忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月11日フライデーC9


1月11日(金)、久しぶりのフライデーC9が放送されました。

松井さんはいないけど、聞き取りやすく可愛らしい声の[GM]ミントことフライデーねえさん、新卒でありながらなかなか肝の据わった[GM]りっちゃん、そして回数を重ねる毎に場慣れし、PvPの腕も格段に向上した中川Pの3人により番組は問題なくスムーズに進行。



今回はアプデの話題てんこ盛りです!


韓国C9が(一時)終了し、先行き不安に思うプレイヤーも少なくなかったと思いますが、今後のアプデについては日本が世界に先駆けて実装されていくようです。

アプデ内容は「開発過程で内容が変更されるかもしれない」とありますが、現時点ですでに開発が進んでいるものであり、今回紹介する内容は目立つものをピックアップしたもので、これが全てではないと。

どんなアプデがあるのか楽しみですね。



では早速、アプデ計画その1



シャーマン新クラス「ソウルリスト(デモニッシャー)」登場!

去年バレシュと同時に実装されるようなことを言いながら、ソウルリストについては結局なんの動きも見えないまま韓国が終了してしまったのでこのまま忘れ去られるのかと思ったら、忘れられてなかった!



ソウルリストの武器は「オーブ」。

番組中「たまたま」言われてましたが、「たま」で物理殴りするわけではなく、スキルは全て「魔法攻撃」、ちなみに特定属性は無い。



最大の特徴は強力な魂たちと融合して新たな存在に変身する「オーバーソウル」。



変身するとSA状態となり、GM一の玄人アサシンデルパストさんをも(半ば脅しながら)ギッタンギッタンにするゴリ押しプレイが可能。

その他にも後ろを向いていても敵を追尾するデモニックチェイサー、マウス移動で出現場所をずらせる剣山、PTメンバー全員に効果のあるデバフ消しなど強力な技を使用する。

回避技は多いがマナプロやスキル封じなどは持たない。


配布されたクラス変更券は使えない(配布時に存在していた職にのみ変更可能)。



アプデ計画その2、「五大陸ヘルモード(仮)」!



聖都バシルスが舞台の新専用マップ?や新たなMob&ボスを開発。

連続でボスが何匹も出てくるらしい?

もちろんヘル防具も。


日本でユーザー参加のヘルモードテストを行う。

2月予定



アプデ計画その3、ウィッチブレイド新2次クラス「ナイトストーカー」!



ないとwwwすとーwwwかーwwwwwwwいきてたwwwwww

このブログで最初にナイトストーカーについて触れたのは2010年1月ですね → 過去記事「【C9】Witch Blade

魔法型で「死の魔法」を使い、デッド系モンスターを召還して戦う~…と、当時の記事にはあったけど、随分昔の事なのでコンセプトが変更されてても不思議じゃない。

なんにしても楽しみ(・∀・)!



アプデ計画その4、「第6大陸&新村」登場!



てっきり第3大陸の崖下、絶望が滲み出てる声のNPCがいる場所のポータルから第6大陸かと思ってたけど、ストーリーコンセプトに合った新村を作ったとか。

新しい村へ行けるのは新鮮で良いですね。新村は良い意味で裏切られました。


そういや韓国サイトで第6大陸のPV見た気がするんだけど、第3大陸を見間違えたのか、夢だったのか(= =;

雪国だったような・・・まあ今は気のせいにしておきましょう!



アプデ計画その5、アリーナ新モード「League of C9」!



スレじゃlolのパクりじゃねーかwwwとか言われてたけどlolが分からんので分からん!


ぐぐった。

(Warcraft3:The Frozen throneのUMSである 「DotA Allstars」を基に作られた5vs5の対戦ゲームで、約数十人以上(新規キャラも追加される)いるチャンピオン(プレイヤーが操作できるキャラクター)から一人を選び、仲間と協力して相手陣地にあるターゲット(拠点)を破壊することが目的)


自陣守りながら戦うチーム戦ですってよ。

なんか1戦1戦強化がどうのこうのと言ってた気がするんだけど、ホントにlolってやつのシステムなのかな。

なら面白そう。



アプデ計画その6、「5番目の新キャラクター」!



( ゚∀゚)o彡°幼女!幼女!

(画像はイメージです)

・・・( ゙'ω゙` )


でもあれっすね。

グリーンジャイアント(シュレック)では100%ないですね!

そりゃあんな色物では人呼べないよね…三└(┐「ε:)ノ





どれも実装は2013年予定だとのことで、順調にアプデされればやることが増えますね!

最初にくる予定なのはソウルリストです。



番組内のチームマッチで運営側チームが負けたため箱+1などのブーストイベントが開催されています。

開催期間は1月24日まで。



今回のFC9アーカイブはこちら → 第31回FC9





聖都バシルスMは一苦労


年末はバタバタしていてログインスタンプの方しか出来ませんでしたが、最近はちょこちょこ1日1Dやってます。


ようやく第5大陸後半Eクエが終わって、次はMクエ

通路罠で何度もぶっ飛ばされつつ、「燃え上がる赤い戦場」のMクエは終了。

次は「聖都バシルス」のMクエを消化するか、と、昨日初めて聖都バシルスMに行ってみたんだけど。



ボスがつれえ・・・( ゙'ω゙` )


道中は案外苦労しないじゃん?と思ったけど、あれすか、ここのボスは第4ケルムポジですか。



蠍かと思ったらいつの間にかオッサン生えてるし!



・・・ずっと前、背中に乗ったら安全って聞いた気がして、必死にそばでピョンピョンしてたけど全然乗れなくて。

そうこうしてるうちに死にまくって装備耐久残り27%とかなってて。

@1回死んだら無力になる!!Σ(´゚ω゚`



そっからは逃げながらPOT連打、テンペ撃ちながらまたPOT、POT。

ピコを思い出して何度もフューリーして・・・るのになかなか死んでくれない!お前HP多過ぎやねん!(;;


背中にはディヴァインアサルトで乗れました。

でもあっという間に振り落とされてまた逃げ回りました( ゙'ω゙` )



壁に張り付いている蠍(モレック)。

Wiki見たら壁に張り付いているモレックの背中には簡単に乗れるってあるけど、乗り損ねて崖下に落ちそうだ:((´゙゚'ω゚')):


・・・まぁ、歯応えがあって・・・面白い・・・よ・・・_ノフ○ ガクッ



ボス前の飛び石は面白かった。


2つ浮いた岩が並んでいて、どちらかは飛び乗ってすぐグラグラして崖下に落下してしまう。

落ちる前にもう片方に飛び乗ればOK。

当たりに飛び乗ると、次の2つの岩が現れる。


最初「道ないじゃん!」と困惑。

とりあえず目の前の岩に飛び乗ったら、そのまま岩ごと崖下に落ちた。


ミラージュバリアで不意の罠でも即死しないからオデンはお得だね!(゚∀゚)



次からは生産ドーピング薬各種、フューリーPOT、携帯修理持っていこう(´・ω:;.:...


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
恭也
松井さんの居ないフライデーはフライデーにあらず!!!
やっぱり突っ込み役がいないとgdgdですね(;・∀・)

しかし、やっとソウルリストが実装ですね。
エリートシャマをlv60まで地道に上げたキャラがようやく…( ´Д`)=3 フゥ
しばらくは様子見で転職させませんがw

神ヘル防具は60pレア防具とくらべてどうなるのでしょうね~
3キャラもpレアでかためっちゃったのに(´・ω・`)

バシリスMのボスでおでんの場合は。
ジェイクを生贄にタゲとって貰って、ボスの近くでテンペ打ちまくれば楽ですよw
テンペを背中で打つと、背中から落とされて中断しちゃいますし…
背中に乗るのは近接職ぐらいかと
2013/01/24(Thu)00:55:59 編集
Re
風雅屋 URL
アプデの残弾が切れたFC9辺りから視聴者のコメが辛辣になってきて、アプデ内容ババーン!と公開しても「それじゃねーよ!」って不満しか言われなくなったあたりで相当萎えてましたね>松井さん
最近は別ゲや本業が忙しいみたいだし、肩書きの変わった今、次出てくるのはいつになるやら・・・

折角そんな良い装備揃えたのなら今のに不満がなければそのままでいいんじゃw勿体無いw
エリート60まで上げるとは頑張り過ぎwww
ようやく実装されましたね(;´Д`)

バシルスMは結構あっさりクエが途切れてほっとしてます><(また出てきたら泣ける
それよりダブエル聖殿のボス部屋破壊クエが多過ぎてげんなりです( ゙'ω゙` )
なんだか未実装のマップデータがアプデに混ざってたとか?
キャップ開放ももうすぐなんですかね。
まだまだクエ終わってないアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
2013/01/25(Fri)02:59:46 編集
無題
恭也
あ、バシルスMクエは最後に回したほうがいいですよ。
他のダンジョンのエピッククエが終わった後に、バシルスMのエピッククエが出てきますのでw

…ソウルリストに転職したのですが、微妙でした(;´・ω・)
なんだか、SAやらSSAやら付いたスキルがすくなくて詠唱がやたら長いのですぐ潰されます。
そのスキルも着弾が遅いですし…
それにソウルミサイルってスキルは地雷でした。
相手をマーカーを赤状態じゃないと当たらずに明後日な方向に。
リチャードさんに当てるのも一苦労\(^o^)/

他の方も微妙とよく聞きますし、今回やらかした感がw
2013/01/26(Sat)20:58:51 編集
Re
風雅屋 URL
デスヨネー( ゙'ω゙` )
短過ぎると思ったもんorz

あれw キャラ紹介FC9の時は強過ぎふざけんな!って言われてたけど
、そんな微妙だったら使ってる人には悪いけど、
バレシュの時みたいなバランスに萎えちゃう人は少ないのかな。
最近またバタバタしててログインキャンペーンしか出来てないからよく分からない(´∀`;
変身してキャッキャッするロマン職になっちゃったか・・・w
2013/01/27(Sun)15:27:36 編集

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]