忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

定軍山の戦い」シナリオ初争奪です。

初回なので元老じゃないけど、どんなもんかと様子見に参加。



争奪受付が先生でテンション上がる。

もっと罵って・・・!



開始時、45000(不利)vs67500(有利)。

初っ端不利だけど、どうなるかは今の勢力の参加人数次第だと思った。



前回の面子の発言が目立つので、私も自然に軍議に参加。

元老さんに策を出してもらい、さあこれからだ!とやる気十分。

・・・のはずだった。



2つ目の策を提出する頃、違和感に気付く。

明らかに削れ方が大きい。

この時はまだ「要望を受けて早く終わるようになったのかな?」ぐらいに思っていた。


しかしすぐに尋常じゃない削れ方だと分かった。



開始12分。

陣形不利のは1万以上、も7500削れている。



開始14分。

そうこうしている間にあれよあれよと兵力が3万を切った。



軍議は唖然呆然。

もう策どころではない。

戦闘から帰ってきた人も「なんじゃこりゃあああ」と絶叫する始末。



開始19分。

、1万を切る。



開始27分、争奪終了。



わけがわからないよ。

あっという間の出来事で、戦闘に行っていた人や今来た人は何が起きたのかさっぱりだし、状況を理解している人も笑うしかない結果。

争奪終了後も大勢の人がその場に残り、不完全燃焼に声を荒げていた。


何これ?





いや、争奪時間長いから短くしろとは言ったけど?

30分で終わらせろとは言ってねーよwww

この日のために折角武器を作ってきた人、PTを組んで今からよーしやるぞー!だった人もズッコケ、やる気消失。


前回は策の力が大き過ぎたけど、今回は通常戦闘での削れが大き過ぎて策の意味無し。

緊急指令のノルマは高いままだからこのままいくなら「兵力減」しか選択肢はない。


もし削れ方の数値設定ミスなら早く運営ごめんなさいしようね?(^ω^;

明日の争奪でしれっと修正してきたらそれはそれで怒るぞ。


もう、なんだったんだ一体( ゙'ω゙` )



拍手[1回]

PR
ようやく昇格試験を終わらせました!

義が減らされたので軍師将軍でフィニッシュ(´゚'ω゚`)

今は家を出たり入ったりするだけで前将軍まで自動昇格なので楽ですね。



さてさて、まずは新たに追加された武将グラチェーック!



夏侯惇(熊子上司)

最初はトサカにしか見えなかったけど、今では6先生が一番カッコイイと思うよ!

もうちょっとダイナミックなポーズ取ってくれた方がいいけど、6立ち絵はどれも大人しい印象。



甄姫(いくら上司)

この服が欲しい( ゚д゚)



王異(風雅屋上司)

王異ちゃんprpr

見た目がとってもタイプ。
でも台詞がなんだかデンジャラス:((´゙゚'ω゚')):



超びじーん!hshs

命がけでガチンコ。



恒例のガチ殴り昇格。ごっつぁん。

王異さん弱いよ・・・(;;

武器の範囲狭いし、蹴りとか当たらんし。

争奪の味方武将としては微妙だなあ・・・拠点は落とせるだろうけど。



賈詡(はにー上司)vs劉備

賈詡の服も紫で良い・・・(  ゚ρ゚)



戦場にやってきた馬超

なんだか目がヤバイ、疲れてる。



今更鍾会服にはまってます。



肩からかかってる緑の布の形が気に入らなかったんだけど、あれマント装備したら取れるのね!

全身アーマーが( ・∀・)イイ!!

おへそはセクシー・・・


尻に刺さってるけど、背中はすっきりしてる方が良かったのでのぼり旗。


くりくりのヅラも可愛い。

無双6のヅラは自然でお洒落な髪型だから着せ替えに使える。

無双4のはヅラー!って感じで生え際が・・・><





現在は特務達成DMC開催中。

http://www.musou-online.jp/announce/140313/01/index07.html


武器の回数稼ぎに便利な「超尉繚子・自」がもらえます。



2人特務の方はどうにか消化。


昆虫採集は鬼門:((´゙゚'ω゚')):

そのままやると運なので、こちらの攻略ブログさんを参照。

だメ将軍の無双online ー虫MAPもうちょいほりさげましたー
http://damesyogun.blog17.fc2.com/blog-entry-176.html


大分前からお世話になってます。

これを見てなんとかSが取れましたヾ(゚ω゚)ノ



3人特務は・・・気軽に声をかけれるフレがいない、あと高楼やってない(´・ω:;.:...

フレリスの7割程度が真っ黒なのは切ないな(;;

でも昔からいる人が今も白文字(転生済み)になってるとそれはそれで凄い。

無双以外のゲームは大体1年も経てば誰もいなくなるもんな。





さてさて、こんな感じで現シナもまったり進行でいきます。

の皆様よろしくお願いしますm(_ _)m



拍手[1回]

シナリオ「司馬氏台頭最終決戦お疲れ様でした。

結果
15日(土) 3位「」vs 2位「」 「」WIN
16日(日) 「」vs 1位「」 「」WIN    「」統一



最終決戦の内容は最後に相応しい手に汗握る展開でした。

争奪DMCキャンペーンがあったこともあり、参加者はいつもの倍かそれ以上。

:300~500 最大600
:200~300 最大400


9時前にはINしようと思ってましたが、ss撮る為にBandicamを起動したところ画面操作が利かなくなり・・・再起動やら原因究明やらでINできたのは9時半頃でした( ゙'ω゙` )

ちなみにWinアプデで勝手にIEがIE11になっており、それが原因でフリーズを起こしていた模様。
IE11をアンインストールしてIE10に戻したら直りました(==;



逃げる晋、先読みの蜀 ―――――


聞いたところによると、開始時は陣形不利

そこから開始7分で蜂矢陣に変更し、陣形有利に。


21:27

参加人数が普段の倍いることもあってか、この時すでに必要得票数200超。

は依然最低必要得票数100のまま。



掛け軸ゲット(争奪5戦)のために相棒もきていたので、まずは出撃を優先する。

1戦目:NPC
2戦目:司令官×4のPT 負
3戦目:NPC
4戦目:NPC
5戦目:NPC

皆待ち時間30秒経過と同時に「準備完了」を押すのが早いこと早いこと(´∀`*

2戦目はほぼ30秒経過のタイミングで押したのに、ジュアァァァン!!と4人PTが入ってきて間に合わなかった(´・ω:;.:...



私達が戦闘に行っている間にどうやら陣形が返された模様。


21:45 魚鱗へ変更開始


すでに戦闘組の協力なくして策を通すことができなくなっていた

1度はそのまま策提案をするも、時間切れで消滅。

そのため22:00に一斉投票を試みる。


22:00

相棒にも2回投票してもらって、再び出撃。

呼びかけの甲斐あってこれは無事成功。


22:26 長蛇へ変更開始


しかしさすがは

こちらが陣形変更を成功させる前に、陣形変更を見越して更なる有利陣形のため緊急指令を発動させていた。



22:55 方円へ変更開始


そしての陣形変更が成功。

は再び不利陣形に。


それを受け、23:00に再び一斉投票を試みる。


23:07 :緊急指令発動


戦闘組の協力もあり、必要得票数350ほどの策を通すことに成功。

緊急指令達成条件の「司馬懿軍団で180勝」を達成すべく、軍議組も戦闘に出撃。

私は軍議でお留守番、出撃先案内に徹する(゚ω。)



23:31 蜂矢へ変更開始


再び有利陣形になった

しかしその時すでには更なる有利陣形緊急指令を発動させていた。(2回目


このパターンは今に始まったことではなく、普段の争奪の傾向からして、は先読みしての策提案が多かったように思う。

これをされてしまうとようやく有利陣形になってもあっという間に陣形を返され、有利でいられる時間が短く、は疲弊する。

すでに戦闘組の足を止める&時間合わせ投票を行わないと策を通せなくなっていたは、次から次に難なく策を通すに焦っていた。


23:42 長蛇へ変更開始


が有利でいられた時間は短く、あっという間に陣形を返されてしまった。

23:45に再び一斉投票を試みる。

策は「蔡文姫軍団で一定勝利」「方円陣」。


23:50、10分時間制限の折り返しに差し掛かるも、投票数が必要得票数の半分に微妙に足りない。

なおも呼びかけを続け、残り1分を切る。


23:54 緊急指令が発令! 時間内に達成できるよう各自奮起せよ!


、時間制限ギリギリで必要得票数400の策を通すことに成功!

一斉に蔡文姫へ突撃していく軍団。

しかし、次に策提案が必要になった場合、すでにギリギリだったことを考えると次の策は通らない・・・。



勝敗を分けた一手 ―――――


緊急指令が発令した直後、、再び更なる有利陣形案を提出。(3回目

まだ余力のある、この策も難なく通してくることが予想された。


それまでのの先読み陣形変更案は「敵兵力一定数減」である。

通常陣形不利状態では全く兵力を削ることができないため、陣形変更にこの案を使うことはできない。
しかしまだ敵が陣形変更を達成する前の自軍陣形有利状態ならばガンガン兵力を削ることが可能なため、後から出した策であっても物凄いスピードで達成度を上げることができる。
その結果、敵が陣形変更を達成した直後一時陣形不利になったとしても、すでにあらかた達成しているため間髪入れずに再び陣形有利に立つことが可能となる。



緊急指令発動は明白。
は次の陣形変更策を通す余力が無い。

このままでは負ける。


この時私は裏でモラさんとごにょごにょしていた。

二人の意見は一致していたが、私は戦闘に行っているメイン元老にも話すつもりでいたため行動に移さなかった。

が、モラさんは動いた。


蔡文姫からの出撃は絶対にしないで下さい


私がもぞもぞして出遅れていた場合、もしこの発言が1分遅れていた場合、は負けていた。


が策を通した瞬間、軍全体蔡文姫からの出撃停止シャウト

私も説明フォローに回る。

他の皆もすぐに意図が飲み込めた模様。



この時点で「蔡文姫軍団で一定勝利」達成率60%

今なら止まる。止められる。

そして―――――、止まらない。


先ほど説明した通り緊急指令達成条件は「敵兵力一定数減」であり、これは自軍が有利陣形であれば凄まじいスピードで緊急指令を達成することができる条件。

そして「○○軍団で一定勝利」と違い、どこから出撃しようが勝てば必ず達成度が上がってしまうため、出撃する限り必ず近いうちに達成されてしまうので止めることができない。



00:13 緊急指令発令からなんと6分で陣形変更を成功させた。



そして自ら不利陣形に変わってしまった。


戦闘から戻ってきた元老達もすぐさま状況を飲み込み、出撃&応援停止シャウトを行った。

軍の「蔡文姫軍団で一定勝利」「方円陣」が消えるまで、あと40分―――――



軍議チャットで、陣営内で、手分けして出撃停止シャウトを繰り返した。

その声が届いたのか、大多数の人は蔡文姫からの出撃を止めてくれた。

しかし、止まらない。

言葉が通じない外国人の人が出撃しているのかもと、英語ができる軍議組が英語で呼びかけてもくれた。

しかし少しずつ、じわじわと達成度は上がっていく。

40分間呼びかけ続けても、誰とは言わないがコツコツと蔡文姫から出撃する面子がいた。


がこのまま陣形変更を達成してしまうのを見越してか、更なる陣形変更の動きはないようだった。

それを後押しするように、じわじわ、じわじわと達成度は増えていく。



残り10%、勝利数にして18勝


00:36


このままのペースならばなんとか耐え抜けそうだった。

もう大丈夫だろう、と安心しかけたその時、


00:48  応援度が最大に達した! 今から5分間 発令されている緊急指令の達成速度が上昇!


後6分で消滅というその時に、まさかの応援最大到来!達成度が2倍に!

リロードを繰り返すそのたびに、ぐいっ、ぐいっ、と1%ずつ伸びる達成度。

固唾を呑んで見守り、恐怖に震え、吐き気を催す軍議。


00:52

消滅まで残り2分。達成度99%。

絶望と焦りと怨念渦巻く軍議。祈るように画面を見詰める。


53分・・・99%。

53分・・・99%。

53分・・・99%。

53分・・・99%。

53分・・・99%。

54分・・・99%。


54分きた!きたが、ロスタイム突入!ギィヤアアアアアア!!


54分・・・99%。

54分・・・99%。




「」



2014/03/17 00:54○○.○○(say)>
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>きえた
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>きえた
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>きえたw
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>際どい!
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>消えた
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>消えた!
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>きたああああああああああああああああ
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>時間は切れてる。
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>消えた
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>おおおお
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>おおおおお
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>わーい(^^)
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>消えたw
2014/03/17 00:54say:きたあああああああああああああああ><
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>syっやああああああああああああ
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>!!!!
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>消!!
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>WWWWWWWWWWWWWWW
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>きえたああああああ
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>よかったー
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>しゃあああああああああああああああ
2014/03/17 00:54○○.○○(say)>しゃーーーーーーーーー
、最大の歓喜の場面だった。

私はというと、体が冷たくなり心臓バクバク、ストレスで死にそうだった。

ヨカッターヨ!。゚(゚´Д`゚)゚。

出撃停止シャウトが1分遅れていたらと思うと・・・ヒェッ



決着へ―――――


大ピンチを乗り切り、盛りに盛り上がる軍団。

勝利へ向けて全力前進だー!


00:54

しかしまだ多勢が決したわけではなかった。

ここからまたが陣形変更をしてくれば、に返す手立てはない。

さすがに日曜深夜(月曜)、時間が時間なので参加人数も減っていき、必要得票数が参加人数を上回っていた。


今やれることは、が陣形変更を成功させる前に削れるだけ削ること。

くしくも現在の陣形は攻撃型最強の陣「蜂矢陣」。

これでもかと削る、削る、削る。



01:02  魚鱗変更への緊急指令発動


の陣形変更が失敗したと見るや否やすぐに策を通してくるはさすが、恐ろしい。

緊急指令の条件は「月英軍団で一定数勝利」、達成してきそうではあった。



深夜1時半を回り、体調不良を訴えだす陣営。

私もだ、チャットには出てこないけど戦闘組も辛かろう( ゙'ω゙` )



01:38 月英軍団陥落


の勢いはまだあったが、特定武将から集中して出撃する場合その武将での負けも込むので、結果的に一番早く削れてしまう。

これで「月英軍団で一定数勝利」の緊急指令達成は不可能となり、1軍団減ったため鶴翼陣を維持できなくなり、自動的に雁行陣へ。

雁行陣に対しても蜂矢陣は有利であったため、引き続き有利陣形


01:47、更にの軍団が撤退し、雁行から箕形へ。

ここでようやく不利陣形になるも、残り615。



01:51 決着:、統一





最終決戦終了後、司馬懿執務室で記念撮影しようぜ!と最後に呼びかけがあったため、私は急いで家に戻り、移動重視のダッサイ服を着替えた。

そして執務室に行くも、人がいない。

陣営に戻ろうとするも、入り口が無くなっていた。

今頃陣営では勝利のハイタッチなんかしてるんだろうなー・・・なんて涙をちょちょぎらせながら、私は落ちた。


(帰っていく争奪官。もう陣営に飛ばしてはくれない。)





最終決戦に参加した皆様、大変お疲れ様でした!!

、やったね!

シナリオ後半はの方が人数多かったりと勢いが凄くて、このまま最終決戦もやられるんじゃないかと思ったけど、にあれだけ人数がいたとは・・・(´∀`;



には良くも悪くも我の強いリーダーがいませんでした。

第1回第2回と、訳の分からない手探り状態の中善意でリーダーを買って出てくれた人たちは、寄せ集めの烏合の衆というのレッテルを貼られ、2chに晒され、次リーダーをやる気にはとてもならなかったと思います。

その後も「今回リーダー誰やるのー?」「誰ー?」と、自分から手を挙げる人はなかなか出てこず・・・、そりゃ最初の方は皆ルールを理解してなかったから、早くやれ!なんでやらない!とイライラする人も多かったし、その中で責任を負うのはちょっとね・・・( ゙'ω゙` )



第4回はとある人の知恵を借り、私が旗振りをしました。

ルールを共有する場が必要だとも考えていたし、誰も動かないなら私が、と自爆覚悟で必死こいて駆けずり回りました。

その結果、ルールに対しての不満はぶつけられるし、協力するつもりはないとも言われたし、直接あざ笑われたこともあったし、もちろん2chにも晒された。

しかし争奪の新仕様に興味を持って、なかなか他の人には話せない新争奪に対しての熱い想いを持っている人達とも知り合えた。


不満を言う人の話や、こうしたらいいああしたらいいと積極的な人の話を聞いて、ピンときたことが一つ。


この争奪は協力しなければ勝てない。

強要するのではなく、皆が気持ちよくやれるようでないと協力は望めない。


争奪中、勇気を出してTellをくれた人の意見も大変参考になった。

野良は味方がこない。出撃先のオススメ武将を言ってくれ

そりゃそうだ!

特定武将」条件の時しか指定していなかったけれど、人数少ないから出撃場所がバラけたら1vs4とかなっちゃうもんな。

良い意見だった!(≧∀≦)



第5回から私は一歩引き(PCぶっ壊れた)、それ以降は朱染さんが先導をしてくれました。

協力できる時はやったけど、後半私はほぼ幽霊だったので、をここまで引っ張ってくれたのは朱染さんです!

誰かが言ってたけど、ホント胴上げもんだと思う。


でも皆頑張った。

初めはシャイだった軍議組も段々自分の意見を言うようになったし、朱染さんがいない時も誰かが自然とまとめてくれていた。

でも1人が責任を全て負う形ではなく、皆で支えあって、誰かがダメな時は誰かがすぐサポートする形ができていたと思う。

命令するような人はいなかったし、ちょっと暴言吐いちゃっても誰かが窘めたし、負けても腐らず次の課題を見つけて、1歩ずつ進んできた。


協力してくれた戦闘組、戦闘に自信がなくても応援してくれた応援組、意見を言い合い策を練った軍議組、皆良い雰囲気で最後を迎えられて本当に良かったと思う。

他ゲーでもなかなかこういうまとまりは体験したことがない。

で良かった!(・∀・)





拍手レス

皆で勝ち取った勝利ですね!お疲れ様です!
私も次は魏。
無双6の先生が一番カッコイイと思うけど、王異ちゃんペロペロペロペr
見た目がとてもタイプです・・・///>リラkk さん

お疲れ様でした!ありがとうございます!
最後まで分からない展開でヒヤヒヤしました。蜀はとても強かったです><>蜀さん

お疲れ様でした。
朱染さんはもとより皆で一歩ずつ成長した成果ですね。
勝ててよかったです。>Tさん

新シナになったらなんか送りましょうかね(^ω^;
Mさんの更新の速さには敵いませんwww
チャットログとss見て思い出しながら書きました。
良いラストが迎えられて良かったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆>Mさん

拍手[9回]



2月20日に発売された北京ダック餃子酒壺を追加。

大分見栄えがするようになってきたけど、どう頑張っても大きい机1つには北京ダック餃子調味料の3つしか乗せられなかった( TДT)

小皿酒壺餃子ももっといっぱい乗せたかった!



PS3無双無料DL化して新規さんが増えた。

そりゃ無料でプレイできるなら私だってDLしちゃうよ!

それと北米無双がサービス終了して外人さんが結構移住してきたって話も聞くけど、激突行ってない身分ではよく分からない(´・ω.`)

人が増えて少しでも活気が戻るといいな。



さてさて、そろそろ現シナ終了&新シナスタートの予感?

今までが8ヶ月刻みで、3月半ばに変更がきてたので、そろそろ告知があってもおかしくないんだけどな。

1回だけ1年丸々やった「荊州鳴動」ってのがあるにはあるけども。


追記(3月6日21:00)
最終決戦勃発のお知らせ


いくつかのキャンペーンが18日(火)23:00まで。

DMCの受け取りが2014年3月19日(水)8:00まで。

キャンペーンの武器庫配布日が2014年3月20日(木)メンテナンス時。

今までのシナ切り替えは(水)→(木)の間だったので、もしかしたらこの辺?


次、があったらに行きます。

でも折角無双6の新キャラが登場したのに、を消しちゃうのは勿体無いような気も・・・しかしそろそろ先生を拝みたい囧rz



一目見た時から欲しいと思ったけど、アイテム将軍対人戦100回は辛過ぎて諦めていた螺旋槍ユニーク「鬼神回転槍」



意外に安く仲買に出てたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


陣衛(16万)が欲しかったけど、高かったので陣陣(4万)を(´・ω.`)

普段は全くと言っていいほどつかないのに、4回攻撃鍛錬して特別3回つくとか、何この確変!?



通常時には同じ色の顔が縦に並んでいるけど、ダッシュしたり突っ込んだりするとガラガラガラッと顔が回転!面白い!

バラバラになった顔を撮ろうとしたら、



はにーの飛翔剣」にかき消された\^o^/

飛翔剣無双ラストはどう見てもMMOの最終スキル。



飛翔剣はとってもCoooooL!

なんてったって見た目がもう厨2!飛んでる!仙人だったら許したのに!



イケメン武器と多顔の相棒。

まず武器に12個でしょ、本体の顔でしょ、帽子は・・・これまた12個?(´∀`;

呂布鎧とか着たら胸にも顔がつくな。



新服もちょこちょこ出てるけど、ホントに箪笥が終わっててどうにもこうにも・・・

サブ2人の箪笥も埋まっちゃったし、いい加減限定服以外は捨てる方向でいくべきなのか。゚(゚´Д`゚)゚。



拍手[2回]

GCコイン1.5倍キャンペーン(終了済み)を利用してようやく新家具購入ヾ(゚ω゚)ノ



大分生活感が出てきた。

3連竈は訳分からんから買わなかった。

買った人いるのかな(゚Д゚≡゚Д゚)?





全勢力合同意見交換会


先週の土曜日、全勢力合同の意見交換会に行ってきました。

なんでもの方の立案で、「争奪の開催時間を短縮するためにはどうすればいいか?」について話し合うのだそう。

私は朱染さんから教えてもらって知りました。


参加者減少による争奪の開催時間長期化は深刻で、前回の日曜日に開催されたvs争奪終了時刻が朝の5時半過ぎという・・・もはや拷問レベル。

しかもはほぼ2日連続でコレなので、もうあほかとばかかと。



開催場所は桃源郷東広場

ひっさしぶりの桃源郷

最近は山も登らないから全然行かないけど、ホントに綺麗な場所ですよね。



てっきり軍議で発言の多い中心人物だけで話し合うのかと思っていたけど、思ったより人が多くてびっくり。

表示モデル数最大にしたけど、あっちが映ればあっちが消えるっていう(´・ω:;.:...



バラけ過ぎると声が届かないので、全員木の周りに集まる。


議題「争奪の開催時間を短縮するためには?

話し合いである程度まとめたものを拡散し、運営に要望として送るのが狙い、だそう。



あ、その前に謝っとく。

「人が多かった頃は1勢力2000人いた」とか言ったけど、嘘ついたかもしれん。


ブログの記録に残っている争奪参加者数では、

呂布:1000
孫策:1400
曹操:700
劉備:1300
(飛将呂布シナ:2007年、無料化直後)

袁紹:950
孫権:550
曹操:900
劉備:950
(官渡の戦いシナ:2008年)


2010年「荊州鳴動」シナのレボ6の頃(PS3参入)で1200、1700突破とある。

荊州鳴動」は3勢力だったから、ちょっと盛り過ぎたみたいだよ、ごめんね!


でも今からじゃ考えられない人数ですね・・・(;;





会議の司会は発案者?の:繚嵐さん。

司会進行ありがとうございます、お疲れ様でした!


会議開始と同時に発言しまくる面子。

事前会議していた頃から争奪について議論していたし、熱い思いを持っている人が多いのを私は知っている。

辛酸舐めながら検証もたくさんしたし、ここぞとばかりにマシンガン発言。


最初は緊張しているのか発言の少なかった人も次第に発言するようになって、争奪全般について大議論大会になった。

もちろんメイン議題は「争奪の開催時間を短縮するためには?」なので、あまりずれ過ぎると司会者繚嵐さんが方向修正しつつm(_ _)m





11時過ぎから始めて、会議が終わったのは午前2時35分


会議まとめ

争奪時間の短縮案
争奪の終了時刻を設ける。終了時条件は次回の意見交換会までに各自考案。(保留)

投票権の復活時間について
戦闘出撃した人には優遇措置として戻ってきたときに再投票可能にする。(決定事項)



争奪を早く終わらせるためのシステム案など色々出たが、あまり複雑なものだとシステム修正に時間がかかるため実装は困難だろうと。

そこでBB時代には存在していた争奪時間の時間制限を採用。

終了時条件とは、例えば90000vs25500で開戦し、そのまま決着がつくまでやればの勝ちもありえるが、0時(例)に強制終了にしてしまうとの兵力を削りきっておらず、結果の勝利になるのはいかがなものか?という意見があるため、安直に残り兵力数での勝敗決定はできないと。

会議で出た案では「削った兵力の割合で決める」など。

「続きを翌週に持ち越し」や「引き分けにする」という案もあったが、そういうことも含めての次回会議だろうか?

時間も時間だったので、細かい詰めは次回に持ち越し。

詳細が決まり次第要望として提出予定。



投票権の復活時間とは、5分に1回投票ぽちぽちできるが、戦闘中はそのタイマーが停止するため、「戦闘組が投票するには5分待たないといけない」→「戦闘が回らなくなる」→「兵力が削れない」という悪循環を改善するため、そのタイマーを撤廃しようということ。

応援については、軍議に張り付き支援で頑張りたい・低身分でも役に立ちたい・支援序列に入りたい人もいるためノータッチで。

こちらは決定事項。

あと応援ゲージ欲しいよね!



次回開催日時
2月22日(土) 23時半より

場所
桃源郷東広場



このまま行けば3月中旬に新シナになるため、現シナ中での争奪条件変更は無理であろうと。

今週は乱戦DMC、来週は争奪であるため、次回開催予定は22日(土)の乱戦終了時。


興味がある人・名案がある人は是非是非いらしてくださいね!ヾ(゚ω゚)ノ

争奪終了が0時(仮)だったらどれだけ負担が減ることか・・・囧rz


会議参加者の皆様、お疲れ様でした!



拍手[5回]

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]