忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



( ^ω^)…

メンテでずれ込んでいつ手紙来るか分からんのじゃヽ(`Д´)ノ



さて、今回のアプデでも審判日本独自仕様を貫いたネクソに愛想が尽きてモチベが無くなりました。

ご存知の通りリリスはあんな状態、私も無差別審判受けました。


まぁ、別に彼らのプレイスタイルを今更とやかく言うつもりはない。

これは日本アトランの仕様のせいだと思う。

いつぞやの完美のように、青ネというPKから保護される機能があるのにも関わらず、わざわざ白ネにしてPKされてギャーギャー喚くならそりゃプギャーでも良い。

しかし今の日本アトランにはそれがなく、エンカウント式だから一度捕まれば逃げられない。

死んでも逃げてもログアウトしても装備を落とすのはあのゲリラ戦と同じ、何度か見直すよう運営にメール出してみたりもしました。

無双の面子で入れてもらったギルドを抜けたのはゲリラ戦に対する意見の違いで揉めたから。

でも結局逃げ道は塞がれた。



アプデ当日、国家Lvが初期化されて審判の危険がなくなった時、狩場はどこから湧いてきたのか元気にクエをする人でいっぱいになりました。

ああ、やっぱり皆隠れてたんだな、と。


やられたら反撃すればいいとか、仕返しする為にLvを上げればいいとか、アトランはそういうゲームなんだから嫌ならやめれば?とか言う意見もあったけど、今のアトランは非常に勿体無い事をしていると思う。

人が一番多かったリリス鯖が今では混雑表示に切り替わるのも容易ではなくなるぐらい人が減った。


好戦的な人ばかりではないし、気持ちの強い人ばかりでもない、またーりシナリオを楽しみながらクエを1つずつこなして行くのが楽しみな人もいる。

今の状態でもクエは出来る。

が、狩場に出ればいつ審判されるか分からないといった危険に晒され、狩場に限らず果ては国家DギルD個人Dブカレストゴンクールまで封鎖されては私のようなティキンはいつもガクブル、こんなストレスを感じながら続けていくのは困難になりました。

何も言わずに辞めていく人も少なくはない、顧客は確実に減っていくのに、何故ネクソがこういう仕様にしたがるのか理解出来ない。

私のように感じてる人がいる事に早く気付いて欲しい。





RoundKnights無双の勢力はほとんど劉備の人ばっかりで話した事の無い人が多かったけど、またーりな人が多くて勢力の垣根を越えて仲良くしてもらってありがとうございました。
アンコールワット辺りからリンクがきつくなり、今ではソロが当たり前だけど、あの時の私はとてもソロではやる気になれず、皆がPTを組んでくれなかったらここまで続けられず座り込んで終わっていたかもしれません。
朝っぱらから昼過ぎまでフラフラになりながらやった獣クエも今では良い思い出です(´∀`)

ギルマスうにゅさん。
あの時は完全に戦闘体勢で、先頭切って噛み付いてギルド内引っ掻き回して、抜けた後はもう縁も切れたものだと思ってた。
でも+4精錬が成功してデデった時、真っ先にうにゅさんからおめでとうのTellが届いてかなりビビりました。
抜けた後も交流持ってくれてありがとう。
私もギルマス経験あるから分かるけど、ホントギルド内の人間関係で頭を悩ませる事も多い、辛い事もたくさんありすぎて、正直私はもうギルマスやりたくはない。胃がもたない。
アトランのギルマスは特に大変だと思う。
うにゅさんの周りには良い仲間がいっぱいいるから、一人で溜め込まずに何でも話して支えてもらって、これからも頑張ってください。ありがとう。

238:もう何年の付き合いか、私がネトゲ始めた頃からの接点がある人も多い。
気の置けない仲間達でいつも楽しくプレイ出来る事に感謝している。
多分皆と出会ってなかったらPTプレイを必要としたり何かコミュニティに入らなきゃいけないネトゲは1ヶ月と続かないかもしれない(´∀`;)
皆がいると非常にゲームが楽しくなる!
「気にするな」って言ってたのは私なのに、私が先に折れてごめんなさい_ノ乙(、ン、)_
もう忘却行く気力すら湧いてこないけど、おからに餌やる為にINはします。輝く霊石2個きたんだけど誰かいりますか(´・ω・`)?

AionはPKゲーなので今のところ行く予定はありません、C9待ってます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
またどこかで一緒になったらよろしくしてください(`・ω・´)

知り合ってくれた方々製造伝授だけのフレ登録でも雑談してもらった時は楽しかったです。
今はINしてない人が多いけど、もしまたネトゲをやることがあればどこかで再会するかもしれません。
いろんなネトゲをうろーうろしていて、前やってたゲームの知り合いに再会したりするとこんな広いネットの世界でまた再会出来るなんて、不思議で面白くなります。



最近目が痛い痛い言ってたけど、眼科に行ったらやっぱりドライアイになってました(;^ω^)
そうなるぐらい熱中してしまったアトランはかなり面白かった!

正直未練はあるけど、私は一旦ここで休憩するとします。


一緒に遊んでくれた皆にありがとう。

ありがとうアトランティカ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
うにゅ~
お疲れ様!・w・
審判の仕様については一回だけ運営に意見だしておいたけど、特に変わる様子もないよね。^^;
仕返しする側が同じリスクを背負うのが良くわからないシステムだよねぇ・・・。中途半端な状態で仕返ししたら、相手に位置がばれるとか良くわからないよねorz

現状、やる事が少なくなってきてるから今のうち休憩して、大型アップデートで色々かわったらまたやる気を出して見るのが良いかと!
クエも正直幻惑使えばボス以外さくっと終わります。終わった果てには何も無い・・・。というか113→115とかその間なしでどうしろとって感じだし。

審判で人が減ってるのは勿論だけど、やる事が減ってしまったという理由でinする回数げ減ってる人も多いと思いますよ。
私のレベル帯の人なんて、クエを進めたいならレベル上げなきゃいけない。でも上げるのだるすぎる。他にやる事を探すと、無限リーグ・装備整える・傭兵育成。これしかないや^^;
3クエ消化→国家orギルドD→育成+製造 これしかやってないです。残された道は無限リーグ楽しむくらいかなー?

っというような感じなので、ちょうど風さんのレベル帯がまだやる事あるし、低レベルでもないしちょうど良い頃なんで、これからのアップデート待ちって感じで休憩してみてはどうかな?

何がいいたいかというと、住みやすい世界になったら戻っておいで!まってるよ!

2009/04/09(Thu)08:21:24 編集
お疲れ様>w<
酔蓮
ひとまず?お疲れ様っ

途中から何となく話難く伝授だけしてたーよ。サーセン
ふがーやさんの日記読んで始めてみてドップリ嵌まって十二分に満喫できた。感謝してるよぉぉ
いつかは流れも変わって来るだろうし暫し羽を休めて元気なふがーやさん待ってるよ~~
という自分は目標レベル達したので何があっても平気な格好でフラフラ散策して手伝いとか励んでます。

あと、無双は身内がモンハンばっかなのでINしてないっす。今度乱戦如何?w



2009/04/09(Thu)12:34:03 編集
Re
風雅屋 URL
最初やってた頃はアトランがこういう風になるとは思ってなかったよね。
最終的には対人メインになるとは思ったけど、こういう形になるとは(´-ω-`)

無限は無限で強化補正あるしランダム呪術書もあるし、それを目標に突き詰めるってのもなかなか難しそうとは思う。
それに比べて審判は補正もないし、3vs3なら作戦考えたり息を合わせたりと奥が深そうで、これなら燃え上がる要素がありそうだとは思った。
ただほぼリスクの無い、抑制する要素も無いPK仕様のまま、望まない人まで巻き込まれたらそりゃ過疎るかなと。
対人ありきな韓国と違って日本じゃあんまり受け入れられないからなぁ…ホント勿体無い。

家とかコックのアプデは凄く楽しみでもある、闇弓も作りかけだったしアドリクエもまだ最初だし、光輝も着たかったんだけどどうしてもモチベが上がらんくなった。
今回が日本独自仕様じゃなかったら相方と一緒にまたやる気出すつもりだったけど、残念。
今は土日乱戦無双やって、他は難民生活してます^p^
FF11世界広すぎ吹いたwww

乱戦で敵としてあったら優しくしてください><;;;
大体8時か8時半の1回だけ出てますw>うにゅ~さん

ぶっちゃけアトラン日記の数は少ないのだよw
はまりすぎて更新する暇がなかttt

アトランINしなくなってから、モンスターヴェルチ→MHF→今はFF11です。
どれもいいところあるけど、やっぱアトランは良く出来てるわ。
今週は争奪だからないけど、8時台の乱戦予約できるなら一緒にいこうぜ!
同じ時間帯ばっかり出てると同じような人と一緒になることが多いですw>酔蓮さん
2009/04/09(Thu)20:32:20 編集

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]