忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間限定の私の旅だったが、もうしばらく続く事になりそうだ。


そうと決まれば、この世界のいろいろな事を知らねばなるまい。



手始めに、船員達には出来て私には出来なかった、釣りをやる事にした。

船に乗った途端に釣竿船員に奪われるので、その日は船には乗らず、こっそりと街の堤防から釣りを楽しむことにした。



が、マダイカレイを釣り上げる船員達に比べ、私が釣るのはふぐばかり。

ばれる回数も多く、釣りさえまともに出来ない自分が情けなくなる。



気分転換に髪を染める事にした。

私が生まれてくる際に選択肢にあった髪色は、街の道具屋で売っている染め粉を使えばいつでも染め替える事が可能だ。

が、その中にはない特別な染め粉は、他の商人が生産したものを買い取らなければ手に入らない。
今回私は珍しい染め粉を使う事にした。


姿が変わると、やはり人に見て貰いたくなる。

私はそれとなく酒場へ行き、評判を窺う事にした。



ちょっと待て、私が何をした。

ただの一杯酒を注文しただけではないか。
何故こんな仕打ちを受けなければいけないんだ!


嫌な気分を忘れる為、私は仕事に打ち込むことにした。



途中で襲い掛かってきた者には、迷わず白兵戦を仕掛け、食料や金品を奪った。

今の肩書きは地方海賊だが、紡積商だった頃の技を忘れたわけではない。

着いた先の街でが売っていれば羊の毛を。



山羊が売っていれば山羊の毛を毟り取った。



…気のせいだろうか。
毛を毟った後、羊と山羊の姿が入れ替わってる気がするのだが…、大方疲れすぎているからそう見えるのだろう。


それは遠方まで仕事で赴いた時の事だった。

普段私は出身国のセビリアを拠点にしているのだが、仕事で遠くの街まで向かい、帰りに途中のマルセイユ酒場へ立ち寄った。

酒だけでは腹が膨れないので、鶏肉のパエリアと一緒にがつがつと掻っ込んでいた。
そして何の気なしに酒場の娘に話しかけた。

すると。



気を利かせてくれた娘は、何と仕事の報告をそちらに向かう商人に頼んでくれたのだ!

有難い事だ。
遠い拠点まで戻るのに、気が滅入っていたところだった。

気を良くした私は、何度か娘に話しかけた。

娘の名はイレーヌ
一杯奢ると、イレーヌは何か物欲しげに私を見つめてきた。

しかし困った。
私にはプレゼント出来るものなど何も…、が、その中に一つだけ目ぼしい物があった。

私は迷わずそれを彼女にプレゼントした。



喜んでくれて嬉しい、報告のお礼が出来た。

…が、あんなもので良かったのだろうか。
私が以前着ていた紫タイツなどで。

多少心配だが、もしかするとこの世界の人々は、そういうものが好みなのかもしれない。


それから私は故郷のセビリアへ帰らず、マルセイユに留まった。

彼女、イレーヌに会う為である。

私は酒場へ寄る度に彼女に一杯奢り、目ぼしい物があればプレゼントをした。


心中穏やかな日々だった。

が、それも長くは続かない。


私は操帆測量と言った技術を知らなかった。

今まで私は目に見える範囲の陸地の形と地図を見比べ、現在地を判断し、自分で帆を動かして風を捉えていた。

が、操帆測量技術を持っていると、そう言う苦労は必要ないらしい。


何も知らない未熟な私を知るやいなや、商会メンバーのかりら姐が、私にそれを教えるべく名乗りを上げた。

転職の為の地へ向かう最中、彼女は私にいろいろと教えてくれた。

船の上で釣り上げた魚を食料に変換出来るなど、目から鱗だった。

そして衝撃の事実も。


かりら姐が言うには、酒場の娘は一度何かをプレゼントしさえすれば、どこにいる娘でも仕事の報告を行ってくれるらしい。

知らなかった、もしかしたら私は以前に、酔った勢いでイレーヌに何かプレゼントしていたのかもしれない。
イレーヌはそうと知って、私に良くしてくれていたのか…。



傷心も束の間、私はマルセイユから遠く離れたリスボンで、かりら姐の紹介で冒険者になる為の仕事を請け負う事になった。


が、これまた私の未熟さが原因で、徒労に終わる。



イレーヌの本心は分かったが、戻るのが苦痛だった私に、仕事の報告肩代わりを提案してくれたあの時、本当に嬉しかったものだ。

私はまだまだ未熟者だ。
が、しかし、たとえ大航海時代トップ3にはなれなくても、少しでも彼女に恥ずかしくないよう、精進しよう。

今はただ、彼女が一杯付き合ってくれるだけで満足だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]