忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.12
36:2012年賀状



龍舟に乗って年賀状。場所は桃源郷。桃源郷ならメデタイが空泳いでても不思議じゃない。
ZIPの年賀状デコ特集に触発されて、これに千代紙を切り抜いてぺたぺたして完成。
ネット画像だと縮小して細かいところが見えないけど、ハガキに印刷したヤツはちゃんと映ってます。
(SAI、Photoshop)



12.05
37:残念!



可愛い服、だがふーちゃんだ!
落書きでざっと描こうと思ってたのにどんどん凝ってしまって花びらや髪は真面目。
厚塗りにするなら線画も統合してやった方が自然になるけどそれをやると面倒臭い(;;
線画の主張を抑えるうまい方法はないものか。
(SAI、Photoshop)

拍手[0回]

PR
11.02~07
31:萌え絵強化月間



別所でアナログ萌え絵に挑戦。
一般受けの良い可愛さやアナログ画材の使い方を再練習。
なかなか難しいところもあったけど、良い経験になった。
(透明水彩、油彩など)



11.05
32:優華さん



Photoshopに便利なブラシが多数存在する事を知る。
萌え強化月間中だったのでリアルだか萌えだかどっちつかずの絵になってしまった(;´Д`)
服資料は以前撮らせてもらったキャラ資料ssより。
(SAI、Photoshop)



11.05
33:もう限界よ!



魂の叫び。
コミスタ使おうとして結局使い物にならず、Photoshopで効果線作成したりスタンプしたり、トーンもPhotoshopのプラグイン。
漫画っぽく白黒で。
(SAI、Photoshop)



11.08
34:たこ焼き



C9ブログランキング用のバナー素材。
キャラ名がたこ焼きなのでたこ焼きに乗せてみた。服はきっと大惨事。
(SAI)



11.10
35:勢いで厚塗り



いつも線画が浮いて見えるのが気になり、厚塗りにしたら解消されると思い、http://iradukai.com/を参考にしながら厚塗りに挑戦。
線画が浮いて見えないのは良いが、1枚のレイヤーでやろうとした為作業時間大幅増。効率低下。
いつもの塗りか、臨機応変にレイヤー分けつつやった方がいいと思った(ヽ'ω`)
詰んでるデザインセンスの為には普段からお洒落なものを見て研究するのが大事ですね(;;
(SAI、Photoshop、Artweaver)

拍手[0回]

10.11
26:求)100着箪笥



普通に描いても面白くなかったのでちょっと遊んでみた。
上手い事それっぽく描けてるか不安だったけど、なかなか素敵な反応を貰えて嬉しい(*´ω`*)
箪笥の線画が一番時間かかった。遠近感は色彩とか勉強すればマシになりそうだけど、空間認識能力がダメ過ぎて…。
Wikiにあった目を閉じてモノを取るトレーニングやろうかな。
・吹き出し無しバージョン↓
http://file.fugaya.blog.shinobi.jp/2_3.jpg
(SAI、Photoshop)



10.12
27:2011年年賀状



むぐさん用ソロ素材。



うさ耳ミニバージョン。
ちょっと目の描き方変えてみた。
アニメ塗りは非常に楽だけど、ミニキャラ1体で2日かかってる( ゙'ω゙` )
いつ筆早くなるんだろうか…
和柄素材は粋屋さんから。
背景の粒粒はApophysisで作った画像を重ね合わせて配置。
(SAI、Photoshop、Apophysis)



11.04
28:水彩風雅屋



最近は別所でアナログ描き。
どうしても上手くいかない塩を投入した習作。
試したかった事をいろいろ自由にやれて楽しかったです。
(透明水彩、塩、マルチライナー、Photoshop)



11.04
29:萌えに挑戦



厚塗り&萌えに挑戦。
萌えの奥深さ、難しさを思い知った。
(SAI、Photoshop)



11.05
30:麟角刀絵



新実装の麟角刀で。
相棒キャラは二枚目キザボイスなのでカッコよく!と思って描いたけど、指摘されると幼い顔に見えなくも(;;
うちの子は萌えに思い悩む反動で、ゆがんだ顔描くのがたのしー!
全体的に彩度落としてみたけど、アニメっぽく見えるかな。
(SAI、Photoshop)

拍手[0回]

10.08
21:長髪風雅屋



線画無しで描いてみようとして撃沈。
下塗りもせずにやったから塗りムラが酷い事に。あとガウスをどれだけかけて良いのかピンとこない(;;
アナログ風味を出すのは難しい…、けどベタ塗りよりはこっちの方がイラストっぽくて好き。
(SAI、Photoshop)



10.08
22:闘姫白銀甲もどき



髪だけ線画と下塗りを結合、5パーツに分けて塗り塗り。
無双SNSコミュの企画用イラストの息抜きに…ひまわり眼帯が描きたかったんだ!
髪の塗り方変えたらサラサラに見えたから星も飛ばしてみた(*´ω`*)
(SAI、Photoshop)



10.08
23:夏コレ用



まだまだデッサン狂いはたくさんあるけど、頑張って描きました。おっぱいにうなされるぐらいに(´・ω:;.:...
水着だし、折角だから左:熊子、真ん中:メイン、右:呉サブで魏の池に飛び込もうかと。
鏡面反射とか飛び込む前の飛沫は嘘だけど、水があると伝えたかったので(;;
塗りを100%エアブラシから乗算ブラシに変えてみました。
水彩筆で髪伸ばすのが結構面白い。
(SAI、Photoshop)



10.09
24:車騎昇格祝い鮃さん



ギョヘさん炎朴刀アニメ塗りverヾ(゚ω゚)ノ
アニメはやっぱり何枚も描いて動かすから、簡略化出来る所は最大限簡略化して無駄を省き、尚且つ必要な情報は的確に表現してあるな、と、アニメ塗りの参考にアニメサイト見て回って思いました。要するに無駄が無い。
柄を書き込むとすぐ浮いてしまうんで、今回は柄だけ別に作成して自由変形させつつペタペタと(´ω`;
朴刀何度も直したけどやっぱり薄い気がry
炎はキャンプファイヤーの写真見ながら描きました。
(SAI、Apophysis、Photoshop)



10.10
25:イラ壁



トフDにて、イラ壁オサモさん。
目は影だけで隠すつもりだったけど、気がづいたら白目になってた。ドフス効果。
赤スカラセット。オサモって実は角だらけだったのね(´・ω.`)
(SAI、Photoshop)

拍手[0回]

10.05
アニメ塗り練習



手描き動画をやろうと、アニメ塗り練習。
簡潔に簡潔にしていかないと動かすのは厳しそう。
(SAI、Photoshop)



10.06
動画用素材(双庵さん)



簡潔に簡潔に…もうちょっと簡潔にしないとか…?
長身のクールな2枚目顔のキザ声らしさが出るように頑張った!
(SAI、Photoshop)



10.07
無双であいやあいや



手描き動画練習に「真・恋姫†無双~乙女大乱~」EDをトレスパロ。
SNSのフレさんを描かせてもらいましたヾ(゚ω゚)ノ
動画バージョンはこちら↓
http://zoome.jp/fugaya/diary/98/
(SAI、Photoshop、Nive、aviutl)



10.07
ママ捜索作戦



アニメ塗りの練習しながら熊副将実装記念漫画。
ディフュージョン効果をどの程度かければいいのかピンとこない(;;
狙ったようにうるうるしてくる熊子がだんだん腹黒に見えt…気のせいだ!
(SAI、Photoshop)



10.07
獣耳ツインテ



某MMOのキャラ。
とにかく可愛く清楚で可憐に…と意識しながら描いたけど難しいな。
塗りは綺麗になったと思うけど、前より詰まらなくなった気がする(´・ω・`)
(SAI、Photoshop)

拍手[0回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]