忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

まず前半ですが、完美世界cβイベへ行ってきました。



また書くと長くなりそうなので、今回は動画で(ぁ

ちなみにレベリング放棄のLv14精霊師で向かいました。


こちら」をクリックしてどうぞヾ(゚ω゚)ノ゛(音が出ます、注意)


小さいサイズはこちら

大きいサイズはこちら





さて、CABALですが。


数日前のヽ(τωヽ)ノ モウダメポで引退に片足突っ込んでる状態からは何とか回復しました。

やっぱ原因は製造です。

もう絶望なんてもんじゃなかったし、好意で素材を譲ってもらっても、全然成功できなくてそれがどんどん重荷になって、ホントどん底な気分でした。

支援してもらっても成功出来る気がしないし、物価は高いし、もう苦しくて辞めちゃいたいけど、辞めたら今まで支援してもらった分が全部無駄になるかと思うとどうしようも出来ず…、本気で目の前真っ暗だった(´・ω:;.:...


でもそれを除けばギルメンとB2行ったりサイド行ったりは楽しくて。


でも1個1.6MFコアを気合入れて買って、いざLv2狙ってみると、


ノォォォダァァァァカァァァァッ!!!!


と言う訳で、一瞬で塵と消えたりOrz

魔法屋ノダカとは相性悪いらしく、必ず失敗するんです(´;ω;`)ウッ…



B2ですが、2匹目のボスまでは半分ぐらい回避できるようになって来ました。

でも3匹目のアルバンライケット辺りからは敵の攻撃率にこちらの防御率が追いつけないのか、バシバシ当たって運が悪ければあっという間に死ねます(;´Д`)

アーチャーボスは回避出来るんですけどね(´・ω・`)

ペルリーンとか当たりまくり。・゚・(ノд`)


で、今までアルバンライケットペルリーンスルロウぐらいまでしか行けてませんでしたが、最近はアーチャーボスまではいけるようになってきて。


その後はランプ調べて扉を開けた瞬間死亡だったんですけど…今回は先に進めましたヾ(゚∀゚)ノ゛



開けた瞬間Mobがドッとくるんですけど、それも今回耐えられて。

扉の奥の広い部屋に雑魚ボスがいます><


ちびちび雑魚を釣りながら部屋を掃除していると、



あべしっ;y=ー( ゚д゚)・∵.


途中でボスが釣れて、雑魚とぐちゃぐちゃになりながら「逃げてーーーー」って事でわたわたしてて、でも何故か私が食い止める!みたいな気になってひでぶっ;y=ー( ゚д゚)・∵.

回避が全然出なかった…Orz

引き際と壁になる時の見極め上手くなりたい。・゚・(ノд`)


その時のメンバーが、

FS(ねーさん)、FB(トトリさん)、Wiz(ヴェリさん)、B(私)

で、ねーさんは雑魚の相手してるから、ボスをそっち行かせちゃダメだっ!みたいな気になりましたすみませんOrz



一人死に戻りして、いつもならマテオーラでソロで戻れるんですが、何故か今回は運悪く、SP2本×2回やってもクイーンの攻撃でMISSが出ず死亡(´・ω:;.:...


折角今までで最高記録の位置まで進めてるのに、私だけ戻れなかったヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

かなり悔しかったOrz


で、PTボスプリンースベルゼン」を倒し、



罠が罠が!

とか楽しそう(´;ω;`)ウッ…

その時私はフォグにやられて寝転がってると言う;y=ー( ゚д゚)・∵.


そしてチャットだけ見ながら、ついに噂の白幽霊到達…!

かと思ったら、次の瞬間PTメンバーのHP0

トトリさんが落ちる!


かなりカオスだったみたい( ゚д゚)



良いな良いなーOrz

次は死なない。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)!

拍手[0回]

PR
第3回座談会があったので、開幕前から早めにIN。

第1回の時は開催chをゲーム内で告知するや否や、あっという間にch満員になりましたからね(;´Д`)


で、まず1回目の告知メール後。



マンネリ化してるとは言え、これは少なすぎないか?

開始時間が早過ぎた気もしないではないですが。


でもしばらく目を離して戻ってみると、



わお、これなら大丈夫ですね。



さて、そう混乱もなく質問が始まります。


Q.スキル&Lvキャップ開放はいつ?




Q.ペット機能実装は?







…今なんか通った。



3回目ともなると慣れた対応のGM



今回だけつんこさんの意志を継ぐんだぜ?



ボビーがご飯に行ってる間に、座談会は進みます。


Q.BOT見つけてもスクリーンショット撮れないんですけど?



Q.ノートだからボタンがないんですが?



すっごい驚いてる。



…え?



一般ユーザーが答える始末。

他ゲーのFAXなんかにはノートPCでのssの撮り方説明ついてたりしますが、そういやCABALにはないかもですね。

ちなみにGMの自宅PCはCABALラグラグの低スペックなのだそうです。
ノートPCでネトゲやってなければ分かりませんよね…普通は、普通は。



以下、ss加工が面倒なのでQ&Aを殴り書き。


Q.100以上のクエは追加されないの?

A.100以上のクエストですが、今後、さまざまな要素の追加を考えてますので、もちろんその中にクエスト追加も含まれています。


Q.国家戦がつまらないんですけど?

A.国家に関するアップデートは実は…水面下で動いてたりします。
内容は秘密ですけど、ゲームだけでなく、参加型で楽しめるように企画も行ってますのでご期待ください。
日本は韓国と同じ内容で行うとは限りませんので、皆さんが楽しめる形に出来たらと思ってます。



Q.露店での買い取りシステムは実装されますか?

A.露店での買い取りシステムに関しては現在検討中です。


で、とある質問の最中、



もう座談会名物現象になろうとしているこの人。

私はまだ君が飽きずにCABALをやっていた事に驚いたよ(´・ω・`)



GM∑(・∀・) コワレタ !!



座談会GMが鯖固定になってる気がするのは、こう言うのの対応に慣れたGMじゃないといけないからなのか(;´Д`)

かなり慣れてる(壊れた?)GM.Aldebaranさん(´・ω・`)


で、例の人の質問開始。

の前に、



( ゚Д゚)ポカーン


…なんつーか、すげーよな。

某あの人やあの人みたいにゲームだからヒール役を演じて楽しむ人がいますが、この人もそんな部類かな。

散々暴れて質問は結構普通だったりする。


さて、そんな質問は、



('A`)


散々牡蠣鍋に牡蠣が入ってなかったんだろう、など雑談した後、



BOT&RMT発言ktkr


で、GM







GMキレタ。


すると彼は「親が呼んでる」と言い残し、それから静かになりました(-人-)



Q.海外接続者がのさばってるけど、コレっていいの?



あら…海外接続はおkなのね。



と言ったところで、完美のイベを2日と勘違いしてた私は完美へ行ったので、途中で落ちました。


次の座談会まで私は残っていないかもしれないけれど、クローズから見続けてきただけあって、CABALには頑張ってほしいものです。

拍手[0回]

へ行こうとして、

インベに空きが無い…(´・ω・`)


露店キャラインベがいっぱいでお買い物が出来ない。
よし、余分なものを倉庫に預けよう。

倉庫に空きが無い…(´・ω・`)


倉庫を整理して、露店キャラの荷物を入れよう。

2ページ目にあるアイテムを1ページ目へ…って、1ページ目いっぱいだ。
2ページ目に空きが出来たから、また2ページ目に戻そう。

あ?あで?2ページ目に直せない?(Lv100ない為)
仕方ない、一旦インベに…、あ、あで?空きが無い?(アイテム掴んだまま)

捨てるわけにもいかず、身動き取れなかったので、そのままログアウト。

…(´・ω・`)




シュウィィィィン、がっしゃん!



再課金(ぁ


プラチナじゃないのは…まぁ、あれだ。

WebMoneyが1000円分しかなくて、買ってくるのが面倒だったから(ry


倉庫3ページは使えないけど、インベ3ページは確保。・゚・(ノд`)


あ?ダミー?んなもんGM/GMなってから実装するなんて嫌がらせか。

壁殴りで経験値が入るのは仕様だけど、そのまま放置するのは頂けないから対策を検討中って…その対策がコレかよ。

素殴りだと経験値入らないみたいですが、スキル放置なんて事も出来るんだぜ(´・ω・`)?

まぁ、開発が考えた機能だからどうにもならないけど。

壁殴りダメだって思っておきながら、金払ったら壁殴り(案山子)を公認しちゃうって発想に感服。


3月2日にも第3回座談会あるみたいですが、正直もう言う事は思いつかない…。

BOT対策GJでした!でもBOTがいなくなって物価高騰しまくり、後発製造組\(^o^)/オワタ


ホントBOTいなくなりました。

運営さん頑張った!

頑張ったが、不可抗力ががが。

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


今日、生き残りの中華自動販売機があって、Fコア売ってました。

1M~1.2Mとかなら今は良心的な価格。

でも普通に売ってるのは1.5~2Mとかで…、その露店は1.5で大量に。


そこから買ったらほぼRMTに流れるんでしょうけど、どうにもならないジレンマOrz



他の人も買占め出したので、私も負けじと買って、28個(´・ω・`)

い、いくら使ったかは考えない><;;;;


この前のB2でたくさん分配金貰えたんですけど、ほとんどなくなっちゃった(´・ω:;.:...



で、結果は失敗防御率のみ。

やっとスキル+3のが1個出来たので、今度渡しに行きますね(;´Д`)



クローズドβから始めて気に入ったゲームって、サービス終了まで続けて心中してやる!な気持ちなんですけど、最初はね。

CABALも、シルクだって最初はそうだったんだけど…、ずっと続けられる人って凄い><


私の場合周りが寂しくなってくると、もう危険。



ゲームとしては完美よりCABALが好きだけど、ぶっちゃけ完美に根付く人もそういなさそう。

寂しいなぁ…(´;ω;`)

拍手[0回]

ここ数日風邪でダウンしておりました。

と言う訳で、久々の更新。


例に漏れず長いので、右下の「つづきはこちら」からどうぞ><

拍手[0回]

CABALに飽きたわけではなく、何だか寂しくなってきたからテンション下がってたんだと気付きました(´・ω・`)


最近眠くて眠くて更新滞りがちです;y=ー( ゚д゚)・∵.

春眠暁をなんたらってやつですかね(;´Д`)


ホントは韓国のヴァマ事情なんかも詳しく書こうと思いましたが、ダメ、眠い;y=ー( ゚д゚)・∵.


翻訳サイトにかけた記事はこちら
その誰も分からなかったベムパイオリックオプションの実体


内容を簡単に言ってしまうと、ベムパイオリック=ヴァンパイアリック、つまりヴァマ系のアクセ及び装備のドレイン上限について詳しく書かれてるんですね。

クリ確上限は50%と専らの話ですが、そういやヴァマってドレイン上限を上げるものだけど、実際上限ってどれくらいなのよ?って話です。


韓国では対人=増幅最強Mob=ヴァマ最強が通例の様で、と言うのも、韓国Mobが日本より凶悪でポット回復じゃ全然追いつかないらしいんですね。

だからヴァマウマー、ヴァマ物価高騰しまくりんぐらしいです。


で、この記事はしかしヴァマつければいいってもんじゃないべさ?と今更発見してしまった事実を衝撃告白。


今まで分かっていた情報では、キャラクターの基本HP吸収上限値は、

キャラクターLv÷10(小数点以下は除く)

で、それプラスヴァマ系HP吸収上限の数値が、攻撃してドレイン出来る最大数値になる訳で。


例えばHPドレインダメージ4%のアクセをつけていて、3000のダメージを与えれば120のHPをドレイン出来るはずなのだけど。

上記のように上限があるので、ヴァマ系を揃えれば最大限HPが吸収出来る…かと言ったらそうでもない



ここからがこの記事の本題。


え?もしかして吸収量上限って別にもなんか制限があるわけ?

で、実験開始。


Lv150のキャラで、

HPドレインダメージ総%:15%
HP吸収量上限:+130


の装備の場合。

Lv150キャラの基本上限15であるから、それ+ヴァマ系による吸収上限130で、最大145位のHPを吸収しなければならないはず。


が、Mob2000~4000のダメージを与えても、実際に吸収出来るのは70程度だった。



なんでやねーん!と韓国PLAYFORUM殿が運営様に問いただしたところ、

HP吸収量上限値にまた他の限界が存在して、それは他の部分で決まるのではなく、キャラクターのHPによって決定する。

との回答が返ってきた。


詳しい数値などはシステムに関わる為教えられないとの事だが、もう一度HPアプグレスキルHPUPバフを貰い、HP3000位で試したところ、上限の145近いHP吸収が可能になったようだ。


だからHPの低いキャラが無理して高価なヴァマ系を揃えるのは無駄で、つまりFAバイタルネ申!!という事らすぃです(違



あれぇ?なんで全部書いてるんだろう;y=ー( ゚д゚)・∵.

毎回長い文を諦めず読むなんて、貴方も物好きね|ω・`)(圧死


ちなみに今回の実験装備はと言うと、



なっ何、この廃装備!恐ろしい子…ッ!


要するに日本でここまでヴァマフリークはいない感じなので、あんまり関係のない話だったりするんですね(´・ω・)y--oO○(ぁ


長文意味無いじゃん\(^o^)/

となったところで、日記行きます(死



えーっと、一心不乱にインスタントDに入り浸ってました(´・ω・`)

レイクB2F

みたいな。



なんてもうこんな事しても余裕のよっちゃんですよ。

私はヴァマつけると柔くなるので、ヴァマ付けずにアクセでDEF上げて行ってます。


3匹目まではこんな感じで雑魚諸共ボス殲滅

で、ひたすら走って、丘の上の+牛釣って倒したら、で突撃してクマだけ調理。

クマ倒して奥まで突っ切ったら、追ってくるジャードを纏めて平らげ、後は窪みで蜘蛛を待ち伏せ。

蜘蛛叩いてる途中で無敵鳥4羽に絡まれても平気平気。

成長したなぁ…(´;ω;`)ホロホロ



レイクが良い物出るとの事だったので、久しぶりにレイクへ。


全然痛くないのでダラダラー進んでたら、



(;゚д゚)ァ....


GM/GM達成しましたヾ(゚ω゚)ノ゛


思えばソードコンボでひたすら狩ってAMまで上げ、それからUGに狩場を移し、あまりの上がらなさに度肝を抜かれて、ついにに手を出して(´・ω:;.:...

ソードGMにしてから、チェンジフォースをつけて、Eで止まってたフォースを別段何するでもなく普通に過ごして上げてました。


そんなフォースも今では立派なGM、また少し硬くなれ…って、



イテェェェェェ。・゚・(ノд`)!


前半のノリのままダラーっとオーク行ったら、死にかけてやんのOrz

そこから後は全て痛ひ。

そしてジグドリ硬くてダルひ。


そして見事なまでのオスミ2穴が生れ落ちました^^

もう行かねぇ(ぁ



さて、GM/GMになったので、やっとチェンジフォースを外して別のアプグレスキルを入れられます。



やっぱこれかな(´∀`*)ウフフ


…ちょっと待て、



DEF+25ってデカくねえ?

ちょっとしたアーマー並み( ゚д゚ )


いや、でもここはさ…やっぱ、



こうだよね^^^

何となく取ってみましたって匂いがプンプンしてるけど気にしないッ!



で、現在唯一(*´д`*)パッション!!出来るB2Fにも行きました。



この位置だとうたたねさんにタゲが行くと向こう側3人、私にタゲが来ると私だけ被弾になるはず。

タゲ来やすい人は出来るだけ正反対に陣取った方がいいです(;´Д`)


何回か死んでマテ&オーラで戻りましたが、その時のステは、



DEFってそんな高くないんですね。

うん、当たったら痛いもの(´;ω;`)

ホント回避マンセーOrz



で、ドロップ



これは素晴らしいNですね(英文にしなさ(ry

拍手[0回]

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]