忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのC9更新、今日はフライデーC9

ちびちびやっておりますが、現在は第5最初の移住民定着領ハードまで(ユフィアハード終了、マノアハード終了間際、他手付かず)しか進んでません。

青Mob情報更新を期待している方がいればすみません。

例によってスローペースで、今回はしたらばも2chも情報が少ないので分かりません(´・ω.`)


ストーリーもまとめられたらなと思うけど用語が多過ぎて混乱したり。

小さい文字でびっしり難しい事を書かれてあるのでとてもしかめっ面で読んでます(="=



手始めに、

[インストール先]→[GameOn]→[C9]→[Movie]→[Caption]

にあるmovie01~03のうろ覚え解説をすると、


Movie01
ネペルの出現によりモンスターが凶暴化。ウォーターフォードはモンスターの襲撃を受け危機にさらされる。
アレックスを筆頭としたウォーターフォードの兵士及び主人公達はネペルの野望を止める為立ち上がるが…

Movie02
プレイヤーが訪れる以前の話。
モンスターを退けた人間達は新たにブレンハイム統一を巡る戦争を開始する。
クラウス(現テンペラ国王)は破竹の勢いだったローンダートネペルを撃破。
深手を負ったネペルは落ち延びた先のヘンコ島噴火口で言葉を話す「魔剣ヘルメス」に魅入られ醜く歪んだ欲望に支配されていく…

(もっと詳しく→「公式サイト:C9ストーリー」)

Movie03
レッコ山脈ラナーズビル、人々はウェンディゴによって虐げられ国は滅亡の危機に瀕していた。
ジーン達の助太刀により危機を脱したノルガントであったが、ウェンディゴを恐れ早々に逃げ出した首長テルカノ率いるルナド族に対しカリゴウィザードは「元々ノルガントはルナド族が統治していたのだからベルジュークラン(現ノルガント王)は簒奪者。貴方方が支配するべきだ」とそそのかす。
ネペルから授かったモンスターと手を組みノルガントの支配をもくろむルナド族、古のドラゴンを復活させレッコ山脈に災厄をもたらそうとするカリゴウィザード、再び窮地に立たされたノルガントを救う事は出来るのか。



よく出来たムービーなんだけど、こんなのどこで流れるっけ?



補足するとMovie02の中盤に出てくるテンペラ勢、女がアリエル(後の王女)、ハゲが第5大陸に出てくるホールリス、イケメンはクラウス(後の国王)でしょう。

更にうろ覚えで言うとブレンハイムを統一する為に争っていたのが5国ぐらいあって、テンペラの覇権を数千年の間握っていたモルアンローンダート(ネペル勢)に滅ぼされそうになっていたところを、モルアンと協定を結んだラニア族(クラウス勢)が背後からローンダートに奇襲をかけてネペル敗走だったと思う。

んでモルアンラニアが合体してテンペラ建国だったか?



更にMovie03補足。

仲間が一人また一人とウェンディゴに倒され、ついに追い詰められ死を覚悟したノルガント王

まさにオワター!という瞬間にウェンディゴバスン!高台にジーン勢登場!ウェンディゴを蹴散らしまくる!キャーカッコイイー!

この説明はテキスト読んでる時に脳内再生余裕でした。まじイケメン。


ジーン達クラウスに『カリゴウィザードの本拠地をつきとめろ』と言われてきたんだけど、目の前で危機に瀕しているノルガントを放っておけなかったと。

お互い協力関係になるしいいよね、みたいな(うろ覚え



暗躍を続けるカリゴウィザード

第3ではネペルに「ハギオス神石の情報を教える」代わりに、カリゴウィザードドラゴンを復活させてもらう・・・と言う契約だったみたいだけど、カリゴネペルに忠誠を誓っているわけじゃなくてネペルの持ってるヘルメスの力を利用したいだけだよね?

カリゴが黒幕っぽい(´゚ω゚`

昔のローンダートの王オベロンをそそのかして魔力でモンスター(サイクロプス制作、クロウマンは追従者)作らせたのもカリゴウィザードだしね。



第4も第4でぐちゃぐちゃ複雑で頭パーンな勢力関係が…


まず、第4には栄華を極めたマシュア王国があった。

その昔、マシュア王国スカラブ(虫)は戦争をしていた。

クナトス(白い人型のやつ)が現れ、マシュア王国に「助太刀するよ^^」と持ちかけた。

その後の資料は存在しない?が、どうやらクナトスマシュア王国を裏切り、乗っ取ったらしい。



第4オカピア大陸は魔法によって姿を隠していた為、今まで伝説としてしか語られてこなかったが、赤霧の沼に現れた時空の隙間(クラウスが消えたとされるエリア&第4クエ導入ムービー)の向こうにその姿を現すことになる。


マシュア王国が滅びた後オカピアクナトスの支配下にあったが、現在は内乱やなんやかんやでgdgdである。


クナトス族

クナトス族の王 【ケルム
クナトス族の上位階級 【ダークサマナー
クナトス族の雑魚


スカラブ

スカラブの女王【アルベシア
スカラブの雑魚



スカラブは一応クナトスと同盟関係であった、が。

クナトス族の王【ケルム】は俺様主義で、下僕のスカラブに人間を捕らえさせては生体エネルギーに使っていた。

ケルムが生体エネルギーで強化した姿を目の当たりにしたスカラブの女王【アルベシア】は、ケルムに反旗を翻しスカラブの繁殖地を占領。
スカラブは人間だけでなくクナトスまでも養分とし、新たな強化スカラブを造りだそうとする。


一方我らが憎きイクシオンさんもクナトスダークサマナーであるにも関わらず、ケルムを裏切っていた。

クナトス養成所にて、ケルム直属のダークサマナーブレンハイムのモンスターだけでなく、同胞であるクナトスの下級層や同盟関係にあるスカラブまでも拉致して生体実験に使っていたからである。

この非人道的(笑)な行動を知り、クナトスの将軍イクシオンスカラブの女王アルベシアケルムに対抗する事となる。



これだけ見ると、キャーイクシオンさんカッコイイー!なんだけど、クナトスも一枚岩ではないからな。

ケルムに従うダークサマナー雑魚クナトスもいれば、仲間の為に立ち上がったイクシオン将軍に追従する部下クナトスもいるし、クラル(NPCクナトス)のように争いたくないやつもいる。

アルベシアは単純にケルムぶっ飛ばして自分が支配者になりたいんじゃ?@@


だからケルムに対抗するイクシオンアルベシアに、「敵の敵は味方」で「一緒に戦わないか?」ってパウロが持ちかけたわけだけど、あっさり交渉決裂→とんずら、プレイヤーに丸投げ。





そしてなんやかんやあり。


第5大陸へ行く前にレジェンドが欲しいのでアティアさんとドッペルさんとチーズさんとで第4大陸ボスハギオスの激怒クエをやってきました!

結論。




全員ぶち切れる。



ここまでやっといてネタバレ気にするのもあれですが、疲れたので今回はこの辺で( ゙'ω゙` )

次は第5の序盤ストーリーでも書くます。


毎度の事ながら長い長い記事を全部読んだ方に拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

(このあらすじは溜まったssとおぼろげな記憶と各ステージの説明文を元に書きました。間違ってるところがあったら教えてくだしい!)


拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
キャーイクシオンサンー!
とあるブレダン
ストーリー飛ばして進めてて最近気になりだしたのでググってました。凄いわかりやすいまとめありがとうございます!
イクシオンさんかっこいい!地下牢では役にたたないけどかっこいい!敵の墓立ててあげてたりするイクシオンさんかっこ(ry
2012/10/13(Sat)21:20:30 編集
Re
風雅屋 URL
細かいところはうろ覚えですが、分かりやすかったようで良かったですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
イクシオンが敵だって事を除けば、同胞の為に一番真摯に働いてるのはイクシオンなんですよね。
自分達の新天地にするためにユフィア奪ったりしたけど、ちゃんと敵将に敬意を払ってるあたりも凄い。
でも無敵やめろ!ヽ(`Д´)ノ
2012/10/13(Sat)22:10:19 編集
ストーリーまとめ感謝です♪
Ayamey
最初は面倒ですっとばしていても、
後からよくよく見るとストーリーちゃんとあるんですね♪
わかりやすいサイトを今頃見つけて感動しています(〃∇〃)


噂のクラウス陛下の映像存在したんですね!
場所は見つかったけど開けないんですが (´・ω・`)
SSだけでも嬉しい♪
5英雄はカッコイイジーン様の次がハゲでがっかりだったんだけど、
クラウス陛下は美形だと信じておりましたとも(*´ ▽`)
いつか本筋(というかホデコス?)でお会いできるのが楽しみ♪

第4は勢力図を把握するのにどえらい時間かかった記憶が‥
それにしてもパウロさん交渉下手すぎやしませんか@@
イクシオンさん、個人的には好きです(笑)漢気ありますよね♪

ハギオスの激怒の際には私も総ツッコミしました。
てか(゚Д゚)バリア張りそびれてんじゃナイヨっ 無駄に死んだじゃん!
そんな大仕事を一人でやろうとしたポカの前にまずソコを(笑)

公式に年表作ってほしいです…
創世戦争は千年前でいいのか
ケルムだのイクシオンだのはそこから生きてる長生きさんなのか
マシュア王朝がどこらへんに入るのかいまいちわかっていません‥

ジーンがノルガンド派遣されたのは10年前で
クラウス陛下が行方不明になったのはそのちょっと後くらい?
私の理解力では消化しきれず困っています;;
5キャラでストーリー追いかけてるはずなのにこのザマです_| ̄|○

しゃべり出すと止まらないのでこのへんで‥てか長くてすみません
ここまでまとめるのは大変だったと思います。
とても助かります。また読みに来ますね♪
2013/04/09(Tue)13:00:52 編集
Re
風雅屋 URL
長いものを読んでくれてありがとうございます!
クエもいっぱいあるし話も長いからじっくり読んでると時間がありませんよね(;´Д`)

クラウスにはいつ会えるんでしょうね。
9大陸目とかならアプデ的にも相当先ヾ(゚ω。)ノ

マシュア王朝は多分創世戦争後の人間の国で、
ケルムはその頃からいただろうけど、イクシオンさんはまだ生まれて無さそう・・・w

細かい年代なんかはたくさんいるNPCの話を整合して推測するしかないからはっきり分かりませんね(;´Д`)
公式にもっと詳しい内容があったらいいなと思います。

この記事のほかにも、
【C9】ストーリー解説:第4終盤~第5序盤(ネタバレ)
http://fugaya.blog.shinobi.jp/continent%20of%20the%20ninth%20-c9-%20/%E3%80%90c9%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%9A%E7%AC%AC4%E7%B5%82%E7%9B%A4%EF%BD%9E%E7%AC%AC5%E5%BA%8F%E7%9B%A4-%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC-
【C9】ストーリー解説:第5大陸(ネタバレ)
http://fugaya.blog.shinobi.jp/continent%20of%20the%20ninth%20-c9-%20/%E3%80%90c9%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%9A%E7%AC%AC5%E5%A4%A7%E9%99%B8-%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC-
でまとめているので、よかったらどうぞヾ(゚ω゚)ノ
2013/04/10(Wed)00:26:14 編集

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]