忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

前回記事で「つづきはこちら」をクリックすると、音声データを複数ぺたぺたしていた為一部環境ではPCに負荷がかかってフリーズしかける事があったみたいです。

何分音声データを直ぺたしたのが初めてで、そこまで負荷がかかるとは思いませんでした。

今度から注意書きを添えますね。申し訳ない。


記事を更新した12月3日にブログがなかなか表示されなかったりしたのは忍者ブログでネットワーク障害が起きていたからです。

ウイルス云々ではないので安心してください。



無双日記を書こうかと思ったけど、雑記にしよう。


あ、魏書三国志武将画伝借りてきました(゚ω゚)

三国志武将画伝は武将のイラストと、その人物の人となりやエピソード、出陣年表や一騎打ち勝敗結果が簡潔に書いてあるもの。

分かりやすくて、人物をザックリ把握するのは良さそうです。

それにしても作品ごとに解釈がいろいろあるなーと、ちょこちょこ読もう。



以下、文字ばっかりのゲーム関係無し。折り畳み。

拍手[0回]


ついったーの方で東京都青少年育成条例って言葉をよく見ます。

前回は非現実青少年とかよく分からん言葉で曖昧だったから通らなかったけど、今度は改正案を出してきてこのままだと可決されそうって話。

この条例、ニュースでは過激な性描写のある漫画やアニメを18歳未満に販売&閲覧させない、というものだと説明されている。


ふむ、エロ漫画を18歳未満に販売しないってのは今までと変わらんのじゃね?

なんでここまで賛成派と反対派がぶつかりあってるのかよく分からんかったのです。


正直今もどこまでの線引きなのかピンとこない。

改定案見ても、反対派の切実な意見を見ても、18禁作品だけの話なのか、一般図書まで範囲が広がるのか。

ニュースでは18禁のみって聞こえるけど、反対派の意見では漫画やアニメ全般の問題のように聞こえるし、何かもやもやしたままでとんでもない事が決められちゃうんじゃないかって気もする。



私がまた絵を描けるようになってしばらくして、冗談混じりに私が描いたエロ同人見たい!って言われて。

ちょっと驚いたけど、私が描いた~って言われたのは嬉しかったかも。

際どいのは描いた事が無いけど、見てみるとそっちの分野もただのエロってわけじゃなくて、セクシーな体だったり表情だったりシチュエーションだったり色使いだったり、ホント一筋縄でいくようなものじゃなくて、表現の奥が深いのです。


Pixivのランキングで良いなーと思うものを探して刺激を貰おうと結構見てるんですが、R-18のページがある事にも気付きまして。

初めて見た時正直驚いた。

ここまで大っぴらに描いて良いのかと。

条例賛成派が見たら即顔真っ赤になるレベル。


ジャンルもいろいろありまして、でもそのどれもに共通してるのが、「ホントに好きで描いている」ってところ。

中にはドン引きするぐらい痛々しいものもあったりして、でもそれがR-18ランキング1位だったりするんですよね。

で、コメント見ると、その人が描くその絵がたまらなく好き!って人が少なからずいるんです。だから1位

正直私の趣味ではないけど、好きな人は好きなんだなと。



それで反対派の意見がありまして、

とある漫画家さんの体験談を交えた抗議文
http://studioff.web.fc2.com/information/voice.html

芸術や文学の本質とは
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1633600869&owner_id=3345325&comment_count=26



前者の抗議文では実際の出版業界ですでに規制の波が押し寄せている事を知った。

「このド低脳がァーッ!」がアウトで、修正したら「この腐れ脳味噌がァーッ!」になったとか、そういう伝説になるとかいう話じゃなく、作品の伝えたい事自体が伝わらなくなってしまう、完全に致命的な規制。

この条例が通れば更に次から次に包囲網が狭まってしまう、反対派の人が言っている危機感を感じた。


後者の反対意見では個人のアブノーマルな趣向、曝け出したからこそ生まれる名作、それを見て救われる人がいる事。

R-18ランキング1位になるには確実にそれが好きで支持している人が存在する事に改めて納得。



大体規制規制で締め付けてある国より日本の方が性犯罪者率低いってどういうことなの?

己の欲求を2次元で満たせるからでしょう。

人に言えないような趣味をこっそり誰にも迷惑かけずに楽しんでいけないんだろうか。

規制したところで欲求はなくならないんだから、アニメや漫画に責任擦り付けてないで更生する気の無い性犯罪者はちょん切ってしまえと。


斧や鉈を使った殺人事件が起きました、はい、ひぐらしの影響ですとかなんなんだと。

殺意があって凶器があったからだろ、なんでも2次元のせいにすんなと。

そんな簡単に影響されるやつならTVで連日報道されてる殺人事件やドラマをとっくに模倣してるわ。





…なんか段々怒ってるみたいになってますが、18歳未満に販売しないってのは別に反対しないです。

ただ声高に規制を叫ぶ人達は、「漫画やアニメなんて下賎なもの」と見下してはいないか。


CG1枚描くのにどれだけ労力と時間を費やすと思ってるんだ。

可愛い漫画キャラの女の子なんて低俗なものか、魂込めて描いた作品を吐いて捨てる権利があるのか。



以前私が参ってしまって精神科に通っていた時、私が美術系の学校に通っていた事を知って医者の先生が言ったんだ。

ポスターコンクールがある。君の絵ならいける。他の患者も描いてきてはいるけど、どれも漫画絵ばっかりでねえ…、こんなんじゃダメダメ


煮えたぎりはしなかった。

あの時はそこまで余裕がなかった。が、圧倒的に冷めた。



確かに学校に通っていた時は真面目な絵しか描いていなかったし、周りからもそれなりに評価された。

けど私はあまり芸術!というものに理解が無く、漫画絵の綺麗なイラストを眺めるのが好きだったんだ。

でも周りの視線に囚われて、体裁ばっかり気にして結局好きなイラストを描く事は無かった。



今ならこう思う。

好きな絵を気持ちのままに描いた他の患者さん達が羨ましい。

一生懸命描いた絵を、たとえ採用されなくても貶める権利がお前にあるのか。



結局そのお医者さんの無神経な言葉は一つや二つじゃなく、薬も全然効果を感じない事も相まって不信感爆発で勝手に放り投げたんですけどね( ゚∀゚)HAHAHA

急に薬を絶つのは止めた方がいい。冗談じゃなく死ねる。




条例については、子供の目に付くところに過激な作品がある事に憤る親御さんの気持ちも分かる。

大切な日本の文化である漫画やアニメが規制される事に反対する意見もよく分かる。

なんで「実写は除く」なんでしょうかね?

実写の方がよっぽどインパクトあると思うんですが。

売り場は漫画もコーナー仕切った方が良いとは思うけど。



とにかく私は漫画、アニメ、ゲームなどの創作物を下賎と扱き下ろすのだけはたまらなく許せない。

まぁ、喧嘩腰でやり続けたところであちらが理解してくれるとは思えませんが。


頼むからこの先の日本の表現の場を狭めるような事はしないでくれ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
まあ、都の条例は
優華
規制案が出るのも仕方ない現状があると思いつつ、拡大解釈できてしまう穴っぷりがダメだなぁと。

あと単純所持を禁止すると言うのも、水着がNGとなると幼い頃に海で撮った写真もダメに。
なにかと理由をつけて別件逮捕の理由にもなるから怖いなと思います。
2010/12/06(Mon)08:55:43 編集
無題
ベジー太
TVは規制しないで衰退しつつあるTVコンテンツに
他では観れない特定ジャンルの作品を流せるようにすることで
放送メディアの既得権益を守ろうとしている・・・
と邪推してしまうのは俺だけだろうか・。・
2010/12/06(Mon)14:46:12 編集
Re
風雅屋 URL
コメありがとうヾ(゚ω゚)ノ

どれを指して言ってるのかはっきりしないんですよね。
ニュースでは18禁の~って言ってるけど、そんな事はっきり書いてないし、やろうと思えばコミケに乱入して一斉検挙とかありえる気がする。
単純所持の話も残ったままなのか…。
それは自分の子供の写真を持ってたらダメなのか!って言われて、改定案では一部除く~とかになってたような。
「性的興味を満たすもの」とか表記されてたかな。
まぁ、一般論で言えばそんな変態規制されてしまえ!だろうけど、抗議文なんかを見てるとそこまで個人の趣向に踏み込んでいいのかと思ってしまう。
現状の拡大解釈出来てしまう内容がホントに怖いよね。>優華さん

えっとそれは…TVで際どいのや実写を流すって事でしょうか><;;
理解力の無いアホですみませんorz
規制されるのは漫画だけじゃなくてアニメもで、いくらTV限定で流したとしても、違法アップロード禁止法作ってもネットへの流出は止まらないと思うのね。

話はそれてしまうけど、とある漫画家さんがなくならない違法アップロードの対処として、自分の漫画を公式に無料でDL出来る様にして、そのファイルに広告をつけて、広告収入で利益を上げるモデルを考えてたの。
あと最近はニコやYouTubeでアニメ公式が期間限定でネット配信してたりで。
それで実際利益がどれほど出るのかは分からないけど、全てを取り締まる事が出来ない現状、そういう形にシフトしていくのは合理的だなと思った。>ベジー太さん
2010/12/06(Mon)17:51:26 編集
道徳と倫理と熊っ子ちゃん
紀柳
こんばんは。

まあ、結局の所行き着く先は道徳と倫理の問題ですからね~。
正直、こういった問題に明確な線引きをするのは無理だと自分は思ってます。
色々な人が居て色々な考え方がありますからね、とりあえず、18禁と言う大ざっぱな線引きで良いと思いますけどね。

ただ、最近は買って無いからわかりませんが、ある月刊誌は正直やり過ぎだと思いました。
これは一般誌では駄目だろうと。

むしろ、解釈1つで意味が変わる条例、拡大解釈されて捕まった日にはたまったもんじゃねーわ。そっちのが恐ろしい。
(((( ;゚Д゚))))

皆がちゃんとした道徳と倫理を持っていれば、こういった問題にならないと思いますが、んん~難しいですな~。

後、個人的な感想で申し訳ありませんが、自分は風雅屋さんの絵、好きですよ。
過去の記事も幾つか読ませて貰いましたが、見易く表現も良く、とても面白かったです!!

個人的にツボったのが、熊っ子ちゃんのおねだりと鼻血を出す風雅屋さんがツボでした!
(o^∀^o)

熊っ子ちゃんに昨日手に入れた胴と染め上げた、可愛い服一式を着させてあげたい!!!
><

長々と失礼しました。
m(_ _)m
2010/12/06(Mon)19:19:28 編集
Re
風雅屋 URL
一般誌でのやり過ぎな表現がないとは言い切れませんよね。
小学生の頃ジャンプを読んでいたんですが、I"sは結構Hなシーンが出てきて、少年漫画でここまでやっていいのかとか思ったり、ジョジョの馬?だったかな、輪切りページがトラウマになったりしてました(´∀`;
友達が読んでた少女漫画はそれ以上に過激な描写たくさんあって面食らいましたし…
まぁ、それを見たからと言って子供が道を踏み外すとは思えないんですけどね。やりすぎはいけないし、自主規制もきちんとやる義務ももちろんあると思います。
まぁ、いい事も悪いことも知って、親が、周りの大人がきちんとそれを教えてあげればいいと思うのです。

私が問題なんじゃないかと思っていたのは、たとえば本屋やコンビニで少年コミックの隣にエロ本並べてあったり、いつからか新刊のところにずらーっと大々的に並ぶようになったBLとかが問題だって言われてるのかなーと思ってたけど、なんか違うみたい。

TVで石原さんの発言を見ると、
「対象となっているものを読んだ事が無い。そんなの買うの恥かしいでしょ?」
「漫画やアニメが子供に害悪を与えていないわけがない!」
「夫婦の性生活なんてのを漫画に描く事が、子供たちにとって無害だというなら、馬鹿だねそいつら」

あー、これは反対派の人が喧嘩腰になってもおかしくないなと。
よく知らずに、理解しようともせずに、こんな偏見まみれじゃ、もう火は燃え上がってどちらも矛を収めることはない気がする。
はっきりどのようなものをどういう風に規制すると言えないのは、どんなものか知らないからなのかと思いました。
でも石原さんが現物見ても余計ヒステリックになってしまうだけかと思うけど(;;

やるならやるではっきりと筋を通さないと誰も納得なんて出来ないんですけどね。

絵についてありがとうございます(*´д`*)
気がついたら鼻血がね…
「ドクター高松」と言われました。ぐぐったら納得しましt

あらあらどんな可愛い服かしら|д゚)!
メインのだみ声もくすんだ肌の色も作った初期は嫌いだったので、理想の熊子を作ったのです。熊子可愛いよ熊子ハァハァ
2010/12/07(Tue)06:22:56 編集

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]