忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本語でおk



前回のあらすじ

アカリオス草原に降り立った記憶喪失の風雅屋は傭兵として任務をこなす。
そんな時エリム族喋る木から森の木々を伐採して荒らすモンスターを倒してほしいと頼まれる。
1匹倒しては休み、また倒しては休みを繰り返し、低火力に泣き出しそうになりながらもどうにか喋る木のお願いを叶えた風雅屋を待ち受けていたものとは…?

(Aion内の文字が小さ過ぎてクエ文がよく読めないのでうろ覚えだったり)


無事任務を終え喋る木に報告すると、君はエリム族と森を救ってくれた恩人だから、森の主ダミヌ様が直々に会ってくださる、そうな。



(実物大ss↑) だから文字が小さいって!バカ!

チャット文字は一応「大きい」設定にしてみたけどあんまり変わらない。


で、この喋る木ダミヌ様がなんと、お礼に記憶喪失の主人公の過去の記憶を見せてあげると言い出した。

準備が出来たら教えてね、って言われて、何も考えずにポチッ☆

次の瞬間、



ちょwww

いきなりワープした!ここどこ!様って何((゚Д゚;≡;゚д゚))!?

は、準備って戦闘準備!?知らんわwww



だから文字が(ry


何何?ここは私たちで食い止めるから風雅屋様は先へ!…って、即死しますよ?^^;;;

そういやオープニングムービーでオリッサ…?だっけ?に全員ぶっ飛ばされてた気がする。

とりあえず進む。



ぬはーいきなり飛んだ!しかも全自動 ( ゚ρ゚ )アゥー



勝手に進むのでカメラはぐるぐる回し放題。

これはちょっと…楽しい。


と、ここらへんで無理やり元の世界へ戻される。

ダミヌ様の力を持ってして過去の記憶全てを見られないとは珍しい事なんだと。

何かよほどのショックを受けたんでしょうかね。



森救済は一段落したので次のクエに進む。

案外クエが多いらしいんだけどどこにあるか分からなくてクエ無し期間が発生したりしてます…

Wiki見たら受けてないのが3分の1はありそう(´∀`;)


野営地に着いたので最初の街までワープで移動する。



おおお!これか、歩いてるとちょろちょろ飛んできてた鳥は!

移動する距離を鳥になってびゅーん!と実際に移動、他のプレイヤーにも名前付きでちゃんと見えてるのは面白い。

でもワープ代最初は痛いです…



Lv7になったので新しいスキルを覚えた。



Aionには連続スキルというものがあって、決まったスキルを出した後にこのスキルを出すと発動or威力が上がる?という感じ。

下段のカウンターアタックは敵の攻撃を回避すると勝手に発動してダメージを与える…?

ストライダーは相手の攻撃を絶対?回避するスキルがあるので、それをやってしまえばカウンターアタックも発動する条件が揃う。


上段の今回覚えたソウルスラッシュⅠクイックスラッシュを出した後に発動可能。



クイックスラッシュ

左に斬って、



ソウルスラッシュ

ソウルスラッシュを覚えているとクイックスラッシュのボタンがソウルスラッシュのボタンに変わっているので、もう一度押して右に斬り戻す。


たくさーんスキルを覚えたらこういうコンボを如何に使うかが楽しくなってきそうですな。



てかですね…ボウ&シャドウの前のストライダー自体火力あんまりないんですけど、今まで座るボタンが分からなくてですね…

アルファベットが配置されているボタンは全部押してみたりして、でも座れなくて、エモから「座る」を発見して座ってみてもなんか魔法でしゃららん♪って椅子出して座ってるし、これじゃないんだ!

立ったまま、採集しながら瀕死→回復するのを待ってたのでダルさ100倍増だったんです_ノ乙(、ン、)_


座って休憩」は「」ボタンなのね…、何あの回復量。

チュートリアルで教えてくれよ。゚(゚´Д`゚)゚。

武器も変わってスキルも覚えて少しは敵を倒すのが速くなってきたんだけど、アクティブMobが増えてきて2匹きたら余裕で死ねますな柔らかさ^p^

ボウシャドウPTには入りづらい職だし、序盤は火力不足で育成もダルいと…。

カンストLv24まで果たして辿り着けるのかしら…厳しいかも/(^o^)\

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
通りすがり
ちなみにキーコンフィグも出来ますよ。
このゲームは転職してから世界が変わるんで、そこまでいかに続けることが出来るかですね。ソード、スペル、シャドウと3キャラ17まで育てた感想としては、シャドウウイングはテクニカルな操作も多々要求されるけど、一番面白いなあと思いました。ただPTとなるとやっぱり難しいですねえ。
2009/06/18(Thu)11:58:07 編集
無題
某銀
スピリッツな僕は…
MOBうじゃうじゃのとこは精霊犠牲にして…逃げますwwwwwww
でも結局ちぬけどね(´・ω・`)

PTて何?美味しいの?(^ω^)
ソロな運命のスピリッツですた…

ところで…マクロの組み方がじぇーんじぇん分からなくてマイッタ><
2009/06/19(Fri)01:50:16 編集
Re
風雅屋 URL
転職しましたヾ(゚ω゚)ノ
記憶をたどるムービーが面白かった!
シャドウはPTだと必要な職ってわけじゃないですよね。あって釣り…?
スキルの使い方が分かってきたら面白くなってきましたよ。
でも文字の大きさはどうにかしてほしいorz>通りすがりさん

スピもいいよね、完美の妖精みたいなイメージw
ソロ安定だってだからやろうかと思ってたけど、火力でスペルに差をつけられて絶望するとか言われてて…何故かストライダーに。

マクロはFFでも見たけどなんか変な記号がたくさん(;;
パワーWikiに説明が載ってた…↓
http://aion.plaync.jp/powerwiki/view?articleID=39&page=
が、得体の知れない文字列に見なかったことn
シルク民は全部手動でやれるさ!(ぁ>銀さん
2009/06/19(Fri)06:24:30 編集
無題
凸貫 URL
おもろそーだねー・・・。
一般公開いつなんだろ・・・・。
2009/06/19(Fri)09:54:42 編集
Re
風雅屋 URL
28日までcβでオープンはまだ分からない><
パッケージももう発売されてるし、修正点もほとんどなさそうだから早いんじゃないかなーと思います。
2009/06/19(Fri)19:50:56 編集

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]