忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズプロフェットはまだまだ先だろうし、とりあえずTERAの続きをやる予定だったが。



なんとなーく、最近他のゲームの掲示板で目にした「おにぎり」という謎のゲームを検索してみたところ、調度誰でも参加可能な「α」テストが始まったばかりだったので、それをやってみることに。

http://www.onigiri-online.jp/



ひらがなで書くからなんのこっちゃだったけど、正確には「鬼斬」と書く。

KOEIの新作「討鬼伝」や、イラストが特徴的な「墨鬼」とごっちゃになって、漠然と食べ物かオフゲのことかと思っていた。



テスト当日にクライアント落とすとか時間がかかって仕方ないかと思ったけど、案外すんなりDL&インストール完了。

が、アプデの進行度表記が謎過ぎた。

1771M完了→2100M完了→-2100M完了→-1771M完了

は?



公式HPのムービーを見た感じ、MHFPSO2を和風にしたような印象を受けた。

大きなMobを狩るアクションゲームだったら面白そうだな、と、少し期待。



まずキャラメイク



日本人受けの良い萌えグラ!

簡単につくれる美男美女!体型もロリ、普通、スレンダー、グラマーと好みに応じて変更可能!

ドラゴンズプロフェットの後だからか物凄い安心感。

初期装備も着物、和風ワイルド、和風セクシーと、個人的にかなりストライク!



キャラメイクが終わればチュートリアル



なかなか綺麗じゃない。いいじゃんいいじゃん。


操作WASD移動で、クリック→通常攻撃右クリック→スキル攻撃

数字1~3でスキルを選択し、右クリックで発動するというもの。

数字で一々選択させるぐらいなら数字一つでスキルが発動すればいいのにと思わんでもない。


Shiftでガード、移動2度押しで回避

ふむふむ、派手さはまだないが、アクション自体は悪くないぞ。



そうこうしていると、目の前に小さな達磨が出てきた。

これが最初の敵らしい。


ぺしぺし叩いていると、達磨の攻撃!

・・・かなり痛い

このゲームはちゃんと回避をしながらヒット&アウェイでやらないとダメなゲームのようだ。



襲われている静御前を助けるため、チュートリアルボスのドラゴンとバトル。

動きは結構分かりやすいので慎重にやれば問題ないが、やっぱり当たると痛い。



ドラゴンを倒し、静御前を救出。

チュートリアルを終え、いざMMOエリアへ。



!?

ここは・・・天界?

なるほど、プレイヤー達は仙人のような設定なのか・・・って、数十秒してじわじわ地面が出来た。

どうやら重過ぎて描画されていなかったようだ(;´Д`)


人はたくさんだったけど、グラボの負荷はほとんどないようで温度は55度程度。



静御前と、状況を説明してくれる鬼一法眼

NPCとの会話は基本立ち絵。ギャルゲのようだ。



なんやかんやで封印がヤバイらしいので、ダンジョンへ封印の状況を見に行くことに。

相棒とPTを組んで、いざ、ダンジョンへ突撃。



!?


「私もついて行く」と言った静御前がそれぞれに付いていた。

NPCと一緒にプレイするって、今は亡きタルタロスを思い出す。



Mobの名称の字体や見た目も和風。

和風妖怪ばかり登場する独特な雰囲気がなかなか素敵。



しかしはにーがコロッと死んだ。

雑魚の攻撃が痛過ぎるので、慎重に慎重にやらないと一気に体力を持っていかれるのだ。

私も気を抜いたら死にそう。



先ほど貰ったおにぎりでその場復活。

ちなみにHP回復はまぐろ寿司



そうこうしてるうちに私も1死、1個しかないおにぎりを消費。

そしてダンジョンのボスらしき、凶骨登場。



このデカさや独特の禍々しさ、日本妖怪ってたまらないよね。



・・・って、はにー死んだ。


その場復活は出来ないのでダンジョンの外に放り出される。

ダンジョンに入り直して戻ってくることは可能のようだったが、しばらくして私も死んだ。


ちび骸骨わらわら、ボスも2匹いるのでかなり厳しい・・・(;;





敵の攻撃が強過ぎるのと、死んだらレベルが下がってたのと、武器の消耗が激しくて修理費が高いのでアウト。

相棒は萎えクリ。

私は、雰囲気は嫌いじゃなかったぜ!

でも最初のクエストなのに私には難易度高過ぎる( ゙'ω゙` )



あと各ウインドウのショートカットがないので、一々Alt押してカーソル出してウインドウクリックして開かないといけないのも面倒。

メモリリークや、クラ落ちたら所持金なくなったや、エラー出てダンジョン入れないなど、まだまだ問題山盛りみたい。

いろいろ充実したら面白そうなゲームではある・・・が、先は長い(;´Д`)

TERAはとても完成されたゲームなんだとつくづく思います。





βをプレイして「オープンはよはよはよ!」って思ったゲームはなんだったかな。

CABALが一番そんな感じだった。

日本サービス開始前に潜入した中国完美世界もわくわくした。


思えばCABALの頃はスタイリッシュアクションゲームも珍しかったし、完美のように空が飛べて水に潜れるゲームも斬新だった。

今はどんなこともやりつくした感があるし、あんまり変わった事すると「分かり辛い」ってなって受け入れられないもんな。


・・・中国版MH気になるな!

うーん、やっぱり私はデッカイのを相手にしてギャー!ワー!騒げるアクションゲームの方が好きだ(´∀`



週末は無双ONへ妲己ちゃん武器&海賊服ゲットに向かいましょうかね(ノ)ω(ヾ)


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
とまはち
αの時も酷かったですけどね。敵が亜空間に落ちて姿見えないのに攻撃してきたり、空から敵が降ってきたり壁の中走れたりと
ライト向けのグラなのに、作りがコア向けっぽいので、そこのギャップで人が来るのかなあという疑問
2013/05/22(Wed)13:35:30 編集
Re:無題
***
ハイパーイライラゲームじゃないかwww
個人的には妖怪の雰囲気も素敵だし、
MHみたいなゴリ押しだけじゃダメなアクションも好き。

スレ見た限りだと、武器がすぐぶっ壊れて修理費が高過ぎて、
修理費稼ぐためには初期武器でD回って金稼ぎしなきゃいけない・・・って、
何その最初からストレスマッハな感じは・・・(;´Д`)
バグが全部解消されて、不便さも改良されれば面白そうだけど、
いつ完成するのかさっぱりですね・・・
2013/05/22(Wed) 20:40
鬼斬やったんだ
りゅーび君
ちょっと気になっていたけど、やらなかったゲームです。純国産らしいですね。

個人的にはアーキエイジを期待してます。家作ったり飛行船作ったりと楽しそうなんですが、対人あるそうで。対人なし鯖とかあったらいいな~
2013/05/22(Wed)23:07:38 編集
Re:鬼斬やったんだ
***
国産に頑張って欲しいけど、コンシューマー上がりので
最初から知名度のあるやつじゃないと面白くなくて速攻過疎るゲームばかり。
鬼斬は雰囲気が好みだから完成までこぎつけてほしいような・・・(´`

アーキエイジは気になるね。
いろいろ出来るみたいだからやってみたいけど、韓国は争って何ぼの
システムじゃないと人気出ないから、これも争い前提に作ってあるみたい。
のんびり畑仕事したくても、作物荒らされたり、狩りしててもPKされたり。
対人なし鯖あればいいけど、そうなるとこのゲームの機能が死んでしまうから難しいね・・・
2013/05/23(Thu) 01:41
ちょくちょく見に来てます
とあるC9からのファン
RaiderZ おぬぬめしまつ
2013/05/24(Fri)14:23:40 編集
Re:ちょくちょく見に来てます
***
コメントありがとうございます!
RaiderZもちょっと気になってました。
動画見た感じC9に似てるのかな?@@

C9はナイトストーカーがそろそろですね。
狩りはやっぱりC9が爽快だし、オフイベとか配信とか頑張ってるのを見るといいなーって思うけど、もうフレが全員いなくなってしまって、野良でPT行くにも着ていく服がない状態なので第5ストーリーまとめたところでやれることはやったかなと(´`;

今はドラプロOβを待ちつつ、無双Zに期待してますw
2013/05/24(Fri) 22:41

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]