忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



料理のチュートリアルクエすらやってないのに、



料理で認められた」らしい。

いつの間にか持っていた称号。

説明:各領地の住民がざわざわしている。まいったな、恥ずかしいな。


何をしたのか全く覚えていない。

じゃがいも運んだり、腹ペコの酔っ払いに話しかけたりはした・・・(゚ω。)





分かりづらいクエをいくつか解説。

ちなみに情報源は大体はにー!Thanks!





間違った教理


ブラッディ修道院に関する知識を得る

ハイデル協会のエイル司祭は、修道院に異端者たちがいるとの噂を聞いたという。修道院に行き事実を確認してみよう。




スタートはハイデル左側の協会。

ブラッディ修道院はずっと先にある。



マップでいうとココ。

赤矢印奥が協会、矢印の先(馬マーク)がクエ完了地点。



グリッシー村の南の南部山脈にいる「アンナリン」に話しかけると完了。

クエを進めているとここに立ち寄る流れになるはず。

すぐに探さなくてもいいので、とりあえず放置してればそのうちたどり着くと思う。





オユンの欠片


ハイデル中央石碑を調査




ハイデル
のメインストリートの武器商人前の黄金ヒキガエル旅館の壁にらくがきをする子供から受けられるクエ。



ハイデル中央石碑は家具商人がいる広場。



その広場の真ん中にある噴水?の石碑をチェックすると調査コマンドが出現するので、ぐいーっとズームアップすると達成。

(石像を隅々まで見渡したら何か仕掛けが隠されているのかと思ったのに・・・)





とりあえず分かりにくかったクエを2つヾ(゚ω゚)ノ


拍手[0回]

PR
新作オンラインRPG『黒い砂漠』公式生放送 第1回」が放送されました。

視聴はこちらから可能です → https://www.youtube.com/watch?v=wzPy3jIC6pc



内容は各クラスの紹介、馬の捕獲実践、現在行われているイベント紹介などでした。



公開された各クラス分布。

女キャラ強し..._〆(・ω・`)



私はウォーリアですが、物凄く安定してるので操作に自信が無い人にはおすすめです。

 

召喚ボスもぼけーっと殴ってれば狩れる。

ガードがあるからガードしてお茶飲んでてもいい。

周りに雑魚が大量にいてダウンさせられたらさすがにちょっとマズイけど、POTもほとんど飲んだことが無い。

というか今のところそこまで敵の攻撃を避ける必要がないというか・・・当たったら死ねるっていう致命的な攻撃がないから、ブレソ(拳)みたいに避けまくらなくていい。



大量の敵の群れに突っ込んでいって、敵わらわら引き連れながらクエ対象Mobだけ殴って、ボッコボコにされつつ次のクエ対象へ~とかやっても死なない。

ソーサレスレンジャーは大変そうだな・・・と傍目に見てて思う。

とても脳筋プレイ。





狩りはとっても楽だけど、実は全然Lvが上がってません。

オープンサービス記念Wキャンペーン」の5月31日までLv30まで上げてアンケートに答えるってやつも間に合うかギリギリ:((´゙゚'ω゚')):

http://blackdesert.pmang.jp/info/evecam/oscampaign



何やってたかって、釣りとか、秘境探索とか、ss撮影とか、迷子のNPC助けたりとか、カート押してたんだよ!

(はにーは謎の洞窟を見つけてレア知識をゲットしていた)


このゲームは他のネトゲではなかなか無いレベルでいろいろ出来て楽しい。

料理もやりたいけど手が回らない・・・あとイカダも作りたい!海出たい!

 

NPCに紛れてカート押し労働。

もう手馴れたもの。しかしこんなはずでは・・・( ゙'ω゙` )



クエの解説は別の時にやるとして、感動したのはss撮影モード

PCの負荷を気にしつつ、なんだかんだで最高画質でプレイしてます。

そこまで負荷かかってないし、景色が美しくてついつい。



洞窟から出たところ。

ssじゃ分かりにくいけど、潮溜まりがリアル過ぎて写真かと思った。



ssモードを駆使すればいろんな角度から自由自在にパシャパシャできる。



農場周辺は夜になるとホタルが飛んでいて綺麗。

視線がカメラを追従するのはいただけないけど、こっち見んなヽ(`Д´)ノ





ゲーム内ヘルプで見れるスクリーンショット機能解説






これらのスクリーンショットモードを使えば、



こんな高いところから撮影できたり、




鳥のように高いところから景色を見渡せたり、(これは感動)




カメラに斜め演出を加えてみたり。

いろいろできるからss使って漫画が作れそうだなと思った。


背景がぼけるのも調節できる機能もあったし(Ctrl+↑ or ↓)、素晴らしい。


ssの撮り方については公式ブログでも詳しく解説してあります。



美しいスクリーンショットの撮り方をご紹介!

http://ameblo.jp/official-bdjp/entry-12028518528.html





これで理想の嫁キャラでプレイしてたらメインクエと関係ないことばっかりやってキャッキャウフフしちゃうってもんよ( ゙'ω゙` )



はにーは各町々におうちを買って、ハウジングにも凝っている。

どう見ても悪だくみをする悪役2人。しかし尻が焼けてる。



靴のアップ。

いい質感(゚∀゚) 細かいなあ。




拍手[0回]

やっと「宝の地図」クエが終わったのでまとめる。



クエストはベリア村にいる海賊に憧れる少年「アドリアナ・ロッジア」からはじまる。

最初に話しかけた時は発生していなかったので何かフラグがある?

ベリア村のクエを一通りやったら受けることができた。



アドリアナ・ロッジアの位置。

ベリア村の建物の上にいる少年。



この少年から宝の地図の話をされるので、最初は指示通りにNPCを辿り、地図の欠片を貰ったり話を聞いたりする。

宝の地図の合わせ方は、



四角い宝の地図(未完成お宝地図)を左に、バレノス東部のお宝地図の欠片を右に配置。

すると未完成お宝地図に「+」がつくのでクリックして合成。

バッグ左上の「自動ソート表示(自動整理)」にチェックが入っているとアイテムを動かせないので、チェックが入っている場合は解除してから配置。


出来上がった「バレノス東部のお宝地図」を右クリックすると宝の在り処が表示される。



[連続]海賊が隠しておいた宝(5/6)地図に示された画された位置を訪ねる


最初の関門、結構遠い場所に光の柱が射している。


これをこのまま自動移動で行くと、インプがわらわらいる祭壇がある原っぱに着く。

どこを探してもクエのそれらしきものは見付からない。



見付からない場合は上か下を見回すのです!


これの正解は、この原っぱの一段下のエリアにある。

崖の下にあるルート、調度ベリア村の海岸沿いを歩いていると見付かる「海岸の崖」、そこにある「海岸の洞窟」の中が真の目的地。


さっき着いたインプ原っぱの近くにある崖から滑り降りるように崖を下ると無傷で下へ行けるので、下のエリアへ移動しよう。



海岸の洞窟内部を指示に従い移動していると、壁に隙間が空いている場所があるので、よじ登って穴の中へ。

(画像は明るく加工済み。本当は真っ暗でほとんど見えない。)



穴の中に「道に迷った労働者」がいるので、話しかけてクエを進行。

これで(5/6)の目的達成、クエ報告に向かいます。


報告をすると海岸の崖探索拠点管理「アンドレイ」から新たな地図を貰います。

その地図をまた合わせて、「バレノス東部のお宝地図」を作成、右クリック。



[連続]海賊が隠しておいた宝(6/6) 地図に示された隠された洞窟を調査する


次の目的地はこちら。

これまた自動移動で行くと間違った場所へ到着します。

アンドレイから自動移動する場合、自動移動の通りにそばの坂道を登らずに、崖沿いの草ぼーぼーの細い獣道を進むと正解です。



こっち。

この獣道をちょこっと進むと、左手に岩の割れ目があるので、そこに入ります。



これが「隠された洞窟」。

この中によじ登って入ると、インプシャーマンがいるのでボコしてください。



インプシャーマンのドロップを拾い、更に洞窟の突き当たりの辺りをチェック。

そして「古い本」を読むとようやくクエスト完了!

(私は本をチェックしなかったので何度も地図を貰いなおし、インプを倒しまくった)



最後に少年アドリアナ・ロッジアに報告して終了。





貰った銅鋳貨貿易管理人に売ってお金にしよう。

お疲れ様でした。


最近の親切なMMOと違い、攻略本片手にうんうん頭を悩ませながらやる昔のゲームをやっているようです。

これはこれで楽しめる。



(情報:はにー Special Thanks!!)



拍手[42回]

黒い砂漠」のオープンβが始まりました。


5月31日までレベルアップキャンペーンをやっているのでそれも視野に入れてやっていきたいところ。

http://blackdesert.pmang.jp/info/evecam/oscampaign





オープンウォーリアでいきます。

 

昔の漫画熱が冷めやらないので今回風雅屋はベンチ\^o^/

女武士が出たら考える。

しかし金目は全体白目に見えて気持ち悪い。

眼帯はどうやら右目用が存在するみたい、左が欲しかtt

(画像検索用:검은사막(黒い砂漠) 안대(眼帯))


画面からはみ出す高身長に作ったのに、はにーのジャイアントマジ巨人。





PT組んでるけど、特に一緒に狩ることはない。

はにーなんて知識求めて一番最初のカブトムシ狩り過ぎて、ドロップの甲羅が何百個となって重過ぎて移動が遅くなるぐらい延々雑魚狩りしてた。

私はぼーっと目に付くクエをなぞって先々行っている。


移動中は自動移動にして、裏でネット見てるか艦これ春イベ。

ワープなんて便利な機能はなく、広大なマップを隅から隅まで自分の足で移動しないといけないので、効率を求めるとイライラしちゃうかも。

のんびり適当にやるのさ~(゚ω。)





オープンβから何やらバグが発生してるみたい。

クエが進行しなかったり、私だったら釣りチュートリアルクエが受けられなかった。

プレオープンの時はベリア村村長に話しかける→釣り少年クエらっこクエ干物のチュートリアルってあったんだけど、一切発生せず。

もう分かってるからいけたけど、干物の作り方とかクエでもないと目に付かないよ(;´Д`)

そういや料理クエも出なかった気がする。



ゴブリンの生息地で宝箱を発見!

でも鍵を持っていなかったので開けられず。

何が入っているのかな~?



釣りをしてるからベリアの資源は枯渇してるけど、ちょっと左に行くと豊富な資源が残っている。(海)


で、何故かそこで巨大Mobが出ては消え、出ては消え、していた。

どうやらクエMobレッドノーズを召喚するポイントがここだったらしい。


構わず釣りしていたんだけど、とある人が真横によってきて、そこでわざわざMob召喚をした。

レッドノーズは何度もストンプをしてきて、喰らうとダウンしてしまう。

そしてわざわざレッドノーズをこちらに引き寄せるように移動してくるその人。

MPKしたかったんだね。


だけどレッドノーズのストンプ範囲内だった釣り人は無傷どころか棒立ち無反応。

その人だけが盛大にダウンしてこけてて、ちょっとわろてしまった。


召喚したMobはPTメンバーしか殴れず、またPTメンバーにしか攻撃が当たらないようだ。

だから召喚MPKはできないと。


親切な機能だけど、これじゃあ野良助っ人も無理だな(´∀`;

 

召喚演出はなかなか(・∀・)イイ!!

PTでやったクエはこれぐらい\^o^/

PTリーダーしか実際呼び出すことはできず、リーダー以外では呼び出しエフェクトのみで、召喚には失敗する。



念願のロバを手に入れたぞ!

ベリアクエがあらかた終わって次へ行けと村長に言われると貰える。

でもまだベリアから出て行く気はないんですが!



ロバ。

自分のものにする時に名前をつけないといけない。

悩んだ挙句「ロシナンテ」。

ロバロシナンテを知らないはにーにショックを受ける。15年以上前ですかね・・・



ぼーっとクエをたどっていたらLv16になってました。

レベルアップキャンペーンLv30も意外にいけそうかも?@@



拍手[0回]

本家韓国の黒い砂漠女ウォーリアにあたる「ヴァルキリー」実装に続き、女武士である「」が実装されました。






性別の違いだけじゃなく、スキルの使い方も男女で少し違うよう。

私は男武士より女武士の動きの方が気に入った!



更には「まーた妄想語ってる」と思ってた「ウィザード」を5月に男女両方実装するとのこと!

近接もいけるソーサレスと違って詠唱ありの大魔法タイプだそう。

黒い砂漠の開発は本気だ・・・(; ・`д・´)





さてさて、日本の黒い砂漠5月8日からオープンサービスが決定。

思ったより早かったですね。


そしてそれに伴いキャラメイクコンテストが開催されます。



先行キャラ作成期間は終わりましたが、キャラメイクしたキャラを投稿する期間は 2015年5月8日(金)メンテナンス後 ~ 2015年5月25日(月) 11:00 なのでオープンから始める人でも大丈夫です。

http://www.blackdesertonline.jp/notices/45



入賞者には賞品あり!


最優秀作品(1名):「俺の嫁」の等身大フィギュア

優秀作品(9名):「俺の嫁」のオリジナル写真集

佳作(100名):課金アイテムのエステ券(1回分)



・・・佳作が一番良いね( ゙'ω゙` )


気をつけろ、1位は等身大フィギュアだ。

等身大だ!!

ジャイアントが嫁だと言い張れば2mは超えるぞ!!(いらない

何故普通サイズのフィギュアにしてくれなかったし・・・


あとの注意事項は、

生放送の中で、skype等でのご出演(声のみ)をお願いする可能性がございます。

これぐらい。


スカでキャラへのこだわりを話すとか恥ずかしい・・・((( ;゚Д゚)))





あとあと、予想外に早くロリ少女のサマナーが実装されました。

やっぱり日本人にはロリキャラがいないと受けないからね、懸命だね。


でもそのロリサマナーちゃん、一重オンリーで顔がとってもアジアンちっく。

おまけに唇いじれない、鼻も高くならないで、大分キャラメイクの難易度が高い。



一応作っては見たけど、むーん、私では納得いくキャラが作れない(´・ω:;.:...


男の方はクローズ(プレオープン)のキャラを微調整。



顎はこれ以上細くならない。

顎をこれぐらい短くすると二段顎不可避。(横から見ると)

二段顎回避するためには相当長い顎。

ヒゲキャラなら問題ないと思う。

小鼻修正したい・・・





画像アップローダーを見てみると、レンジャーには美人がいっぱい。

レンジャーが基本的に日本人受けする美人だと思う。



(アップローダーから)

http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=1056


これ何の職だろうね? 可愛い!



サマナーで凄いキャラメイクだと思ったものを紹介してみる。



http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=983

どうしても幼さが残るサマナーをここまでクールビューティーにしてしまうとは素晴らしい!





http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=849

ナチュラルではかなげ!





http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=828

ふわっと軽い透明感。



 

http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=481

この人は大分キャラメイクに精通してそう。
デフォのアジアンな雰囲気は完全にない。





http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=486

ちょっと大人でボーイッシュなお姉さんに見える。好き。





http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=447

こういうキリッとしたボーイッシュな子が大好物です。





http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=341

髪型の発想が素晴らしい。
ツインテールは存在しないが、あのにょろ~んな棒コントローラーでふわっとツインテールを作っている。





まだまだ素敵な作品はあったけど、長くなるのでこの辺で(><

俺の嫁コンテストの公式画像掲示板が開くのが楽しみです。



拍手[1回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]