忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

セクシーアクションMMO「ブレイドアンドソウル」が無料になったぞーヾ(゚ω゚)ノ


主人公が闇落ちしたLv45で止めてたけど、今回の白青山脈アプデに伴ってプレイ料金が基本無料になったので再インスコ。



折角なので新実装された「邪術士」も作る。

久々のキャラメイク楽しい。



邪術士は一応遠距離魔法職だけど、召喚もできるし、防御スキルも充実してて強そうな印象。


http://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/1501updateDT/newClass/

公式の邪術士紹介ページ↑の下の方に「邪術士の誕生」って漫画が( ゚д゚ )!

ブレソのストーリーを知ってる人なら登場人物がどういうやつか分かって良いなコレ。


・・・でも育てる時間はない(´⊙ᾥ⊙`)





新実装された機能「タンス」が素晴らしい。

無期限アバターを登録して保管できるコレクション辞典みたいなやつだけど、持っていないアバターも試着できる!(≧∀≦)



食の神様」というコック帽。

血がああああ:((´゙゚'ω゚')): (胸は最小)



銀人間」、MHのバケツみたい。



ポリス帽子っぽいのと、セクシー服。動いたら絶対これズレますわ。



馬と水着。



・・・ひとしきり試着したら満足しt



ただでさえ忙しいの操作方法完全に忘れて、武神にボッコボコにされて罵られて死んだ。

またやり始めたらはまっちゃいそうだけど、どうしようかな・・・( ´'ω'` )


過疎胡桃でも初期マップに邪術士以外の新規ちゃんがちらほらいる。

PT組めないと装備集めたりクエやれないから、また賑わってPT組めるようになるといいんだけどね。



今だと毎日無料でアイテム配ってるから、興味がある人、やるなら今です!ヾ(゚ω゚)ノ


アップデート記念アイテム第2弾プレゼントのお知らせ



拍手[1回]

PR
今更小銭情報。



放棄されたクルム基地にて骸骨を狩るデイリーがあるけど、たまに出るクエ対象外の大王死体虫が「五角宝石結晶」を落とします。

うわー、こいつハズレだわーっと無視しないで狩ると良い物落とすかも!



封印解除護符修理道具が欲しければ狼の丘陵エリアにある猛獣洞窟マラソンをオススメ。

洞窟入ってすぐダッシュで熊方面へ。

奥の突き当たりにある宝箱をオープンでウマー。

たまに五角宝石箱も出るよ!



この他の雑魚も服落とすとかレア落とすとかあればもっとトレハン捗るんだけどね。





さて、今回のネタバレは主人公について、個人の感想を交えつつ。

折り畳みますヾ(゚ω゚)ノ




拍手[4回]

今回ももりもりネタバレ記事注意。



カッコイイガ・ガンテ

第2幕ではガ・ガンテ第3幕ではジン・ヴァレルが何者なのか少し分かってきましたね。





ガ・ガンテ元クルム王国皇室警護隊長であったドリン・テンプウ衝角団南海艦隊支部にてその姿を確認、「ガ・ガンテ将軍?」と驚いた反応。

ガ・ガンテの故郷は武運村

敵の策で命を落とし、故郷の村に埋められた。

復坤牌の巣窟ガ・ガンテ将軍の墓

村の英雄である彼を称えるために建てられたのがガ・ガンテ将軍の石像



マド・ヨーガン(クルム王国マド・ヨーガン軍の将軍)が「逆賊の石像を建てた」と怒り、破壊。

現在はパラム帝国太師ジン・ヴァレルに付き従っている。

元クルム王国の将軍である。





ジン・ヴァレル30年前、濁気が溢れ出し崩壊したシント(クルム王国)にて、岩の下で瀕死になっていたところを天下四絶のピウォルに救われる。



その後はピウォルの弟子として生存。

(記述にて)

幻鬼イスク・サンウン談ピウォルが内力を注入して濁気を沈め、魔物になることを阻止はできても、一時しのぎにしかならない。
その子を元の体に戻すことはできない。
ピウォルが自分の神功を全て注入しない限り。


(記述にて)

野心に目覚めた武神談帰天剣を奪いにピウォルのところにいったら弟子に返り討ちにされた。

幻鬼イスク・サンウン談ピウォル弟子が裏切って帰天剣を盗んだ。
それを阻止しようとした武神自分帰天剣で弟子に斬り付けられた。
ピウォルが死んだ。


(チュートリアルにて)

帰天剣の持ち主は師匠ホン・ドウゲン

ジン・ヴァレルを見て、「死んだはずでは」と驚愕するホン・ドウゲン

ジン・ヴァレルは「弟子の命が惜しければ帰天剣を渡せ」と脅迫、ホン・ドウゲンを殺し帰天剣を奪った。


16年前にはすでにパラム帝国の太師魔皇の代理人





ついでにユ・ラン

本人曰く「ジン・ヴァレルに仕えた覚えはないわ 彼女を利用しただけよ」。


(記述にて)

王になれず酒浸りになっていたベルグ・コウソウを魅了した東方大陸最高の芸妓・遊女。



30年前、ベルグ・コウソウを言葉巧みに騙し、魔皇を呼び寄せるための天命祭を行わせた。

魔皇の「今回も失敗したら、自分が直接代理人を送る」という言葉に焦り、天命祭を急ぎ過ぎ、失敗。


(第3章ラスト)

ジン・ヴァレルに従うふりをして武神とつるんでいたが、使えなさ過ぎてついにジン・ヴァレルに見限られる。

現在はまさかの主人公のアドバイザー的存在に・・・





ナル国

大陸を支配した伝説の古代王朝。(何千年前とか)


武神チャド・ジンケン・・・ナル国王とその妾との子。
出自を理由に兄弟達から警戒され、蔑まれた。
成人後はナル国将軍として成果を上げ、兵と民から慕われ、尊敬と信任を受ける大将軍となった。
しかしそれを妬んだ兄弟達により謀反人とされ、戦場で捕縛された。
国と民のために戦った対価がコレか、と、彼の心の中に無念さと悔しさが押し寄せた。

チャド家・・・武神の末裔。
武神陵(武神の神功を隠した場所)へ導く天鳥を呼び覚ます鍵となる金鳥牌と銀鳥牌を受け継いでいた。

チャド・ムレイ・・・唯一生き残っていた武神の末裔であったが戦死。
子ソサ・ヨナは緑林徒首領のソサ・ヤンサに助けられた。

無影団・・・ナル国王室の秘密決死隊。
チャド・ムレイが金鳥牌と銀鳥牌を託したが、欲に狩られただの盗賊集団に成り果てる。





クルム王国

第1幕第2幕はクルム王国領。
軍は腐敗し、クルム王国の暴政や収奪に耐え切れなかった植民地の民が、朝廷に反旗を翻すほど荒れている。


ベルグ・カンオウ・・・末っ子であったが皇帝の座を受け継いだクルム国王。

ナリム王妃・・・クルム王国の王妃。大将軍グレン・マヨムと身を隠し、ドリン・テンプウに頼みごとをした。
※ドリン・テンプウが突然連れてきた赤子の名前を聞かれ、「ベルグ・・・いや、ナリムだ。ナリム・ソユだ。」と語っている。
※ソユが衝角団にさらわれた後、『主君と王妃に申し訳ない』と思っていた。

グレン・マヨム・・・クルム王国の大将軍だった人物。のちのパラム帝国皇帝。

ドリン・テンプウ・・・元クルム王国皇室警護隊長で、現竹林村自警団団長。
※血まみれで帰ってきたドリン・テンプウが連れてきたのが赤子だったソユ。
その日からドリン・テンプウ、息子ダンハ、ソユは追われる身となり、放浪生活を送った。



30年前のシント(クルム王国領)


ベルグ・コウソウ・・・ベルグ・カンオウの兄であったが、海の向こうの植民地大陸(シント)の裕州領主にされた。
やさぐれ、横暴になり、民を腹いせの道具に使い、酒と女に溺れた。
天命祭を行えば自分が皇帝になれるというユ・ランの言葉に騙され、魔界の門を開いてしまう。

ベルグ・セツギ・・・ベルグ・コウソウの妹でクルム王女。コウソウに天命祭の生贄とされた。

ドリン・ユン・・・クルム大将軍左将軍でセツギ姫の護衛武人。



濁気が溢れ出し、汚染されたシント住民が外に逃げ出して濁気が広がらないよう、非情な決断をした。
事態を解決しようと果敢に挑んだが、最後は濁気に侵され、魔物になる前に友人の悪鮫天王の手によって死亡。
しかし未練が残り亡霊と化す。主人公はその未練をたどり、30年前の舞台へ。





パラム帝国

第3幕の舞台。20年前に建国。
シントを含む東方大陸。


グレン・マヨム・・・元クルム王国大将軍。
反逆し、クルム王国の圧政に耐えかねた東方大陸をパラム帝国とした。
優しくて聡明であったがジン・ヴァレルの出現によりそれも狂い、国は乱れた。

グレン・マリナ・・・グレン・マヨムの娘。
荒れてしまった国を憂い、父を諌めようと「敬天盟」を作り、各種族をまとめ反帝国同盟を作ろうとする。

ドリン・ユハン・・・ドリン・ユンの息子で敬天盟副盟主。
元はクルム王国の部隊であったが、王国から見放され、パラム帝国軍に追い詰められていたところに、敬天盟主から「資金と兵糧を工面するから手を組め」と言われ、敬天盟に合流。
しかし最初から敬天盟主がパラムの姫だということを見破っており、パラム帝国の罠なのではないかと警戒していた。
最後は「貴様らのお家騒動に賭ける命はない!」とユ・ランと内通、敬天盟を裏切った。(が、ユ・ランに裏切られ魔物化)





天命祭


(紙切れ5枚より)

天命祭の手順は次のとおり
大龍脈に天人の血を注ぐと 黄竜が目を覚まし 天へ昇っていくであろう

天命を受けた者が天に選ばれると
仙界の扉が開き 白龍を迎えるであろう

だが 闇に選ばれると
魔界の扉が開き 黒龍を迎えるであろう

警告しよう 空に黒い華が咲く時 天命祭を行ってはならぬ
警告しよう 帰天剣が闇の手に落ち 闇を受け入れる器がある時 天命祭を行ってはならぬ

もしその時 天命祭を行おうとすれば この世は黒龍により闇に染まり
人々は再び 闇の王を迎えることになるであろう


(悪鮫老将 ソアックより)

「前半は手順かしら・・・ 一つ目は天人の財物ね 王室の血筋のことよ
ベルグ・セツギ姫を呼び寄せたのはそのためだったみたいね

二つ目は大龍脈ね
霊石工を集めて霊石柱を建てたのも 大龍脈に天人の血が触れるようにするためね

でもベルグ・コウソウは皇帝の器じゃなかった
だから仙界には選ばれず 逆に魔界に選ばれちまったのさ それで魔界の門が開いたんだねぇ
30年前に濁気が溢れだした理由はそれさ

大事なのは最後だね それでも魔皇を呼び寄せられなかったのは
最後の手順を満たしていなかったからよ 天空の黒い花・・・ 帰天剣・・・ そして闇の器

あたしがあんたに反対するのはそのせいよ あんたがもし闇の器になったら・・・ 考えたくもないけどね
とにかく今の内容はあんたがシントで目にした出来事と一致するかしら?」





今分かってるのはこんなとこ?

INできないんでssと記憶を元に書いたけど、間違ってたらごめんね!

カタカナネームで馴染みがないから名前覚えらんねーよ!って言ってる人いるけど、同意。

音声で何度も何度も読まれるから覚えたけど、小説のカタカナネームも全然覚えられない^p^


個人的に汚染されたシント住民を撲殺するのがヒエーってなった。

主人公が思い悩むのはよくあるけど、実際プレイヤーがやらされるとやっぱりクるものが;


てか、どこの国も酷い有様。

これじゃあ真面目にやってた人も報われなくてダークサイドに落ちた方がマシってなるわ。

私も何度「もうこの世界一回更地にしようぜ」と思ったことかwww

プレイヤーが着実に主人公の追体験をできる稀に見るMMOですね。



拍手[5回]



旅館で下働きをしていた頃の風雅屋。

これも全部ローク・デナシーのせい!


でもあいつの気持ちも分からんではない。



ローク・デナシーの故郷養豚場ではローク・デナシーの母(バクウ・ムレ)が登場。

ロークは息子が突然出て行ったことにショックを受け、酒浸りに。

は農作業をしなくてはならないが、腰が痛くて思うようにいかない。

主人公はローク母の畑仕事を手伝ったり、「息子に会いたい」というローク母の願いを知り合いの地神様に伝え、無理やりロークをワープさせと再会させたりした。



これな、確かにローク母は可哀想だけど、自分の可能性を試そうとあれやこれや試したいロークの気持ちも分かる。

まだ若いのに『一生畑をやるのが当たり前』って流れは反発したくもなるだろう。

お国柄や時代が違うからなんとも言えんけど・・・てか、一番のロクデナシは父じゃねーか!



課金切れでちょいちょいブレソ禁断症状が出そうになりつつ、Youtubeで「B&S・BGM集」を聞きながら、次のネタバレストーリーを書く..._〆(・ω・`)

ユクソンBGMが流れてくると心臓がキュッてなる。




拍手[5回]



豚団子。

先頭を走ってまとめたはいいが、覚醒が切れた直後(ssの直後)、一瞬で死亡\^o^/


課金が切れたので、今まで更新できていなかったストーリーまとめを思い出しつつ..._〆(・ω・`)

以下、ネタバレ折り畳み。




拍手[4回]

<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]