忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

第5のストーリーに触れる前に、うろ覚え用語解説


アケネ:人間が崇拝する神。創世の戦いで破壊神ラクダンを破った。

ラクダン第4住民やモンスターが崇拝する破壊神。ネペルが持つ「魔剣ヘルメス」はラクダンの物。
ラクダンアケネに封印される前、異界の扉を開き下僕のモンスターを世界へ解き放とうとしていた。
現在はネペルが更なる力を手に入れる為、9番目の大陸に隠された異界の門を開こうとしている。

エルフのダーウィン:創世戦争後神を失いパニックに陥った人々をモンスターの脅威から救い、ビンペリー国の基礎を築いた。
世界が安定すると人々はビンペリーの利権を我が物にせんとダーウィンを迫害。
人間の本質に嫌気が差したダーウィンビンペリーから忽然と姿を消す。

イケザンスの魔法師
:エルフダーウィンから魔法を教わった魔術師。ダーウィンと共にビンペリーを離れブレンハイム東の島へ流れ着いた。
ダーウィンの意に従い、絶えず努力しながらブレンハイムの安全と平和を密かに守護する役目を持つ。

ハギオスラクダンですら一目置く、女神アケネが創り出した神の中で最も強い魔力を持つ神。善の魔力を持つ。

ハギオス神石ラクダンが自らに忠誠を誓わないハギオスを倒し、そのハギオスの魔力を全て注ぎこんだ巨大な魔力の凝縮体。
善の力を持つ為悪の力を操るラクダンやその手下には使いこなせなかった。
そこでラクダンはその器に自らの力を注ぎこみ、器には善と悪が共存するようになった。
ラクダンはその凝縮体を自分に服従を誓うクナトスに授ける。
クナトスは人間と同じく善と悪が共存する存在だった為ハギオスの力を使いこなす事が出来た。

カリゴウィザード:邪悪な魔術師集団。
目的は定かではないが、度々暗躍して人間同士を争わせる。
過去のローンダート王オベロンをそそのかしモンスターを作らせ、ルナド族をそそのかしベルジュークランと争わせた。



そして前回の続き。(ここから激しくネタバレ)



ハギオス神石を巡る第4ストーリーも終盤を向かえ、『超膨大な魔力を持つハギオス神石をゲットしたら凄いよ!希望が見えてきたよ!』とはしゃぐパウロを尻目に、王女アリエルは『こんなものがあるから争いが起きるのです。破壊してしまいなさい!』と命令。



ぐずるパウロであったが、しぶしぶハギオス神石封印を約束。


そして第4大陸ボスPTクエハギオスの激怒」へ。



ハギオス神石を封印しようとしたパウロであったが、失敗。

神石の力が暴走し、ケルムの思念体が実体化。
(すでに倒したケルム(クナトス族の王)が「神石は俺のものだ!」と神石に強く執着していたから?)


ケルムの毒胞子パウロが張ったバリアで無効化出来るものの、ちょくちょくパウロおじーちゃんが息切れ。

そしてあろう事かプレイヤー達の元を離れ、わざわざ敵の群れにワープして「回復するまで守ってちょ」と言い出す。


あまりに唐突に消えるので、何回かパウロを見失ってゲームオーバーに。



ゲームオーバーになるとこんな事言います。

いやいいよ。後は俺らで毒胞子捌くから。一人で帰ってろや(´゚ω゚`



…というわけにもいかず、何回も挑戦してようやくパウロを守りつつケルムの思念体を撃破する事に成功。




パウロのドヤ顔も束の間、





突然現れたおっぱいカリゴ首長ハイケに、





ハギオス神石を奪われた。



~第4大陸Fin.~





そして第5サラド大陸

ウォーターフォードへ身元不明の死体が流れ着いた。
アレックスが死体が大事に持っていた手紙の暗号を解読すると、それは行方不明になっていたホールリスからサラド大陸が危機に瀕していると言う一刻を争う援軍要請だった。
(ジーパラでは『ネペルがサラドに封印された神を復活させようとしている』)


第5用語解説


サラド大陸の人々:創世戦争後、モンスターの大移動によってデルパスト大陸で生活できないと判断し、故郷を捨て新大陸へ移住した人々。

ダブエル司祭会女神アケネを信奉する平和を愛する教団。
デルパスト半島の海辺に住む人々を率いて移住した。



大司教ナジャルダブエル司祭会のTOPであったが、現在は叔父である神殿騎士団長アビウに流言を流布されダブエルの聖殿を追われ、神聖な大地コデスタマの元に身を寄せる。

ハーク族:移住してきたダブエル司祭会に協力するサラド大陸の守護者。
「怒れる炎が目覚めルのを防グ。それがハークの任務ダ。」
異界の力の影響を受け凶暴化する者も現れた。



祭司長タマ:名前は可愛いが顔は怖いハーク族の祭司長。



ホールリスタモルの第1王子。
危機に瀕した時、ラニア族のクラウス(現国王)に助けられたのを切っ掛けにクラウスの品性に惚れ、ラニア族のテンペラ王国建国に力を貸す。
後、クラウス遠征隊の一員として出立するが、クラウスと共に行方をくらましていた。

バルディエル追従者:移住勢力から離脱した傭兵組織。
ネクロスの襲撃を受けTOP?のバイノ死亡。
バイノの使いとしてユフィアを留守にしていたゲロン隊長以外ほぼ全滅か捕虜になる?

ネクロス族サラド大陸の主と主張する原住民。火の神バルディエルの封印を守る信者。
ネペルに加担しているらしい。



…どうやらブレンハイム民が移住したのが千年以上前らしく、お互いの事全然知らないし、記述は古代の書だし、アケネ信者の移民から分家したバルディエル追従者が現地の火の神バルディエル信者になってるし、これまた混乱しそう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テンペラ国王クラウスは民の為、自ら遠征隊を組んでMob討伐に向かっていた。

しかしこいつの悪い癖で毎回行き先は告げず、あっちいったりこっちいったりMob討伐するもんだから、そのまま消えて行方不明に。

調査の結果、どうやら赤霧の沼で何者かに襲われ消息が途絶えたようだ。


赤霧の沼と言えば第4大陸入り口の空間の切れ目があったところ。

第4クエではクラウスの行方について手がかりは何も掴めなかったが、第5クエで新たな情報が出た。


ホールリスの前線基地にいるクラウス遠征隊の一員ホールリス曰く、


我々クラウス遠征隊は、アルカ大陸からやってきたグレンという魔術師に導かれて、サラド大陸に移動した。
アルカ大陸に辿り着く為の唯一の鍵である「動く都市ホデゴス」がここにあったからだ。

ネペルは見たこともないようなモンスターとネクロスを率いて遠征隊を奇襲した。
クラウス陛下をはじめ、遠征隊も全力で応戦したが、徐々に押され始めた。

負けが濃厚になってきた頃、作動準備を終えたホデゴスからまばゆい光が発せられた。
我々は負傷者からホデゴスに搭乗させ、私とクラウス陛下は最後まで残ってホデゴスの作動準備をしているグレン殿をお守りした。

クラウス陛下は殿(しんがり)を務めると言い残し、私を先にホデゴスに搭乗させようとした。
しかし無理だった。
いくらクラウス陛下といえど、ネペルの攻撃を独りで防ぐ事が出来なかったからだ。
グレン様は地上に残ろうとするクラウス陛下を魔法でホデゴスに搭乗させ、ネペルがその隙を逃さずグレン殿を攻撃した。
私はその攻撃を身を挺して防ぎ、そのまま意識を失った。


目を覚ますと、私はダブエルの神殿のベッドに横たわっていた。
修行中だったダブエル司祭会大司教ナジャル様に救われたんだ。



という訳で、クラウスは生きていて、アルカ大陸を目指していると。

なんかNPCが「君はアルカ大陸を知ってるか?」とかボイス付きで言ってたような?

何も黙って姿をくらまさなくても。

しかし動く都市・・・空飛ぶ都市!?はちょっと胸が躍りますな!



で、ナジャルに助けられたホールリスはその恩に報いようと、ダブエル司祭会と争っているネクロスの侵入を防ぐ為ホールリスの前線基地を建設するが…

その直後ナジャルが叔父のアビウに「無神論者のホールリスを神殿に迎え入れ、兵士を与え、神に抗う計画を立てている」という荒唐無稽な噂を流され、アビウが神殿からナジャルを追い出しダブエル司祭会を乗っ取ってしまった為、ホールリスの前線基地は四方を敵に包囲された形に。



ダブエルの聖殿を取り戻す為に四方の敵を同時に突破する、と言うのが57Dの作戦だったと思う。





まだハードまでしか行ってナインよ…(;;

クエが多くてなかなか進まないし、最近C9つけたまま寝落ちしてるから体が痛くてヾ(゚ω。)ノ


Eクエ終わってもNクエが小出しで出てきてイライラマッハな人は、Eクエだけやっていっても経験値足りるみたいなのでその方がストレス少ないそうです。



しかしこうやってみるとなかなかよく練られた重厚なストーリーだと思う。

大陸や種族それぞれに信仰する神が違ってたり、モンスターがいなくても人間同士で争ってたり、重いテーマだな。


第9では、魔剣ヘルメスに完全に支配されたネペルと、クラウス&プレイヤーが死闘を演じ、ネペルを倒す。
が、カリゴウィザードハイケに『ハギオス神石をあげる代わりにクラウスを殺せ』とそそのかされたパウロがクラウスに襲い掛かり、寸でのところでかつての自我と情熱を取り戻したネペルがクラウスをかばい、「お前の掲げる理想…人間による平和な世界…作れるものなら作ってみろ!」とか言いながら異界の狭間に魔剣ヘルメスもろとも身を投じる。
「人間の力では無理だ…強い力で支配しなければこの世界は平和にならない…」と、はわわ状態のパウロを「この役立たずめが!」とハイケが一撃、ハギオス神石を掲げ、「異界もブレンハイムも私のものだ!」とかなんとかほざいたら、門が開いてラクダンの怨念の影がどーん!ハイケ飲み込まれて終了。
ラクダンの怨念やら門から出てきた超強い敵をレイドで倒すC9!


とかね、妄想です(゜∀。)


…しかし第6?第7?以降はレイドでやるって言ってたけど、大陸開発よりも対人に力を入れるとか言ってるみたいだし、第9まで果たして行くのやら。

ワールドワイドに展開し出したから中途半端に開発放り投げるわけにはいかないだろうけど、第9まで行ったら行ったで終了だからなあ。

CABALもストーリークエがあるうちは楽しかったけど、その後の「俺達の戦いはこれからだ!」になってクエがなくなったらもうやる気なくなったし。


第5クエは別にそこまでイライラしないです。

ダンジョン短くてやりやすいし。

でも何が損してる気分にさせるって、NHはお金にならないんですよ。

青Mob出たり青装備が出るならまだ楽しく回れそうだけど、ほぼ意味の無いNHを周回するのはアレなんです。

MMOに比べたら何倍もマシだけどね!

昔のMMOはマゾくて1匹0.01%以下のMobを代わり映えのしないマップで延々延々狩り続け、たとえそれが「同じMobを3000匹狩って来い」というものでもクエがあるだけマシとかそういうレベルでした(;;



さてさて、

この先のストーリーは君自身の目で確かめるんだ!(ばばーん


と言うわけで、今回も長い記事を読んでくれてありがとうございました!

前回の拍手コメもありがとうございます!

続きは…私が第5大陸終わるの何ヵ月後かな(´∀`;


拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
閃心
はよ!続きはよ!!

こんにちは、ストーリーなんてまったく読んでないので色々たすかりますw

こんな内容になっていたのですねー!

ってことで続きはよ!!

お願いします!
2012/08/08(Wed)14:12:56 編集
Re
風雅屋 URL
まだ57DのEを半分ぐらいやったかな?ってところなんですよ。
C9のシナリオはよく読めば重厚なストーリーで王道ファンタジーって感じなんですけど、PTメンバーとクエ回してたらじっくり読む暇ないし、ソロでやってても読みにくいし長いから忘れちゃうしで勿体無いですね。
公式でストーリー解説あればいいのに。

元々神が云々って話はあって、第5にきてから宗教紛争的な色合いが強くなってきて…正直ヘドが出ます(;´Д`)
ビンペリーの2つの貴族のうち裏切り者はどっちか?なんて謎もあって今後の内容が気になります。(多分右側だ!左はただの馬鹿だ!
2012/08/09(Thu)07:34:26 編集

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]