忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

3日目は布引ハーブ園へ。

駅を出たらすぐハーブ園に直行のロープウェイがあるとか、素晴らしい!

大体こういう施設って山の中で、車じゃないと行けないイメージだけど、これだけアクセスが便利だと人が来やすいだろうと感心。



真新しいロープウェイ

平日の昼間だと言うのに若い人や中国人観光客の団体様と、なかなか人がいた。

入園料は一人1400円。



おおおおわああああ!

山の斜面をロープウェイで駆け上がっていく。

ジェットコースターで高いところまで登っていく感じそっくりで、一番テンションが上がる( ゚д゚)

途中滝やダムが見えて、面白かった。



ロープウェイで山頂(標高約400m)に到着。

気温は23度。日差しが暑い。

ロープウェイ乗り場担当のおねーさんの横にあった「スズメバチ撃退スプレー」に震え上がる。



山頂にはバイキングレストランとお土産屋さん、あと資料館があったぐらいで、特に花畑が広がっているわけではなかった。

ハーブ畑は山の斜面にあるため、それを見るためにはロープウェイを使わず歩くしかないようだ・・・( ゙'ω゙` )


「マムシ注意」と書かれている看板におののきつつ、咲いていない季節の薔薇園を見て回り、お昼を食べることに。

お昼は山頂バイキングレストランで。

大人一人2,160円也。



はにー's セレクション。

また出たムール貝!様々なハーブが健康に良さそう。


これは非常に良かった(・∀・)

外食と言うと健康的にはちょっとアレになりがちだけど、お野菜多めで重くもなく、しかも美味しい!

オクラとヤマイモのわさび和え(?)が気に入った。

カレーも深みのある味で美味しかった。

エビや刺身もあったし、数種類のアイスもあった。うまうま。

いろんなハーブティーも楽しめる。

自分で数種類のハーブをブレンドしてオリジナルハーブティーを作ってもOK。

はにーのミントティーはガムだアレ。眠い時に噛むやつだ。



お土産屋さんでハーブグッズを買って、歩いて山頂から中間地点まで行くことに。

約7分で中間地点に着くぐらい、意外に距離は大したことない?



っと、最初は階段でよかったんだけどね・・・

だんだんかなり急な坂になってきて、靴の中でつま先がグイグイ靴先の奥の方に滑って下がって押し込まれていって痛い!!

途中にある足湯でかなり癒された(;;



調度その頃はデング熱が話題になっていた時期で、虫にはかなり気をつけていて、虫除けスプレーをして、寄ってくる蚊を警戒しまくっていた。

蚊はハーブが嫌いというからいないと思っていたけど、普通にいました( ゙'ω゙` )



中間地点傍の売店で買ったラベンダーソフトローズヒップ(?)ソーダ

正直市販されているラベンダーや花の香りのものは臭くて大嫌いなんだけど、布引ハーブ園のものは「くっさ!!」っとなるものが一つもなかった。

人工的な匂いじゃないからかな?@@


ソフトクリームは爽やかな甘みと香り。

ソーダは甘くなく、これまた爽やかな香り。

素直に素敵な一品でした。


スイーツパラダイスで食べたローズケーキは「これは入浴剤じゃああああ!」となって鳥肌ものだったんだけどね(´∀`;



ベンチに座ってまったり食べていたんだけど、中国人観光客の人がきて、風上でタバコを吸いだして・・・

喫煙所はあったし、看板には禁煙と書いてあったらしいが、そんなの分からんよな。

広々とした景色を見ながら気分良く一服したくなるのは分からんでもない・・・けど、前も書いたけど、私はタバコの煙を少し吸い込んだだけで具合が悪くなるんです(´・ω:;.:...

ホント船の時といい、今回は水差されまくりですわ・・・


早々に退散して、中間地点の屋内で残りを食べて、そこからはロープウェイで下まで降りた。



が。

降りて早々、頂上で買ったお土産の袋がないことに気付く。

売店でソフトクリームを買うまでは持っていたのは確実。

なら、ベンチに置き忘れた可能性が高い!


スタッフさんに事情説明をすると、中間地点まで連絡を取って見てもらえることになった。

確認する間、私たちはのロープウェイ乗り場の椅子に座って待機。


しばらくするとスタッフさんが戻ってきて、再度私たちにお土産の袋の詳細を確認しにきた。

すると。

たまたま近くにいたお客さんのおねーさんが話しかけてきた。


ベンチにあったお土産の袋ですよね?売店に届けましたよ!


女神がいた!( TДT)

なんてこった、嫌な目にもあったけど、良い人もいる!しかもこんなに近くに!奇跡だ!


それからすぐにお土産も下まで降りて来て、無事戻ってきました。

お騒がせしました、ありがとう!


お土産はハーブ枕とハーブティーとおまけで貰ったハーブ風呂の袋です。

ハーブ枕はママンにあげたけど、匂い袋代わりになってる。

ローズヒップのハーブティーはスッパッパ!我慢して飲む。

ハーブ風呂は言われなきゃ分からないぐらい、よーくお湯の匂いを嗅ぐと、干草のような匂い。
安らいでそのまま寝そうになる。





ハーブ園を出て、お土産を買って、喫茶店で一息ついて、お別れ。

広島、福岡、大阪と行ったけど、神戸土産は一番お洒落なお菓子がたくさんあったぞ!



とくにこれ(魔法の壺プリン)が美味しかった!・・・って、送料たかひ(;;

クリーム系が美味しそうだけど、生物?は家に帰るまで時間がかかるからなかなか買えない。

これは冷凍品なら6時間持つって言われたから、どうにか持って帰れた。

小さいけど、入れ物が焼き物の壺で可愛い。
でも捨てるに捨てられず扱いに困って今も家で鎮座してる・・・

ショコラ味良いなあ。また神戸行ったら買おう。


あと楽しみにしていた神戸の駅弁「蛸壺弁当」が売り切れてた(´・ω:;.:...



次に会えるのは3ヵ月後(すでに2ヵ月後)の12月。

USJにハリーポッターを見に行く予定だったけど、休日で混むだろうし、ゆっくり出来ないので予定変更!

そのうち北海道、東京、沖縄も行ってみたいね(・∀・)





家に帰ったところ、猛烈に首と膝回りがかゆくなった。



首の下ね。

真っ赤になってぶつぶつがいっぱいできて、猛烈にかゆい。

最初ネックレスをつけていたから金属アレルギーかと思ったけど、ライン状じゃないし、画像検索で似たようなのが出てきたので日光アレルギー(紫外線アレルギー)かと・・・(日焼け止め塗ってたけど流れたのかなと

ついに我も立派な闇の眷属か、なんて思いつつ1週間経っても治まらず、かゆいかゆいかゆい!


さすがに病院へ。

すると「植物か虫じゃない?」と言われた。

変なもんに直接触ったりはしていなかったので腑に落ちず、なんとなく「いらが」で検索。



カキノキやバラ科の木に多く発生し、葉の裏側に大量に生息していることが多い。
幼虫に知らずに触れると激しい痛みに飛び上がる。
刺激はかなり強く、場合によっては皮膚に水疱状の炎症を生じ、鋭い痛みの症状は 1時間程度、かゆみは1週間程度続くことがある。卵をつぶしたり触れたりしてもかぶれるので注意が必要。(Wiki)

あっ。

(小さい頃柿の木の近くを通っただけでかぶれていた。
ハーブ園には盛大にバラ科の植物が生えていた。)

いや、しかし虫に触った覚えはない!

見つけたら、とにかく近づかない。
たとえ触れていなくても、風などで毛が飛ぶこともあります。(ガーデニング、外構工事は 成和造園(三田市))

あっ。

(「香りのハーブエリア」とかあったから思いっきり顔近づけて手で仰いでたわ。)


ふぁっきゅー!

皮膚科で貰ったステロイドとアレグラで、一晩にして赤みが減り、1週間経った頃にはつるつるに治りました。

アレルギーは我慢せず病院へ_(┐「ε:)_



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
いいなぁ...!
以前のデート記事の時に書き込みした者です。

まずは銀ちゃんのご冥福をお祈りします。
風さんの文を読んでるだけで風さんの銀ちゃんへの愛、
銀ちゃんの風さんへの愛を感じられて...。
なんとも言えない気持ちになります。
うちにも猫ちゃんがいて、もう僕の年齢の半分を一緒に生きてきたので、
別れの時を考えると...考えたくないものですね。
銀ちゃん、安らかに。

神戸デートしたんですね!
遊ぶときは大概神戸なので、読んでてなんか新鮮w
今日丁度神戸方面に出かける用事があったので、
風さんの行ったフクロウカフェに行ってみましたよ!
何とかむさしさんをナデナデすることに成功...w
ハーブ園は行ったことないなぁ。
薔薇の咲くころに一回行ってみたいなぁ!

記事に出てくるどの食べ物もおいしそうですねー!
はにーさんと一緒だったから、
余計においしく、楽しく感じたんじゃないかって思います。
神戸は大阪に負けず劣らずそこら中においしそうなお店ありますよね!
おいしそうだけじゃなく何処となくおしゃれなものも!

闇の眷属に不覚にも笑いましたが、
アレルギー症状大丈夫ですか!?お大事にです。

デート終わったばかりですけど、もう2ヵ月後が待ち遠しいんでしょうね。
1日1日の思い出を大事にしてくださいね。
それがきっと、風さんの力になります。
偉そうにすいませn
2014/10/07(Tue)21:00:46 編集
Re:いいなぁ...!
***
舌の下に腫瘍ができて、手術で取るなら下顎全部と言われた。
重度の貧血になって、白血球も0で、「1回1万円の輸血をしてもまたすぐ下がってしまうから」と言われた。

今まで外飼いで好きなように生きてきたのに、骨折した時に頻繁な病院通い&家に隔離してたらストレスが半端なかったみたいで、それで癌ができたんじゃないかなーと。
だから結局延命はしなかった。
今まで好きなものを好きなように食べてきたのに、自分でご飯食べられなくなってまで、大嫌いな病院で大きなストレスを感じながら何度も処置をされてまで・・・それなら最期は家で好きなようにさせようと。
最期の5日間は飲まず食わずでぐったりしてたんだけど、腹見せて寝たり、私を邪魔だと足蹴にしたりするパワーはあって、最後の日はヤギミルクも飲めるようになってさ。
もしかしたらまたご飯食べれるようになって元気になるんじゃないか?輸血したらもしかしたら安定するんじゃないか?って物凄く揺れて。
でもその夜、何かから逃げるように物凄い力で暴れて、バタバタ倒れながら這いずって外に出してくれって叫んで、最期は窒息して死んだ。

猫の癌の闘病ブログもいろいろ見たけど、抗がん剤治療で延命はできたけど、ゲーゲー吐いて徐々に弱っていって最後は亡くなったり、癌が顔の骨を溶かして肉が腐ってしまったりで・・・私は対処療法だけで延命は選べなかった。
お金があったら、何度も病院通いする時間があったらまた違う選択をしていたかもしれない。私の事情も入ってる。後悔する事もいっぱいある。外で遊んできて泥足でベッドに登ってきたから吹っ飛ばしたとか。

でも今までのびのび好きなように生きて、甘えて、うまいもん食って、最後は急激に悪化して苦しんだけど長く苦しんだわけではなくて、今は楽になって、野良よりは幸せだったと思いたい。
式さんのにゃんこちゃん、いっぱい可愛がってあげてね!


フクロウカフェはあんな近くでフクロウを見ることがはじめてだったからなかなか面白かったです(˙꒳​˙)
猫カフェにも行きたいけど、抱っこ禁止とか!抱っこ禁止とか!なんの為にry

ハーブ園は薔薇がたくさん植えてありました!
残念ながら今は葉っぱだけだったけど、咲く季節は見ごたえありそうですね。
年間パスがお手ごろだったから、近くに住んでたら散歩がてらのんびりしにいくのも素敵だなって。
私はアレルギー発症したからもういけそうにないですが(´・ω:;.:...

派手なところには行ってないのでほとんど食べ物日記になっちゃいます^p^;;
大阪も神戸もおいしいものがあるけど、やっぱり神戸の方がお洒落です・・・wどっちもおいしいけどw

コメントありがとうございます。
おかげさまで今までの私の人生では経験できなかったことをたくさん知ることができています。
価値観も変わってきてます。
出会いって不思議ですね。
2014/10/10(Fri) 09:05

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]