忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.



ベリア村の海の近くにいる猫。

近付いたら樽の上に逃げられた。



釣りの始め方


ようやく釣りを始めることができたので、釣りの始め方の説明。


/」でまっくろくろすけを呼び出し、「ガイド」で釣りについて教えてもらうと、

ベリア村が釣りをするにはよさそうに見えた。村長の所に行って聞いてみよう。
※釣りを始めるには、次のような準備条件が必要です。 ’ベリア村の村長’依頼完了。

と出る。


しかしマップを見てもベリア村がどこにあるか分からない。

クエストを進めないといけないようだ。



流れ的には、


メインストーリー古代の石室へ行き、イベント発生でまっくろくろすけに歯が生えたらフラグ発生。

/」を押して、まっくろくろすけクエLv12 ウノと巨大なインプ」を受諾し、自動移動でインプの洞窟の前にいるウノを訪問。



ウノから「ベリア村の村長」クエ受諾。

自動移動でベリア村へ。



円の中心がプレイヤー(ウノの位置)。

紫ラインの行き先がベリア村

左上がオルビア村、中央左寄りが西部警備キャンプ



ベリア村村長から釣り少年を紹介されるので、その子の案内に従い釣竿ゲッツ(ラッコから)!



釣竿を装備し、水辺で「Space」を押すと釣り開始。

Space」を押しっぱなしにしていると行動力(左上の真ん中黄色バー)を消費して「タメ」ることができ、良い魚を釣る確率を高めることができます。


同じエリアで釣りをしている人が多ければ多いほど漁場資源量が減り、HITするまでの時間が長くなります・・・とあるが、釣れなくなることはない。



魚がHITしたらタイミング良く「Space」を押して!

その後指定のコマンド入力を時間内に!

押し間違えたらアウトー( ´'ω'` )



はじめて釣ったものはわかめだった。



泳ぐ


目の前に海があったら泳ぎたいやん?

泳ぐやん?



お魚素手で掴んでやるぜ~って、気持ちよく泳いでたら、なんか白いバーが減っていくの。

お?これヤバイんちゃう!?これなくなったら溺れ死ぬとかいうあれじゃない!?


なくなるまで泳ごうと思って、バシャバシャしてたら、白いバーの減りは9で止まった。

あるぇ~?と拍子抜けしてたら、次はオレンジバーが減りだした。



今の今までMobからの攻撃を痛いと感じたことがなかったから、これがHPバーだと初めて知った。

これはまずいんちゃう?上がる?上がるか!?


とわたわたしてる間にHPはグングン減り、視界の隅が赤く染まりだし・・・



なんとか水から脱出。

ぬらぬら濡れたおっさん、心なしか足取りが重い。



魚の加工


釣り上げた魚には価格保証期間というものが存在する。

時間が過ぎると腐るらしい。

大体丸1日放置で腐るが、干物などに加工すれば価格は若干落ちるが、長く保管できるのだとか。



加工の方法は、



戦闘状態を解いて(釣竿外して)、インベの魚を右クリック(「L」でもOK)。



加工方法を選び(クエでは「乾燥」)、魚を再び右クリックして登録。

スタート」ボタンを押して乾燥開始!



ジー・・・

いつまで経っても0%・・・

おかしい・・・雨は降っていないからできるはずなんだが・・・

ちょっとでも動くと加工キャンセルされてしまう。なぜだ。



場所が悪いのか?と何度も移動していたところ、突然が降り出した!

そろそろ雨が降りそうだったから空気が湿っていたの?そういう判定!?

(雨がやんだら無事干物にできました)



あの世への旅路


桟橋で釣りをしていると、目の前にが泊まった。

最初は「誰か(PC)の船なのかな~?」と触らずにいたが、どうやら船長はNPCのようだし、すでに他のプレイヤーが乗っていたので私も船に飛び乗った。


海岸で釣るより船分ちょびっと沖だから何か良い魚釣れないかな~と思っていると、船が動き出した。



ぬお!海岸がどんどん離れていく~!

このままぐるーっと遊覧する感じ?

でも船が動いてたら魚HITするのかな~?

・・・と、船が動いた感動と、ちょっとの疑問を持ったまま、釣りを続けていた。


が。



戦闘地域に進入しました。

警告!進入できない地域です。
すぐに離脱しないとキャラクターが死亡してしまいます。



ファッ!?

な、なんだと!?

ヤバイ!とりあえずあの岩礁に上陸を!って、動けねえ!釣り解除解除!はわわはわわ!飛び込まなきゃ!ううう動けないー!竿もしまうべきか!あわーっ!!



一緒に乗ってた人と2人でバタバタしててクッソワロタwwww

まさかの死亡wwwww



どざえもん。

大人しく「近くの拠点で復活」しましょうねー(´・ω:;.:...



あなたは先ほどのwwwwwww


チャットしようとしたら何故かチャットできなかったので、恥ずかしくなってその場から逃げ去った(´;ω;`)

全く釣りはデンジャーな遊びだぜ・・・





全チャで「○○の漁場見つけてそこで釣りしてたら儲かりすぎわろた」みたいなことを言っている人がいた。

釣った魚はNPCなんかに売ってお金にできるんだけど、自分だけの美味しい釣り場知ってたら楽しそうだなw


今のところ皆手探り進行みたいで、久々に冒険を楽しめるゲームになっている。

昔昔のMMOで冒険をやってた気分を思い出せる珍しいゲームだなーと。

おっさんの好感度は高い。



拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]