忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

メビウスを切り上げ、次にはにーが気になっていたエターナルシティ2(ゾンビもの)へ行った。

凄く死にゲーで、ゾンビのわらわら感が半端無い。

死に戻りして再度クエ場所へ向かおうとするも、さっきと同じ配置なんて事はなく、襲ってくるゾンビのタイプも違ったり(1回目:人型のみ、2回目:なんかよく分からんアルマジロみたいなのを撃ったらアルマジロが蜘蛛の子散らすみたいに増えて即死した)、群れで襲ってくるタイミングも全然違ったり。

ドキッ!としてよく出来ていると思うけど、難易度が高過ぎて泣いて帰った。


で、特に何もしていない。

ドラネスもはにーが完全に飽きている。

かと言って特に面白いゲームもない。

そして私は来る無双アプデの為に…うちの子に女媧コスさせるべく錬丹代のWebMoneyを買ってきた!(だけ)



カルコちゃんから「シードラ行くけどこない?」とお誘いがあった。

INしようとすると、1鯖も2鯖も満員だった。大盛況ですな。



シードラネストは8人で行くネスト。

キャンペーンで鍵を2個だけ貰ってたので、2回行ける。



最初のステージは、ユーザーが使える大砲が8個?置いてあって、ちょっと離れたところにMobが次々POPするからそれを全部倒すもの。

最初はパラ&プリさんがMobの注意をひきつけ、他の5人で大砲を撃った。



何かの拍子にプリ銀さんが即死した、Mob大砲へ流れてきた。

大砲組みは決壊した。オワタ。


一瞬の出来事に、これはまたプリ、パラ、マセ(HP1で耐えるスキル)だけで行くホモネストだと結論が出かけた。



ちなみに大砲はこんな感じで並んでる。



2回目、どうせすぐ死ぬだろうし、全員大砲を撃とう!となった。

意外や意外、8人で集中砲火するので結構良い感じに進む。


が、その集中砲火の中をすり抜けてきたMobに瞬殺されるギルメン達。

結局大半がやられ、が、なんとか全討伐に成功!1ステージクリア



次のステージへは実際に乗って向かいます。

メンバー全員乗らないと動かないので幽霊も乗ります。



本日の上手いこと言ったで賞は玉様に決定!(`・ω・´)


移動は船だけムービーではなく、ちゃんとキャラも反映されて、それぞれのキャラがそれぞれのポーズを取りながら船に乗っている胸熱ムービーでした。(幽霊は生身表示)



そして2ステージ目



なんのこっちゃわからんかった(´・ω.`)

凍りながら死ぬと幽霊も凍ったままということは分かった!

真ん中のに落ちると変なところに飛ばされるのでそれを気をつける…あと魔法石ってなんだ?



んー、これ回数重ねて行ったらちょびっとずつ進めるようになるかも…?

ただシードラに入る鍵を作るのに、マンティHアポカリHをクリアしないといけない。

マンテはどうにかなるものの、アポカリは雷おじさん前で3乙して復活出来なくなってるのでどうしたもんだか。



拍手[0回]

PR
ドフス

[重要]『DOFUS(ドフス)』運営移管のお知らせ

無双じゃないよドフスだよ!

何かありそうな3月ですからね…、ユーザーの反応はなかなか良好。


この前ユーザーアンケートがあって、「あったらいいなという課金アイテムは?」「こういう課金アイテム出してもいいかな?」「月額課金になったらいくらまでならやる?」ってかなり突っ込んだ質問がありました。

そこまで細かくユーザーの意見聞くアンケートも珍しいなと思ってたけど、運営移管の布石だったのかも。

移管先はAnkama Japan株式会社で、ドフスの本家門元、ドフス開発の日本支部ですね。

多分日本以外はアンカマが運営してるんじゃないかな。

今までのメンテも本家おフランス時間なのかゴールデンタイムにやってたし、「もっと便利な課金アイテムやそそるアバター出せば良いのに」と思っても、なかなか独自のものを出せないのはドフス世界を崩さないようにアンカマに止められてたからっぽいし。

元々月額課金のゲームを日本だけアイテム課金にして、アイテム課金の独自アイテムを出せないとなればそりゃ課金する部分がなくて収益なんて…ユーザーが心配せざるを得ないような状況でした。

アンカマになったら月額課金になる可能性が高いけど、そこまで話題性がなく新作と言う訳でもないのに今更やっていけるのか謎。


ゲームとしては凄く良いゲームなんですけどね…、月額課金してまで餌やるだけにINはしないので陰ながら応援するだけになりそうです。


ついったーで「ドフスの宣伝発言をRTすれば抽選で10名様にアイテムが当たる!」ってのがあったんですけど、私以外にRTしてたの6人とか出てて吹いた。



もちろん当たりました、これ前のキャンペーンで貰ったよ!



ドラネス

遊びでやってるんじゃないんだよォォォッ!!!



3月23日実装のシードラゴンを最初に倒したチームには賞金1000万円!!
(ドラゴンネストのプロモーションに参加していただきます)


( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )



イベントはドラプロ様に任せるのです。


最近はもっぱらドラネス

私はLv40になってしまったのでやる事はダンジョン巡りぐらいなんですが、はにーがサブを育てだしたのでそれのお手伝いとか。

ダンジョンはギルメンに連れて行ってもらってます。


…えーっと、正直言って私足手まとい以外の何者でもありません(´・ω.`)

Mobもプレイヤーも攻撃力のインフレが激しいドラネスで、装備もなにもお粗末過ぎる。

HPの低いアーチャー&ソーサレスは死ぬのが仕事、運が良ければ生き残れるって状況らしく、硬くてヒールがあって無敵もあるクレが大流行。

まぁ、死にまくったら辛いんでそうなるのは当たり前っちゃ当たり前。

とんでもない攻撃の中特別回避が出来るわけでもない他職ってどうやったら生きるのかイマイチ想像が出来ません。



で、私はエレメンタルロード

全職中ダントツの柔さで、すっごいエレプライド様は魔法攻撃5kとかあるらしいですが、私はアバをちょびちょび変えてやっと1700超えた辺り(ヽ'ω`)


この火力を上げようと思ったら装備と金がいる。

金はアポカリなんかで消滅(一度つけたコードをリセット)引けば良いらしい。

アポカリは前回私が行って5乙して復活できなくなったやつですね。

アポカリで活躍する為には敵を倒せる火力と、死なない装備がいる。

強い装備は取引所で数千Gとかで売ってる。(現在の私の所持金2桁G)

もしくはアポカリなどでゲットすれば良い。


ふむ。


パーティーに着ていく服がない。


野良PT募集だと攻撃力最低3k、5kは欲しいとか何ソレー、超詰んでる私。

(ここまで前置き)



これだと萎えて辞めるところですが、優しいギルメンがいるんだ。

私入れると正直火力が1人分減ると思っていいのに、誘ってくれるの。

なんかよく分からん攻撃喰らって、HPMAXから一気に2桁になった時なんか、他の3人があっちからこっちからヒールのオンパレードで一瞬で全快しました^p^


特にぶんぶん。

ギルマスで、一癖も二癖もあるギルメンをよくまとめている。

この前それをすげーすげーとスカで語り合っていt

ギルドのお父さんに見えて仕方ないんだぜ!

初めて話したのはシルクだけど、私が初めてやったネトゲ「巨商伝」では五連射銃片手に京で佇んでたのを覚えてる。

今のギルメンはか次のシルクで知り合ったから、…えっ、もう6年…?長いな( ゚д゚ )


で右も左も分からない時、初めてコメントしたブログが玉様のブログで、そのコメントに横レスしてきたのがはにーで。

カルコさんはCABALで、どちらもNasさんに誘われて戦争マップに行って、Nasさんがどっか行ってしまって2人で安全地帯に置いてかれ、面識もなにもないのでどうしたらいいか分からず気まずい空気になった間柄!
でも後にシルクの長安で出身地ネタシャウトしてた時に全チャで一瞬絡んだ事があったのを知る。

銀さんは何故か敦煌の仁王様と呼ばれていた…未だに何故なのか分からない(´・ω・`

なつめさんは盗賊やってたのが印象的、クールビューティーなイメージでした。今ではギルドの天然アイドル(^ω^

一さんも盗賊やってたのが印象的。以前はLv高い人は絡み辛いと思ってたけど、全然気さくなにーさんでした。ちわわいっぱい!


ギルドが楽しいからドラネスやる気になってると思う。

まぁやってて楽しいのは無双なんですが、アプデないと延々アイテム戦するのも飽きちゃう(;´Д`)



そんなギルメンに連れられまして、



アポカリ!(全員同じ場所にはまった

5乙から4乙、2乙、で、昨日は1乙で済みました!

これも役立たずのヘタレを連れていってくれるギルメンのおかげ。

だんだん避け方も分かってきて、ビームがこない方角とか、足元ピンクも回避が間に合うように。

が、触手、貴様だけは許さんッ!

最近の死亡歴はほとんど触手に捕まって攻撃喰らって即死です('A`)

(ただ連戦すると俺の課金ハートがマッハ



マンテ

最初は3乙だったけど、今は0死か1乙。

ヘルマンテは生き残れる気がしない(´・ω・`



ダークレア

夜な夜な銀さんとカルコさんとはにーと私で行ってる。

大体私が真っ先に死んで、マンテ3匹倒せ!で火力が足らなくなって時間間に合わないんだけど、昨日は初めて生き残った(゚ω゚)

そして35Rのジェレ様…硬過ぎ痛過ぎ無理ゲーですた。



ダンジョン連れて行ってくれるおかげでちょびちょびアバも魔法攻撃OPにすることが出来まして…マジックだけど。

一攫千金の消滅は隣の宝箱に入ってました(;;


なかなか良い物取れなくて装備も良くならないんだけど、なんとかなる気がします。

エレじゃなくてクレ系ならもっと活躍出来る気もするけど、サブ作る体力ないでs

エレの未来は明るいのだろうか…_/⌒_/(゚ε。) _





お絵描き続行中。
描き出すとどうしても睡眠不足でだるい、けど楽しい・・

拍手[0回]

40
久々にGEメドレー聴いたらなんかいろいろ込み上げてきて(;;



最初の方の神殿?で突如として湧いてくる死神に右往左往しながら延々狩りしたり、トルシェー屋敷の庭で延々狩りしたり…って狩りばっかりやがな!

GEはBGMが神がかっててどれも思い入れのある曲ばかり。

なによりあの頃はまだ4人でわーわーやれたからな…懐かしい。



TBSダンジョン「三国志」や新傭兵の実装を含む「アトランティカ」のアップデートが本日実施。



ついにアトランの世界にも三国志が…、アイテム拾い関羽ロボ怖いです(´゚ω゚`)


もうやってないけどホントよく出来たゲームだったなあ。

新しく追加される傭兵もイケメン!だし、ハックされてなかったら戻りたくなるぐらい面白そう。



ドラネス

@1日でLv40になるのはきつそうだったので、仕方なくアドリアーノを( ゙'ω゙` )

だってソロでやるの面倒くさいんだもの!

次々に湧いてくるゴブリン一族を500撃破するもの。

集めて、スキルぶっぱ、集めて、スキルぶっぱ。

延々ぐるぐる回りながら狩りをするのはさながら撃破修羅の境地。


…いや舐めてました。

アドリアーノの経験値でかいわ、あっさり40達成



これでギルメンが毎夜足繁く通ってるDに行ける様になったわけですね。


と言うわけで早速連れて行ってもらったぞうヾ(゚ω゚)ノ



なんかうねうねしてる。

そうかあれが毎回ギルチャで言われている「触手ぅぅぅぅ!!!」か。(違った


とりあえず痛いらしい。



でも最初は大丈夫らしい。


よし、エレはきっと一番の火力職!

腐っても鯛だろう、40スキルお見舞いしてやんよッ!



ん?^^


おーい、視界が見事に白黒だぜ。

なんか光ってるとこに突っ込んだら大ダメージ食らった。

そしてわけもわからないうちに蒸発した。

なにこれ^^


その後も、



溶けて、



溶けて、



おわあああああああ!!!?


いや、なんか触ったら溶けちゃう(;;

装備カスで柔いのもあるだろうけど…、そういやギルチャで「~万ダメくろた」とか聞くな。

どっち道即死だな!


次は2:2に分かれるらしい。



ちょい待て。

新人2人がペアになったら…:((´゙゚'ω゚')):


と心配していたら「PT入った順だよ」と玉様が教えてくれました。

要するに新人2人がペアって事ですね。

って、おいいいいいい!!!?


でも心配むなしく、ココは相手が弱かったので無事に済んだ(;´Д`)



で、ボスのアポカリプス

アイコンだけで見たらメタリックなハウンドって感じだったんだけど?



デカ過ぎワロタ。


攻撃もどれも強力で、触ったら溶けた。

足元がピンクになったと思ったら、次の瞬間死んでいる。

口から出るビームも当たったら死ぬ。

アポカリプスがぐるぐる回りながら口からビームを出すから、当たらないように一緒に回るんだけど…キャラの足が遅くてヒヤヒヤする。

スカしてた私とはにーは「バカバカバカバカバカ!!」って逃げながらずっと叫んでた(´∀`;



私だけ5死乙っす!復活出来ないっす!

はにーは0死だった(´・ω.`)



うーん、これは真面目に装備揃えないとな…と言っていたらカルコちゃんから、

盾無し職はどれも柔い

と言われてオワワ。



で、40でいけるもうひとつのマンティコアネスト



へぶぅ!


アポカリより全然楽だと聞いていたのに結局3乙したのかな(^ω^;

課金復活が物凄い勢いでなくなった…これはちょっとまずいw



メインクエの方はクエの方で、



ジェレイントぉぉぉぉ!!!


うわああああああ、ハートフルボッコここに極まれり!。゚(゚´Д`゚)゚。

私の心はもうズタボロよ…



韓国の現状は知らないけど、今度シードラっていう新しいネストがくるらしい?

アポカリよりヤバいって、こりゃ本格的にクレ系以外生き残れないんですかね(^ω^;



拍手[0回]

水彩1枚出来たぞヾ(゚ω゚)ノ

無双絵じゃないからここで公開するかは未定だけど、久々のアナログ楽しかった!

塩は大失敗で、でも水彩紙上で起こるにじみなんかのアナログならではの表現は面白かった。

修正利かないし、時間はPCの10倍はかかったけどな(´・ω.`)



三国志牧場

ランダムで飛ぶと廃墟化が凄いです。

いつまでもつか分からない感じだけど、課金安くてちょっとグラついてまs



Lvも地味に上がって、収穫まで6時間のチンゲンサイの種を買えるように。

これなら植えて、PC落として、翌日つけるまで放置しても朽ちないみたい。

まぁ、収穫までの時間が延びてしまったので頻繁に見る必要がなくなったわけですが(´∀`;


最近は盟友様の共同討伐にお邪魔してますヾ(゚ω゚)ノ

前にも言った通り、交流取る術が公式掲示板しかないので、無言盟友申請、無言討伐参加です。

盟友多いに越したことはないのでいいんじゃねと思ってまs


盟友の牧場に出来る「農場支援」を行うと、チンゲンサイ[生育中]超・チンゲンサイ[生育中]になって収穫量がUP!

また他の人の牧場に湧いてるを退治すると経験値が貰えます。

がいると収穫量が下がるので積極的に追い払って問題ないと思います。
(収穫時に虎がいなければ収穫には影響しないと思う)

協力する以外にも、例えば盟友が飽きて放置してしまった場合、その盟友の牧場に援軍を派遣していれば、しばらく経った後自分の兵が道中知り合った別の強力な兵を連れて戻ってきます

中の人がいる場合、派遣先の牧場の置いておける兵士数を圧迫してしまったり、派遣された側が討伐に使ってお亡くなりになり二度と戻る事がなかったりするので、交流取れない以上帰還を期待して派遣するのは難しいかも(´・ω.`)


で、多分人がいないとどうにもならない「共同討伐」ですが、



同Lv帯の盟友さんが共同討伐の募集をしていたので参加ヾ(゚ω゚)ノ

共同討伐は複数でTueeeeeee敵を討伐するものです。


↑はLv15から開催出来る張角討伐

連れて行った兵を1部隊ずつ突撃させます。

兵は一撃で粉砕されまs

ラストアタックが一番強力なので、一度にたくさん連れて行くより1部隊ずつ連れて行き、突撃→玉砕→帰還、突撃→玉砕→帰還とやった方が経済的です。


時間制限24時間で、参加人数5人だったこの張角討伐は失敗に終わり、ちょこっとの経験値とお金を貰った気がします(´ω`



こちらはLv30台の方の北方異民族討伐

開催は出来ないけど、Lvが低くても参加は出来るみたいです。


この盟友の方は掲示板募集をされていたので盟友たくさんいるんだと思う。

大体1時間かからずに討伐が終わります。



ちょこっと突撃しただけなのに8位だたヾ(゚ω゚)ノ

報酬としてまだ買えない兵や課金オブジェが貰えたり。


討伐対象はでっかくて何気に怖い…、やった事はないけど、CMで見た怪盗ロワイヤルのボスとかこんな感じなのかな?

とにかく盟友いないと農作業も満足に出来ないので中身いるところにはガンガン申請しちゃっていいと思うんだ。



ドラネス

もうすぐLv40だけど、疲労度システムが足枷になって伸び悩み。

アビス4つぐらい?行ったらもうなくなっちゃうもんな…(= =



相変わらずのハートフルボッコストーリー。

ドラネスには何度心を砕かれた事か…!



先に40になったはにーに手伝ってもらいながらクエ進行。



ハーブ食って凍る、いつかいた勇者様ばりの振る舞い。

ss撮るのが遅れて氷が割れるところ、なんか悪に目覚めたみたいになってる(´・ω.`)



疲労度があっという間に尽きるのでケルちゃんとか。

32の時はヒーヒー言って死にまくったけど、今40の人が一人いるだけで瞬殺。

はにーも40スキルを使うとスーパーサイヤ人になるので、



私は真・要らない子が取れる!


でも私が40になっていきなりTueeeeeになると思えない…そもそもお金がないから装備を揃えられないというry

お金貯めなきゃいけないのに、早速新アバに貯金が消えていくのでした( ´ー`)フゥー...



拍手[0回]

前回日記の後、

デジカメ紛失→マイミクさん達に尻を叩かれ捜索続行、翌日発見
歯が痛い→歯医者行ったら虫歯ではなかった
爪剥がれた→よくある事

そういや牡蠣もあったんだよな、相変わらずツイてない気がする…!


紙はお目当てのウォーターフォードのブロックを購入。

12枚入りで1300円(ヽ'ω`)

絵の具はセットだと使えない色が入ってるからバラで買え、とネットで見て、バラでちょこちょこ買ったらHDD買えそうな値段になた。

無双の課金はもっと我慢しないといけないらしい( ゙'ω゙` )

塩撒きが全然上手くいかない、現実世界にCtrl+Zをくれ。



とりあえず一段落で、ゲーム再開。

ドラネスに行ってます。



ディバインソウルキメラがそっくりだったマンティコアさん。

実装して一瞬でなかった事にされたアドリアーノ一座でチケット集めて、NPCへのプレゼントアイテム交換したりしてます。

ドラネスがいつの間にかNPC攻略ゲーになってました。

ドラネスはどのNPCも個性あって良い、グラは好みじゃないけど(´ω`



前回カンスト32からカンスト40になり、新しく追加されたクエを消化中。

ドラネスのマップはどれも個性的。

罠があったり、仕掛けがあったり、爆薬のスイッチ押して落石降りまくる中をアワワと逃げ惑ったり、いろいろ。

ディバインは難易度で道が伸びたけど、マップは全然面白くないから伸びたら伸びただけだるかったもんな。



ギルメンに連れられてダークレアとかケルベロスとかアビス回りとか。



死んでますが(´・ω.`)

1乙で復活出来なくなるから、死なないようにしながら次のラウンドへどんどん進まなきゃいけないんだけど、一瞬でぷちって潰れた。


32カンスト時の装備の私達と、すでに40カンストして装備も揃ってるギルメンとじゃ火力も耐久も全然違う。

32時代はひーひー言ってたケルベロス40カルコさん1人いるだけで一瞬( ゚д゚ )


対Mob戦なら装備鍛えて鍛えてどんどんインフレして行っても、それを揃えるのが楽しみであり目標だから良いですね。

そういや対人もあったか?コロシアムは無人島になってそうだけど(;´Д`)



そろそろエバープラネットってのがはじまったらそっちも覗きにいくのです。

箱庭スキーのはにーがやりたいらしい(゚ω゚)

まぁ、ネクソのゲームだし、摘み食い程度で終わる気がする(´∀`;



今週末は争奪行くど!

多分4人PT、董卓vs曹操とか人影いないオンラインになりそうだから、アイテムやるつもりでまったり行くですよ!


2/17 アップデート「貂蝉」情報先行公開!


2011年2月18日(金)21:00~2011年2月20日(日)23:00


七星祭り、忘れずに!



拍手[0回]

<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]