忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHで装備作ったり無双斬馬刀で遊んだりしてたら、Aionの最後の方はもう息切れでやっておりません(´Д`;)

結局Lv11で止まっちゃったんですけど、それでも十分楽しめました。

ホント序盤も序盤だけど、体験しての感想を。



これってクリゲー?

Lv10までは他と変わらん、完成度の高いクリゲー。よくあるMMORPGの域を出ない。

Lv10を超えてディーヴァに転生すると一気に各クラス特徴のあるスキルが増える。

スキルの増える間隔もLV1~3毎で複数増えるので、間延びせず新しいスキルを楽しみに遊べる。



で、他とちょっと違った魅力に感じたのがスキルコンボ

状況に応じた連続スキルを繰り出す事で戦闘が大分楽になる感じ。

…が、Lv10時点のスキルコンボで私はもうあっぷあっぷだったり;y=ー( ゚д゚)・∵.

選択してたのがシャドウウイングで、回避が発動した次にカウンターアタックと言うのをすればカウンターでスキルが決まるんだけど…ぼちぼち回避してくれるからその度にカウンターしようと大慌て。

カウンターし損ねて他のスキル使っちゃうとカウンター決まらないし、勿体無い(;;

たったコレだけの連続スキルであわあわしてます(´・ω:;.:...


序盤しかやってない私では上手く伝えられないので、コンボはこっち見るとカッコイイ!と思うよ!(動画もあって分かりやすい)↓

連続技で己を磨け! 「AION」クラス別スキルコンボ紹介ムービー掲載


ちょっとエフェクトを抑えたCABALっぽいスピーディーさ。

開発段階ムービーでのもっさりもっさりからよく改善したものだ…



あとゲーム内じゃ特に触れられてないみたいなんだけど、シャドウウイング以外でも敵の背後から攻撃する事でダメージがアップするみたい。

それに戦闘中の移動にも効果があるようで、

前進
物理攻撃力 10% 上昇
魔法攻撃力 10% 上昇
物理防御力 20% 低下
魔法防御力 20% 低下


後退
武器防御 500 上昇
盾防御 500 上昇
物理攻撃力 70% 低下
移動速度 40% 低下


横移動
回避 300 上昇
物理攻撃力 70% 低下
移動速度 20% 低下



…と、他のスキル連打クリゲーには見られない効果があるらしい。

これを実践してみようと思ったんだけど、異常に忙しくて頭爆発しそうに_ノフ○


パッと見クリゲーだけど、自分のやり方次第ではそれ以上に頭を使ったり、敵の攻撃に応じて回避or防御スキルを発動、タイミングよくコンボを発動など深めようと思えば奥の深い戦闘が出来そうですね。



自由度

Aionは空が飛べるのが売りの一つだけど、同じく空が飛べる完美に比べれば圧倒的に不自由。

飛行時間は限られてるし、時間が過ぎれば力尽きて墜落死してしまう。

飛行禁止区域では飛ぶ事が出来ないし、ジャンプが出来ても塀を飛び越えられない。



ついでに水の中にも入れるけど、水深が深すぎると溺死寸前という…、これも自由に水中を泳ぎまわれる完美と比べれば融通が利かない。


…が、まぁ視点を変えてみればリアリティがあって、それの対応策を模索するのも楽しみなのかな、と。

ロードオブザリングオンラインでは崖から落ちると骨折して移動が遅くなったり、普通はそうだよな。

全て思い通りに出来なくて煩わしいと思うか、そういうハプニングも含めて楽しむかは個人で違うところ。


他にはお気に入りの装備を染色して色を変えられたり、キャラカスタマイズは言うまでもなく、途中再度整形が出来る場所があったりと、ここら辺は素晴らしい(・∀・)

お気に入りのキャラが作れそうですね。



ストーリー・世界観

最大の売りが天族vs魔族なもんで、もちろんストーリーは重苦しい。

間違っても明るい話ってわけじゃない。

そのどっしりとした背景を持って作られたAionワールドはなかなか完成度が高く、なんとなく荒野作ってみました^p^ っていう安っぽさは感じられない。

細部に亘って作り込まれていて、移動方法も複数面白いものがあり、同じようなマップばかりで秋田って事には早々ならないかも。



演出

これは多数あるMMORPGの中でかなり凝ってると思う、◎。

クエスト導入ムービーや、自分のキャラが出演しての回想シーンは秀逸で、Aion世界に惹きこみ易くしてくれる。

ぼーっと突っ立ってるキャラがとる行動も面白くて(・∀・)イイ!!


一見無駄とも思えるワープ(飛行移動)中の他キャラが見えたりするところや、空中に浮かぶデッカイ何か、湖の上を飛ぶ空飛ぶ魚など、世界観の演出は突出してると思う。



ソロ出来る?

頑張ればソロでいけなくもないんだろうけど、同Lvモンスターでもどんどん強くなっちゃってかなりキツイ感じ。

でもシルクみたいに大量に溜めて狩るほどモンスター密集してないし、MAXPTで狩りするほどでもなさそう…

2、3人の少人数PTで狩りした方が良いのかな?


成長速度は、

ソロPT




対人戦はそこまで辿り着けなかったから知らん!

イベントは高スペの人でもクラ落ちするぐらい重かったみたいなんだけど、大人数集まったりしたら大丈夫なのかしら…

ちなみに私の環境ではAionちと重い。

フィールドはチャンネルいっぱいあるから過疎chいけるけど、チャンネルのない街中なんかは密集地に行くとあばばばば

普通にプレイする分には全然問題なかったけど、PCに負荷かかりそうで怖い(´・ω・`)



課金については未だ詳しい事は言われてないんだけど、

ユーザーの利用する日数や時間に対する課金(会費課金制)を予定

と言う事で、同じ運営のリネⅡなんかを参考にすると、

30日3000円
or
1時間100円

ぐらいになりそう。



オープンβテストは7月7日7時より。

正式サービスは7月中開始。

拍手[0回]

PR
週末はMHFプレミアムコースをやったのでAionは休憩。

おかげでLv10のまま、エリュシオンに着いて、そこから1歩も動いてない。

本日もエリュシオン探索、cβ終了の28日までカンストLv24は無理っぽいですな(´ω`)

1回も狩りしてないんだけど、今日がAion始めて一番面白かった…w



相変わらず防具屋探してエリュシオンをうろうろ。

その時偶然エンターを2回押したら勝手にが出てきた…



てっきり飛び方について何か説明か儀式があるものと…

覚醒したらいきなり飛べるのね(´-ω-`)

↑は飛べる場所じゃないからエンター1回でジャンプ、2回目で滑空になって羽が出ただけ。

ちゃんと飛べる場所では右下の飛行ボタンを押すか、「PageUp」ボタンで飛べるらしい。



うろうろしてたら道がない場所があった。



空中運河というらしい。



よくよく見てみると「動く足場」がウイーンとこっちにやってきて、着岸。

それに乗り込んでしばらくしてると動き出し、向こう岸まで連れて行ってくれた。

こ、これは面白い…!


さて、飛び方は分かったけど、ここは街中だからなかなか飛べる場所がない。

調度クエで用があったマップ中央水色矢印の人物は、今いる空中運河側通路からはまっすぐいけないみたい…?

今いる通路が上にあって、NPCがいるのはその下の通路。

これ飛んで下いけんじゃね?


てことでNPCがいる通路が真下になる位置に移動、そこから手すりをジャンプで飛び越え下に飛んでいこうとしたが…手すりが飛び越えられない(;;

くそッジャンプ力が足りない!かくなるうえは…



再び動く足場に乗り込み、下の通路に近い側から飛び降りる。



・・・・・。


飛んでる。飛んでるには飛んでるが…これ飛行じゃなくね?滑空じゃね?

このエリアでは飛行する事が出来ません

飛び降りてすぐ飛行ボタン連打したのが分かりますね…、焦ってエンター押して滑空、墜落は避けられたものの滑空じゃじわじわ落ちるだけ(ry


滑空してても名前の下のゲージがなくなると力尽きて墜落してしまうらしい。



んな事言われても着地できる場所は今より上しかないんだよおおおお

あ!なんかしらんけど船が移動してる!あれに着地すれば…



ぐぅ…illi_| ̄|○illi


気を取り直して歩いてNPCまで移動。



お、お前はこの前の…乗船場管理人

船に乗れるんだろ!そうなんだろ!?


もう一度船がくるという前回落ちた通路の先へ行ってみる。

今度は勢い余って飛び出さないぞ…


通路の先っぽでよくよく見ていると、確かに空飛ぶ船が行き来している。

が、なかなか通路の傍にはやってこず、通路の少し下の方を飛んでいる…

これあれか?マリオみたいにタイミング合わせて飛び乗ればいいのか?


飛ぶか、飛ぶまいか、早まりそうな気持ちを抑えてもう少しだけ待っていると、



向こうからゆっくりと調度良い高度の船がやってきた。


通路の傍までやってきた船。

通路の傍を通り過ぎる瞬間に飛び移る!…なんて事はせずとも、ちゃんと通路に接岸して止まってくれた(´Д`;)



もしや船に乗る瞬間に滑って落ちるかも…とビビってたけど無事乗れた。

が、一緒に待っていたでっかい男性キャラクターは墜落して、「○○が死亡しました」と地域放送されていた…(;;



船はゆるゆると動き出し、マップ右側の離れ小島まで乗せていってくれた。

周りの景色は綺麗だし、空飛ぶ大きな乗り物に乗れるのはどきどきわくわく(*゚∀゚)

これはあんまり他ゲーにはない楽しさだ。



向こう側は食べ物屋さんとか、プロポーズエモばっかり売ってるNPCとか、性転換させてくれるNPCがいたぐらい。

特別何があるってわけでもなかったお(´・ω・`)

拍手[0回]

前回のあらすじ

Lv9になり、失った記憶を取り戻す時がきた風雅屋。
丸焼きになったトッティの飼い主、賢者ペルノスが記憶を取り戻させてくれると言う。
ペルノスに言われ森の主ダミヌを騙し、ダミヌのエキスをゲット、再び過去の記憶の世界へ向かうのだった。


(注:ネタバレ大量↓)



前回同様いきなりアビス(天界と魔界の間の戦争地帯)へ投げ込まれ、オートで飛行。

前回は途中で途切れてしまった記憶も、その先まで進む。


飛行を終え着地した瞬間、龍らしきモンスター4体が襲い掛かってくる。(ここから手動)

が、過去の主人公はTeeeeeeeので無問題、落ち着いて殲滅。

雑魚を倒すと問題のオリッサが登場。



いきなり現れてどつかれてこけるのでビビるビビる。

おろおろしてたら結構HP削られ、やっべwww死ぬwwwと焦ったけど、どうにか流れをつかみ優勢へ。

オリッサHP㍉、次で勝つる!


…と思った次の瞬間、またムービーへ。



オリッサの渾身の一撃!

風雅屋はまっ逆さまに墜落。



起き上がり、光の剣を召喚!

再びオリッサに挑む…も、



ビリビリビリ、あ~れ~、あえなく撃沈。


そして記憶を失い、ディーヴァの力を失い、人間になってしまったのだという。



記憶の中ではオリッサにぶっ飛ばされても平気で、同じように記憶の中に入り込んできたペルノスにどちらに転職するか問われる。

というわけで、シャドウウイングとして覚醒。


この後ペルノスがAion世界の成り立ちについて語ってくれる。


元々世界は一つで、その中の創造物であった龍族が力を持ち、Aionを我が物にせんと動き出した。

創造神を崇拝していた人間龍族を食い止めようとするも、力及ばず。

は12の神を人間の元へ送り、その神の力を得た人間ディーヴァ(オードを使える特殊能力も持った人)となり戦った。


長く続いた戦いだったが、龍族の長が和解をする事になり、その戦いは終わるかと思われた…が。

しかし和解の場でどちらかともなく大爆発、和解は決裂。

その影響で世界は崩壊寸前になり、2人の神が犠牲となり、辛うじて世界は2つに分裂した状態で保たれた。(みたいな話)


なかなかしっかりした世界観があるからよく理解すると面白そう。



そんなこんなで舞台は次の街、エリュシオンへ移ります。



エリュシオンではまずディーヴァとしての覚醒の儀式を大々的に行ってくれます。

その後は広い街中に右往左往すればいいさ!



ワープ地点?↑



桜っぽい木々があちらこちらに↑



山?塔?↑


光り輝く大変綺麗な町並みです。

が、やっぱり広すぎて防具屋どこおおおおおおお

雑貨屋とか薬屋は見つけたんだ…でも防具武器が見つからんorz



片っ端からお店を覗いてたら移動速度がUPする変身アイテムを見つけた。

使ってみる。



・・・・・。

わんわん!皆綺麗な羽出して飛んでたりするのに飛び方分からない!わんわん!


そうだ、初期街防具屋Lv10防具が売ってたはず。

飛行船みたいな乗り物があったぞ。それに乗って帰ろう。


飛行船案内人みたいなNPCに話しかけても「乗るかい!?」って言うくせに乗せてくれない。

ここの通路を進んだら飛行船の入り口があってそこから乗れるに違いない。

浮いてる通路を走る、わんわん。



あ…あで…?



なん…だと…!?


た、確かにあの通路の先には何もなかったが、それより先に進んだらエリアチェンジして飛行船に乗れるんじゃないのか!

それじゃなくても行き止まりならキャラ止まるとか!?

普通に落ちた/(^o^)\


飛び出し禁止って書いとけよ。゚(゚´Д`゚)゚。

拍手[0回]

正直Aionはよくある韓国産クリゲーの出来の良いやつだと思ってた。

数年前に見た開発中のAion動画がホント酷くて…グラとファッションは魅力的だけど戦闘はただ敵をクリックして、もっさりもっさり攻撃するだけ。
大型大型言われてたけどコレはないわーって。

で、実際やってみて、序盤の感想はROHANシャイヤと変わらない、よく出来たクリゲーだな、と。

まだ最大の売りの対人戦に触れてないからなんとも言えないんだけど、あくまで最初の最初の感想。

ストライダーだからか最初の狩りは爽快なんてものと程遠く、同じようなモンスター倒してこいクエクリック攻撃なゲームはもう飽きていたからダルくてダルくて。



そしてに参加してから数日経過。

この手のゲームの中で完成度は間違いなく高いから、何個もネトゲやった事がない人はすぐ嵌れると思う。

量産型MMOってのに飽きてる人は序盤で辞めるか、少し続ければAionの他とはちょっと違った味を感じられてきて…気がついたら加速してそう。

うん、面白くなってきた。



前回のあらすじ

辺境で人との関わりを避け、ひっそりと暮らす老人ペルノスが可愛がっていたペットのトッティがいなくなってしまった。
彼の達ての願いを受け、カバラ露天鉱山トッティの痕跡を探しに行く風雅屋だったが…。



おい、どこだ、見つからない。

マップ広いんだよ、もっとヒントをよこせ。

しかもMob全部アクティブ、気がついたら大々的なトレイン、間が悪ければMPK

痛い痛い死ぬ、戦闘中扱いでハイド出来ない、痛い助けて。


諦めて出直し、ネットでトッティ検索(´・ω・`)

そこで何度も目にする謎の言葉、


上手に焼けました~♪


おい、それじゃ分からん、場所はどこだ。


ようやく場所のssを載せてくれているサイトを発見、行ってみる。



ここか。

ダッシュ&ハイドでどうにか接近、それらしきモノが見えてきた。



ゴクリ…、こ、これは。

近付くとムービーが流れた。





上手に焼けましたー!


…って、おい!!

トッティ丸焼きだよ!豚が豚食ってるよ!?

てかトッティって豚かよ!



トッティの有様を伝えると憤慨するペルノスさん。

今すぐ行ってトルシン族を抹殺し、あやつらの臭くて汚いスプーンを奪ってトッティのお供えにするのだ!

とパシられ主人公は復讐を請け負います。

と言うか、自分を食ったやつらのスプーンなんかお供えされましても…^^;;;;



さてさて、復讐を終えたパシられ主人公は次のクエを探します。

Wikiで見るとまだまだクエはあるようなんだけど…どこで受けるのかさっぱり分からない。

/位置検索 [名前]

で場所が探せるらしいのでやってみた。


その人物は見つけづらい場所にいます

おい!役に立たねえ!


Lvも上がったので新たなスキル本を買いに最初の街の教官のもとへ。



あ。


…今まで…武器屋防具屋なんて見つからないから存在しないものと…。

なんてとこに隠れてるんだ_ノフ○


受注出来るクエのあるNPCの頭上にはマーク、クエを達成すると▼▼とマークが出ています。

CABALアトランティカみたいに今受けられるクエ一覧があれば良いのにな。



で、このムネさんのクエをやっていると、



グルーブフェスロットがドロップした。

クエスタートアイテムらしい、てかコレは即死するというクエでは…

使ってみる。



ニンフと???に関するって???の漢字が潰れてて読めない。


日記帳を持ち主のナムスへ持っていくと、中を見たのかと聞かれて素直に「はい」と答える。



どうやらニンフたん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァらしい。

そしてニンフたんの服を奪って来いと…こ、コイツァ…



お前かwwww


しかし背に腹は変えられん。

明日の生活費と経験値の為に変態の手伝いをする事になった風雅屋はニンフの服を奪いにいく。



真っ赤な名前のニンフたん。

こっそり行ってをクリックすれば奪取成功。


そしてゲット。



そりゃ怒るわ。


逃げるが勝ち、すたこらさっさと逃げ出すも、



着弾する前から画面暗くなっていくんですけど?



デスヨネー。

初死、おのれナムス許さんぞ…



そしてまた別のクエMobを狩っていると、



木こり…またナムスか!!



長くなったので今回はこの辺で。

Lv9になって無事覚醒クエ終わりました。

ムービーが非常にわくわくドキドキで面白かった!

と言うわけで次からはシャドウウイングとして活動していきますヾ(゚ω゚)ノ

拍手[0回]



日本語でおk



前回のあらすじ

アカリオス草原に降り立った記憶喪失の風雅屋は傭兵として任務をこなす。
そんな時エリム族喋る木から森の木々を伐採して荒らすモンスターを倒してほしいと頼まれる。
1匹倒しては休み、また倒しては休みを繰り返し、低火力に泣き出しそうになりながらもどうにか喋る木のお願いを叶えた風雅屋を待ち受けていたものとは…?

(Aion内の文字が小さ過ぎてクエ文がよく読めないのでうろ覚えだったり)


無事任務を終え喋る木に報告すると、君はエリム族と森を救ってくれた恩人だから、森の主ダミヌ様が直々に会ってくださる、そうな。



(実物大ss↑) だから文字が小さいって!バカ!

チャット文字は一応「大きい」設定にしてみたけどあんまり変わらない。


で、この喋る木ダミヌ様がなんと、お礼に記憶喪失の主人公の過去の記憶を見せてあげると言い出した。

準備が出来たら教えてね、って言われて、何も考えずにポチッ☆

次の瞬間、



ちょwww

いきなりワープした!ここどこ!様って何((゚Д゚;≡;゚д゚))!?

は、準備って戦闘準備!?知らんわwww



だから文字が(ry


何何?ここは私たちで食い止めるから風雅屋様は先へ!…って、即死しますよ?^^;;;

そういやオープニングムービーでオリッサ…?だっけ?に全員ぶっ飛ばされてた気がする。

とりあえず進む。



ぬはーいきなり飛んだ!しかも全自動 ( ゚ρ゚ )アゥー



勝手に進むのでカメラはぐるぐる回し放題。

これはちょっと…楽しい。


と、ここらへんで無理やり元の世界へ戻される。

ダミヌ様の力を持ってして過去の記憶全てを見られないとは珍しい事なんだと。

何かよほどのショックを受けたんでしょうかね。



森救済は一段落したので次のクエに進む。

案外クエが多いらしいんだけどどこにあるか分からなくてクエ無し期間が発生したりしてます…

Wiki見たら受けてないのが3分の1はありそう(´∀`;)


野営地に着いたので最初の街までワープで移動する。



おおお!これか、歩いてるとちょろちょろ飛んできてた鳥は!

移動する距離を鳥になってびゅーん!と実際に移動、他のプレイヤーにも名前付きでちゃんと見えてるのは面白い。

でもワープ代最初は痛いです…



Lv7になったので新しいスキルを覚えた。



Aionには連続スキルというものがあって、決まったスキルを出した後にこのスキルを出すと発動or威力が上がる?という感じ。

下段のカウンターアタックは敵の攻撃を回避すると勝手に発動してダメージを与える…?

ストライダーは相手の攻撃を絶対?回避するスキルがあるので、それをやってしまえばカウンターアタックも発動する条件が揃う。


上段の今回覚えたソウルスラッシュⅠクイックスラッシュを出した後に発動可能。



クイックスラッシュ

左に斬って、



ソウルスラッシュ

ソウルスラッシュを覚えているとクイックスラッシュのボタンがソウルスラッシュのボタンに変わっているので、もう一度押して右に斬り戻す。


たくさーんスキルを覚えたらこういうコンボを如何に使うかが楽しくなってきそうですな。



てかですね…ボウ&シャドウの前のストライダー自体火力あんまりないんですけど、今まで座るボタンが分からなくてですね…

アルファベットが配置されているボタンは全部押してみたりして、でも座れなくて、エモから「座る」を発見して座ってみてもなんか魔法でしゃららん♪って椅子出して座ってるし、これじゃないんだ!

立ったまま、採集しながら瀕死→回復するのを待ってたのでダルさ100倍増だったんです_ノ乙(、ン、)_


座って休憩」は「」ボタンなのね…、何あの回復量。

チュートリアルで教えてくれよ。゚(゚´Д`゚)゚。

武器も変わってスキルも覚えて少しは敵を倒すのが速くなってきたんだけど、アクティブMobが増えてきて2匹きたら余裕で死ねますな柔らかさ^p^

ボウシャドウPTには入りづらい職だし、序盤は火力不足で育成もダルいと…。

カンストLv24まで果たして辿り着けるのかしら…厳しいかも/(^o^)\

拍手[0回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]