忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

無双

DENEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

実装からずっと探してるけど出ない出ない。゚(゚´Д`゚)゚。



メタルサーガ

(Aチーム) 「H」風雅屋/「M」遼庵/「S」Ting/「T」むぐ

アティアさんが行っていた廃倉庫(X9,Y1)とやらに行ってみようと思った。

10Fには戦車もあるらしいし、砂漠方面は初っ端得体の知れない何かに瞬殺されたから怖くて行きたくないけど頑張る!><


廃倉庫まで「移動」指定して、放置。

時間が来たのでログ確認。

賞金首戦:1

は?



また出やがったあああああああ!

この時AチームLv14インペイラーはLv15の賞金首

即死攻撃も持ってる厄介なやつ。

案の定はにーが貫かれて即死してた( ´Д⊂ヽ

が、



しれっと討伐成功!ヾ(゚∀゚)ノ

カンパニーショップで先のマップで売ってる電磁警棒買ってたからそこそこ強くなったかw


で、出直して再び廃倉庫へ。

探索し続けて5Fまで降りたんだけど、



Lv20のミミックが出てきて飲み込まれて即死してた(・ω・`)

どうやらまだ10Fに辿り着けそうにない…_ノ乙○



初期街アマモシティで売ってる装備は防御+1とかであってもなくても…と思ってたけど、カンパニーショップなら見た目もちょっと変わったのが売ってたので装備揃えてみた。



左から、姉御、はにー、私、ボス(´∀`)

はにーが「誰だこの寝起き野郎」って切れてた。
いやでもワークシャツっていうメカニック向けのちゃんとした装備だ!

はマイミク招待された時に貰った500MCと何故か100MCあったのでメタルショップで購入(゚ω゚)



(Bチーム) 「M」熊子/「S」六蝉/「S」緑静



こっちのチームは3人。

マイミクの関係でこれ以上面子は増やさない。
最大16人までメンバー増やせるらしいけど、プレイしてるマイミク43人↑って無理ゲー\(^o^)/
まぁ、2チームでも手一杯だから問題ない(´∀`;

しかしBチーム用の戦車がないから2人ソルジャーなんだけど、それなら熊子がメカニックである意味が無ry

戦力的に心許無いからひたすらカミカゼボム(↑写真)相手にお金稼ぎ。



行動範囲広げたいけどちょっと離れると途端に敵のLvが20超えてくるんでなかなか(´・ω:;.:...

1マス進んでは全回復というチキン戦法でなんとかX21Y04戦車スージー発見するも、大破修理が面倒なので戦車放置で狩りしてます(゚ω゚)

やっぱ廃倉庫攻略が先かな…><




拍手[0回]

PR


イヤッハァー!喜んでもらえてよかったぜ!


このテンションの高いドラム缶が大好きなドラムかん男から受けるクエ「ドラム缶持ってきて」は、ドラム缶転がしという賃金0のバイトをやるとドラム缶をゲット出来るのでそれを渡せばクリア、なんですが。

ちと操作が分かりづらいこのメタルサーガアプリ

ドラム缶をゲットしたままでは倉庫にドラム缶が入っていて、「持って」渡す事が出来ないので、まずは、



カンパニー→倉庫

からアイテムを選択し、「渡す」を選んでキャラに持たせます。
ドラム缶の場合は「戦車装備」から戦車に持たせましょう。


ドラム缶クエの場合はそのまま持っていけばクリア。

キャラの装備アイテムの場合は、



倉庫からアイテムを持たせた後、

下にあるAチームBチームなどから持たせたいキャラのいるチームを選び、チームメニューの「装備」からキャラ指定、キャラの「持ち物」からコマンド「装備する」を選択して初めて装備が完了となります。

いったりきたりするからちょっと面倒臭いけど、慣れれば分かる!


道端で出来ないコマンドは拠点(街)でやれば出来ると思います。

「倉庫」からアイテムを「持ち物」にするには拠点じゃないと出来ません。

戦車に乗ってて入れない地域(森など)は手前で戦車から降りて徒歩で進めばおk。戦車の回収は忘れずに。



最初の賞金首クエごろチーフ」をやってきましたヾ(゚ω゚)ノ

NPCの情報を元に「ごろベース」のある場所まで移動、探索で「ごろベース」を発見。

そこで賞金首コマンドを使えば戦闘の準備を始めます。なんと4時間。(ブラウザゲーなので放置で4時間ね)


初心者用賞金首でLv8だからいけんだろーっと思ってたけど、4時間も戦闘する!?ってどんだけ><

もしや時期尚早だったのでは…うちの面子Lv7が4人だしやっぱりキャンセル…って出来NEEEEEEEEEEE!!

オワタ、もう死んだ。戦車修理代で破産決定。


(そして4時間後)


戦闘終了、なんと討伐に成功していた。

ログを見る。



参加企業

[風雅屋本舗]
 名前      /  クラス  / レベル / 性別 / 搭乗戦車
風雅屋 / ハンター / 7 / 女 / テクニカル
遼庵 / メカニック / 7 / 男 / デマーグ
Ting / ソルジャー / 7 / 男 / 無し
むぐ / トレーダー / 7 / 女 / 無し

[○○○○]
 名前      /  クラス  / レベル / 性別 / 搭乗戦車
○○○○ / ソルジャー / 10 / 男 / 無し
○○○○ / ソルジャー / 11 / 女 / 無し

[○○○○]
 名前      /  クラス  / レベル / 性別 / 搭乗戦車
○○○○ / ハンター / 23 / 男 / スージー
○○○○ / メカニック / 22 / 女 / バトルワゴン
○○○○ / ハンター / 20 / 女 / デマーグ
○○○○ / ハンター / 16 / 女 / テクニカル

たちは協力して賞金首『ごろチーフ』を討伐することになった。』



は、はい?どちら様?

どうやら賞金首はその場に居合わせた他のカンパニー(最大3社)と協力して討伐するらしい!
ちなみに勝手にマッチングされてるので交流は取れない。



作戦会議中。姉御のお尻がドアップです><;;



ごろ軍団。


ごろチーフ強かったよ…うちの一番ガチムチなボスが即死してたもん。

でも他のPTメンバーがもっと強かったのであっさり終わってました^p^;;



拍手[0回]

Mixiブログ登録したらMixi日記が書けなくなった。

Mixiではほとんど書いてなかったけど、これは不便…融通が利かんな。



最近始めたアプリ「メタルサーガニューフロンティア」がちょっと面白い(゚ω゚)

ブラ3」は砦の攻略も済んで、同盟合併したのはいいけれど大した動きもなくもういいかなーと(´∀`;



元は昔からあるオフゲRPGらしい。

アプリ招待を受けたのでとりあえずやってみる。

こっちはただのブラウザゲーなのでPC負荷は無し。


fmfm、まずはキャラを4人作れとな…お!案外可愛いじゃないか!

顔の種類も髪型も色も結構豊富!これは嬉しい。



無双のキャラに似せた風雅屋さんです(゚ω゚)

あと3人ははにーとボスと姉御。

は、

風雅屋→ハンター(戦車乗り)
はにー→メカニック
ボス→ソルジャー
姉御→トレーダー



アイテム持たせたりとかちょっと操作が感覚的に分かり辛いのだけど、ちょこちょこ移動させたり狩りさせたりやってるうちになんとなーく把握。

しかし戦闘シーンとか見れないのかねコレ?

と、思ってたら、あった。



行動指定して決まった時間が経つと、その行動結果が表示される。

で、その画面の「ログ確認」ボタンを押すとどんな行動を取ったのか詳しく見る事が出来る。


ある時「移動」していたはずが、結果を見ると全滅していた。

おい、何が起きた。

「カンパニー」→「業務」→「実績」→「ログの確認」で過去ログを確認できる。

見てみると、



X:8 Y:5へ向けて移動中……

何かの気配がする……。
インペイラーが1体あらわれた!


1ラウンド目

インペイラーはむぐを刺し貫いた!
むぐは力尽きた……。

テクニカル(風雅屋)の攻撃!
7.62mm機銃を撃った!
インペイラーへ4のダメージ!

遼庵の攻撃!
インペイラーは回避した!

Tingの攻撃!
インペイラーへ2のダメージ!

遼庵はショートLv.1を使った!
インペイラーへ60のダメージ!

(中略)

15ラウンド目

インペイラーが風雅屋に攻撃!
風雅屋へ39のダメージ!
風雅屋は力尽きた……。

Aチームは全滅した……。」



なんかヤバそうなのと遭遇してた( ゚д゚ )

全滅したし乗ってた戦車も大破したしで修理費用550Gも取られた( ´Д⊂ヽ



酒場なんかでいろいろ話が聞けるので、話のヒントを元に洞窟探しにいったり戦車探しにいったり、ログが見れたら結構面白くなってきた。

んでたまーに、そのログにssが貼り付けられている。



ホントたまーにでいつ撮影してくれるか分からないので、はにーが十数枚ssゲットしてるのに私は一枚も出ず涙目。

やっとコレが出た時はやったー!でした(´∀`;


一番前のハンマー持ってるのがはにー、右のセクシーおねーさんが姉御、奥の銃を構えてるのがボス、私は戦車(どう見ても四輪駆動車)に乗ってるので見えない(´・ω:;.:...



課金ショップもあります。

バニーがあったので5人目の社員熊子に試着させてみた。



ちなみに男にも女にも着せられます。カオス。

Lv1キャラがいると初心者保護機能で移動や休憩にかかる時間が短くなるとかで、熊子は延々一人ホールスタッフのバイトをしております…



Mixiアプリなんだけど特にマイミクとの絡みは今のところ…オフゲやってる気分。

マップもなかなか広くて探索面白いので合間合間にぽちぽち遊んでます(゚ω゚)



カヒーナ

PCゲーム「置き場がない!」のアニメCMがきてた。

カヒーナの歌う「ヤルセナイザー音頭」も長く聴ける。



…あれ、なんで泣けてくるんだろう(´;ω;`)ブワッ

動画と曲が合わないのか…凄くやるせなくなってk…( ゚д゚)ハッ!
ヤルセナイザーだけにやるせなくなるよう計算通りですか!

カヒーナ様相変わらず良いお声です。



拍手[0回]



うん、大丈夫。

「大事な事なので2回言いました」とかいいから。2回言われてもよく分かんないから。

相変わらず日本語でおkなNPC達。

でも翻訳について特にダメ出しされてないところを見ると、さては皆クエ読んでないな。



さて、ヴァルキリースカイでもハック事件が起きてるようで。

もうホント勘弁してくれ。こんなマイナーゲーにきたところで儲からんぞ。

どうせブラウザ起動にするならミスティックみたいにIPチェックすればいいのに。あそこハック被害0とか凄過ぎる。

無双もマイナーだからか取引が面倒だからかBOTで金稼げ無いからか業者によるハックは聞かないからとりあえずは安心。


ヴァルキリ運営ハック対応は、

メール返信はそこそこ速く、ハックされたキャラの取引履歴はチェックしてくれる
が、運営としてはこれ以上動けないので専用の公的機関へ連絡してください。となるらしい。

で、その公的機関、警察のサイバー犯罪課は「ハック被害を受けたのは"運営の鯖"だから被害者は運営、運営から連絡がなければ動けない」となるわけだ。

アトランで全く同じやり取りあったな…、現状盗まれたアイテム復旧してくれる運営でも無い限りハックされたらそのゲームオワタだな。

ちなみに運営は韓国の会社。



最近は人が増えたのか鯖が重く、咄嗟のアルティメットアタック(必殺技)が出なかったり、オーク、チャット、メール全部動かなくなったりといつぞやのシルクを見るようだ!

いや、シルクサービス当初の5分ザ・ワールドに比べれば全然甘いんですけどね!

でも1発喰らったら即死ゲーでラグはマズイぞ(;;



どっぷり嵌ってがっつり課金しない程度に遊んでますヾ(゚ω゚)ノ

2時間もクエ回せばスタミナ切れて出撃出来なくなるのでちょこちょこ遊ぶには調度良いかも。



このボスどう見てもモルボル!(クラリスちゃんって可愛い名前だけど

この弾幕どう見てもカエル!(手足の部分がカサカサカサ!ってなって飛んできます



Lv10超えた辺りから弾幕の量が増えてきてキツイ…><ってなってたけど、Lv20超えたら更に増えましt

でもスキルも揃ってコントローラ操作にも慣れてきたのでいけるにはいけた!

が、シーラカンス先生で鼻っ柱ぶち折られた。



BGMはどっちも「うみねこ」。
せ、先生…高速弾連発し過ぎです…orz


でも死にまくってコイン使い切ってようやく撃破!ヽ(`Д´)ノ

クエが終わったらもう用はない!



今はその次の次の次のエリアぐらいまできてるんですが、シーラカンス先生がダントツで強かったなあ…って思うぐらい今やってるボスがやりやすい。

道中の雑魚で死にますが^p^;;


スレでは「大仏」というボスが「芝生を生やす」らしく、それが鬼畜だと評判。

Zoomeに動画が上がってたので見てみた。

ttp://zoome.jp/hajyuki/diary/4/


こ れ は ひ ど い



このゲーム弾幕シューティングゲームじゃなかった。

最終的にはいかに弾消しして無敵スキル使って弾幕を無効化するか極めるゲームだ。

Lv40↑のボスは鬼畜過ぎてヘタレ弾幕素人は脱落するんだと。

確かにコレを避けきれる自信は0だ(;´Д`)


ステ振りもなんか不思議。

剣士の攻撃力が上がるSTRをいくら上げようと弾幕1発喰らえば即死するのはどの職も変わりないので、スキルクリティカル率が上がるINT極剣士が強いとか…

迷うことなくSTR極してましt



まあ後のことあんまり考えず楽しむだけ楽しんだもん勝ちだよね(^ω^;

今はスキルレベルをもっと上げてもっとスキル連発してもっとスムーズに弾消しがしたいのです。

ホント剣士選んでよかった…他の職だったら1面で何回撃沈してるか分からない。゚(゚´Д`゚)゚。


まったり楽しもー(・ω・)q



拍手[0回]

はにーが以前「2月16日にOβが始まるシューティングをやりたい」と言っていた。

対人激行かない私達、でも最近ひょんな事から無双対人激対決」に行くようになっていたので、無双がやりたい私としてはぶっちゃけ忘れてもらってた方が良かっtt



で、16日、はにーがシューティングをやりたいと言い出した。

何でもやるって約束してたからな…やってやろうじゃないか!アドレスうp!


はにーが示したゲームは「ヒーローズ イン ザ スカイ」と言う戦闘機フライトシューティング。

インスコ終わるまでの間2chのスレでどんなゲームなのか様子を見てみる。

スレナンバーはもう60番目始まったばかりなのに凄い人気だな…と。

ゲーム始めてみて、同じフライトシューティングのエースオンラインほどは酔わなかった、が、ヘタレの私は地面に激突墜落余裕でした。



いくつかクエをやって、落として無双行くみたいな雰囲気に。


風「なんかもっとインベーダーみたいなのだと思ってた

相棒「インベーダーじゃねえよwww

風「だって4Gameの記事見た時のssが…って、あれ?
おい、4GameTOPに本日Oβってシューティング出てるぞ。
ヴァルキリースカイ」って、ほれ


相棒「スカイ違いでした

風「(#^ω^)・・・・・


やりたいと言ってたゲームはすっかり忘れて、同じ日に別のシューティングを呈示してくるとな!?

仕方ないからそっちに移動、おい、公式繋がんねーぞ。


調度DLしようとした時間帯に公式が落ちててgdgdなったけど、どうにか繋がりインスコ完了。

さてさて、変な公式で印象に残ってたけど、どんな感じかの?



何この残念なキャラグラ、パーツ一切選べないし職性別固定とか。

まあいいや、はにー魔術師にするって言ってるから私ファイターにしよう。


先に言っときますが、キャラグラは残念、しかし久々「コレは…!」とくるゲームでした。



ゲームにINするとなかなか可愛らしい妖精さんのガイドでチュートリアルをする事になります。

スキルの覚え方やポイントの振り方など…一通りすんだら「戦闘行ってこい( ゚Д゚)ゴルァ!!」と言われ、スペースキーを長押しする事に。

長押ししてみる。

特殊なエフェクトと共にバサッ!と羽が生え、キャラが舞い上がった。



なんぞこれええええ

Aionとか完美みたいでちょっといいな・・・///

街から街(警戒所=戦闘マップ)への移動はどうやら空を飛んでいくようです。


で、戦闘チュートリアル画面に飛ばされたのはいいんだけど。



ちぇんちぇえ、しんじゃいました(´;ω;`)

1日1枚支給されるコンティニューコインを全て使い果たし、尚且つ死にまくったもんだからチュートリアルでゲームオーバーしたぞおい。

ふはは…はは、どうすんだこれorz


体験版しかプレイした事ないんだけど、弾幕シューティングゲームの東方に似てる感じ。

敵がバラバラ弾出してくるよ\(^o^)/



チュートリアル戦闘クリア出来なかったんだけど「帰れ」って言われたので街に帰った。

エラーでフリーズしてクラ落ちた。

バグはまだまだある模様、それともチュートリアルクリア出来ない人がいるなんて想定外でエラー吐いたんですk


再起動するとまた「戦闘行ってこい( ゚Д゚)ゴルァ!!」から始まったので、また行った。

失敗した。

…向いてないのかな(´・ω:;.:...


やっぱりリトライ出来なかったのでそのまま街に帰った。

今度はフリーズせずにそのまま、どうやらチュートリアル失敗してもチュートリアル完了になるようだ。



んでここから相棒とPT開始!

ソロじゃないから大丈夫ですね^p^


しばらくクエを進めながら2人プレイ

PT組んでる状態で戦闘に出撃できなくなる「PTバグ」が発生した場合は他のPTメンバーにPTリーダーを移してください



コンティニューコインが無くても一応残機が1個あるので1回なら死んでも平気。

2回死んだら?



風「わー、プレイ動画見てるみたい!凄い凄い!(゚∀゚)

相棒「(#^ω^)ピキピキ


観戦してたら相棒が自分のコイン使って私を強制復活させました。

それでもすぐ死んじゃったけど許してね。



それと言うのも何処にいても雑魚を一掃出来る魔術師と違い、私の選んだファイターはリーチがないので常に敵と密着するように前線で戦ってるんです!

剣士唯一剣で敵の弾幕を弾けるので、はにーを守る為に必死で弾消してたんだぜ!

よく死ぬのは下手以外の何者でもないが。



2つ目のダンジョンのボス面です。

ボスになるとBGMも変わるので結構燃える!

スカが入ってたので音全部消して、多分コレだろうってBGMを合わせてます。なかなかBGMも良いよ。

高Lvになると弾幕が物凄く…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9730783


戦闘以外にも釣り楽器演奏料理も出来るみたいなので結構wktk

キャラグラで大分人逃しそうだけど、なかなか面白いゲームです。



おばあちゃんボケちゃった…(・ω・`)



拍手[0回]

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]