忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

今度こそゲーム内容に触れてみよう。


と、しばらく前から兄さん方により、ジョジョの洗礼を受けてみた。





無駄無駄(・∀・)!!(黙


やっとシルクでの長時間ラグを、何故「ザ・ワールド」と言うのか理解したよ。

DIO様がどんな顔なのかも分かったよ。

ポジ中にネタ作成なんかしたもんだから、この後はにーから、「攻撃しろ」と、氷のように冷たく言い放されたのは言うまでもな(ry


と、言うわけで只今50巻までジョジョ勉強しました(´・ω・)
セッ…セックスピストルズが可愛くて好きです><;;;



ドジョウすくい(違


そうそう、騎士団マークを作成しました。

ギルド名の横の、小さい四角がマークです。
マーク簡単につけかえれるみたいだから、全然凝ってないね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

シルクでマークつけようとしたら10Mも費用かかるって言われた。・゚・(ノд`)
この守銭奴め><!

ちなみに上のssはダンス中のもの。

カーディナルサーガにはモーション機能がないんですけど、最近実装されたので、一般チャットに「danceR1」と打ち込むと、肘を折り曲げ体の前で交差させつつ、蟹股で前進したり後退したりという、とっても奇妙なダンスを踊ってくれます☆(ゝω・)



…あぁ、また話が逸れましたね_ノフ○

名声ですよ、名声><


オンラインゲームの楽しみの一つといえば、やっぱりレベルを上げて衣装が変わることでしょう。

ただ、このゲームの装備がちとややこしく。



lv37胸装備のステ↓



がコレに対し、



lv25から装備できるこの胸装備のステ↓



明らかに下のがOP良いですよね><


胸他、各部位もこれ同様で、この性能を超える装備はlv50からです。

ノーマル品だと見た目変わるんですけど、結構難なく手に入るレアlv25装備の方がやっぱり性能は良いので…、結局lv50まで見た目は変わらないんですね。・゚・(ノд`)

これはやっぱりちょっとかっくーんときます (((´・ω・`)カックン…


しかし、そこはほれ!
椅子があるじゃない><

カーディナルサーガの面白いところで、座って休もうとすると、どこからともなく椅子が現れ、それにまったり座って休む事が出来るんですね(=´ω`=)y─┛~~

しかもこの椅子、ある一定条件により見た目が変わります


私が辿ってきた流れは↓

lv0~lv19葉っぱ
lv20~lv29ヒマワリ
lv30~チューリップ

と言った具合です。

妖精は椅子の代わりに、座るとが咲くんですよ(・∀・)

で、lv40になれば次の椅子…!


えぇーっと、今の私lv42です。

寝ても覚めてもチューリップのままです( ゚д゚)


それもそのはず、次の椅子になるには、名声300以上にならないといけないのです><

名声300を超えると、次は100刻みになるらしいです(´・ω・)


名声クエをこなしたりクエをこなしたり、何か貢献する事で、ちびちびあげる事が出来ます。

クエの他には、宝石合成に成功すると名声が1上がり、失敗すると1下がるなどあります。


現在の私の名声187で、何故か騎士団の中ではトップです><

でもまだまだ足らなくて。・゚・(ノД`)


名声ががっぽり貰えると噂のPTクエをやろうとするんですが…、長くなったので、それはまた別の話。

拍手[0回]

PR


今日はカーディナルサーガ名声システムについてだらだら喋ってみようと思います。


その前に、関係ないですがカーディナルサーガ、結構面白いんですよ。

ぶっちゃけROHANとか初日で萎えましたが、コレは何で萎えないのかなぁ。
MicMacとかも結構触りは良かったな。

やっぱり最初の印象かな。
最初ちんぷんかんぷんで、狩りも面白みがないと、次に続かない。

その点、カーディナルサーガは今のところ順調です。
lv101次転職ペット(移動手段)取得、あとは狩り中のmobの台詞などなど…、最初の掴みはなかなか良いですよ。

やっぱ最初が大事ですね。

INして、萎えて、永遠にログアウト。
最近ずっとこんな感じだったな。

MMO、いかにユーザーを飽きさせないか、ですね。


まぁ、それでも1年以上続くMMOは、それ相応に過疎ってまして。

スレも荒れれば、狩場もガラガラ。
さすがに1年以上続けた高レベユーザーには飽きが来る。

んでもって、新規がこない。

サービス終了

とか。


まぁ、カーディナルサーガ自体、最初の宣伝合戦に負けてたみたいなんですがね。

シルクとかレッドストーンとか、今でもYahooで広告見ますし。

あそこに広告出すの数千万かかるって聞いた事ありますが、ダメオン頑張ってるのね。


それに比べてカーディナルサーガってあんまり聞かない。

たまたま4Gameで「妖精の詩」の記事を見なければ、こうやってプレイする事も絶対になかっただろうし。


…大分話がずれましたが、とりあえず、面白いか面白くないかで言えば、面白い

うん、面白い。



長くなったので記事を分けよう;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


いろいろやってたらカーディナルサーガ運営ブログなんて物を見つけた。

その中の企画で「妖精の詩」著者、中山千夏さんのカテゴリがあったので、ここで紹介する。

http://broadgame.cocolog-nifty.com/broadgame/cat6069166/index.html

本の雰囲気ぐらいには触れる事が出来るだろう。

物語はネトゲがきっかけで育まれた恋の話で、やはり否定的なコメントもついている。
しかしそれに真摯に対応している中山さんの人柄に感心する。

調べれば調べるほど、この人すげぇ…と思う。


まぁ、それとは抜きで、やっぱりこの本はお勧めだぬ(´・ω・)

姿が見えない、その代わり魂に触れる本。
何故か宣伝になってるけど、それくらい私はお気に入りかも(;´Д`)


今までいろいろ本読んできたけど、スーザンケイの「ファントム」と、この本がお気に入りだな。

…濃いのが好きな予感だ_ノフ○

拍手[0回]

CABAL、見事に全滅しました。
大人しくオープンを待ちます。・゚・(ノд`)

まぁ、カーディナルサーガに嵌り出してるので、そう残念でもなかったり。
MMO人口は流動的とは良く言ったもんだ(゚Д゚)y─┛~~



さて、これはPKerに絡まれる前の話。

ポジしてはにーのクエをやっておりました。

例の如く大爆走なので、あっという間にlv差がついています。・゚・(ノд`)
だからはにーの狩り場についていくと、私はうまうま。
役に立ってるのか、と聞くと、それなりに強くなってるし、狩るのが早いと。



見た目ボスだろう!って敵がうじゃうじゃです><

でもほとんどの敵がパッシブモンスター
自分から攻撃してくる事はありません。

たまに足元が光っているPT専用mobは襲ってきたりしますけど…最初の方はパッシブだらけです><


しばらくして報告に…と戻りだすと、あれれ、ここ何処だ(゚Д゚≡゚Д゚)?

なんかどんどんどんどん見知らぬ土地へ深入りしていって、普段から乗っかってるだけで道覚えてないのに余計さっぱりです(ぁ



気がついたらロストヘッドハンターとか言う恐ろしいのに追われてたり><
ポジだったので一応倒せましたが、痛かったです。・゚・(ノд`)


そしてどんどんどんどん…絶対道に迷ってたはず(ぁ

あわあわしていると、いきなりマップローディング画面になり、はにーがどこかへ移動した模様。

元の場所に戻ったかな?

と、思った次の瞬間。



…んん?


画面が開けると同時に響いた、初めて耳にする自キャラの悲鳴

そしてすぐに最初の城まで飛ばされていました。


一体何が起こったのか…( ゚д゚)

ブロガー魂で咄嗟に撮ったss。

あとで調べたところ、このmobレベル89でした。
バロス。

そりゃ一撃だ。・゚・(ノд`)


深夜になってPTクエストを。

4人以上PTでしか受けられないとか言う面倒なクエ(´・ω・`)



PT全体でパイモン10匹倒し、パイモンの脊髄骨をそれぞれ1個ずつ持って報告。
それを3回繰り返してクリア、と言う物。

このクエlv14から受けられますが、もう皆結構育っちゃってました。

私はクエの最中に30歳に><
はにーに至っては(ry


なのでもう沸いた瞬間ボコボコです( ゚∀゚)

10匹とかはすぐ終わるんですが、脊髄が全員分出なくてねぇ。
苦労しました><

これ全盛期にやってたら、mobの奪い合いヤバかったはず(;´Д`)



話は変わって、カーディナルサーガの私の楽しみの一つに合成があります(・∀・)



倉庫の中身。
2、3、4ページ目は、課金ショップの使用期限50日?のアイテムを入れないと使えません(´・ω・`)


まぁ、ここにキラキラな宝石を入れてニヤニヤするのが良いんですよ(何
エリクとかいっぱい並んでると幸せでしょ。・゚・(ノд`)?

mobを殴ると、それぞれの宝石の欠片や原石を落とすので、それを3つ以上合成

合成成功すると宝石の塊が出来ます( ゚∀゚)

どうもその宝石を使って、武器を強化したりいろいろするようです。

他にも人間専用の精力剤ネクタータールを妖精なら合成する事が出来ると知りました><


錬金とかプチギャンブル的要素大好き(*´д`*)♪

拍手[0回]

こんばんは、のビルダーです。

花火を買った余りのIMマネーで、投げ遣りにを新調してみました。

じゃーん(・∀・)!







「え?イメージ悪くなるからこの服着て人前に出るなって?そうは問屋が卸さね…うわ!何するやめ(ry





怒られるので本題に入ります。

あ、そうそう、椅子がチューリップになりました( ゚∀゚)♪



これは今日出会ったカーディナルサーガのちょっと変わった?人々。

ネットゲーム数あれど、ほとんどの無料ゲームにいるであろう「くれくれ君」。
まだ初心者の域を出ないはにーにもきたらしいです。

そして無言PT申請
これはシルクでは普通にありましたね。

で団に所属してコレやっちゃうと、物凄く大目玉喰らいます。


んでもって、今日はにーとポジして城まで帰る途中に、

こん

と、急に声かけてきた人。

挨拶を返し、しばらく経っても無言だったので、はにーが「何か?」と聞いたところ、

PTいる?

と、一言。

すでにPT組んでて帰る途中だから、と言うと、無言でその場を立ち去った、明らかにレベルが断然上の人

なんだったんだろうなぁ。

なんか騎士団説明やチャンネルチャット?でよく育成PT募集&提供?みたいなのを見るけど、lv低い人を積極的に育てるって言う流れなのかなぁ。

まぁ、いきなりで訳が分からなかった><



そして極め付けが。



急に流れたこの告知。

はにーのクエを手伝い終わって、次は私のをやってくれるとだったので、2人でマップを移動中に、この告知は流れてきた。

はにー曰く、

PKがあると告知されるみたいですね


そして狩り場に到着。

さて、狩りをし出すか、って頃に友ちゃんが到着。

仲良し登場でテンションが上がりかかったその時、ん?他にも誰かいる。



はlvの低い感じで、最初は、クエ中の人かな、とは思いました。

その人は黙々と狩るでもなく、何故か私達の周りをぐるぐる

そして一撃でmobをザクッ!と殺していきます。

はにー曰く、私達が200~300ダメでぽちぽち狩るところを、一撃2700ぐらい出して狩っていたそうな。


これは何か変だ…、よくよく見てみると名前が赤い
ギルド色に決めていれば、ギルド名で表示されるので、初めはそう気に留めていませんでしたが><


そうこうしているうちに、その人はいきなり友ちゃんを追いかけ回し出した

その人の名前はPKerの名前。


それが分かるやいなや、友ちゃんと反対方向に駆け出しながら、

街に戻りましょう

と、ギルチャで伝えるはにー。


しかし私の頭にはもう血が上っている。

「ぼすをたすけに」

「いってー」

などと、変換も主語もまどろっこしいぐらい、ひたすらPKer刀マークでクリックしまくる。

この時私ははにーとポジションしていたので、移動は全てはにー任せ。
もし、ポジしていなかったら、もし、私の頭がポジを解くと言う手段が思いつくぐらい覚めていたら、きっと何も考えずに突っ込んでいた。


さっぱり状況が飲めていない友ちゃんはほとんどその場を動かず、はにーも逃げるに逃げられず、間合いを取りながら様子を見る。

するとPKerはいきなり、



はにーが「満員だ」とやんわり断るより早く、これだ。


次の瞬間、はにーに迫ってくるPKer
踵を返し駆け出すはにー。
ひたすら射程距離内に入らないPKerを右クリックしまくる私。


の性能は変わらないようだったので、距離が縮まることもなく、そのまま私達は安全地帯の城へと逃げ込んだ。


PKerが城に入ってくる事はなかった。

城の入り口付近には、ちょっと動いては出るのを躊躇っている様な、PKされた人が。



こう言うのの恐怖って後から来るんですよね。

城に入ってしばらくは頭に血の上っていた私も、その後まったり広場で休憩したりしている時に、真っ赤なギルド名の人を見ると、びくっとしてしまいました。

ちょいと調べて見たところ、あの両脇が赤く、横に筋が数本入っていて、塚が逆さに大きく出ている大剣で当てはまるのは、lv100の剣

正式サービス1年を超えたらしいカーディナルサーガ

全チャで「120の武器求む」と言うのもそう珍しくないから、PKerlv100でも不思議じゃないでしょう><



ちなみに今公式初心者支援イベ中らしい。

今月いっぱいで新規でゲームを始める人にはアイテムプレゼント
そしてドロップ率25%増キャンペーン中。


しかしいきなりPKの対象にされたんじゃ、たまったもんじゃないでしょう><
引退するなら黙ってしてくれ。

ゲーム自体は悪くない、むしろ面白い。


まぁ、落ち着いた今確実に言えることといえば、

夏だ。


って事ぐらいだ。

拍手[0回]

物語のスタート地点、ヤーンバレー城左側広場にペットを置くと、勝手にペットの経験値が増えると言うウマーな現象が起きます。

早速ペットを置いて、隣に座ってみると↓



ヒマワリが咲きましたヽ(゚∀゚)ノ♪

今までただの葉っぱの椅子だったんですけど、lvが上がるごとにいろんな花が咲いてくみたいです><


で、例の如く爆走するはにーが、真っ先に騎士団設立条件のlv20をクリア。

騎士団とはカーディナルサーガでのギルドで、公式HP上から作成できます。

この騎士団作成、いろいろカスタマイズが可能で、ギルドカラーを決めればその色でギルド名を表示、ギルドマークを決めれば、ギルド名の横にマークが表示されます。


ギルドの詳細を決定し、皆にHP上から加入予約をして貰えばおk。



ふわふわ騎士団設立ですヽ(゚∀゚)ノ

IMで10円で10発の花火をついうっかり買っちゃったので、打ち上げ(ぁ

これで騎士団チャットが使えます( ゚∀゚)


私ははにーと、友ちゃんは姉御とポジションして、協力しつつ互いのクエを終わらせていきます。

ポジションしてると狩りが早いし、レベル上がるのも早いみたい><


2日目はlv25まで上げて、はにーが拾ったレア羽を装備出来ました(・∀・)



今までのただ透けた様な羽と違って、アゲハみたいな綺麗な羽に大満足です♪

拍手[0回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]