忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

シナリオ「定軍山の戦い最終決戦参加者の皆様お疲れ様でした。

結果は、まさかの曹操全勝による統一でした。



第1回争奪に出たっきりブレソにうつつを抜かしてたらいつの間にか最終決戦( ゚д゚)

通常8ヶ月続くはずの1シナリオが今回は4ヶ月で終了したみたいです。


スケジュール

7月10日(木)13:00~ クライマックスキャンペーン開始
7月12日(土)21:00~ “最終決戦”前哨戦“
7月13日(日)21:00~ 最終決戦”統一勢力決定戦
7月16日(水)23:00~ 乱世統一、エンディング公開
7月17日(木)8:00~ システムメンテナンス、サービス運休
7月17日(木)18:00~ 新シナリオ開始



前哨戦はともかく、最終決戦掛け軸が貰えるので張り切って参加!



激戦定軍山画

最終決戦に5戦出場で獲得。
2014年7月17日(木)メンテンナス時に配布。 ← 公式からメンテンナス





前哨戦軍議ポチポチで参加。

朱染さんの冷静な采配が冴え渡り、前哨戦曹操の勝利。

曹操の参加者は300~380ほど。



この争奪最終決戦は2戦同時開催。

勢力2つで前哨戦1回、最終決戦1回とやった場合、勝ち点同数になった時に決着がつかないから2戦同時は仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・まあぐだるわな( ゙'ω゙` )


投票応援のクールタイムが両戦場共有で、参加人数分散しちゃうともなかなか通せない。

必要得票数の伸びっぷりも共通だったみたいだし、勢力全員をあっち行って!次こっち行って!ってできるならいいけど、絶対無理だし、片方に集まったら片方捨てることになるし、勢力全員で全力!って感じにはなかなかいかず・・・少なくとも序盤はそうだった。



最終決戦開始直後。

戦場は2つにわかれているけど、入り口は一緒の夏侯惇先生。

人が多いのか表示が重くてなかなか入れなかった。



上に表示されていたのが第1戦場、下に表示されていたのが第2戦場と仮..._〆(・ω・`)

(どちらの陣地に入っても場所は同じだったけど、どうやら第1陣地に入ると上が第1戦場、第2陣地に入ると上が第2戦場になるという混乱を招く糞仕様だったようだ)



開始直後の第1戦場

すぐに第2戦場有利陣形スタートだと誘導がかかり、第2戦場へ移動。



この日ははにーも出動で、さっさと掛け軸条件を終わらせたかったので戦闘へ。



待機画面の趙雲カコイイ。

けど武器持ってないことに違和感( ´'ω'` )



戦闘の結果は、NN×○○で5戦終了。

3戦目の対人戦占拠撃破のピカピカ文字つけた強そうな4PTがきちゃって、私は3撤退乙!

その後は軍議に参加。





開始早々必要得票数が伸び出して、戦闘組の協力がないと厳しい状態に。

22時頃には策を通すことができなくなったが、劉備の動きが無いため陣形有利を維持。

23時劉備が動き、陣形変更を達成。

その時の曹操第2戦場参加人数266必要得票数225


メイン指揮官は朱染さん。

軍議の中でも投票のお願い、外でも投票のお願いと、私だったら忙しさとプレッシャーで頭痛くなりそうな動きっぷりだった。

でもそれ以外にも自主的に外に出てシャウトを協力してくれる人や、策提案してくれる人、情報提供してくれる人がおり、軍議組の雰囲気は良かったと思う。



熱心なシャウトが皆に届き、策の廃案期限11時10分頃には参加人数340まで増加。

そして無事陣形変更策が通過。


投票が終わると第2戦場参加人数はスーッと減って285ほどに。

第1戦場165ほど。


緊急指令を達成し、再び有利陣形へ。



朱染さんが戦闘に行っていたので私はひたすら出撃先案内。



しばらくは安定していて、モラさんと状況確認をしていたら劉備陣形変更を出したとの情報が!

その後、劉備陣形変更達成、曹操不利陣形に。


朱染さんは出撃中、私もモラさんも元老じゃなくてアワワとなったけど、代理で提案してくださる方がいたのでその方にお願いして、時間合わせ投票の呼びかけを開始。

外にもシャウトにいこうかと思ったら、すでにシャウトしてくださっている方がおり、呼びかけは安泰!



0時過ぎ戦闘組の2回投票の協力もあり、無事時間合わせ投票成功!

陣形変更緊急指令発令!


劉備も返しの陣形変更案を出すも、届かず、廃案。


0時10分頃、全く呼びかけもしていなければ策も出していない第1戦場が盛り返してきたとの情報。


0時20分頃劉備第2戦場に人を集めだしているとの情報。

再び陣形変更案を出しているも、通過は難しい見込み。


そしてどんどん盛り返す第1戦場



序盤から第1戦場曹操連勝組第2戦場には劉備連勝組が多かった。

第1戦場は序盤こそ曹操が押されていたが、劉備が人数を第2戦場に割いたことから第1戦場が手薄になり、第1戦場曹操が一気に盛り返してきたと予想。



1時21分第2戦場曹操の勝利で終了。


すぐにもうすぐ終わりそうという第1戦場へ移動。



第1戦場、両者全くの無策?による殴り合いで1時28分に終了。

最後は王異さんが宿敵馬超を倒し、3戦3勝で曹操の統一が決定した。

(王異さん顔怖い)


第1戦場ラストの参加人数は273でした。



争奪参加者の皆様お疲れ様でした!

ほぼ幽霊でしたけど、曹操軍の皆様ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ





次の「荊州鳴動」シナリオはのみ。

基本だった自分としてはどっちもピンとこない( ゙'ω゙` )

多分かな?


荊州鳴動」+「Rising 3」アプデ特設ページはこちら↓
http://www.musou-online.jp/announce/Rising3/index.html


焼きトウモロコシ欲しい!

あとコレ、



パンダ尻尾はすでにパンダ服についてるけど、マント扱いになるのかな?

正月ぐらいのコイン倍増キャンペーンで買ったGCコインの失効期限が迫ってるんで、新家具のパラソルでも買おうかな~と思ってる。

でもプールがないぞー!海がないぞー!



染めたまま放置してた甲冑服が結構可愛かったんでコレでEDにしよう。

さあこいED

またただの桃源郷記念撮影なのか・・・

せめてシチュエーションぐらい変えてくれ( TДT)



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]