忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

最近はお絵描き優先でゲームはあまりやれていませんでしたが、気になっていた「World of Warships」というリアルお船のゲームがオープンしたのでちょっと触ってきました。

World of Warships」 → http://worldofwarships.asia/



World of Warships」は駆逐艦戦艦空母などを操作し、最大12人vs12人の対戦が行えるゲーム。

Oβテストでは日米合わせて80種類の艦艇が用意されている。



最初から使用できるのはアメリカの「Erie」と日本の「Hashidate」。

PTは上にある「分艦隊の作成」からユーザーを検索して組む。

 

チャットは日本語入力できなかった。(メモ帳からコピペで日本語可能らしいが文字化けする人もいるので非推奨とのこと)

名前もローマ字のみ。

公式やゲームクライアントは日本語にできるのでプレイに支障はない。





最初はチームを組んでNPC相手に戦う「Co-op戦」のみ。

戦闘に出てレベルが上がると「対人戦」も可能になる。(3戦ぐらいすればレベルが上がる)


NPC戦はランダムで他のユーザーとマッチングされ、勝利条件もランダム。



開始早々味方に体当たりされる。

この状態では徐々にドットダメージが入るらしい。

味方を誤射してもダメージが入るので注意が必要。(普通にやってれば味方には当たらない)



操作方法は簡単ですぐに慣れる。

W」を押すごとに「1/4」「1/2」「3/4」「FULL」とスピードが上がり、「Q」「E」で舵を切る。

今どの舵を取っているのかは中央下の表示を見れば分かる。



最初はわけもわからないうちに撃沈された。

NPCTueeeee!!

自身のHPゲージは左下の船のマークを見れば分かる。


自分が撃沈された後は他の味方視点で戦闘を眺めるか、早々に退出してしまっても構わない。



はにーを観戦してたらはにーも撃沈した^p^

真っ二つになってぶくぶく沈んでいきおった。

沈み方は何種類かあるらしい。



早々に退出しても経験値と報酬は獲得できる。

まだ終了していない戦場に出ている船は使えないが、港に残っている船があればそれを使ってさっさと次の戦場へ行くことが可能。

1戦終わるまで待たなくていいのは良いね。



双眼鏡視点(スナイパーモード)はShift or スクロール

距離が離れていても照準のライン上に敵艦があれば当たる(移動を予測しつつ)。



経験値を貯めると新しい船を開発できるようになる。



日本艦の技術ツリー(クリックで拡大)。

気が付いたら「この子が作りたい」とか勝手にこの子呼ばわりしていた艦これ脳ヾ(゚ω。)ノ



というわけで最初のHashidateさんを乗り捨て筑摩さんができました。

魚雷が撃ちたいー!これはまだ!><





照準覗いたり敵の攻撃を意識したり障害物にぶつからないようにマップを見たりで結構忙しいから、正直疲れた。

肩が凝るし、長時間やるのは辛そう。

1日数戦ちょこっとやって遊ぶには楽しそうなゲームです。



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
桔梗
お久しぶりですww
World of Warships結構気になってたんだけど
最近PCが不調ですっかり忘れてたww
黒い砂漠も面白そうだからPC直したらやってみようかなぁ(*^^)v
2015/10/12(Mon)00:21:08 編集
Re:無題
***
お久しぶりです。
最近はほとんど3Dネトゲをやっていません><
World of Warshipsも黒い砂漠も面白かったですよ。
World of Warshipsは淡々としてるから熱狂まではいかないけど…
黒い砂漠はやりこみ要素がいっぱい。
今はPBWってのに手を出しました(゚ω。)
2015/10/12(Mon) 01:12

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]