忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルミナリエ

神戸どうぶつ王国」を出て、ホテルに荷物を預けてから「ルミナリエ」を見に行きました。

ルミナリエ」は阪神大震災の鎮魂と神戸の復興を目的とした大規模なイルミネーション。

毎年何百万もの人が「ルミナリエ」を見るために訪れている。



最寄り駅からすでに大渋滞。

人の波に乗り、駅から出ると、商店街の道路上全てを覆い尽くす人の大行列がどこまでもどこまでも続いていた。


「お?ここもうルミナリエ?ちらほらイルミネーションがあるけど、道端のイルミネーションを眺めながら歩く感じ?」


どこからがルミナリエかはっきり分からなかったけど、とりあえず行列に並び、歩く、歩く、歩く。



人の隙間を縫いつつ、少しでも少しでもと前進すること30分ぐらい経った頃。

ようやく街が電飾で明るくなってきた!ルミナリエきた!



ファッ!?


「立ち止まるな」とアナウンスがされているので、歩きながら撮影。

看板には「ルミナリエまであと30分」の文字( ゜Д゜)


ちゃんとした靴を履いてきていたから足は痛くなかったけど、着圧タイツがだんだん下がってきて修羅場だtt



歩き続けること1時間、徐々に木々が明るくなり、ついにルミナリエがその姿を現した!!



不思議な幾何学模様の門が幾重にも並んでいる。

相変わらず「立ち止まるな」アナウンスはあっているけど、皆立ち止まって写真を撮っている。

私? 私のカメラは歩きながらでも余裕さ!



ここで一旦離脱。

ルミナリエ宝くじ」なるものが販売していたので、1000円ずつ出し合って10枚買う。

半分ずつ削った結果、私が500円当たり、はにーが200円当たり、で私の勝ち。

…ま、宝くじなんてこんなもんさ、むしろ当たった方(´・ω・`)



ルミナリエの門の下を潜って歩くこと、また30分ぐらいだったかな?

終点の大きな囲いのイルミネーションが見えてきた。



真ん中には鳴らせる鐘があって、そこにコインを投げ入れる。

コイン(募金)が見事鐘にHITするとラッキー!


人が多過ぎて鐘を鳴らすどころか近づけもしなかったけど( ゙'ω゙` )



とっても美しく、ロマンチックでした。

そういや今回から省電力で明るく鮮やかなLEDを止めて、白熱灯に戻したんだとか。

白熱灯の方が温かみのある明かりだからだそう。

確かに優しい色合いで癒されるような、しんみりするような、良かったです。



焼肉


今回も焼肉だー!( ゜Д゜)


ルミナリエを切り上げて、予定していた焼肉食べ放題のお店へ。

お店の名前は「こだわり亭」。



ここも並んでて、1時間近く待ったと思う。

でも待った甲斐があって、安くて美味しい焼肉屋さんでした!(・∀・)

 

一番安いコースで2,480円。

それでも牛タン海鮮デザートまで食べられる満足の70品!

タレの味も良いし、安いのにお肉も柔らかくて味がしっかりしててびっくりした。



前回同様はにーが私に肉を焼いちゃーくれ、焼いちゃーくれ、雛に餌をせっせと運ぶ親鳥状態。

早々に満腹にさせられてしまった(;∀;)

私を黙らせた後、悠々と食べるはにーであった。


デザートのアイスもハンバーグもうまかった!良かった!

食べ放題ならまたここにきたいな。



2日目


2日目は恒例のカラオケと、お総菜屋さんで好きなお総菜を選んで詰めたお弁当を買って、早めにホテルでだらだら。

普通に鉄腕DASHを見ながらのんびり宅デート気分でした(´ー`)



IKEA


3日目は、私が椅子を見たかったのでIKEAへ行きました。



IKEAは近くにないので見るのは初めて。


モデルルームがいっぱいあって見ているだけで面白かった。

しかし何故か私の静電気が凄くて、はにーに触っては「バチッ!」、椅子に触っては「バチッ!」で、軽い拷問のようになっていた(´・ω...:.;::..

乾燥してたのかな( ゙'ω゙` )



ワーキングチェアがいっぱいあってなかなか良かった。

値段が高くても全然合わないのもあったし、やっぱり椅子は実際座ってみないことには分からないね。



お昼はIKEAレストラン

スウェーデンの物珍しいメニューやケーキがあって、何を取るか迷いに迷って、取りすぎた。



私が「サーモンのレモン&ディルソース」、はにーが「サーモンラップサンド」と「スウェーデン・ミートボール」。


1個前の日記でも書いたけど、馴染みのないお洒落な味で…うっぷ。

さっぱりかと思いきや、結構重い。あと取り過ぎた。うっぷ。


甘く煮た野菜と、柑橘系爽やかハーブソース、そしてモッタリしたチーズ風味の何か。

ミートボールにはリンゴジャムを付けるの。


…もうIKEAはいい( ゙'ω゙` )



レストラン自体は広くてお洒落で、ほぼセルフサービスで画期的だった。

ドリンクバーのカプチーノが美味しかった。





IKEAを出たらお土産を見て、喫茶店でお茶を飲みながら話して、お別れの時間。


なんだかんだでもう10年近い付き合いになります。

次のデートは1年後に予定。スカはほぼ毎日。


次こそUSJに行くんや…!

今のUSJにあるジンオウガの尻尾チュロス面白いね、パチパチする発想が素晴らしい。

もう何を買うかとか何を食べるかとかどこに泊まるかとか計画立て中。

それまでにやることやって頑張らないとね('◇')ゞ



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]