忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

MHで装備作ったり無双斬馬刀で遊んだりしてたら、Aionの最後の方はもう息切れでやっておりません(´Д`;)

結局Lv11で止まっちゃったんですけど、それでも十分楽しめました。

ホント序盤も序盤だけど、体験しての感想を。



これってクリゲー?

Lv10までは他と変わらん、完成度の高いクリゲー。よくあるMMORPGの域を出ない。

Lv10を超えてディーヴァに転生すると一気に各クラス特徴のあるスキルが増える。

スキルの増える間隔もLV1~3毎で複数増えるので、間延びせず新しいスキルを楽しみに遊べる。



で、他とちょっと違った魅力に感じたのがスキルコンボ

状況に応じた連続スキルを繰り出す事で戦闘が大分楽になる感じ。

…が、Lv10時点のスキルコンボで私はもうあっぷあっぷだったり;y=ー( ゚д゚)・∵.

選択してたのがシャドウウイングで、回避が発動した次にカウンターアタックと言うのをすればカウンターでスキルが決まるんだけど…ぼちぼち回避してくれるからその度にカウンターしようと大慌て。

カウンターし損ねて他のスキル使っちゃうとカウンター決まらないし、勿体無い(;;

たったコレだけの連続スキルであわあわしてます(´・ω:;.:...


序盤しかやってない私では上手く伝えられないので、コンボはこっち見るとカッコイイ!と思うよ!(動画もあって分かりやすい)↓

連続技で己を磨け! 「AION」クラス別スキルコンボ紹介ムービー掲載


ちょっとエフェクトを抑えたCABALっぽいスピーディーさ。

開発段階ムービーでのもっさりもっさりからよく改善したものだ…



あとゲーム内じゃ特に触れられてないみたいなんだけど、シャドウウイング以外でも敵の背後から攻撃する事でダメージがアップするみたい。

それに戦闘中の移動にも効果があるようで、

前進
物理攻撃力 10% 上昇
魔法攻撃力 10% 上昇
物理防御力 20% 低下
魔法防御力 20% 低下


後退
武器防御 500 上昇
盾防御 500 上昇
物理攻撃力 70% 低下
移動速度 40% 低下


横移動
回避 300 上昇
物理攻撃力 70% 低下
移動速度 20% 低下



…と、他のスキル連打クリゲーには見られない効果があるらしい。

これを実践してみようと思ったんだけど、異常に忙しくて頭爆発しそうに_ノフ○


パッと見クリゲーだけど、自分のやり方次第ではそれ以上に頭を使ったり、敵の攻撃に応じて回避or防御スキルを発動、タイミングよくコンボを発動など深めようと思えば奥の深い戦闘が出来そうですね。



自由度

Aionは空が飛べるのが売りの一つだけど、同じく空が飛べる完美に比べれば圧倒的に不自由。

飛行時間は限られてるし、時間が過ぎれば力尽きて墜落死してしまう。

飛行禁止区域では飛ぶ事が出来ないし、ジャンプが出来ても塀を飛び越えられない。



ついでに水の中にも入れるけど、水深が深すぎると溺死寸前という…、これも自由に水中を泳ぎまわれる完美と比べれば融通が利かない。


…が、まぁ視点を変えてみればリアリティがあって、それの対応策を模索するのも楽しみなのかな、と。

ロードオブザリングオンラインでは崖から落ちると骨折して移動が遅くなったり、普通はそうだよな。

全て思い通りに出来なくて煩わしいと思うか、そういうハプニングも含めて楽しむかは個人で違うところ。


他にはお気に入りの装備を染色して色を変えられたり、キャラカスタマイズは言うまでもなく、途中再度整形が出来る場所があったりと、ここら辺は素晴らしい(・∀・)

お気に入りのキャラが作れそうですね。



ストーリー・世界観

最大の売りが天族vs魔族なもんで、もちろんストーリーは重苦しい。

間違っても明るい話ってわけじゃない。

そのどっしりとした背景を持って作られたAionワールドはなかなか完成度が高く、なんとなく荒野作ってみました^p^ っていう安っぽさは感じられない。

細部に亘って作り込まれていて、移動方法も複数面白いものがあり、同じようなマップばかりで秋田って事には早々ならないかも。



演出

これは多数あるMMORPGの中でかなり凝ってると思う、◎。

クエスト導入ムービーや、自分のキャラが出演しての回想シーンは秀逸で、Aion世界に惹きこみ易くしてくれる。

ぼーっと突っ立ってるキャラがとる行動も面白くて(・∀・)イイ!!


一見無駄とも思えるワープ(飛行移動)中の他キャラが見えたりするところや、空中に浮かぶデッカイ何か、湖の上を飛ぶ空飛ぶ魚など、世界観の演出は突出してると思う。



ソロ出来る?

頑張ればソロでいけなくもないんだろうけど、同Lvモンスターでもどんどん強くなっちゃってかなりキツイ感じ。

でもシルクみたいに大量に溜めて狩るほどモンスター密集してないし、MAXPTで狩りするほどでもなさそう…

2、3人の少人数PTで狩りした方が良いのかな?


成長速度は、

ソロPT




対人戦はそこまで辿り着けなかったから知らん!

イベントは高スペの人でもクラ落ちするぐらい重かったみたいなんだけど、大人数集まったりしたら大丈夫なのかしら…

ちなみに私の環境ではAionちと重い。

フィールドはチャンネルいっぱいあるから過疎chいけるけど、チャンネルのない街中なんかは密集地に行くとあばばばば

普通にプレイする分には全然問題なかったけど、PCに負荷かかりそうで怖い(´・ω・`)



課金については未だ詳しい事は言われてないんだけど、

ユーザーの利用する日数や時間に対する課金(会費課金制)を予定

と言う事で、同じ運営のリネⅡなんかを参考にすると、

30日3000円
or
1時間100円

ぐらいになりそう。



オープンβテストは7月7日7時より。

正式サービスは7月中開始。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ゆずい URL
振りの速い武器使ってるとスキル使うタイミング難しそうw
ハルバードめさ遅かったんで、スキル使うタイミング計れるから逆に楽だたw

海で泳げないゲームは初めてだったから驚いただよ。
海底でも泳ぐモーションすらせず、走ってたし、コレw

expはペアが効率良さそうだけど、場所と敵選べばソロでもさくさくだったよー。
職業でも差があると思うけど、2レベル上でも問題無かったw
ソードのソロで困った事ほとんど無かったw
repopがちょっと遅めなイメージ、沸き待ちする事がしばしば・・・w
移動しながら狩らないとダメなんかもなぁ。
フルPT集団は狩り場を常に走り回ってるイメージでしたw

OBT前から天族人気ですごいみたいだの~。
それよりも課金関係が早く知りたいのでありますw
2009/06/30(Tue)14:22:37 編集
Re
風雅屋 URL
このスキルの後にこのスキルを使う、ってのは次にこれ押そうって思ってるから良いんだけど、いきなり出る回避の後のカウンターが反応できないorz
ソード硬くて強そうw
シャドウはスキル覚えて倒すのは早くなったんだけど、アクティブ2匹きたらあばばばば
1匹倒して次ーって行く時もまだ主要スキルディレイが終わってなくてカスみたいな通常攻撃混ぜないと(;;
スキルどんどん覚えられるみたいだからLv上がったらスキルディレイ気にせず次々スキル撃てるようになるよね…

一応立ち止まったら平泳ぎみたいなのしてたっぽいけど、移動すると水の中歩いてるw
溺れるゲームはある意味新鮮ですね^p^;;

課金全然発表されない~
Oβでどっぷり嵌って、抜け出せないようになってから発表するのかしらw
1時間100円としたら毎日1時間でもネトゲでは高めの3000円か…
時間=課金だったら狩りとか物凄く効率重視になりそうね><
2009/07/01(Wed)06:12:56 編集

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]