忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

作ってた例の練習トレス動画、一応ココまでで切り上げます(゚ω゚)

http://zoome.jp/fugaya/diary/98/

「あいやあいや」のところだけしか描けてないけど、良い練習になりました!



描かせてもらったSNSフレさんに愛と反省を込めて(m_ _)m



「あいやあいやあいやいやいや」部分11秒で繰り返し動作が入るので純粋に11枚。
(元ネタ恋姫動画から1、2フレーム間引いた手抜き部分アリ)

パーツのみ書き変えたものも含めて全部で41枚。
コピペも多用してますが大体その全てに3キャラいるので差分100体以上は…えっ( ゚д゚ )?

私のペースだと1日3体=1枚描けたら早い方で(しかもトレス)、大体1枚2日はかかって…手描きアニメを作るのは大変だな(;;



今回大活躍してくださったのがフリーの動画エフェクトソフト「Nive」さん!

フレーム並べからいろんな動作、ラストのエフェクトまでほぼ全てこれ1本で済みました。



フレーム並べ(゚ω゚) 

1枚を表示する時間は大体1フレーム~4フレーム(最大7フレーム)。
今回1秒24フレームでやったので1フレームは0.0416666..秒。


まだ導入してないけどAnimeStudio使った方がやりやすいのかな?

今回部分的に画像変形させたのと、背景透過が出来ないのでそのままNiveでやりました。



背景はワッカをぐるぐる回すところだけやりやすかったので3D(OpenGL)レンダラで、他は拡張2Dレンダラ。

★やハートを降らせるのはニコニコNive講座を参考に、常に噴水のように噴出すパーティクルの玉を画像差し替えしただけです。ね、簡単でしょ?

設定次第で落ちる速度を変えたり回転させたりと様々な事が出来ます。

NiveSugeeeeeeeee!!!



最後にPixiv講座でやってたイラストをアニメっぽく見せるディフュージョン効果を動画全体にかけて…ちゃんとなったかはちとよく分からん(;;

Niveで普通のイラストに多用する乗算スクリーンガウスもその他諸々出来ちゃいます!



そうして作った完成AVI動画を、今まで通りにWinムービーメーカーで繋げて書き出してー(´∀`

とかやってたらね、ゲーム動画じゃ気付かなかったんだけど、ムビメカで書き出すと色劣化が物凄く激しく、黒いゴミがいっぱい飛んでいた。


折角作ったのにこれはいかんだろう!

と高画質エンコに挑戦しようと思うも、まず何から手をつけていいか分からない。



そんな私の目の前に降り立った天使、その名も「つんでれんこ」ちゃん。

ちんぷんかんぷんなエンコ設定を、対話形式で1から手取り足取りやってくれます。


これは分かりやすそうだ!

と、早速DLしてきて解凍。
インスコはいらないようなのでそのまま動画をぽいっ☆




えっ、あ…、ごめんなさい:((´゙゚'ω゚')):


エンコする為に必要なツールがなかったらしい。

ほら、どきなさいよ!

と言われるがままに頷いたら、必要なもの勝手に揃えてくれた…( ゚д゚ )



( ゚д゚ ) ・・・・・



(*゚д゚*) ポッ


その後も言われるがままに進めていったらあっという間にエンコ完了。

Zoomeに上げても再エンコ無しでいけたよヾ(゚ω゚)ノ



このような便利なフリーソフトを作ってくれた人に心から多謝!!


早速本命動画作成に戻りたいところですが…どうもまた体の調子が悪い。

無理するつもりはなかったんだけど、熱中してくるとついつい(;´Д`)

とりあえずは体の調子を戻しつつ、もう少しペースを下げて制作を続けようと思います(;;


肋骨の歪みに整体師さんから「ラジオ体操やれ」と言われ、何年ぶりか…?久々にYouTube見ながら電気や机にぶつけないようにラジオ体操やってみたんだけど。

凄くいいなコレは。

第2とか結構キツくてじんわり汗かくんだけど、終わったらなんかすっきりする!

右肩はまだ前のめりだと思うけど、肩凝りに良いらしいです(゚ω゚)



拍手[0回]

PR
気付いたら10日以上更新してなかtt



近況


ゲーム

ぼちぼち無双やってます。

最近は白虎探しと、七星装備の尖剣探しやってましたが、全然良いのが出なくて諦めて仲介で砕覇の尖剣買いました(・ω・`

試し切りはまだやってません。

無双に傷があったので34301という変な鍛錬に(´ω`;



いろいろ

」の調子は整体3回行って、机と椅子とモニターを替えて、ストレッチを毎日やっていたら大分座っててももつ様になってきました。

座ってるのが辛くて辛くてお絵描き休止してそろそろ2ヶ月。

これ以上無理して描いてもいけないから止まってたけど、逆戻りしてまた意欲が落ちるなんて事は無いみたい。よかったよかった。


んでそろそろ再開するぞー!(・ω・´


とね、手描き動画でも作ろうと思うんです。

SNSのフレさんが作るって言ってて、前々から妄想だけはしてたんで、それやってみようかと。

無双キャラ、身内中心でSNSのフレさんを描こうと思ってます。

の方は大方ss撮らせてもらったぞ!
(まだの方はなかなか街中ですれ違わないというか、タイミングがつかめないというか…近々凸します(;;



動画作るにあたっていろいろソフトを導入してみました。


Apophysis

フラクタルを自動で生成してくれるソフト。



トゲトゲ。



ぐるぐる。

お手軽に美しい模様を作れます…が、レベル高いのはどうやって作ってるのか皆目見当つかない(´・ω:;.:...



↑海外の方が作ったもの。


ちなみに英語のソフトで、日本語Wikiとかないのでほぼ手探り状態。

一応動画に書き出す方法は分かったお!

「Script」→「Open」→「Animation Render」→「Run"Animation Render"」

「Animation Render」に合わせたら「Edit」見て、9行目10行目で書き出し動画のサイズ変更。
33行目の位置に書いてある通りに「c:¥renders¥」フォルダ作ってないと書き出し出来ないのに注意。



Nive

NicoVisualEffects。ニコニコ動画の有志が作ったフリーのモーショングラフィックスソフト。高性能!

画像を動かしたりするのはもちろん、動画もうにょにょ~んと動くし、エフェクトはかけ放題。
現在進行形でver2も開発されていてどんどん進化を続けるソフト。

有志が「あったらいいなー」というプラグインを開発し、次々無償で公開してくれているのでAdobeのアフターエフェクト(15万↑)っぽい事も大概出来る:((´゙゚'ω゚')):

ただ、ちょっと使い方が難しいかもしれない。


結構前に導入してはいたんだけど、全然使いこなせなくて放置していたもの(´ω`;

最近はこれのプラグインを勉強してたんだけど…XがYがZが重力が…うがががが



しかしながらこれでアニメを作るのはちょっと無理があるみたい(・ω・`)

GIF動画作ってそれを並べるかーとも思ったけど、GIFだとグラデーションがバッキバキになるから「AnimeStudio」というものも導入予定。

ただフリーのAnimeStudioだと背景透過が出来ないようなので、ブルーバックで作成してNiveで抜く予定。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7725028

背景綺麗に抜くこのプラグイン凄すぎる…!



完成予定は真面目に1年後。

三ONの突然のサービス終了を目の当たりにして、無双がいきなり終わっちゃわないかガクブルしてます(;;

今は冒頭6秒がやっと出来たところ…ただのテキストしか使ってないのにプラグイン調整に何日もかかったよ!

これから素材の絵を描かないとな…がんばる_ノ乙(、ン、)_



拍手[0回]

ご無沙汰しております、いつでも全力投球風雅屋ですヾ(゚ω゚)ノ

最近は無双日記の方をまたSNSでちょこちょこ更新しております。


虎アプデから早2週間。

連日探したけど、見つからない。

もう最初から虎なんていなかった。街で他の人が連れてるアレはグラバグね。



無双絵の方を2枚ほど描いたけど、SNSのフレを描いたちょっとアレな絵なのでブログにはさすがに貼れない。

SNSでは公開してまs

全部至極真面目に描いたんだよ!全力で描いたはずなんだけど、どうやら私の絵は可愛いでも癒しでもなく、エロいそうです…(゚ω゚;


キラキラ元凶のドM風雅屋(漫画のおまけ)も「キモイ」を目指して描いたのに全然違う反応貰ってあわあわわ:((´゙゚'ω゚')):

特別そういうつもりで描いたんじゃないんだけどなあ…( ゚д゚)ハッ!



しばらく前に拍手絵用にいじったやつ↑

あれだな、ほっぺた赤くするとダメなんだな…///



SAIペン入れ機能使ってやったら大分線が綺麗になってきた。



完成図はUP出来ないから一部線画。

手ぶれ補正あるとはいえやっぱりプルプルしてしまうから全部曲線で引いて、後から線に強弱を。

すっごい線綺麗になるよ!アニメみたいだよ!

…でもこういうクッキリハッキリも良いけど目指してるのはココじゃないな(;;

理想は鉛筆みたいな細い線で繊細に書き込んだ感じなんだけど、なかなかそれをPC上でやるとガサツに見えて(´・ω:;.:...

アナログ線画をスキャンしてもゴミ飛ばしでコントラスト上げたら線きつくなっちゃうし…難しいのお(;´Д`)





で、集中して長時間フリーズしながら絵描いてたら腰が爆発した。

ビキッ!て痛みじゃなくて、ズキン、ズキンって感じなんだけど、ドライアイと相まって吐き気と気持ち悪さでしばらくうーうー言いながら横になってたり(;;

座ってるのがキツくて虎探しの時は立ち無双してt


ヘルニアなったら怖いなぁ…と。

ととととりあえず筋トレだっ!とか言ってたら、SNSの方から整体行った方がいいと勧められた。


整体と言えばゴキ!バキ!ボキ!で痛いイメージ。
事実それやって家族は症状悪化したし、そんな無理やりやったら傷めるんじゃないかと…

でも今家族が行ってるところは痛くないらしいので、連行されて行ってきました。



結果―――

全然痛くない。むしろ気持ちいい。絶対身長伸びた(はず)。


九州某秘境に住んでるんですが、まぁ、そこの整体屋さん。

保険は効かないんですが1人1時間優しく丁寧にやってくれて凄く良い。
わざわざ県外から通ってきてる人もいるぐらいなんですが、最近独立して1人でやってらっしゃってこれ以上人が増えても手が回らないらしいので宣伝したいのをグッと堪える…(゚ω゚;

無理にやらないでゆっくりゆるゆる~しながら治していきます。


風雅屋さんの背中を借りると、



Aがズキズキ痛かったんだ。

で、その周りの青いとこが凄く凝ってたらしい。

触るとそこだけ縦にぼっこりしてたから、背骨ズレてるのかと思ってたけど…腫れてたんだとか。


左肩も相当凝ってたらしいのだけど、自覚無し(・ω・`)

1時間やってもらった後でもまだ左肩が硬いまま、もしかしたらそこが筋肉引っ張って腰が痛んでるんじゃないか、だって。

PC始めた当初は普段使わない右手でマウス持って右肩が凝ってたけど、今は全然。
左は利き手だから使いっぱなしで凝ってるかどうかも分からん…


やってもらった後数時間はAの痛みは消えたんだけど、次はBがチクチク痛み出した(;;

で、この痛む場所が変わったってのは良い兆候なんだとか。

これで痛みが引かなかったら別の原因の可能性があったらしい。
1個1個原因取り除いていって痛む場所が変わっていけば、最終的な原因が分かると。



今回は1回じゃ全快しなかったけど、手足の長さも揃えてもらって体がぴーんとなった感じ。

腰もあんまり痛くなくなった!(筋肉痛みたいな感じに)

まぁ、何がいけないって長時間同じ姿勢続けるのと腹筋背筋鍛えてないのがいけないんですけどね_ノ乙○





そこの整体で事故で動かなくなった足がまた動くようになったり、高血圧が治ったりしたんだと。

整体凄いのー(゚ω゚)

拍手[0回]



(クリック拡大)

白っぽいの=サブ熊子、熊の子声
紫っぽいの=メイン風雅屋、剛毅声

妄想オンライン。


各グラ1個ずつと色違いステ違いも取ってたら50着箪笥爆発余裕でした。

捨てろと言われたけどほら!気分で着せ替えるじゃん!

アイテム行く時とか毎回着替えて気分転換がデフォですよ。

最近酷かったのは正月のかまぼこ頭にぶりぶりピンクの桃源煌飾衣かな…、南天舞踏衣も貧相さが際立って凄まじかった。



さて、双刃剣C2撃破が凄いらしいですがなかなか肌に合わないので見送り。


また別の戦盤作りたくなってきたんだ。

ぶっちゃけ作ったところで激行かないからアレなんだけど変わった鍛錬で制圧用のを新しく(・ω・`)

出来たら勝ち負け執着せずに好きな戦盤使って野良争奪にでも出たいなーと。(真面目にやるけど心の余裕的な意味で(´∀`;



とりあえず戦盤撃破修羅開始。


撃破修羅自体1年ぶり以上?だからまとめるポイントも忘れた\(^o^)/

まずはノーアイテム3000目指すぞー!



拍手[0回]



どうやら風雅屋は別の世界に迷い込んだようです。



ややさんがやっていたSAIペン入れ機能とやらを使ってみた。

生贄は魏の同じくお絵描き将軍Rさん!


普通に鉛筆ツールなんかで線を引くと手が震えて線がガタガタになっちゃう!
パス使ってベジェ曲線で引くのは面倒臭い!

そんなあなたにぴったりの機能がこちら!SAIのペン入れ機能

ちょっとやそっとの震えなら手ブレ補正が発動、滑らかな線を実現!



やり方は簡単。

レイヤーパネル上の「ペン入れレイヤーの新規作成」ボタンを押し、ペン入れレイヤーを作成。



ペン入れレイヤーを選択し、左上の「ペン入れ」モードにしてから線を引けば勝手に滑らかな線になっちゃう!

線には自動的にアンカーポイントが作成されているので、「制御点」モードにして要らないポイントを消したり、移動させたり、カーブを調整してみたり後から自由に変更出来ちゃう!

でもこのままじゃ線が均一で強弱がない…って場合は「筆圧」モード、これでポイントのレベルを上げ下げすれば軽い程度には強弱がつけられます。(0%~200%、個人的には物足りない)


で、このペン入れ機能を使って描いた線画がこちら↓



線綺麗過ぎワロス。

今までの苦労は…


ちょっと難点があるとすれば線と線が交差する部分で被さった片方の線をはみ出さないように綺麗に消したくても、パスが線のラストに必ずあるので消すと切り口が角ばって自然に合わさらないというか…ラスタライズしてから消せばいいんですけどね(・ω・`)

あとこの線ベジェっぽいけどベジェじゃないみたいでPhotoshopに持っていこうとpsd保存すると勝手にラスタライズされてパス情報無くなるからSAIでやる事完全に仕上げてからPhotoshopに移行しないといけない。



完成ヾ(゚ω゚)ノ


酷かった。

出来たー!と思って書き出してから手の線色が気に入らないと思った。
結合して仕上げしていたので、結合してないところまで戻って線色調整。

また結合して仕上げして出来たー!…と思ったらおい、血色悪い。
また戻して肌の色味調整してから結合して仕上げて書き出し。

あ、袖の線色がry

針の色塗ってなry

髪のハイライトが無ry

なんか足りないと思ったらマントの黄色線描いてなかったwwwww

とかで何度やり直した事かorz

今度は公開する前に全部気付けました('A`)


ややさんはほわほわ乙女な感じで!
呉のRさんは男性キャラなのでゴリゴリくっきりはっきりと!
今回の魏のRさんはロリキャラだったのでロリで!ロリで!

…って念じてたはずなんだけど、テカり過ぎてるしけばくなってるし( ´Д⊂ヽ

なかなかナチュラルな絵を描くのは難しい…というか私の絵自体がけば;y=ー( ゚д゚)・∵.



無双ON始めて三国志の事全く知らなくて「三国志ぐらい読めwww」と怒られて読んだ「北方三国志」。

凄くドラマチックで映像というか漫画みたいに画面が脳内で再生されつつ読んでたんです。

お気に入りのシーンも結構あって「描いてみたいな…( ゚д゚)」とかとかとか…


その時は図書館で借りてきてたから改めて買ってきました。

が、見当たらない。

どこいった!?


…祖母が虫眼鏡でガン読みしてた。

ホラーじゃないけど穏やかな話じゃないのでどうなの?と思ったけど、「おもしろかよー」だそうで(´∀`;



好きなシーンランキング!

⑤老いた㌧先生が戦場に行きたい(死にたい)と言うのを止める曹操様

④董卓軍に圧され危機に陥った時、孫権の頭巾を取り上げ身代わりに駆けた祖茂

③孫策と周瑜による2喬誘拐

②赤壁敗走、曹操様を逃がす為追ってきた劉備軍の前に立ちはだかる許褚

①馬超を口説く曹操様。ガン無視されて襲い掛かられてるのにまだ口説こうとする曹操様



勝利より敗走の方が熱くて好きです…っ

董卓討伐連合ラストの、唯一董卓軍を追っていってボロカスに負ける曹操様が好きです…っ

魏ばっかりですやん

他にも好きなシーンたくさん…呂布と奥さんも素敵だし、張飛のラストも個人的に好きだし、曹丕の理想と現実がうまくいかない死に際と司馬懿の泣きっぷりも…(;;


描くなら無双キャラグラで描こうと思うけど、㌧先生は曹操様を「孟徳」じゃなくて「殿or丞相」、あと穏やかな性格。
目玉なんて食わねーよって曹操様と談笑してたのも良かったなあ…(*´д`*)


とりあえずメイン&サブのちょっとした落書き漫画描く(´`



拍手[0回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]