忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

簡単!第5大陸ストーリー解説!



ダブエル司祭会ナジャル
 

「教会内にネクロスとの内通者がいてもうめちゃくちゃだよ!」


ハーク族タマ


「仲間達がネクロスの仕込んだ異界の石を食べて凶暴化してしまい困っている。」


バルディエル追従者ゲロン


ネクロスに都市を破壊され、代父を殺された。もう何もない。ネクロス死ね。」


ダブエル司祭会・ハーク族・バルディエル追従者


「「「よーし、共闘だー!」」」


ネクロスモレック


「元々ネクロスサラド大陸の主だし。
俺ら生み出したバルディエル神復活させて大陸完全支配しちゃうもんね。」


【いつもの悪役・ネペル


ネクロスに力貸してやんよ。
バルディエル神復活したらその力頂きますが。」


ネクロスモレック


ネペルとかバルディエルの力に耐えられるわけないっしょ(笑)
力を吸収しようとしたところで耐え切れずにパーンだわ。好きにしたら?」



火の神降臨 Coming Soon!!





今更聞けない(ログ辿れない)何それTips

火の神バルディエル:創世戦争当時の神々の1人。アケネ(善)よりラクダン(悪)寄りだった。
ネクロスを創り出しアケネに挑むも敗北。アケネバルディエルサラド大陸に封印した。
創世戦争後、神々は消滅したり眠りについたりしたが、バルディエルは己を封印したアケネに対する怒りを抑えられず、サラド大陸はその影響で砂漠化。
ネクロス以外の生物はサラド大陸で生きていけなくなった(砂漠化当時)。

モルクの爪地竜モルクハークに与えた爪。
バルディエル封印の地を示す。

モルクの牙地竜モルクハークに与えた牙。
バルディエルの心臓を冷ますためのもので、バルディエルの覚醒を防ぐアイテムであると同時に封印を解く鍵となる。
大陸変動の際の衝撃でハークの手元から失われた。
マノア遺跡での戦闘でモレックモルクの牙の欠片を手に入れたが、守護者ハークモルクから授かったものなのでモレックには扱えなかった。
しかし悪の化身ラクダンの剣を持つネペルならモルクの牙の力を吸収するぐらい造作もないだろう。





長い!第5大陸ストーリー詳細!


ウォーターフォードへ身元不明の死体が流れ着いた。
アレックスが死体が大事に持っていた手紙の暗号を解読すると、それは行方不明になっていたホールリスから「サラド大陸が危機に瀕している」と言う一刻を争う援軍要請だった。



数千年前の創世戦争後、海岸の村の住民はモンスターの大移動によってデルパスト大陸で生活できないと判断した者達と、故郷を守るべきだと主張する者達とで対立。

女神アケネを崇拝するダブエル司祭会の法王はバビロン傭兵団の力を借り、故郷を捨てる決心をした住民達を集め、新大陸移住に成功。

現在のサラド大陸住民はその末裔である。


危機に瀕した海辺の村を捨てて旅立っていった人々ではあるが、ウォーターフォードの住民と同じ先祖を持つ民族が救いの手を求めているとあらば見捨てるわけにはいかないと、ウォーターフォード村長モリスや、ホールリスと旧知の中であるアレックスホールリスが所属していたクラウス遠征隊の行方を追うアリエル王女も救援を出す決意をする。



『我々クラウス遠征隊は、アルカ大陸からやってきたグレンという魔術師に導かれて、サラド大陸に移動した。
アルカ大陸に辿り着く為の唯一の鍵である「動く都市ホデゴス」がここにあったからだ。

ネペルは見たこともないようなモンスターとネクロスを率いて遠征隊を奇襲した。
クラウス陛下をはじめ、遠征隊も全力で応戦したが、徐々に押され始めた。

負けが濃厚になってきた頃、作動準備を終えたホデゴスからまばゆい光が発せられた。
我々は負傷者からホデゴスに搭乗させ、私とクラウス陛下は最後まで残ってホデゴスの作動準備をしているグレン殿をお守りした。

クラウス陛下は殿(しんがり)を務めると言い残し、私を先にホデゴスに搭乗させようとした。
しかし無理だった。
いくらクラウス陛下といえど、ネペルの攻撃を独りで防ぐ事が出来なかったからだ。
グレン様は地上に残ろうとするクラウス陛下を魔法でホデゴスに搭乗させ、ネペルがその隙を逃さずグレン殿を攻撃した。
私はその攻撃を身を挺して防ぎ、そのまま意識を失った。


目を覚ますと、私はダブエルの神殿のベッドに横たわっていた。
修行中だったダブエル司祭会大司教ナジャル様に救われたんだ。』



ホールリス曰く、サラド大陸は争いの絶えない大陸だった。

デルパスト大陸からの移住に成功したダブエル司祭会と、彼らに協力する守護者のハーク族、そして移民勢力から離脱した傭兵組織であるバルディエル追従者、さらにサラド大陸の主と主張するネクロス族が対立しあって奇妙な均衡を保っていた。

しかしネペルの力によって強さを増したネクロス達は、無慈悲な征服戦争を起こし、サラド大陸の均衡を崩し、ダブエル司祭会を危機に陥れた。』

ホールリスは助けてくれたナジャルの恩に報いる為、ダブエルの聖殿に北上してくるネクロス軍を阻止しようと赤い砂漠内部の要塞に拠点を構築し(ホールリスの前線基地)、ネクロス軍を迎え撃つ事にしたが、ダブエル司祭会の裏切りにより締め出され、四方を敵に包囲される形になっていた。



ダブエル司祭会

女神アケネを信仰し、デルパスト大陸の民を引き連れサラド大陸に移住した。
創世戦争終結後、アケネの信託を受けた法王は現れず、法王の代わりに一番位の高い大司教がダブエル司祭会をまとめていた。
現大司教であったナジャルは叔父アビウの裏切りにより「大司教即位の際、啓示を得られなかった事に腹を立て、女神アケネを冒涜した」と流言を流布され、職位を剥奪される。






ネクロスと内通し、ナジャルを落とし入れ、ダブエル司祭会を掌握している人物がナジャルの唯一の肉親である叔父のアビウであると突き止めたホールリス及びプレイヤー

プレイヤー神聖な大地コデスに避難しているナジャルに「ネペルがネクロスと手を組み征服戦争を起こそうとしていること、それによりダブエル司祭会とバルディエル追従者が危機に瀕していること」を告げる。

それに対抗する為、ホールリスナジャルバルディエル追従者と同盟を組むことを決めたのだったが・・・



バルディエル追従者

ダブエル司祭会サラド大陸への移住に成功したバビロン傭兵団バビロンが始祖。
移住の後、バルディエル追従者は独立し、ユフィアに都市を建設。
女神アケネを崇拝するダブエル司祭会火の神バルディエルを崇めるバルディエル追従者ではあったが、現在のバルディエル追従者代父「バイノ」の代になってからは、ダブエル司祭会バルディエル追従者の間では争いを避けるという暗黙の了解があり、ネクロス族をけん制していた。




バルディエル追従者に同盟を持ちかけるため、彼らの本拠地炎の神殿ユフィアへ向かったプレイヤーだったが、ユフィアはすでにネクロスの攻撃により陥落していた。


プレイヤーがユフィアに辿り着く数日前、奇しくもバルディエル追従者の代父バイノネクロスに対抗する為ダブエル司祭会と同盟を組もうと、隊長ゲロンダブエル司祭会大司教ナジャルに書簡を届けるよう命じていたいた。

商団に変装しダブエルの聖殿へ向かっていたゲロン一行であったが、途中で隊の1人が水を全て持ち逃げし、さらに凶暴なハークの攻撃を受けて難航。



そうこうしているところに駆けつけたプレイヤーにより、ユフィアの陥落を知らされ絶望し激昂するゲロン

ゲロンとバルディエル追従者の生き残りネクロスへの復讐を誓い、ナジャルへの協力を約束するのだった。



ハーク族

数千年前、ハークに名前を授けた地竜モルクハーク達に「サラド大陸を守るように」と最初で最後の命を下す。
その後モルクは眠りにつき、そこからテイア(神聖なサボテン)が芽吹く。
テイアから漂うモルクのオーラはコデスを豊かにし、封印されたバルディエルの怨念によるサラド大陸の砂漠化を食い止めるようになった。
ハークモルクと常に共にあるため、コデスの石を摂取する。




ネクロスハークへもその魔手を伸ばしていた。

サラド大陸の守護者であるハーク達が突然凶暴化し、仲間のハークまで見境なく襲うようになったのだ。

ハーク族のかねてからの敵ネクロスを倒すことでタマの信頼を得たプレイヤーは、ハーク凶暴化の原因を調査する。



調査の結果、原因はハーク族が摂取している石にあった。

ネクロスと内通したハーク族隊長タボンが、コデスの石と偽り邪悪な力を持つ異界の石を同族に摂らせていたのが原因だった。


浄化のポーションにより正気に戻ったハークであったが、ネクロスネロサイト(小さい蠍)というモンスターを異界の石に偽装させ再びハークを堕落させる。

ネロサイトが偽装した石にハークが近付くと、瞬時に顔面に張り付きハークの理性を崩壊させるというのだ。


神聖な大地コデスに進撃するネクロス

これ以上汚染されたハークを出さない為にも、ネクロス討伐は急務であった。





サラド大陸のために - 作戦開始


全ての異変の裏にネクロスの存在があった。

ゲロンの強い意志を受け目を覚ましたナジャルは、自分の苦境を嘆くことを止め、危機に晒されているダブエル信者達を救うためネクロスと戦うことを決意。

ダブエルの聖殿を取り戻そうと援軍を要請したのだった。



ホールリス曰く、


『我々は非常に不利な状況にある。
現在サラド大陸の戦況を逆転できるカードは、ダブエルの聖殿を陥落させ、ナジャル様が再びダブエル司祭会で力を取り戻す他ない。

ダブエルは天然の要塞だ。
陥落させるには4つのルートを占領して聖殿を孤立させて弱らせると同時に、助太刀するかもしれないネクロスを完全に封鎖することだ。

そして最も重要なのは、その4つのルートを同時に攻撃できる状況を作ること。

同時攻撃、これが要だ。
そうしないと、ダブエルの聖殿を落とすことはできない。』





―――――そうして。

あっちこっちに奔走し、敵を撃破していくプレイヤー。



途中、我らが憎きイクシオンさんが部下を引き連れて新天地を探しているのを撃破したり。



裏でネペルが暗躍している確証を得たり。



ナジャルの神通力で洗脳が解けた叔父のアビウジェイクちゃんがその場でぶち転がしたり。



かと思ったら完全には洗脳が解けていなくてまたアビウが裏切ったり。

その後、

セイタンパレオ(ネペルの部下):「ご苦労だった、アビウ。無事役目を果たしてくれたな。
ゆっくり休むがいい・・・永遠にな!」
ナジャル:「やめろーっ!!!」

という展開になったり。

ナジャル:「叔父さん・・・私が法王になるまで・・・見守ってくれるって約束したのに・・・」
アビウ:「ナジャル・・・すまない・・・」

切ない(;;


唯一の肉親を失ったナジャルはそれでも残された信者を救うため前へ進む。



そしてその強い心と清らかなる人格は、数千年の時を超えアケネの啓示を受ける法王へと至ったのだった。


-ダブエルの聖殿奪還作戦完了-





バルディエルの封印


ネペルの目的は炎の神バルディエルの力を吸収することだった。

そのために、バルディエルの封印された場所を知っているモレック(ネクロスの王)に近付き、隙あらばモレックが持っているモルクの牙を奪おうとしていた。

モレックはそれを知りつつも、ネペルバルディエルの力を吸収しきれず霧散してしまうと見て、ただネペルを利用しているつもりだった。


ネペルバルディエルの力の吸収に成功したら、ネペルは神の力を得ることになる。
逆に力の吸収に失敗し、バルディエルが目覚めてしまったら、ブレンハイムは火の海と化す。

ネペルの手にモルクの牙の欠片が渡る前に、モレックを倒し、モルクの牙の欠片を手に入れなければならない。



背中に乗るとちょろいモレック



モレックを追い詰めたプレイヤーであったが、もう少しのところでモレックは地中に逃げてしまう。

しかしモルクの牙の欠片は無事獲得した。


は守護者のタマへ渡すことになったが、異変が発生。

新しく生じた結界によって、バルディエル封印の地を守っていたタマと連絡が取れなくなったのだ。



タマと合流し、ネクロスの計画を阻止しなければならない。

プレイヤーよ、エクストリームインビテーションを手にバルディエル封印の地へ急げ!





Mステージエピッククエ終了。
エクストリームダンジョンへ続く。


他にも、青Mobバルムンは両親をバルディエル守護者に殺され、その後タマに保護され立派なハーク守護者になったが、異界の魔石の悪エネルギーを受け恨み爆発、バルディエル守護者の都市を壊滅させる。

怒ったバルディエル守護者ハーク狩りを開始。

それでハークを保護するダブエル司祭会と戦争勃発(バルムン戦争)とか。


ダブエル司祭会は魔力豊富なサラド大陸で生まれたために、生まれつき強力な力を持った子(ウィッチブレイド)を異端だと迫害したり。

バルディエル守護者と組んでウィッチブレイド狩りしたり。

逃れ逃れて敵わらわらのマノア遺跡に隠れ住んでいたけど、ネクロスに虐殺されたり。

本当の家族のように自分を愛してくれたジェシーを人間に殺され、怒りで我を失った青Mobテス(ウィッチブレイド)バルディエル追従者の都市を焼け野原にし、その後も怒りが爆発する度サラド大陸の町や村を襲った。

最後はそんな己に恐怖し、自殺、とか。


サラド大陸自体昔から殺し殺されの歴史ばっかりなのよね。



ストーリーの単位が数千年とかだから風呂敷広がる広がる。

でもきっちり隅から隅までストーリー追ってったら細かく練られた重厚な話でなかなか興味深い。

しかし普通のプレイヤーはそこまで読んでる余裕がないってのが勿体無い。



話が分かってるとダンジョンのギミックもなにがどういう意味なのか理解出来て更に楽しめますね(・∀・)



【C9】ストーリー解説:第1大陸~第4大陸(ネタバレ)
【C9】ストーリー解説:第4終盤~第5序盤(ネタバレ)


拍手[6回]

PR
1月11日フライデーC9


1月11日(金)、久しぶりのフライデーC9が放送されました。

松井さんはいないけど、聞き取りやすく可愛らしい声の[GM]ミントことフライデーねえさん、新卒でありながらなかなか肝の据わった[GM]りっちゃん、そして回数を重ねる毎に場慣れし、PvPの腕も格段に向上した中川Pの3人により番組は問題なくスムーズに進行。



今回はアプデの話題てんこ盛りです!


韓国C9が(一時)終了し、先行き不安に思うプレイヤーも少なくなかったと思いますが、今後のアプデについては日本が世界に先駆けて実装されていくようです。

アプデ内容は「開発過程で内容が変更されるかもしれない」とありますが、現時点ですでに開発が進んでいるものであり、今回紹介する内容は目立つものをピックアップしたもので、これが全てではないと。

どんなアプデがあるのか楽しみですね。



では早速、アプデ計画その1



シャーマン新クラス「ソウルリスト(デモニッシャー)」登場!

去年バレシュと同時に実装されるようなことを言いながら、ソウルリストについては結局なんの動きも見えないまま韓国が終了してしまったのでこのまま忘れ去られるのかと思ったら、忘れられてなかった!



ソウルリストの武器は「オーブ」。

番組中「たまたま」言われてましたが、「たま」で物理殴りするわけではなく、スキルは全て「魔法攻撃」、ちなみに特定属性は無い。



最大の特徴は強力な魂たちと融合して新たな存在に変身する「オーバーソウル」。



変身するとSA状態となり、GM一の玄人アサシンデルパストさんをも(半ば脅しながら)ギッタンギッタンにするゴリ押しプレイが可能。

その他にも後ろを向いていても敵を追尾するデモニックチェイサー、マウス移動で出現場所をずらせる剣山、PTメンバー全員に効果のあるデバフ消しなど強力な技を使用する。

回避技は多いがマナプロやスキル封じなどは持たない。


配布されたクラス変更券は使えない(配布時に存在していた職にのみ変更可能)。



アプデ計画その2、「五大陸ヘルモード(仮)」!



聖都バシルスが舞台の新専用マップ?や新たなMob&ボスを開発。

連続でボスが何匹も出てくるらしい?

もちろんヘル防具も。


日本でユーザー参加のヘルモードテストを行う。

2月予定



アプデ計画その3、ウィッチブレイド新2次クラス「ナイトストーカー」!



ないとwwwすとーwwwかーwwwwwwwいきてたwwwwww

このブログで最初にナイトストーカーについて触れたのは2010年1月ですね → 過去記事「【C9】Witch Blade

魔法型で「死の魔法」を使い、デッド系モンスターを召還して戦う~…と、当時の記事にはあったけど、随分昔の事なのでコンセプトが変更されてても不思議じゃない。

なんにしても楽しみ(・∀・)!



アプデ計画その4、「第6大陸&新村」登場!



てっきり第3大陸の崖下、絶望が滲み出てる声のNPCがいる場所のポータルから第6大陸かと思ってたけど、ストーリーコンセプトに合った新村を作ったとか。

新しい村へ行けるのは新鮮で良いですね。新村は良い意味で裏切られました。


そういや韓国サイトで第6大陸のPV見た気がするんだけど、第3大陸を見間違えたのか、夢だったのか(= =;

雪国だったような・・・まあ今は気のせいにしておきましょう!



アプデ計画その5、アリーナ新モード「League of C9」!



スレじゃlolのパクりじゃねーかwwwとか言われてたけどlolが分からんので分からん!


ぐぐった。

(Warcraft3:The Frozen throneのUMSである 「DotA Allstars」を基に作られた5vs5の対戦ゲームで、約数十人以上(新規キャラも追加される)いるチャンピオン(プレイヤーが操作できるキャラクター)から一人を選び、仲間と協力して相手陣地にあるターゲット(拠点)を破壊することが目的)


自陣守りながら戦うチーム戦ですってよ。

なんか1戦1戦強化がどうのこうのと言ってた気がするんだけど、ホントにlolってやつのシステムなのかな。

なら面白そう。



アプデ計画その6、「5番目の新キャラクター」!



( ゚∀゚)o彡°幼女!幼女!

(画像はイメージです)

・・・( ゙'ω゙` )


でもあれっすね。

グリーンジャイアント(シュレック)では100%ないですね!

そりゃあんな色物では人呼べないよね…三└(┐「ε:)ノ





どれも実装は2013年予定だとのことで、順調にアプデされればやることが増えますね!

最初にくる予定なのはソウルリストです。



番組内のチームマッチで運営側チームが負けたため箱+1などのブーストイベントが開催されています。

開催期間は1月24日まで。



今回のFC9アーカイブはこちら → 第31回FC9





聖都バシルスMは一苦労


年末はバタバタしていてログインスタンプの方しか出来ませんでしたが、最近はちょこちょこ1日1Dやってます。


ようやく第5大陸後半Eクエが終わって、次はMクエ

通路罠で何度もぶっ飛ばされつつ、「燃え上がる赤い戦場」のMクエは終了。

次は「聖都バシルス」のMクエを消化するか、と、昨日初めて聖都バシルスMに行ってみたんだけど。



ボスがつれえ・・・( ゙'ω゙` )


道中は案外苦労しないじゃん?と思ったけど、あれすか、ここのボスは第4ケルムポジですか。



蠍かと思ったらいつの間にかオッサン生えてるし!



・・・ずっと前、背中に乗ったら安全って聞いた気がして、必死にそばでピョンピョンしてたけど全然乗れなくて。

そうこうしてるうちに死にまくって装備耐久残り27%とかなってて。

@1回死んだら無力になる!!Σ(´゚ω゚`



そっからは逃げながらPOT連打、テンペ撃ちながらまたPOT、POT。

ピコを思い出して何度もフューリーして・・・るのになかなか死んでくれない!お前HP多過ぎやねん!(;;


背中にはディヴァインアサルトで乗れました。

でもあっという間に振り落とされてまた逃げ回りました( ゙'ω゙` )



壁に張り付いている蠍(モレック)。

Wiki見たら壁に張り付いているモレックの背中には簡単に乗れるってあるけど、乗り損ねて崖下に落ちそうだ:((´゙゚'ω゚')):


・・・まぁ、歯応えがあって・・・面白い・・・よ・・・_ノフ○ ガクッ



ボス前の飛び石は面白かった。


2つ浮いた岩が並んでいて、どちらかは飛び乗ってすぐグラグラして崖下に落下してしまう。

落ちる前にもう片方に飛び乗ればOK。

当たりに飛び乗ると、次の2つの岩が現れる。


最初「道ないじゃん!」と困惑。

とりあえず目の前の岩に飛び乗ったら、そのまま岩ごと崖下に落ちた。


ミラージュバリアで不意の罠でも即死しないからオデンはお得だね!(゚∀゚)



次からは生産ドーピング薬各種、フューリーPOT、携帯修理持っていこう(´・ω:;.:...


拍手[0回]

今年3月PC画面がチラチラor真っ暗になるように。

映りさえすれば中はちゃんと動いてるから、モニタかグラボが臭い。

モニターを変えて繋げる→チラチラ
モニターのケーブル&端子を交換→チラチラ
グラボの出力端子とモニター端子の接続部分に触れる→何故か映る



グラボの出力端子の接続不良?

かと思っていたら、いつの間にかチラチラor真っ暗現象は起こらなくなった。



そして再び、外気温が-3度になった早朝

スリープモードから復帰させようとしたところ、真っ暗

PC自体は動いている、が、画面が見えないorたまにチラチラ見える


またかー!と、同じように接続端子を弄るも、今回はどうにもならずお手上げ状態。



こりゃ本格的にグラボが逝ったか、と、修理依頼を出すも。

試しに前回は改善しなかった別モニターを接続してみたところ、問題なく映った。


何それ( ゙'ω゙` ) ?



寒過ぎてもPCには良くないそうで・・・HDDなんて室温5℃で動かしていると室温25℃の時の6倍の故障率と言うんだから怖い。


参考→「第22回 パソコンが正常に動作する温度や湿度などはどれくらいか?



モニターも寒いと映らなくなったり色がおかしくなる事もあるらしく・・・春になったら復活する場合もあるみたいだけど、待ってられないので新しいのを注文。

今は別の狭いスクエアモニター。

ワイドに慣れたらワイドじゃないと作業しにくすぎる。





C9


C9、コツコツ続けてます。

今は第5大陸の後半DのEを消化しているところ。



狩りの爽快さとかアクション性とか好きなんだけど、最近は全然FC9やらないし(本国終了でネタもないから仕方ないけど)、月1の楽しみ新ギアも既存の色違いだしでさすがに行き詰まり感がありますね(;;


しかしそんな中でも「GO!GO!ビビック!キャンペーン」は全クリしました!



毎日のログインボーナスもアタリが出れば美味しく、1大陸制覇するごとに貰えるアイテムも課金アイテムで結構楽しかったです。

私はシルバーキーばかりで、アタリと言えば「小商人リテールの優れた骨董品(20万売却)」だったけど( ゙'ω゙` )




日付ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、これが獲得履歴。


スタンプ10個で貰えるインベントリ拡張や20個目で貰える外見再設定アイテムは嬉しい!

丈夫だけど1枚では使いどころに困る皿や、お得だけど好みに合わずにほったらかしの福袋に入ってた服って感じでもない。

スーパーのポイント溜まって500円割引貰えたとか、たこ焼きスタンプが溜まってたこ焼き1箱タダで貰えた時のような、実用的なハッピー感。



シルバーキーも実用的っちゃ実用的。

ギル庫に溜めておいた箱を一気に開ける。




ALL骨董品!

こんなもんよね・・・何か良いの出ないかな~って正直期待してましたすみませn





青Mob発見場所も今更ながらにコツコツ埋めてます。

ちと体調崩してウィークリーは途切れてしまったけど、5大陸制覇するまでは頑張る!

ストーリーも追ってるけど戦争の駆け引きは大して動きがないから解説スルーで、第5終わったらまとめよう。


拍手[0回]

ポーツジョンが合体してアリエル王女になりました(´゚д゚`

まあ物語早々に死ぬ一介の兵士の名前じゃ縁起悪いと言えば悪い。


鯖統合の影響で、うちのキャラは熊子だけ名前被りがあったようだ。

XXXX熊子XXXXみたいな名前になってて(Xは数字)、普通にクリックして「熊子」と入力し直したら再取得する事が出来た。

ギルメン一覧だとラシャちゃんのみそんな感じになってたから、ジョン鯖に同じ名前の人がいたんだろう。



最近は1chをうろうろしてたんだけど、鯖統合で人が増えた。

更に新しく始まったハロウィンイベの飾りつけも派手で、賑やかさに拍車をかけていた。



トリックオアトリート!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

どこぞの遊園地の夜間パレードのようだ。



http://c9.pmang.jp/campaigns/halloween2012


イベントの内容も良いと思う!

いつものイベントMob倒してアイテムゲットして、箱と交換して、景品ゲットの流れだけど、景品のデザインが凝ってる!



ハロウィン武器外見欲しい。

外見変更で見た目だけユニークにしようかとも思ってたけど、ユニークそこまで派手じゃない、けどこれは派手!


ところでダガーどれですかね?でっかいカボチャがついてるラッパみたいなのですかね?(^ω^;

バレシュ銃の猫可愛いよー!



早速リングを当ててる人がちらほら。

最大HP増加、最大MP増加、勢力に対する抵抗力増加、属性攻撃力増加の数値はランダムで、[超大当たり]リングのみ永久



リングはいいから、コスアイテムを当てるべく、現在進行中のダブエルの聖殿Hへ。


5大陸は全難易度で出てくるとあったけど、いない(´・ω.`)

普段1日1Dなんだけど、仕方ないから続行。


3回目でようやく、



遠くの方からぬるぬる~っと近付いてくる不審者が。

ようやく今回のイベントMobパンプキンナイトに会えたよ!


とくに強くなかったから普通に倒す。



無事カボチャの箱を貰いました。


その場で開けて、カボチャの欠片10個獲得。

これで普通のハロウィンボックス1個と交換出来ます。


ノーマルボックスの方は当たり以上を出さないとイベントアイテムが出ないけど、豪華なボックスは下から2番目の当たりからイベントアイテムがゲット出来る。

でも豪華なボックスは欠片が30個必要。



とりあえず今回はノーマルボックスをオープン。



銀の欠片10個(´・ω:;.:...

今度は豪華なボックスを開けるか・・・そもそもイベ終わるまでに何個開けられるか分からないけど(ヽ'ω`)





もう一つハロウィン関連のアイテムが、新しくダーツ景品に加わった新ハロウィンギア

画像はこちらからどうぞ↓
http://c9.pmang.jp/notices/552



ちょっとハンター酷過ぎませんかね!?

顔は出っ歯になったイクシオンだし、服もボロキレ!

C9のイケメン担当なのにこれはナイワー。


しかしシャーマンはきゃわわわ!



かぼちゃパンツがキュート(・∀・)

2つ結びの髪型も良いし、肩に乗ってる不細工な猫は肩ギアかねコレ!?



ウィッチさんはいつもの感じだから、シャーマンのが欲しいけど、ダーツ・・・(((´・ω・`)

ま、まあ、シャーマン動かさないしね・・・、無双に課金して家具買うか(= =


拍手[0回]

本家韓国C9がサービス終了するそうで。


それについて中川Pのコメント↓



ハンゲとの契約が今年までだから韓国C9やばくね?とは言われていたけど、別運営へ移管予定だそうで。


まあ、収益が上がらなくなってきたゲームが契約満了と共にポイされるのはよくある話。

その後開発元がそのまま運営に乗り出したり、別の運営に移管されるのもよくある話。


中国グローバル鯖EUがこれからって時に開発終了はさすがに無い。


韓国C9はサービス開始してから1年間レベル50キャップでやってたので、そりゃ人も少なくなるわけで・・・、一旦減った人ってなかなか戻らないから現在の韓国C9が過疎ってるのも事実。

でも韓国C9がサービス終了しようが運営移管されようが、日本C9が即サービス終了になる事はないので心配しても仕方ない。

どんなネトゲもいつかは終了しますからね。

今を楽しんだもん勝ち!

(そういや30年継続するって言ってたCocoloaはどうなったんだろう・・・(´∀`;





C9、ちまちま続けてます。



ムリゲーやん!と思われた信号弾死守にも成功したし、なんとかソロでやってけそう。

スローペースなのでまだLv60Lv57DMの途中(´ω`;



さすがにEクエ終わったら次のダンジョンに切り替えるようにしたのでNクエ全部はやってませんが、内容がなかなか面白いNクエもあります。

Nクエ用のNPCなんて個性のないゲームが多いのに、C9は結構個性豊かで良いですね。



続く被害



ダンジョン入り口警備隊員アディの台詞。


サラド大陸に派遣される事になったウォーターフォードの兵士達。

初期村兵士が第5大陸のMobに勝てるわけもない。

兵の犠牲を少しでも減らす為、手強いMobをプレイヤーに倒してくれるようお願いしてくる。

確か何回か討伐クエを出してきて、その度に自分の給料からプレイヤーへの報酬を捻出していて、ついには嫁を貰う為に貯めていた貯金までくれると。

嫁より人の命だろ!金はまた貯めればいい!

(´;ω;`)ブワッ

そんなはした金いらねーよ!こいつは土産だ取っときな!つって箱から出たN防具あげたくなる。

イイヤツダナー(;;



レバンの実験



立派なおっぱいの魔法用品商人レバン

最初の方で見習い冒険家のポーションをこの人から買いますね。


実はボクっ子だった!

あれ、男だったっけ!?って、びっくりして2度見したわ(´・ω.`)



バルムン戦争

パウロ暗躍再び。


ネクロスバルムンの魂を蘇らせ、ユフィアを攻撃する武器として利用しようとしている。

パウロ曰く、ネクロスより先にバルムンの魂を手に入れれば、ネクロスの計画を阻止出来ると言うのだが…その作戦に少々懐疑的なポニス





パウロバルムンの魂を復元させようとしている。

計画に参加するかどうかはMobが持っているバルムン戦争の書を見て決めろ、と言う鬼畜パウロ


ぱしりプレイヤーは本を奪い取ってきてあげました。

本の内容





パウロ曰く<ネクロスより先に魂消滅させれば安全だね!^^


そうだな、もっともな話だ。

が、先に復元計画がどうのこうのと言っていたのは?


ネクロスバルムンユフィアを攻撃する武器として利用しようとしている。

パウロバルムンの魂ハギオス神石に代わる新たな力として利用しようとしているとしてもおかしくない・・・考え過ぎ(´ω`?



その後もバルムンの魂をゲットする為いろいろとパシられ、最終的に村のボスっぽいガレノスに報告。



おい!!利用ってなんだ!

やっぱパウロはなんか企んどるやないかい!



すれ違った心



ウォーターフォード訓練場管理人カシムがワープポータルのおねーさんスザンナに恋をした。

その恋をちょっとばかしプレイヤーがお手伝いするクエ。


カシムのクエがなんだったか忘れたけど、どうやってアタックするのか聞いたら「彼女は気が強いから誘拐・・・ぐふふ」みたいな事を言ってたのは覚えてる。

あれか、自作自演でスザンナをピンチに陥れて、ヒーロー的登場で「キャー!カシムさん素敵ー!」を企んでるのか。



カシムのパシリ終了後、スザンナにもクエ出現。



要約:カシムまじウザイわー。


あの馬鹿何をした(´・ω.`)?









完全にバレている!\^o^/

ストーカーがバレた上に死刑宣告。 終わった、もう成す術が無い。


しかし結末まで見届けたくて、Eクエがすでに終わっているユフィアを続行。



しかしなかなかイグニス血のついた火炎の杖を落とさない!。゚(゚´Д`゚)゚。

これ1つしかクエがない状態でユフィア回し。

そしてボスで死につつ、ようやくゲット!



カシムの反応が気になる~わくわく(゚∀゚*



・・・と、クエ報告しましたら、

スザンナこれでもうストーカーを止めるでしょう。

で、あっさり終わってしまった・・・


いや、振られるのは100%確定だけど、カシムのリアクションが見たかった(´・ω:;.:...





とまあ、Nクエでも面白い内容のものがあります。

Eクエだけのメインストーリーも複雑なんだけど、NクエのサイドストーリーもC9の世界観を表現する為にかなり力が入っているものもありまして。


過去記事

【C9】ストーリー解説:第1大陸~第4大陸(ネタバレ)
【C9】ストーリー解説:第4終盤~第5序盤(ネタバレ)

まあ1日1Dだからじっくり読めるけど、この文章量をレベリングを急いでいるプレイヤーが見る事は9割方無いかと(´∀`;

ストーリーだけなら重厚な本格ファンタジー小説でもアリな感じ。



どんな風に第9へ繋がっていくのかも見たいですけどね。

第6はレイド方式で今開発中みたいだけど、あと何年かかるのやら(´・ω.`)


拍手[3回]

<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]