忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒い砂漠」にはNPCやクエスト位置までの自動移動がある。

今のMMOにはなくてはならない便利機能ですね。

しかも黒い砂漠は移動距離が一々長いので、自動移動にしてのんびり他のことをするほうが精神衛生上良い。


道にはもちろん他のPCや、更にはそこで生活をしているNPCもうろうろしているので、自動移動をしているとその人達にぶつかることが多々ある。

普通のゲームなら問題なくすり抜けるが・・・黒い砂漠は一々「ドン」「ドン」「ドン」!


すれ違うたびに肩がぶつかる。

自動移動ルートは1本なので、行きの人と帰りの人が正面衝突する。

別にそれで足が止まることはないが、毎回「いってーな、何すんだよ」という風にチラ見される。

誰かがアサシンクリードと言っていた。



ぶつかる度に迷惑そうにする住人達。



これを「面白い」と感じる人もいれば、「無駄に嫌な思いをする」とこのゲームを嫌いになる人もいる。

私は~、最初は面白かったけど、まあ毎回あるとウザくなってくるかも。

リアルを追求しているゲームですなあ。





とくに悲しくなった肩ドンがある。


初日、激混みのインプ狩場でのこと。

対象のインプがPOPする場所に陣取り、リポップを根気良く待ち、ようやくPOPした!・・・と思ったら、後ろから来た人に追突されて、押し出され、そのままインプを狩られてしまったこと(;;

PC同士もぶつかるから、一斉に駆け出すとぶつかって他PCを押しのけることもあるらしい。

わざとじゃないと思うけど、体当たりでMob奪おうと思ったら奪えるのか・・・?



あと個人的に面白いと感じたこと。



キツネを探せ!


・・・見えない。

確かにクエストマーカーはここを指しているが、草むらに隠れてキツネが見えない。

一応カーソルを合わせると名前は出てくるが、そうするまでは背景オブジェクトに同化しているMob達。



こちらは草カブトムシ

小さくて最初何がクエスト対象なのか分からなかった。


普通のゲームならばMobはMobとはっきり分かる表示になっているが、このゲームはMobがナチュラルに背景に溶け込んでいるので一見どこに何が潜んでいるか分からない。

不便っちゃ不便なんだけど、これはこれで新鮮だなーと。



夜になると更に見えない。

ちなみに聞いた話だと、「夜になるとMobが凶暴化する」んだとか。

ほえ~、細かい設定ね。



まあ視認できなくても、クエスト対象は距離と方角を矢印で示されているので、そこへいけばMobが見付かるから大丈夫。



戦闘はもっさりと言われている。

私は別段気にならないかな?

右左クリック → ↓+F で大体敵が蒸発してる(´∀`;

韓国の動画を見るとそれなりに派手でアクションするようにはなっていた。(Lv30ぐらい)



スキル一覧。

プレビュー動画がとてもC9!!

戦闘でのスキルの使い方もC9と大体同じ。

数字キーで発動するものもあれば、コマンドで発動するものも。

これが難しくて面倒だという人もいるけど、C9やってた人なら余裕なはず。

開発チームがC9と同じだから似ているところがところどころに見られますね。





このゲームにクエストを期待してはいけない。

TERAブレソはクエの動線がしっかりして、ストーリーもあるから、「前の村に戻って敵を倒せ」なんて面倒なことはなく、ストレスなくクエストを進めながら新マップに移動し、ストーリーを追う楽しみがある。


しかし黒い砂漠はクエストが二の次三の次の設計なので、そりゃもう雑。

今のところクエスト自体は何も面白くない。

というか、このゲームはクエストをやる必要性があまりない。

あまりないが、各生活スキルに関したクエストがPOPしたりするから結局やらないといけない。


一応メインストーリーっぽいものはあるけど、まだまだぼや~っとしていて何が目的なのかはっきりしない感じ。



クエストはついでのつもりで、周りの景色を見ながらのんびりプレイするのが良いかも。

効率的にクエストをこなそうと思ったらストレスMAXになりかねない。



のんびりオフゲ感覚で黒い砂漠世界を謳歌できたらなかなかやり応えのありそうな演出が揃っている。

私は今のところ、景色を見たり、天気が変わったりするだけで新鮮な気持ち。


そろそろ釣りがやりたいです!村長どこ!



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]