忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

黒い砂漠」のがはじまったぞうヾ(゚ω゚)ノ

残念ながらはにーは外れてしまったので、序盤だけのろのろやりこもうかと思う。



まずはお楽しみのキャラメイクやー!ヒャッフゥー!



ゲームスタートしようとすると、まず「家名」を決めろと言われる。

PSO2にもこういうのがあったような。

アカウント内のキャラに共通する名前ですね。

苗字でもいいし、称号っぽくしてもいいし。



まずは職を選ぶ。

ウォーリア(♂)、レンジャー(♀)、ソーサレス(♀)、ジャイアント(♂)、性別は固定。

ウォーリアで作るよー。



キャラの周りに4つの項目。

星座天気カスタマイズキャラクター行動とあり、カーソルを持っていくとそれぞれ更に項目がPOPする。


星座は「同じ星座を持つNPCとの親密度が上がりやすくなる」そうだ。

星座にはそれぞれ星座別タイプ診断みたいなことが書いてあるので、好きな設定選べばいいと思うよ!


天気はキャラメイク画面のライティング確認かな。


カスタマイズがメインのキャラメイク部分。


キャラクター行動はちょっとしたお遊び(後述)なので放置でも問題ない。



はじめに顔形選ぶよー。

無課金で選べるのは3種類、残り2つは正式サービス後に、多分課金。(全部似たようなもん)



やたら種類の多いヒゲ項目。

各部位のヒゲごとに長さや濃さやツヤを決めてね!


眉毛基本と眉毛が分かれている意味が分からなかった(眉毛無しにした)。



ここが最難関。

よくあるキャラメイクならば、鼻は鼻で高さを決めたり、鼻先の位置を上げたり下げたり~とスライダーを動かすだけだけど、黒い砂漠のキャラメイクでは顔が細かく範囲分けされており、そのパーツをカーソルでいじって微調整していく。

コントローラーが3つあるけど違いが分からなかった私(゚ω。)

とにかく下手にいじると顔面崩壊するから(簡単に鼻が曲がる)、自信がない人は口角だけいじればいいんじゃないかな。

の場合でいうと、



この位置を上げ下げすればまぶたが上下する(目の細さが決まる)。



この位置を下に引けばタレ目風、上げればつり目風。



目頭の位置。上げすぎないこと。



目じり。上げればつり目、下げればタレ目。



眉頭。下げればキリリ。上げれば柔和。



眉尻。下げて角度をつけてもいいし、そのままシャキーン!にしてもいい。



ぶっちゃけそこまで幅広いキャラメイクはできない。

基本パーツは少ないし、課金パーツも種類が少ない。

そして無駄に難易度が高い。

普通のスライダー方式でいいのに_/⌒_/(゚ε。) _


異常に細かく設定できたのが、目玉部分。



瞳の左右幅まで変えられるもんだから(瞳を縦長にできる)、正円にするためにまぶたかっぴらいた。


まず瞳孔。通常黒い部分。

猫のような縦長瞳孔はもちろんある。そしてわけのわからん紋章のような瞳孔もある。

ついでにサイズも色も自由に変えられる。


そして虹彩。日本人なら茶色、外国人ならブルーだったりするところ。

瞳のメインカラーとグラデーションを決める。


最後に水晶体・・・ここはよく分かりづらいんだけど、瞳の縁だと思ってくれていいと思う。


ちなみにどれも左右別々に設定可能。オッドアイ作り放題。



リップ。

謎のパンダ柄もある。(いみふ



顔に入れるタトゥーは課金多め。まあいらないからいいや。



次、髪の設定。(髪型少ない、左目隠したい・・・!

前髪、トップ、後ろ髪などブロックわけされており、長さを変えられる。

パーマのかけ具合も設定可能。



銀髪~と思いきや、全体、毛先のカラー、根元のカラーまで細かく染色できる。

これで髪型が多ければ言うこと無し・・・



体の調整。

胸の幅や腕の太さを決められるのは定番だけど、なんだよ指の間接ごとの調整って!

そこまでやってもゲーム内で見えねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



なんやポーズ編集って。

「好きなポーズをとらせてください」ってだけの項目。

3Dデッサン人形をいじるよう。(シェーしようとして飽きた



こちらはキャラクター行動項目。

表情変えたり、服を変えたり、エモーションを取らせたり。

芸能人は~歯が命~!ばりの真っ白な歯。

左目は水晶体白にしてるんで、瞳が一回り小さく見える。



キャラができたらゲームスタート。

物語の導入ムービーと、簡単なチュートリアル。



ロード画面のコレ。

「おー!?人がおばけに食べられようとしてる!」

と思って見てたら、まさかの相棒だった。



NPCのお使いのことですね。せやな。

だんだんこいつがかわいく見えてくるから困る。



グラ設定はミディアム

ムービーでグラボ(GTX760)が60度近くなったけど、ゲーム内はFPS30いかないんで34度ほど。

CPUはi7-4770でほとんど使わず、メモリは8GBの半分ぐらい使ってたかな?

草を切ると草が飛びます。


簡単なチュートリアルを受け、最初のスキルを習得し、NPCのお話を聞いていると・・・何やら左側が騒がしい。

どーん!ばーん!ごーん!うるせええええええ!!



会話を切り上げると、今までMOエリアだったはずなのに、いきなりMMOエリアになっていた。

騒音はNPC横の案山子で大勢がスキルを試していた音だった。うるせえええええ!!



人はめちゃくちゃ多いです。

久々の大作の予感?

面白いのが、相手がNPCであろうとプレイヤーであろうと、ぶつかるとよろめくこと。

自動移動してると必ず誰かにぶつかって、NPCもPCもちらっとこっちを見る。

全チャで、

おい、肩ぶつかってんのにしかとかよ、謝れよ
すみません
ごめんなさい

とかやっててワロタ。


あと「雨が降るとキャラが濡れる」とか、「マップに載ってないところに謎の洞窟を見つけた」(これは黒い砂漠の売り、隠しエリア)とか言ってて、皆とっても楽しそう。

とにかくグラフィックに驚嘆する声が多かった。

スカイリムのオンライン版みたいと言っている人もいたな。


移動なんかは自動移動があって便利だけど、全部が全部親切過ぎなくて、自分で探索する楽しみがありそうなゲーム。

「クソゲー」とか「最短の攻略方法」とかそういう発言をしている人はほぼおらず、久々にMMO黎明期の賑わいを見ているようでした。



インプオンラインに疲れたので1日目は終了。

戦闘については次書くかな?




拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]