忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスティックストーンがサービス終了だそうで。

【重要】ミスティックストーンサービス終了のお知らせ

はにーの時間が取れなくなって辞めたけど、仕掛けもあったし、ミニゲームもあったし、どこにでも登れたし、壮大なファンタジー世界で、ゲーム自体はいろいろやれることがあって面白かった。

BGMも壮大で素晴らしい。(Runes of Magic Soundtrack - Youtube)


でもいかんせんグラが日本人受けしなかった(;;

私達の最後は、雪マップでデッカイ象のボスクエが出て、勇気を出してレイドに参加しようかしまいか悩んでた辺りだな。

ブログ内:ミスティック日記


スレとか1年で200レスぐらいだったから相当過疎ってたんだろう。

勿体無いけど、5年も続いたら頑張った方。





役に立つ話はないけど、デートの記録の続き。



フクロウカフェを出て、お昼を過ぎていたけどまだお腹が空いていなかったので、南京町をうろうろ散策。

薄曇で、凄く暑いわけではないけど生温い気温。


お昼を食べる場所は決めていたけど、中華だけじゃなく、台湾、ベトナム、タイ、あとイラッとくるトルコアイス屋さんなど様々な国のお料理屋さんがあって誘惑されまくり。

北京ダックに惹かれたけど、ご飯はご飯で食べるので、暑いし、屋台でミルクカキ氷を買った。

イチゴ味、チョコ味などあったけど、黒蜜きな粉味をチョイス、1個500円。



これが凄く美味しかった!

ふわふわで、口に入れた途端サッと溶ける軽さ。

冷たいけど、キーンとくることもなく、ほのかに甘い優しい口当たり。


カキ氷だと思ってたからびっくりしたけど、これってミルクアイスを薄くふわふわに削ったもの?

ミルクカキ氷は最近「ミスドが新食感カキ氷を出した」ってニュースで見たけど、台湾の名物みたい。

マジでうまーい!また食べたい(´u`*)



中華街の食べ物コーナーは凄く賑わってたけど、お土産屋さんはかなり微妙だった。

なんかこう・・・ね、刀のキーホルダーとか、修学旅行を思い出すうさんくさい感じ。





お店を見て回りながら、お昼予定の「蛸の壺」へ。

神戸と言えば明石焼、別名玉子焼で、たこ焼きの生地に卵が入っていて、出汁につけて食べるもの。


神戸の知り合いから冷凍の明石焼を貰ったことがあるけど、なんか・・・中の出汁が濃い過ぎたのか一口食べただけで「うっ」となって、胸焼けがして全部食べ切れなかった思い出( ゙'ω゙` )

でも本場のものなら美味しかろうと!



タコメインの居酒屋さんです。

さすがに昼間っから飲んでいる人は少なく、結構若い人のグループが多かった。


頼んだのは、

ハタハタの南蛮漬け
タコのから揚げ
玉子焼(五目)
北京家庭料理「大餅(ターピン)」

メニューを片っ端から読み上げてゴローちゃんごっこしてたけど、さすがにそんな大量には食べられないな^p^;

いや、まさに「孤独のグルメ」で出てきそうな雰囲気のお店でした。



本日のオススメだった南蛮漬けはなんかちょっと苦いというかエグいというか、私の口には合わなかった。

五目玉子焼は熱々ふんわり。

強いていうなら茶碗蒸しに入ってる麩みたいな食感。

玉子焼本体も出汁も優しいお味で、冷凍で味わった「うげっ」て胸焼けなんて一切ない!

本物は美味しかった( ・∀・)



食べかけですみません;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

奥の潰れたたこ焼きみたいなのが明石焼で、手前が大餅(ターピン)

タコのから揚げはサクサクでうまかった!

大餅の説明文は「中東風ミートパイ」。

「う~ん・・・表面はサクサク、生地はもっちり。この肉味噌がまた、にくいヤツ。」

ゴローちゃんごっこが捗るぐらい美味しかったです。



大体どれもはんぶんこした。

焼肉の時もそうだったけど、親鳥が雛に餌をやるようにはにーが私に焼いちゃーくれ、焼いちゃーくれしてたので、私は腹がはちきれんばかりになったけど、はにーは腹を空かしているっていう。

食べろよ!遠慮すんなよ!

なんならおばちゃんが好きなのおごったるで!





お昼を食べてハーバーランドへ。

いろんなお店を見て回って(結局何も買わなかった)、予定していた神戸港クルーズへ・・・って、乗ろうと思っていた船(最終便)が団体予約で貸切になってる!><

祝日に貸切とかやめーや!と思ったけど、丁度港に戻ってきていた別の船に乗れたのでよかった(;´Д`)



船から見る「神戸オクトーバーフェスト2014」というドイツ飲兵衛祭り。

まだ15時だというのに満席大盛り上がり。

ビールアワーhttp://oktfest.jp.net/

ここは後ほど。



最初は甲板のベンチに座って景色を眺めてたけど、途中から中国人観光客グループがきて、前も後ろも横もあっという間に取り囲まれて、お構い無しに写真&動画撮影&タバコプカプカが始まったのでたまらず退散。

ああやって周りに遠慮せず押しのけてまで楽しめるのは凄いっちゃ凄いけど( ゙'ω゙` )


船内に移動して、ぼーっと海を眺める。

工場の駐車場にたくさんの釣り人がいた。

いいないいなー、子供の頃はよく釣りをしたもの。

今でも鮮魚コーナーで1匹丸まるの魚を見るとテンションが上がる。


船内放送で観光案内もされていたけど、なんだかよく聞こえないのでまったりイチャコラしてましt



さてさて、段々日も暮れてきて、晩御飯予定のドイツビール祭り下戸2人が突撃!

ビールが飲めなくてもフードメニューもいろいろあるからそれを楽しみに行ったんだけど、「ノンアルコールビールもあるよ!」と店員さんの猛プッシュにあった。

しかしとりあえず飯のみ!



何にしようか迷ったので、1番人気の「エクストラサイズムール貝500g(ナチュラルボイル) 1500円」を注文。

500gで一番少ないサイズなの(´・ω:;.:...

味付けは塩だけのシンプルなものだったけど、コレうんまい!

ぷりぷり感が牡蠣食べてるみたい!私牡蠣食べたらリバースする!怖い!

シジミの大きいやつって感じの味でした。

500gでも意外に食べれた(はにーに食わせつつ)。



こちらははにーが頼んだ魚のフライとポテト。(公式に乗ってないから値段は分からない)

コレもシンプルで美味しかった。


ご飯を食べているとステージショーが始まった。



皆立ち上がって乾杯。

私は祭りの雰囲気とか体に響く重低音とか好きなんだけど、はにーが「うるさくて耳が痛い」というので移動。

確かにテントの中は音が響きすぎて耳が痛くなるぐらいのとんでもない音量だった。


ご飯を食べて、追加でビアフロートを購入。

カップ半分ぐらいのビールの中にソフトクリームが入ってるやつ。

コレもうまーい!めちゃうまーい!

ビールの苦味とソフトクリームの甘さが絶妙にマッチして爽やか!(≧∀≦)

下戸だけど、ビールコップ1杯までは美味しいと感じる、しかし具合が悪くなる。

ビアフロートのビール量は最適でした(・∀・)



その後は観覧車に乗って船のアナウンス曰く「1000万ドルの夜景」を見たり、写真の押し売りを回避したり。

見足りなかったお店を再度チェックして、折角の履き倒れの街神戸だしね!というわけで靴を購入。


大阪デートでは重くて硬い靴を履いてきたばかりに骨が疲労骨折して脛から飛び出すんじゃないかってぐらい足が痛くなったけど、今回はちゃんと念入りにカスタマイズしたウォーキングシューズを履いてきたからな!

1日中歩き回ったけど平気だったぜ!(ФωФ)フフフ...



というわけで2日目終了です..._〆(・ω・`)



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]