忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

アプデで重くなり瀕死の相棒のPCじゃC9がつかなくなったので、別ゲーに連れて行かれたり。

と言うわけで最近手を出した別ゲの話。



晴空物語

http://gamespace24.net/harezora/



左がウォーロックの私、右がストライカーの相棒。

内容はよくあるMMOで見るからに可愛い系。

が、実際動かすとぽにょっ☆ぽにょっ☆と動いて可愛さが倍増する。


狩場やクエの自動移動完備、一番の特徴はそこらにいるMobを捕まえ自分のペットに出来るところか。

捕まえたペットに攻撃をさせたり、自分にフュージョンさせてバフに使う事も出来る。

POTをセットしての自動回復機能があり(無料)、3種類までセット出来るので赤ポの複数飲みも出来る。

痒い所に手が届くMMO。


インスタントダンジョンもあり、私はヒールに特化しているので相棒をサポすればペアでも行けた。

ソロクリアは少々厳しいらしい。(POTのクールがある。逃げ撃ちしても逃げ過ぎるとボスが帰って全快してしまう。)


なかなか評判は良いようだが、カンストはLv45で結構サクサク上がるのでやる事がすぐになくなってしまうのではないかと心配になる。

現在は相棒がマビノギ英雄伝にお熱なのでLv25超えたあたりで放置。





マビノギ英雄伝

http://heroes.nexon.co.jp/


グラも綺麗なので相棒のPCでは起動せず、一時は諦めたかに思われたが、更にトライを重ねると奇跡的に起動。

私はネクソ憎しなのであまりやりたくなかったが、ネクソが持ってくるゲームは大体面白いってのは悔しいところ。



大体何でも持てる。

これは楽しい、楽し過ぎて無意味にいろいろ持ち上げたりする。


出発準備画面の船の中にあるものも大体持てる。

持って、海に向かってスローイン!出来る、楽しい。



戦盤(*´ω`*)

船に置いてある鍋を優しく投げると蓋が外れる、鍋蓋!鍋蓋こそ戦盤!LOVE!

が、これ1個とるのに大変苦労した。

勢い余って鍋ごと海に投げ込んでしまったり、やっと蓋が取れて拾い上げようとした瞬間、相棒が暴れ回って双剣で蓋を弾いて海の果てまでぶっ飛ばしたり(´・ω:;.:...



一番の売りはやっぱり防具破壊システムじゃないでしょうか。

上は頭、胴、腰が壊れた状態。

普通の装備なのでそこまで色気はないけど、課金のおぱんちゅとか買えばセクシーになると思います。



物投げオンライン。

防具の色はゲームマネーで何度でも染色可能、これは素晴らしい。



なんでも持てたり投げれたりする事や、ところどころ素晴らしいポイントはある。


戦場に行く為に必要な「トークン」というものがあり、月曜と金曜に50枚まで補充される。

1回の出撃に2枚消費し、6回目以降の出撃には3枚、4枚と必要数が増えていく。

早い人は3時間ぐらいで全部消費してしまうんだとか。

トークンがなくなった場合は課金で購入可能、1枚50円

…昔な、三國無双BBというゲームがあってな。1回の出撃に軍檄(33円)が必要なゲームがあってな。

無双Onlineが完全無料化する前の話だ、ついでに月額500円だった。それより高いとは。

まぁ、C9のスタミナ使い切れないような人はトークン使い切るのも難しそうですが(´∀`;



ダンジョンには即死級の罠もあり、仲間のミス操作でぶっ殺されたりと、皆でわいわいやったら楽しそうだなと。

Lv16までやったけど、よく言えば重みのある攻撃、悪く言えばもっさりで、マビ英やった後C9でたかが宝の地図やっただけなのにそのスピーディーな爽快さとぬるぬるな操作性に感じ入り、それだけでC9の楽しさMAXになりましt

物投げたりするのは楽しいけど段々だるくなってくるので、ソロだったら私はやらない。

月額でいけるならMHFの方がいろんな武器&装備作れるし、モンスターの挙動もいろいろで楽しいと思います。

それよりは劣るけど、無課金でのんびりやるならマビ英も全然アリ。今勢いもありますしね。


ゲーム内容とは別に運営がガチャ課金出しまくるとか、RMT容認、BOT放置、ハック対応全くしないとかいろいろありますが、長く続ける予定の人はワンタイムパスを入れることをオススメします。





モンスタードラゴン

http://monsterdragon.jp/


全くの想定外。

C9スレでチラッと名前が出てて、ついったーでも名前を見たので、ちょっと覗いてみるだけだったのにガッツリ嵌ってしまった/^o^\


カードで戦うブラウザゲーム

スクエニとYahooがコラボしていて、FFで登場するモンスターも多数見かけます。


戦争がメイン。というかそれしかない。

ブラ三みたいに畑耕して自分の街を大きくしていく、自分の周りのNPCを刈り取る、なんてことは無い。

戦争に参加し、報酬を貰い、貰った報酬でカードを引いたり、ポイントで自分のデッキを強化したりします。



最初に選ぶナビゲーター、自分じゃないんですコレ。

四六時中なんか横から喋るので好きな声推奨。

男の子安で「マイマスター^^」とか耳レイプやがwwwwwww

女の冷静な秘書?タイプにしようかと思ったけど、フリーザ様が面白いキャラっぽかったので3番目のフリーザ様にしました。



ブラゲだからセットして30分待ってチェックして、またセットして30分後、とか、移動セットして移動が終わるまで3時間放置とかそんなんだと思ってたら、これは全然違った。

戦争に参加すると30秒?毎にターンがきて、移動するか攻撃するか防御するかスキル使うか、敵がきていたら逃げるか戦うか、迎撃するなら自分の今の手札で有利に戦える地形はどこかとか、いろいろチェックする事あり過ぎて忙しい。

1試合が30分で、ずっと張り付かざるを得ない。

放置してたら敵に攻撃されてぶっ潰される可能性もある。



↑は画面右下あたり。

最初に貰ったデッキや、あとから引いてゲットしたカードをデッキに組み込み、25枚1セットのデッキを戦場に持ち込む。

そこから最初に配られているのが手札4枚

30秒?に1回動けるようになるので、その際移動+攻撃or移動+防衛or移動+待機or移動+補助など行動が取れる。

時間と共にたまっていくAPが例えば7以上あれば、移動(AP1)攻撃(コスト6のカードで攻撃)と移動後即行動に移すことが出来る。


自分の手札から自分の防衛にカードを割り当てる事も大事で、敵から攻撃を受けた場合、防衛カードの防御力が敵の攻撃力より勝っていればノーダメで耐え切れる。

が、クリティカルが出れば防衛カードは割られてしまう。

相手の火力が高ければ防衛ぶち破って本体へ攻撃されてしまう事も。


敵に攻撃をする、防衛に割り振る、補助スキルを使う、と何かにカードを使った場合、4枚の手札の中からそのカードが消えて捨て札送りされ(防衛の場合は防衛に配置)、山札から新たなカードが追加される。



戦闘開始前はこんな感じ、ぎゅっと自陣プレイヤーが固まっている。

チームがあり、戦闘開始時に人数が同じになるよう勝手に割り振られる?どっかの国に所属した記憶はないし、青だったり赤だったり緑だったりした。

スタートと同時に各地に散ばるクリスタルを奪い合う事になる。



終盤↑

クリスタル鉱床というNPC砦のようなものを落とすとがっつりポイントゲット。

そのクリスタルの半分を自分が持ち歩く事になる。

敵プレイヤーを撃破してもそいつが持ってる半分を奪う事が出来る

クリスタルを大量にゲットするほど、自分がおいしい獲物になってしまい、敵から狙われる可能性も高くなる。


敵プレイヤーに撃破された場合、手持ちの半分のクリスタルを奪われ、自分は自陣送りにされる。


1000ポイントのクリスタル鉱床赤チームが落とした場合、そこは500ポイントの赤クリスタル鉱床に変更される。

その500赤クリスタル鉱床青チームが落とした場合、そこは250ポイントの青クリスタル鉱床に変わる。

1度採る毎にクリスタル埋蔵量が半分になっていくのだ。



…まあ細かいルールは実際やったら覚えます(´・ω.`)

見た感じ課金ガチャゲームマネーガチャの差がそこまであるとは見えなかったし、カードのレベル上げてもちょびっとしかステ上がらないし、強いカード持ってても絶対それが手札にくるとは限らないしね。



100ギルガチャ(ゲームマネー)でゴールド亀さん出たヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

防衛固めてガチガチにして前線張って、亀さんでボロボロの味方ヒールするプレイが楽しかった\^o^/


でも攻撃が3000で防御が1500とか攻撃が防御の2倍あるカードはクリが100%出るらしいので、それで攻撃されたらどんなに防御高いカードでも割られちゃうみたいなんですけどね…(;;


皆でわーっと動いて嫌がらせしたり小細工したり、仲間とタイミングよく攻撃重ねて一気に敵撃破したりとか楽しい!

戦闘開始の時間もエントリー制だから揃ってはじめられるし。

日本人の好きな大規模戦のカード版みたいな印象@@


人数も不平等じゃないみたいだし、どのカード引くかの運もあるし、デス回数がばれるわけでもないし、死んでもクリスタル持ってたら半分落とすだけだし、お手軽にやりやすそうなゲームだと思う。

ギルドで作戦立てて声かけあって固まって動いた方が有利だろうけど…ギルドだと同じチームになるのかな?

声かけた方がやりやすいと思う。

でも挨拶しかしない日本人まじ恥ずかしがり屋、私もな!



ちょいちょい頭使ってる気分になって楽しい。

デッキカード集めるのも楽しい。

こっそりどや顔活躍が出来た時も楽しい。

気がつくと30分はりついてる('A`)


このゲームあかん…!30分があっという間に消えていく…!

てかブラゲってもっと片手間にやれるやつじゃないんですかああ!><

これつけてC9のD入ったらD内で30分立ちっぱ放置だったわwwwあかんwww


拍手[2回]

PR
魔法少女まどか☆マギカ」ってアニメがありまして。

絵も可愛いほんわか系で好みじゃないし、『魔法少女』ってちょっとね…(^ω^;

で、見てなかったんだけどPixivランキングでちょいちょい気になる絵があって、それが「魔法少女まどか☆マギカ」のイラスト。

絵が気になるってより絵の表現する内容がなんか不穏で、「え?子供向け魔法少女アニメじゃないの?」と。


見てみた。

えっ、なにこれ…」が感想。

なにこれ、ショッキング過ぎる。

ほんわかアニメの皮を被った哲学ホラーですよ、全くもう…好きだぜこういうの!

屍鬼も好きだったけどこれも面白いじゃないか、タイトルが「魔法少女」のせいで今まで気付かなかった(´・ω:;.:...




制作が「シャフト」で、ニコニコでセンスの良い手描き動画に「野生のシャフト」ってタグがついてるのを見る。

魔法少女まどか☆マギカ」でも魔女の表現がとても面白く、精神的にクるものが(´∀`;

シナリオは虚淵玄って方で内容は知らないけどタイトルは聞いたことがある『沙耶の唄』や『Fate/Zero』を手がけているのだとか。

欝ストーリーが得意みたい、す、好きだぜそういうの…!

でも欝で終わりまで持っていくより最後に救いのあるストーリーを作るのが難しいし、そういうのが一番好きです。

魔法少女は…どうすんのあれ(;´Д`)



MMO

ゲームはドラネスをやっていて、エバープラネットが始まったので今はそっちに行ってます。

昨日はエバープラネットの鯖落ちが酷かったので無双特務

ドラネスプラネットも基本移動が遅いので無双は街中移動すら超速い!

移動服着てない戦盤の動きすら俊敏に思えて快適でした…(´∀`



無双の話は次でするとして、今回はエバープラネットの感想。


自分の惑星を飾り立てる箱庭システムをプッシュしてたので、てっきりそれが一番の売りですぐに飽きるかと思ったんだけど。

そこはよく出来たゲームを持ってくるネクソン…箱庭以外の要素もなかなか面白いんだ。

しかし入れ込み過ぎずにハックされたらそこでお疲れー!のノリでやる。

だけど早速業者が中心街のど真ん中で元気にRMT宣伝連呼してました、ははっ!



グラはこんな感じで、牛の乳搾りも出来ます。



水質汚染の原因を調べ、水に浮かんだ原油を拭き取る作業をしたり。

あ、泳げます。

マグマの中も歩けます、定期的に大ダメージ受けますが即死しません。



魚Mobの目を騙くらかす為に死んで浮いてる魚の匂いを体中にこすり付けたりします。

臭う…臭うぜ…!



操作はキーボのアルファベットなどにスキルを配置し、移動は十字キーでほぼマウスは使いません。

ずっと片腕でマウス握って動かすのは右肩だけ痛くなるのでこれは助かる…(;´Д`)

戦闘はオートターゲッティングで、Tabを押す事でタゲチェンジ可能。

2段ジャンプも出来ます。


個人的に一番胸熱なのがたくさんの乗り物達。



左上:鯨のいるダンジョンをクリアし、入り口に戻る際ウォータースライダーに乗って、鯨の上へダイブ。

右上:惑星から惑星へ移動する際の宇宙船?地域を移動する時は気球に乗れる。

左下:クエポイントまでボートでいける。が、普通に泳いでいける。

右下:広い都市内部を移動する際に楽々移動出来るように設置されている動く歩道。他にもモノレールなどがある。



おなじみ騎乗ペットもあります。

これはいつの間にか貰ってた袋開けたら出た。

はにーはニャンコなのに私のこれ何ー!?><


Lv15から乗れるようで、普通にNPCからゲームマネーで買う事も出来ます。

今乗ってるのが移動速度+20%なので、課金のは+80%とか+100%とか出るんじゃない?



Lv10で貰える自分の惑星、マイハウスみたいなもんですね。

家具を設置する他に、1日1回いろいろなアイテムの出る湧き水を汲めたり、倉庫があったり、メールが見れたり、に作物を植える事が出来ます。

クエクリアで貰える星の種を消費して惑星を大きくしたり、畑を増やしたりなどの機能拡張も行えます。


…ただ惑星以外のコンテンツがなかなか充実してるので、畑にかかりきりなんてほぼない。(水やったり虫駆除したら収穫量が上がる?)

農業オンラインはブラゲで十分だぜ(´∀`;



製造もあります。

はにーは片手間に料理人やって謎の食品を大量に作り出してます。

私はクエなどはにーに置いてかれないようにするだけで精一杯(毎回遅れてますが)なので製造まで手が回らなひ。



もうひとつ、他ゲーにはない特徴として「グローブビュー」がある。

マップは大体まあるい地平線が見えていて、玉を転がしながら歩いてるような感覚が味わえる。

結構開放的な感じがして私は気に入った(゚ω゚)

(「オペラ」は自分で付けた星の名前。近くにあったピンクの絵の具の名前。)



基本的にクエオンラインです。

ダンジョン下級、中級、上級と選べるので、今のところソロでも問題なくやれそうです。

ポットは気が済むまで連打出来るのでヒーラー(魔法使いが果たしてそういうポジションかは分からないが)いなくても問題ないかも。

ただポットは高くて費用がかさむらしいので、非戦闘時に使える食べ物回復アイテムを使うと懐に優しいです。

インベは狭い。ここは課金で拡張くるはず。


大規模なレイドPTを必要とするようなのもないだろうし、オフゲーでいいじゃん、と言われればそうだけど、ソロプレイヤーには優しい仕様と思います。



初日は平気だったんだけど、ホント昨日は鯖から弾かれまくり(多数が一気に落ちた)で人多くなってきたのかもしれない。

クエがどこまで用意されてるのかは分からないけど、結構内容は充実してるからメイプルとかちっちゃい系のゲームやってる人は移れるかも。

が、運営が運営なのであらゆるトラブルを想定しておいた方がいいでs


ゲームとしては高完成度!



拍手[0回]

争奪清々しいまでに負けた、けど久々の4人PTで個人的には楽しかったです。

今思えば対人になりやすい3番?に私がいた方が良かった。

今後出るかは分からないけど、玉狩りサーセン作ろうと思いました( ゙'ω゙` )



この前はにーが「園田三国志」の話をしてたんです。

こやつめ、ハハハ」のアレです。

で、その時私目が腐ってまして、「園田」をずっと「田園(でんえん)」と読んでて、

新感覚!農場系三国志!』ってのが出たのかと感慨深く聞いてました。

(しばらくして間違いを指摘され大笑いされましたががが)



それから数日後、

三国志と“牧場系”が融合した新感覚のブラウザシミュレーションゲーム「三国志牧場」,ブラゲタイムで本日オープンβテストがスタート


(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ま、マジで出やがった…




牧場系なので野菜を植えるのは基本。

が、野菜どころか兵士や武将までも畑に植えるそうで…なんじゃそりゃー!



後ろきゅうりの種、前訓練兵の種を植えて、時間がきた方からジタバタもがきだすので収穫、と…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

武将の場合は武将カードを壷に入れて畑へ植え、時間がくると武将が生えてくるので収穫。


ちなみにランダムボタンを押して知らない人のところへランダムで飛んで見に行く事も出来ます。



うわあああああああ!?



うわああああああああああああああ!!:((´゙゚'ω゚')):



どうもバランスが酷いらしく、すぐ辞める人多数。

収穫されずに放置された作物はそのまま朽ちます

もうマジゴーストタウン、はじめて見た時ゾッとした。


って、ブラゲって指示出して、放置して、またちょろっと見るゲームじゃないですか。

なのに放置してたら朽ちるって!

日中放置したら夜つけた時には腐ってるのかしら…:((´゙゚'ω゚')):



一番効率良くお金が貯まるのはきゅうり栽培らしい(修正で乙ったかも

初期36マス全てにきゅうりを植え、10分後に収穫します。

ぶっちゃけダルい、クリック連打で腱鞘炎になる。


ksgやってらんね、と一時はすぐに辞めるつもりだったけど、討伐(1時間に1回)やったら100金と経験値とアイテム貰えたのでこれやる(´・ω.`)

武将集めるのは面白そうなんだ。

100金で武将ガチャ券が買えるから、それで武将カード1枚ゲット。



集めた武将カードを合成する事もできる。



なぜ韓当になったし。


多分無料で出来る範囲のノーマルガチャだと微妙なグラのカードしか出ないんだけど、合成によってはEXカードが出来る。

EX三国ヒーローズの結構綺麗なイラストのカード、これ欲しい!



ブラゲとしては、ブラウザ三国志の方が何倍もマシで戦略性もあります。

発想は面白いかなー、兵がうにょうにょ湧いてくるのが奇妙で新鮮です。

まぁ、まだなのでこれから改善される事を祈りつつ、収穫時間長めのでも植えながらカード集めしよう(= =


育成シミュレーション「三国志牧場」



拍手[0回]

カヒーナおねえさま万歳!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


30日はあかべぇライブでした。

行けなかったけど、ついったーで皆様の「カヒーナ凄過ぎて漏れた」「泣いた」「人間じゃない」「かっこ良過ぎ」「歌上手過ぎ」「全然知らなかったけどファンになった」の連発見ただけで凄かったんだろうと鳥肌たった(;;

声量凄過ぎてマイク壊しそうだったとか…さ、さすがですぜおねえさま!(;゚∀゚)=3ハァハァ

今回が初露出初ライブとは思えないような堂々っぷり(トークは困ってた?w)だったとかで、ファンになったって人が多くて(´;ω;`)ウルウル

これで知名度皆無を返上して、もっと活躍の場を広げてくれるといいな!





@1日残ってるけど、ディバインソウルcβ終了です。

ラストは優華さんとフィルリックたんと3人PTしたぞ!


の、前に、

どうしてもキメラに乗りたくて、ソロでキメラ回してました。

もしかしたらPT貢献度No1の人が乗れるのかもしれない。

メイジが乗って連打とか思いつかないけど、乗ったらどんなコンボするのかなー(・∀・)♪


うう、乗れない、乗れない…、タイミングが悪いのか?

今度こそ!


そうこうしてると、私のスカコメの嘆きを見たフィルリックたんから、

乗れるのファイターとスラッシャーだけだよ

と、…は?



oi
おい
乗せろ
おい
紀伊店丘


メイジも乗せろヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

もう知らんし、きてもメイジせんし。



これについてはヘルプのスキルに「ハングアップスキル」として載っていた。

てっきり戦闘方法だと思って、「T」であってるのかダメなのか見てたのに…(;;



優華さんに服一式もろた。

ちょっと可愛いじゃないこれは(・∀・)

Lv20超えたらメイジがスカートじゃなくなるとかなんとか…? それはそれで良い。



3人の中で私が一番低くて上のダンジョン行きたくてもLv制限に引っかかっていけず(;;

結局私のいける最高のボイラー室に行きました。


ハードモードだったから敵の数も増えてるんだけど、こっちも3人になってるから突っ込む突っ込む。

突っ込んであっという間に殲滅。

4人PTがMAXなのかな?正直これは物足りないかも…、アビス作ろうぜアビス!



ボスは痛かったでござる( ゙'ω゙` )

なんか挙動が変わってた?ちょっと範囲の広い技や連続技を使ってきたような。

追い詰められてフルボッコにされてあっという間に死にました^p^



最後は私のわがままを聞いてもらい、ハードキメラに行ってきたんだけど、ああ・・・3人だと子猫のようだ・・・(ヽ'ω`)

Lv高かったのもあるけど、もっと耐久がほしいw


チャットの使い辛さは異常でした。





後半はなかなか楽しめたディバインソウル

でも最初の最初の掴みがない。

掴み技はあるけど掴みがない!(キリッ


やっぱ顔グラが第一。

あのグラじゃ見ただけで萎える人多そう。

欧米ならあれで良いだろうけど、日本で成功するものは世界で成功~とか言うならまず顔から変えないとダメだろう。

Lv10ぐらい行ったらこのゲームの楽しさが出てくるけど、最初が地味というか、操作が複雑で嫌になりそう。


そういう要望とか、ゲーム内で不自由だったところは報告しておきました。

PvPはやってないのでなんともいえないんだけど、PTを組むと名前の下に出る■■■■、これがどうやらPing表示らしく、MHFでもあるけどホスト以外は突然Mobがワープして見える事がある。

まぁ、ある程度は仕方ないとしよう。

職によっては無限コンボが出来る。

Mob相手にはどうぞどうぞ、無限コンボ決めて無双してください。
それがこのゲームの爽快感に繋がるだろうし。

ただPvPでラグも無限コンボもいかんだろうと。

対人となると途端にバランス難しくなりますね…、このゲームでもラグ有利なんだとか。

PvPメインのゲームではないけど…3vs3は結構楽しいとか見たなあ。



日本で成功したゲームってなんですか?

MHFFF11ROアラド戦記…去年だとドラネスが一番かな?

今は分からないけど長いこと人気があったのは、レッドストーンFEZマビノギメイプル


個人的に一番よく出来たゲームだと思うのはアトランティカ

でもRMT業者&BOT放置に始まり、審判(強制PK)対策の遅れ大規模ハック祭り→運営<知らぬ存ぜぬ全てお客様の責任です でオワタな…

戦闘もシナリオもコミュニティも生産もミニゲームも対人もキャラ萌えも、あのゲームは本当によく出来てた><



でも開発費○億円!とか謳ったゲームが一瞬で過疎っていくのを見ると、もうネトゲって…

私がネトゲの事を知ったのはリネージュとか信長Onlineが流行ってた頃。

ネトゲを始めたのはそれのちょっと後だけど、あの頃はネトゲの選択肢もほとんどなくて、何か大型のネトゲが出ると皆でわーっと移動して、使い古されたコンテンツなんてものもまだなかったから、なんでもそれなりに楽しかった。

今は?

今は把握し切れないぐらいのたくさんのネトゲが次から次に開始されては、空気になって消えていく。

開発にいくらかけていようがよほど惹きつけるものがなければすぐにポイ。


中国は低スペPCでもやれるネトゲやブラゲにシフトしているらしい。

日本はいつでもどこでもやれる携帯ゲームが大盛況。
高スペを要求するネトゲはまずゲーム用PCがいる。
それを用意してまでゲームをするのはオタクだけど、携帯アプリならオタクじゃないと、ほとんど抵抗なく誰でも始められる門戸の広さがある。
開発費は3Dゲームと比べ物にならないぐらい安くすむのに、ユーザーは友達や同僚仲間に遅れまじと気がつけば課金が嵩んでいたり。

韓国は…あそこはプロゲーマーって職があるぐらいだし、ネトゲのやりすぎで死ぬ人が出るから疲労度システムをつけるよう法律で決まってるぐらいだし。
アジアのネトゲはやっぱり韓国中心でしょうね(´∀`;



もうネタも出し切った感あるし、よっぽど大作でもないと日本で流行るのは…つってもFF14こけたけど。

内容ならオフゲの方が何倍も良いしな(´・ω.`)

このままだと割の良いブラゲモバイルゲームにシフトして、3Dオンラインゲームは危ないかもですね。


まぁ、私個人は、自キャラの横に誰かがいて、協力してダンジョン潜っていく3Dゲームの方が断然好きです。

年齢も性別も住んでるところも別々の人達と、よくもこれだけ知り合えて一緒に遊べたもんだ。

ハメ外したり憎みあったり泣いた事もあるけど、思い返せば楽しんだなーと(´∀`



今は…正直ゲームを長い事やるのが目と肩と腰に辛ry

クリゲとかマジで肩が痛くてね…あと腱鞘炎になりそうになるorz

面白いゲーム以前にコントローラ片手にスカイプしながらやるゲームが一番負担なくていいです。゚(ノ∀`゚)゚。



拍手[0回]

3日目はLv14で終了ヾ(゚ω゚)ノ

3日目は優華さんとフィルリックたんに遊んでもらいました。


結論から言うと「面白くなってきた」!



そういやアエリアからメールがきてました。

転載すんなって書いてないので。

ディバインソウルは他国でも正式サービスが開始されていないタイトルとなり、
かつ日本で成功するタイトルは世界で成功するという両社の共通認識のもと、
日本のテスターの皆様からのご要望を最優先にて取り入れる形で開発会社と取り組んでおります。

今回のテストで皆様からいただきましたご意見ご要望につきましては、
全てに目を通させていただき、
皆様にご満足いただけるゲームへと育てていくことを、
運営チーム、開発会社ともにお約束いたします。

テスターの皆様には、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。



というわけでまだまだ作りかけのゲームって事ですね。

このままGOするわけではなさそうなので、どうしたらよくなるか要望出していきましょう。



まずは前半、優華さんと「ハンマーハンズ」。



右腕にハンマーをつけたアホ面のやつがボスです。

Lv9からいける沈黙の森ボスです。


優華さん引率の元いきなりハードに行って来ました。

難易度は「低い」「普通」「高い」があります。

難易度が上がるとダンジョンの見た目自体が変わり、通路分岐も増えてMobも増量し、配置も変わります。


ハンマーハンズに「低い」で行くと、「手前」雑魚の群れ、「奥」雑魚の群れ、「ボスの周辺」取り巻き少数といったMob配置なんですが、「高い」だと全ての雑魚がボスの周りに終結している為一気に全部来ます。


ソロで行く時は道中のMobも釣って引いて固めて漏らさず処理しないとすぐフルボッコされるので慎重に行ってたんですが、スラッシャーの優華さんの突撃っぷりが凄かった。

同じくファイターのフィルリックたんもヒャッハー!とダッシュでMobの群れに突っ込んで大暴れ:((´゙゚'ω゚')):

でもボスの群れにいきなり突っ込んで行ったのはさすがにビビったぞwww



PT不味い不味い言われてたのでそんなに悪いのかと思っていたけど、PT結構面白いですw

突っ込んで全員で処理すればいいもんね、ソロの時みたいに慎重にしなくても大丈夫なのは素敵!


が、ドロップは半分になる。

倒したモンスターの数も個別カウントなので、PT面子のAは70/100でS判定でも、Bは30/100でF判定余裕でした。

経験値は良く分からないけど、多分半分だろう。

ダンジョン進入時の疲労度は少なくなったりしてるのかしら?

せめてそれがないとPTのうまみはあまりないかな…メリットは欲しいですね。



よく死んだのだ(´ω`)

疲労度復活ライフ×10も0時に回復します。


優華さんがライフ使い果たして復活無理になったので、カチカチハンマーハンズと一人で遊んでました( ゙'ω゙` )

そしたらコイツ右利きじゃん?

攻撃範囲は向かって左側に広いから、向かって右側に逃げた方が安全な気がしてきた。




避けてスキルぶっぱ、通常なら2発まで!

ボスが一人になるまでは逃げながら雑魚を狩ります。


でもこれだと近接職は辛そうだなー…と思ったけど、後半にフィルリックたんとやって、ボスから離れなければトルネードアタック(仮)がこないと判明。

あれ?なんだっけ?><

ボスから離れたら痛い攻撃してくるけど離れなければやれるってやつ…なんかこういうのいたぞ。

とりあえず距離を開けずにボスの向かって右側、背後に回り込みながら攻撃すれば安定です(・∀・)



後半、ホントは優華さんと3人PTしようぜ!って思ってたんだけど、優華さんがおねむで落ちてしまわれたので録画の設定やらなんやら。

そうこうしてると争奪終わってフィルリックたん登場。


少しやってどちらもLv12を超え、噂のキメラに行ってきたんだす!



こ、この上から舞い降りてくるオープニングムービーは!

ドラネスのマンt






イージーで行ってたんだけど、いてーのなんの!



こいつ風圧あるんです。

MHのドラゴンが舞い降りてきた時みたいに、バッサバッサ!されるとよろけて吹っ飛ばされます。

バックジャンプします。
飛びながら火焔放射します。
頭かじられてブンブンされます。
猫パンチします。

ナナちゃんのようでs



HPを半分削ったところでなにやら変なマークが!

てっきりフィルリックたんがなんかデバフをしたのか、それともキメラが力を蓄えて必殺技をする前触れなのか、ぱにくった私は一人慌てふためいておりました。

その時のフィルリックたんには、

Press"T"なんちゃら~

って聞こえてたらしいが。


結局なんなのか分からないまま終了。

どうやらあのタイミングで頭に乗れるらしい!


今度は乗るぞ!とリベンジ戦。




乗れずにオロオロする私。

華麗に登頂、勝ち誇るフィルリックたん。


ま、まぁ、そうだよな…、メイジが登って何すんだって話さ…ははっ!

多分赤い矢印方向から登らないといけないんだろう( ゙'ω゙` )


この回はガンガン削ってしまって、キメラに登れる合図が出る前に倒しそうだったので合図が出るまでうろうろ。

何が引き金になってるのかなあ?



ボスが特徴あって面白くなってまいりました!

でも難易度上げると硬くなるのは別にいいんだけど、道中の道のりが長くなるのがだるい…( ゚д゚)



用件だけ言われて情緒もへったくれもないクエスト

その右上の「T」を押すと、



内容が出た

フィルリックたんの大発見でした。

こんなのわかるかwwwwwwwwwwwwww



さて、cβは月曜の夕方5時までなので、実質日曜がラスト。

Lv20は無理だなー、次のダンジョンまでいけるようになるかしら?







Dxtoryの設定あれこれ。

どうしても録画中カクつく。

前のPCよりスペックは良くなっているのに…ゲーム画面のクオリティ上げすぎてるから?

やっぱHDDを物理的に2台にして書き込まないとか(´・ω.`)

BGMは仮面ライダーとPSUでお送りしました。

拍手[0回]

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]