忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

相棒のPCが壊れそう。

突然画面が完全に固まって操作出来ない(スカはそのまま)症状で、暑くなってから頻発し出したからグラボじゃないかと。

来年まで買い換える予定がなく、無双もフリーズするのでプレイするのは難しい。


私はどうすっかな。

C9あったらレポしたいし、無双もアプデがあったらINすると思う。

ただやっぱりIN率は下がると思うので更新飛び飛びなるかも。

ゲーム取っ替え引っ替えしてるのにブクマしてまで見に来てくれる方申し訳ないです(;´Д`)

何か情報ゲットしたら更新しようと思います。



追記
なんかグラボの端子をもう1個のにしたらついたらしい…謎@@

追記の追記
やっぱダメらしい^p^;;

追記の追記の追記
モニタ別のにしたらついたとか、どっちだっ

拍手[0回]

PR
油絵塗り開始。

が、あまりの臭さに(灯油やシンナーの匂い)早くも泣き出す寸前。

嗅覚が過敏過ぎるのか、アースノーマット炊いただけで私がダウンしまs

そうそう、もう蚊が出てきたよ!



萌え絵を練習しようと思った。

Pixivの法則に則り目を大きく…、あ、あれ?



気がついたらスケッチブックにこっち描いてた。

萌えには違いないな!(*´ω`*)



気を取り直して目を大きく…うががが、法則通りに描くと頭でか過ぎだろ(;;

な、なんか帽子かなんかでオデコ隠そう…、翡翠麗帽は柄が面倒だし、他の帽子も飾りが面d…( ゚д゚)ハッ!



塗りめちゃめちゃ乙;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

ペンで大雑把に塗って水彩筆(SAI)で伸ばす厚塗り?をやってみたかったんだ…、調度良い感じにムラ作るのも難しい。

あと、目デカイ→頭デカイ→ロリ→体チビモード→バランスオワタ

萌えな顔にバランス良い体を描く感覚が全然掴めない><

とりあえず全身普通に描いて、顔だけロリモードにすればいいのか…?

デフォルメされててもバランスの良い萌え絵って意外にすげーものなんだと思い知った(;;



MMO

新PCはマザボ交換に旅立ちました。

無双アプデ直前ログインキャンペーンがあってます。

新PCよりこのPCの方が無双は何故か快適?なので普通に出来ます。

ドラネスはやれない事もないだろうけど、ちと厳しくなったかな?

どっちにしろはにーが忙しモードなのであんまり出来ませんが(・ω・`)



(;゚д゚)ァ....

撮っておいたssでドラネスの事書こうと思ってたのに、PCないじゃん!


無理だと思ってたアポH行けました。

クリア1回目は、華麗に3乙して復活出来なくなり、ギルメン3人が「これでトドメだ!!」とかめっちゃアポカリに罵られながら倒してました。

その次はどうにか生き残った気がする!


早くPC返ってこないかな(ヽ´ω`)



拍手[0回]

新PCのintelバグってるの件。

先月から交換対応が始まったんだけど、BTOは受付案内書が届かないと対応してくれない。

うちはまだ届いてないので何も出来ない、いつ届くかも分からない。

修理には2週間程度かかるらしい、せめていつ回収になるのか分かればなあ…やり辛い。



キャンバス届いたぞ!ヾ(゚ω゚)ノ



とりあえずF4を3枚、A4よりちょっと大きいサイズ。

お世話になってる画材屋さんは車で1時間かかるし、割高だし在庫無かったりもするのでネットで備品含め購入。

画材屋さんで買えばいろいろ訊けるんだけどね(´ω`;


これで油絵描くのは2回目。

前は溶き油なんて使わず絵の具だけで描いてた気がするけど、今回はテレピンとペインティングオイルを購入。

種類多過ぎて訳が分からないよ。

世界堂の通販で買いました、安い!( ゚д゚ )

消耗品はダイソーで^p^



注文して届くのを待ってたら、



失くしたはずの透明水彩がいっぱい出てきた。

バラでちまちま買ってたのに(パイの実唱歌)セットの色と被ってるやないか!



んじゃまあ頑張るかのお。

水彩1枚終わったら油で、油絵わくわく(・∀・)♪



拍手[0回]




お祝いメッセージくれた方有難う御座います。

ウサギ年なので今年で12歳☆

画像データが前PCの中なので過去記事から引っぺがしてきました(´・ω.`)


祝う習慣がないので未だにお祝いされると奥歯がむず痒くなります。

過ぎてしまえば気分も楽になるんですが、迫ってくる時は焦りMAXです( ゙'ω゙` )



去年はやっと絵を描ける様になって、が、体を痛めて歯痒い1年でした。

今年は、実は物凄くツイてないです。

元旦のスペシャルたこ焼き全部ひっくり返したのに始まり、リアルにもあまり良い状況ではなく、新PCはIntelの不具合発覚であばばばになり、当日にはコタツの足に全力で手刀をかまし、どうにか折れてはいないようだけど内出血で腫れ、久々に画材屋にアナログ画材買い足しに行こうと思ったら持ってた画材ほぼ一式紛失してしまっていて、予想外の出費になりそうで…ああ、もうマジついてねえ(;;

こっちもそういう習慣がないから気にしてなかったんだけど、厄年というものがあればこういうものなのかといった気分に。

とりあえず体にだけは気をつけて行きたいですな…(;´Д`)



Intel不具合


優華さんから教えられて初めて気付いた。

Intel、6シリーズチップセットに不具合、リコールへ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424059.html


1月9日以降にシステムを購入したユーザー

と言うわけでドンピシャ大当たり。

ツクモTOPを見るとお知らせが出ていて、対応決まり次第連絡すると。

現時点では問題のあるポートが判明し、それを使用しなければ影響は受けないらしいが、そもそも不具合が出たという事実をメールで知らされたわけではないので、優華さんから聞かなければポートをチェックする対応も出来なかったわけで。


私のマザボがP67A-S40というやつ、



マニュアル見たら赤枠がSATAポートとあった。

3GbpsのSATA ポート(2~5番)のみで発生する問題であり、6Gbpsのポート(0~1番)については問題ありません。

とあったけど、どれが6Gポートか分からない。

ぐぐったらツクモスレがHITして、白が6Gポートと書いてあった。

HDDは白に刺さっていたが、光学ドライブが黒だった。

優華さんからとりあえず使わなかったら問題ないと言われたので、放置(´・ω.`)


http://www.tsukumo.co.jp/bto/info_110204_2.html

追加お知らせきてた。

うちの新PCが健康になるのは4月以降のようです(´・ω:;.:...

無償交換なので仕方ないと思って諦めますが、お店の方も大打撃だよな。



画材


去年の年賀状アナログで描いて、それからデジタルにかまけていたら画材どっかいった( ゙'ω゙` )

とりあえず筆と紙とデッサン鉛筆セットと絵の具とマスキング液とか…はふん(;;

パステルはどうにか見つかったけど、一番値の張る絵の具ががが


アクリルとか油絵の厚塗りが好みだけど、やっぱり慣れてる透明水彩買ってくる。

SAIの透明水彩筆(アプロダから)もそれっぽいんだけど、やっぱアナログの感じは難しいわ…


紙は普通に水彩用紙使ってたけど、いろいろ調べると興味をそそられるものが!

アルシュの高評価見てると気になるるる、でも高過ぎ諦めた。゚(ノ∀`゚)゚。

ウォーターフォードのブロックっての探してみよう。

水張り超面倒くせ!と思ってたら、最初から固定してあるブロックってのがあるのね!(゚ω゚)


なんだかんだで1月何も描かなかったので(落書き除く)ちゃんと画材買って来たら頑張らんとな( ゙'ω゙` )



ゲームはもうしばらくストップ。

落ち着いたらドラネス行ってきます。

32で止めてるので今のカンスト40までは遊べる(^ω^


無双は熊子の限定特務やらないとなあああ!

あと面子の都合が合ったら乱戦争奪に出たいでござる。



拍手[0回]

前回記事で「つづきはこちら」をクリックすると、音声データを複数ぺたぺたしていた為一部環境ではPCに負荷がかかってフリーズしかける事があったみたいです。

何分音声データを直ぺたしたのが初めてで、そこまで負荷がかかるとは思いませんでした。

今度から注意書きを添えますね。申し訳ない。


記事を更新した12月3日にブログがなかなか表示されなかったりしたのは忍者ブログでネットワーク障害が起きていたからです。

ウイルス云々ではないので安心してください。



無双日記を書こうかと思ったけど、雑記にしよう。


あ、魏書三国志武将画伝借りてきました(゚ω゚)

三国志武将画伝は武将のイラストと、その人物の人となりやエピソード、出陣年表や一騎打ち勝敗結果が簡潔に書いてあるもの。

分かりやすくて、人物をザックリ把握するのは良さそうです。

それにしても作品ごとに解釈がいろいろあるなーと、ちょこちょこ読もう。



以下、文字ばっかりのゲーム関係無し。折り畳み。

拍手[0回]

<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4] [5]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]