忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄いキャラメイクを紹介


韓国のHPを見ていたら、めちゃくちゃキャラメイクがうまい人の投稿作品があった。

http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/media/read?articleId=28666&pageIndex=1&bbsId=BT002&objCate2=35&forceTalkro=T
 (※画像たくさん&BGMが流れる


これがソーサレスだと・・・!?

なんという透明感、お人形さんっぷり。素晴らしい。
http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/fansite/read?articleId=224&pageIndex=1&bbsId=BDT007


こちらの方はゲームのキャラや海外ドラマの俳優さんを再現(複数)。

画像の子の再現率も凄いけど、男キャラがヤバい。

元ネタ分からんけど微笑みのおじさんは吹いたわwww





http://blackdesert.mmoloda.com/image.php?id=109


こちらは日本の画像アップローダーから。

ふわっとしてて妖精のように可愛いな!





最高画質でキャラメイク


PCに負担をかけるのが嫌で中画質プレイだけど、試しにグラ&テクスチャ共に最高画質にしてみた。

なんか顔色が変わっててショックを受けた。

見え方全然違ーう!


最高画質にしても意外に負荷は高くなかったので、やれる範囲で画質上げてキャラメイクした方が良いかも?

(GTX760、i7-4770、8GB)

ゲーム内はFPS20ぐらいでしたが\^o^/

ラグって操作に難ありになったら困るから普段は中でやります(´・ω:;.:...



」でやってた時はなんのことやらだったこれ、



」の「水晶体」の「反射」&「輝き」の項目。

最高画質にしたら違いがはっきりした( ゙'ω゙` )



反射」33→100



反射の数値を下げるほど光が拡散し、瞳のハイライトがぼやける。

光のない目にしたかったら0でマットに。



輝き」0→100



輝きはハイライトの大きさ。

ハイライトを大きくすると可愛く、小さくするとクールな印象に。





スレで「こんなに歯茎を作りこんでいるネトゲは見たことない」と言っている人がいたので、確認。



リアル歯茎wwwwwww

歯茎よりまつ毛の雑さをなんとかしてくれ!



キャラメイクデータを1個しか保存できないのが不満。

とりあえず既存のデータを複製してファイル名を変えてから新しく保存して、複数データ保存できるようにはしたけど、ブレソみたいに何種類も保存できたらいいのに(要望提出済み)。




顎を小さくするとどうしても二段顎に・・・

角度を緩やかにして顎の下をなだらかにしようとすると顎が伸びるっていう。

まあよく見ないと分からないからいいんだけどさ(ヽ'ω`)



マジでこのゲームのキャラメイクは難易度が高い。

まずコントローラー各種が何を指しているのか分からない。

なんとなく触ったら鼻がひん曲がったりして、それを戻そうと「前の状態に」なんて押そうもんなら悲鳴が上がる。

前の状態」→全部デフォになる
部位初期化」→いじっているパーツの全ての項目がデフォに戻る

例えば「目」が上手くいった、と思ったら、その時点で1回ESC押して前のページに戻り、こまめに「一時保存」推奨。



こんなキャラメイク機能でも素晴らしいものを作れる人がいるから、幅が狭いってわけではないのか・・・?





最高画質で散歩




最高画質のゲーム内。

小さいssじゃわかりづらいかもしれないけど、海のさざ波なんかが凄く良い。



新たな釣りスポットを求めて、海沿いを歩きながら旅に出てみた。



海岸の洞窟

敵も何もいないから普通は通らない場所なのかな・・・?


何もないところに宝箱があったりするらしいから、散歩するだけでも楽しいかも。



洞窟を抜けるとインプがたくさんいる草原についた。

インプは散々狩ったけど、ここはきてない気がする。

あと知らないおじさんNPCもいた。


すぐ前にある絶壁にも気をつけたほうがいいよ。


はい。



ううううううおおお俺に、まかせろーーーー!




ていっ!




空中でなんどか体勢変わってバタバタするぐらいなかなか高かったwwww

海への落下の衝撃でHP3分の2ぐらい持っていかれた。




飛び込んだはいいけど、これじゃあ釣りができない。

どこか足場は・・・あの岩まで泳ごう・・・死ぬ死ぬ死ぬ。




先客がいた。

とりあえずHPPOT飲んで回復を待っている間に、女の子は跡形もなく消えた。

ゆ、幽霊・・・




Q」で座ることができる。

その状態から「Space」で這うことができるのをはじめて知った。



誰もいなくなった岩場をフナムシのように這いずり回りながら遊んでいた(´ρ`)


このゲームの細かいところ。

座ったり、這ったりすると「名前が見えなくなる」。

これを使って、ギルド戦で少人数側が草むらにしゃがんで隠れて、ゲリラ戦をやっている動画を見たことがある。

カーソルを合わせないとHPバーも見えないから、Mobすらオブジェクトに隠れて見失うゲーム。

奇襲は楽しそうだと思う(やる方は)。





ちなみにこのゲームの対人は、レベル、場所どこでも関係なく対人戦になる大規模ギルド戦と、PKがあるらしい。

「どこでも戦闘になるのが嫌ならギルドに入らなければいい」とは韓国プレイヤー談。

スレで言われてた韓国の現状では、Lv50PKされるようになるんだけど、「PK関わりたくない、まったりやるんや」って人はLv49止めでやっているらしい。

なんでもLv50になるためには何かミッションをこなさないといけないから、それをやらなければ経験値が入ってもLv50に自動昇格しないと。

あとLv50になってもちょっとスキルにバフがついて戦闘が有利になるぐらいなんだとか。



PKあると心臓痛くなるから、PK回避できるならそれはありがたいと思う。





さてさて、海に落ちたマイキャラは、どこからか地上に上がれないかとPOTがぶ飲みしながら遠泳を試みるも、潮の流れなのか見えない壁のせいなのか全くもって先へ進めず、永久に地上に上がることはできませんでした。

ゲームオーバー。



死を待っていたら「脱出」ボタンがあったでござる。

アイコン!海に落ちてるマークや!


てっきりこういうのは地上で建物にスタックしたとかそういう時に使うものだとばっかり・・・w


無事、村に戻れました(゚ω。)

考え無しに飛ぶなよ!!絶対だぞ!



拍手[5回]

PR
やることがいっぱいあって、どれもやろうと思ったら掘り下げられるから、正式サービス後も続けようと思ってます。

プレオープンの現在はウォーリアをやっているけど、正式サービスはじまったら何をしようかと考え中。

遠距離が好きじゃなくて、ロマン&スタイリッシュな器用貧乏的なのが好きだから・・・正直本命はブレイダーなんだけど、最初はないだろうからこのままウォーリアか、顔でレンジャーかな?



そこで現在実装されている職と、今後実装予定(韓国実装)の職を紹介してみる。

動画では現在未実装の課金パーツも確認することができたりできなかったり。

韓国公式





ウォーリア






片手剣を使用した強力な攻撃と優れた身体能力を駆使した格闘技、さらには盾で効率的な防御も行える攻撃と防御のバランスがとれた近接型キャラクター。





レンジャー






弓を駆使した遠距離攻撃型キャラクター。
敵と一定の距離を保って攻撃でき、敵が迫ると強力な蹴り技で危機を脱することもできる。



ソーサレス






闇の魔法を駆使して接近戦と遠距離戦をこなすハイブリット型キャラクター。
遠距離魔法で敵を誘いだし、近距離魔法で敵を混乱させる。





ジャイアント






巨大な両手斧で敵を攻撃する近距離キャラクター。
範囲攻撃も駆使して敵を斧でダウンさせたり、様々な打撃技で粉砕する。





(ここから日本未実装)

BEAST MASTER (TAMER)






忠実な獣を召喚使役し、彼ら自身は剣を使用して戦うキャラクター。
また彼らは獣にマウントし、共に戦う能力を持っている。





BLADER






片手剣(刀)を使用し、武士のようなスタイルで素早い攻撃を繰り出すキャラクター。
武器を分割し、二刀流で戦う能力も持っている。
(初期動画では背中に弓背負ってC9のアサシンみたいだけど、実装後の動画では弓がない?)





VALKYRIE(韓国4月に実装予定)】



剣と盾を所持して戦うキャラクター。
彼らは特殊なスキルを使い、男性のウォーリアにはない支援的なスキルを持っている。





WIZARD(未実装)】



ヴァルキリーが女版ウォーリアなら、ウィザードは男版ソーサレス。
ソーサレスが接近戦とドットダメージスキルに特化しているなら、ウィザードは長い呪文を必要とする強力な魔法に特化している。
(という2013年のインタビュー記事。ここの開発チームはよく夢を見るので、本当に実装されるかは未定。)
(C9の最初期PV動画からいたのに結局実装されずに消滅したジャイアントとかな!)





あと噂では忍者を作りたいとかなんとかチラッと見たぞ。

ロリをやりたい人はテイマーで決定ですかね。
ちなみに韓国では、オープンから35日目でテイマーが実装されました。



C9の時は散々夢を語っておいて、結局実装できずに、良く言えば万人受けするスタイリッシュアクションになり、未完成のままごっそりC9開発から抜けていった黒い砂漠チーム。

プレオープンではまだLv15までしか進めてないけど、そこかしこに開発チームの夢の片鱗が見える。

既存のゲームのようにランキングや攻略を目的でやろうとするとストレスを感じる作りだろうけど、昔の攻略本無しで一人黙々と遊んでいたコンシューマーゲームのように自分で様々なことを発見しそれを楽しむことができるなら、なかなか面白いゲームになりえると思う。



どっせーい!

ビックリドッキリ蟹。

ガードするのが意外に楽しいから、ウォーリアのままやろうかな。


労働者を雇っていたり、自分で馬車に乗っている人がちらほら出てきて、見ていて面白い。



拍手[0回]



ベリア村の海の近くにいる猫。

近付いたら樽の上に逃げられた。



釣りの始め方


ようやく釣りを始めることができたので、釣りの始め方の説明。


/」でまっくろくろすけを呼び出し、「ガイド」で釣りについて教えてもらうと、

ベリア村が釣りをするにはよさそうに見えた。村長の所に行って聞いてみよう。
※釣りを始めるには、次のような準備条件が必要です。 ’ベリア村の村長’依頼完了。

と出る。


しかしマップを見てもベリア村がどこにあるか分からない。

クエストを進めないといけないようだ。



流れ的には、


メインストーリー古代の石室へ行き、イベント発生でまっくろくろすけに歯が生えたらフラグ発生。

/」を押して、まっくろくろすけクエLv12 ウノと巨大なインプ」を受諾し、自動移動でインプの洞窟の前にいるウノを訪問。



ウノから「ベリア村の村長」クエ受諾。

自動移動でベリア村へ。



円の中心がプレイヤー(ウノの位置)。

紫ラインの行き先がベリア村

左上がオルビア村、中央左寄りが西部警備キャンプ



ベリア村村長から釣り少年を紹介されるので、その子の案内に従い釣竿ゲッツ(ラッコから)!



釣竿を装備し、水辺で「Space」を押すと釣り開始。

Space」を押しっぱなしにしていると行動力(左上の真ん中黄色バー)を消費して「タメ」ることができ、良い魚を釣る確率を高めることができます。


同じエリアで釣りをしている人が多ければ多いほど漁場資源量が減り、HITするまでの時間が長くなります・・・とあるが、釣れなくなることはない。



魚がHITしたらタイミング良く「Space」を押して!

その後指定のコマンド入力を時間内に!

押し間違えたらアウトー( ´'ω'` )



はじめて釣ったものはわかめだった。



泳ぐ


目の前に海があったら泳ぎたいやん?

泳ぐやん?



お魚素手で掴んでやるぜ~って、気持ちよく泳いでたら、なんか白いバーが減っていくの。

お?これヤバイんちゃう!?これなくなったら溺れ死ぬとかいうあれじゃない!?


なくなるまで泳ごうと思って、バシャバシャしてたら、白いバーの減りは9で止まった。

あるぇ~?と拍子抜けしてたら、次はオレンジバーが減りだした。



今の今までMobからの攻撃を痛いと感じたことがなかったから、これがHPバーだと初めて知った。

これはまずいんちゃう?上がる?上がるか!?


とわたわたしてる間にHPはグングン減り、視界の隅が赤く染まりだし・・・



なんとか水から脱出。

ぬらぬら濡れたおっさん、心なしか足取りが重い。



魚の加工


釣り上げた魚には価格保証期間というものが存在する。

時間が過ぎると腐るらしい。

大体丸1日放置で腐るが、干物などに加工すれば価格は若干落ちるが、長く保管できるのだとか。



加工の方法は、



戦闘状態を解いて(釣竿外して)、インベの魚を右クリック(「L」でもOK)。



加工方法を選び(クエでは「乾燥」)、魚を再び右クリックして登録。

スタート」ボタンを押して乾燥開始!



ジー・・・

いつまで経っても0%・・・

おかしい・・・雨は降っていないからできるはずなんだが・・・

ちょっとでも動くと加工キャンセルされてしまう。なぜだ。



場所が悪いのか?と何度も移動していたところ、突然が降り出した!

そろそろ雨が降りそうだったから空気が湿っていたの?そういう判定!?

(雨がやんだら無事干物にできました)



あの世への旅路


桟橋で釣りをしていると、目の前にが泊まった。

最初は「誰か(PC)の船なのかな~?」と触らずにいたが、どうやら船長はNPCのようだし、すでに他のプレイヤーが乗っていたので私も船に飛び乗った。


海岸で釣るより船分ちょびっと沖だから何か良い魚釣れないかな~と思っていると、船が動き出した。



ぬお!海岸がどんどん離れていく~!

このままぐるーっと遊覧する感じ?

でも船が動いてたら魚HITするのかな~?

・・・と、船が動いた感動と、ちょっとの疑問を持ったまま、釣りを続けていた。


が。



戦闘地域に進入しました。

警告!進入できない地域です。
すぐに離脱しないとキャラクターが死亡してしまいます。



ファッ!?

な、なんだと!?

ヤバイ!とりあえずあの岩礁に上陸を!って、動けねえ!釣り解除解除!はわわはわわ!飛び込まなきゃ!ううう動けないー!竿もしまうべきか!あわーっ!!



一緒に乗ってた人と2人でバタバタしててクッソワロタwwww

まさかの死亡wwwww



どざえもん。

大人しく「近くの拠点で復活」しましょうねー(´・ω:;.:...



あなたは先ほどのwwwwwww


チャットしようとしたら何故かチャットできなかったので、恥ずかしくなってその場から逃げ去った(´;ω;`)

全く釣りはデンジャーな遊びだぜ・・・





全チャで「○○の漁場見つけてそこで釣りしてたら儲かりすぎわろた」みたいなことを言っている人がいた。

釣った魚はNPCなんかに売ってお金にできるんだけど、自分だけの美味しい釣り場知ってたら楽しそうだなw


今のところ皆手探り進行みたいで、久々に冒険を楽しめるゲームになっている。

昔昔のMMOで冒険をやってた気分を思い出せる珍しいゲームだなーと。

おっさんの好感度は高い。



拍手[6回]

再びキャラメイク


はにーが白目を黒くしたいと言っていたので、できるかチャレンジ。

結果、これが限界。



水晶体は無視で、虹彩のサイズを最大にして色は黒(薄暗くなる)。

縁取りありの瞳孔(紋章マークor猫目)を選び、瞳の代わりにする。

真っ黒は無理。



ソーサレスのキャラメイクをしてみた。

もちろんロリを作るつもりで・・・!



女の方が課金髪型の種類が多く、良さ気なものがあった。

ラインをうねうね動かして、髪の束ごとに動きをつけられるのは面白いと思った。



3種類のコントローラーを適当に動かしたら大変なことになった。

誰が使うんこれ。



喉の下の白い丸を触ってみても大変なことになった。(口とあごが同時にぐねんぐねん動く)

寄生獣の宇多さんやんけ!



麻呂眉があったので+ジト目+鼻低+ふっくら輪郭+ハイパー光源で白飛ばししてコレ。

黒髪ぱっつんが欲しかった・・・



身長ほぼ最小でこれ。

ロリには見えないな・・・、せいぜい身長低めの女性。

そのうち日本独自仕様でツインテールとか実装すれば幼く見えるかも。





家を購入


マップを開くと、を購入できるようになっていた。

「これはもしかして早いもん勝ち!?」と思って、まだランクの低い家しか買えなかったけど、購入。


家の買い方は、



マップを開いて、村マークをクリック。



家アイコンが表示されるので、明るい色の家(買える家)をクリック。

内部構造と立地をチェックして、家の使用目的を選択。



家の購入には、クエストなどで得られる「貢献度」を消費する。

お金がなくても家が購入できるのはありがたい。



早速マイハウスを見に行くぞ!

マップから自宅を右クリックし、自動移動。



自動で行った先、我が家(ベリア2-1番地)の屋根の上に「迷い猫」がいた。


しかしなかなかのボロ屋ry

家の入り口が分からずしばらくおろおろした後、入り口発見。

入るぞー!



・・・って、ふぁっ!?

所有者リストってなんですのん・・・?

え?オークション形式?まだ私の家じゃない?



焦ったけど、普通にRでドアを開くことができた。



どうやら「早いもん勝ち」なんてことはなく、貢献度さえ払えば好きな立地の好きな家を誰でも獲得できるようですね。

他のゲームにある全員共通のマイハウスの入り口が複数個所にあって、好きな立地を選べると言った感じ。


fmfm、それならこれは我が家に違いないな!安心した!

ただいまマイハウス!



!!?


真っ暗でほとんど何も見えない・・・・・

貧しい現実を突きつけられたようだ。


警告メッセージが出ている。

室内照明(シャンデリア)を設置すると、暗闇を明るくできます。


シャンデリア・・・・・そんな豪華なもの、私に買えるのだろうか・・・とても買える気がしない・・・



唯一持っていた家具、「魚が盛られた皿」を設置する。



窓の明かりを頼りに、床でわびしい食事・・・・

心に冷風が吹き荒ぶ・・・・・・



拍手[2回]

黒い砂漠」にはNPCやクエスト位置までの自動移動がある。

今のMMOにはなくてはならない便利機能ですね。

しかも黒い砂漠は移動距離が一々長いので、自動移動にしてのんびり他のことをするほうが精神衛生上良い。


道にはもちろん他のPCや、更にはそこで生活をしているNPCもうろうろしているので、自動移動をしているとその人達にぶつかることが多々ある。

普通のゲームなら問題なくすり抜けるが・・・黒い砂漠は一々「ドン」「ドン」「ドン」!


すれ違うたびに肩がぶつかる。

自動移動ルートは1本なので、行きの人と帰りの人が正面衝突する。

別にそれで足が止まることはないが、毎回「いってーな、何すんだよ」という風にチラ見される。

誰かがアサシンクリードと言っていた。



ぶつかる度に迷惑そうにする住人達。



これを「面白い」と感じる人もいれば、「無駄に嫌な思いをする」とこのゲームを嫌いになる人もいる。

私は~、最初は面白かったけど、まあ毎回あるとウザくなってくるかも。

リアルを追求しているゲームですなあ。





とくに悲しくなった肩ドンがある。


初日、激混みのインプ狩場でのこと。

対象のインプがPOPする場所に陣取り、リポップを根気良く待ち、ようやくPOPした!・・・と思ったら、後ろから来た人に追突されて、押し出され、そのままインプを狩られてしまったこと(;;

PC同士もぶつかるから、一斉に駆け出すとぶつかって他PCを押しのけることもあるらしい。

わざとじゃないと思うけど、体当たりでMob奪おうと思ったら奪えるのか・・・?



あと個人的に面白いと感じたこと。



キツネを探せ!


・・・見えない。

確かにクエストマーカーはここを指しているが、草むらに隠れてキツネが見えない。

一応カーソルを合わせると名前は出てくるが、そうするまでは背景オブジェクトに同化しているMob達。



こちらは草カブトムシ

小さくて最初何がクエスト対象なのか分からなかった。


普通のゲームならばMobはMobとはっきり分かる表示になっているが、このゲームはMobがナチュラルに背景に溶け込んでいるので一見どこに何が潜んでいるか分からない。

不便っちゃ不便なんだけど、これはこれで新鮮だなーと。



夜になると更に見えない。

ちなみに聞いた話だと、「夜になるとMobが凶暴化する」んだとか。

ほえ~、細かい設定ね。



まあ視認できなくても、クエスト対象は距離と方角を矢印で示されているので、そこへいけばMobが見付かるから大丈夫。



戦闘はもっさりと言われている。

私は別段気にならないかな?

右左クリック → ↓+F で大体敵が蒸発してる(´∀`;

韓国の動画を見るとそれなりに派手でアクションするようにはなっていた。(Lv30ぐらい)



スキル一覧。

プレビュー動画がとてもC9!!

戦闘でのスキルの使い方もC9と大体同じ。

数字キーで発動するものもあれば、コマンドで発動するものも。

これが難しくて面倒だという人もいるけど、C9やってた人なら余裕なはず。

開発チームがC9と同じだから似ているところがところどころに見られますね。





このゲームにクエストを期待してはいけない。

TERAブレソはクエの動線がしっかりして、ストーリーもあるから、「前の村に戻って敵を倒せ」なんて面倒なことはなく、ストレスなくクエストを進めながら新マップに移動し、ストーリーを追う楽しみがある。


しかし黒い砂漠はクエストが二の次三の次の設計なので、そりゃもう雑。

今のところクエスト自体は何も面白くない。

というか、このゲームはクエストをやる必要性があまりない。

あまりないが、各生活スキルに関したクエストがPOPしたりするから結局やらないといけない。


一応メインストーリーっぽいものはあるけど、まだまだぼや~っとしていて何が目的なのかはっきりしない感じ。



クエストはついでのつもりで、周りの景色を見ながらのんびりプレイするのが良いかも。

効率的にクエストをこなそうと思ったらストレスMAXになりかねない。



のんびりオフゲ感覚で黒い砂漠世界を謳歌できたらなかなかやり応えのありそうな演出が揃っている。

私は今のところ、景色を見たり、天気が変わったりするだけで新鮮な気持ち。


そろそろ釣りがやりたいです!村長どこ!



拍手[1回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]