忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

今年3月PC画面がチラチラor真っ暗になるように。

映りさえすれば中はちゃんと動いてるから、モニタかグラボが臭い。

モニターを変えて繋げる→チラチラ
モニターのケーブル&端子を交換→チラチラ
グラボの出力端子とモニター端子の接続部分に触れる→何故か映る



グラボの出力端子の接続不良?

かと思っていたら、いつの間にかチラチラor真っ暗現象は起こらなくなった。



そして再び、外気温が-3度になった早朝

スリープモードから復帰させようとしたところ、真っ暗

PC自体は動いている、が、画面が見えないorたまにチラチラ見える


またかー!と、同じように接続端子を弄るも、今回はどうにもならずお手上げ状態。



こりゃ本格的にグラボが逝ったか、と、修理依頼を出すも。

試しに前回は改善しなかった別モニターを接続してみたところ、問題なく映った。


何それ( ゙'ω゙` ) ?



寒過ぎてもPCには良くないそうで・・・HDDなんて室温5℃で動かしていると室温25℃の時の6倍の故障率と言うんだから怖い。


参考→「第22回 パソコンが正常に動作する温度や湿度などはどれくらいか?



モニターも寒いと映らなくなったり色がおかしくなる事もあるらしく・・・春になったら復活する場合もあるみたいだけど、待ってられないので新しいのを注文。

今は別の狭いスクエアモニター。

ワイドに慣れたらワイドじゃないと作業しにくすぎる。





C9


C9、コツコツ続けてます。

今は第5大陸の後半DのEを消化しているところ。



狩りの爽快さとかアクション性とか好きなんだけど、最近は全然FC9やらないし(本国終了でネタもないから仕方ないけど)、月1の楽しみ新ギアも既存の色違いだしでさすがに行き詰まり感がありますね(;;


しかしそんな中でも「GO!GO!ビビック!キャンペーン」は全クリしました!



毎日のログインボーナスもアタリが出れば美味しく、1大陸制覇するごとに貰えるアイテムも課金アイテムで結構楽しかったです。

私はシルバーキーばかりで、アタリと言えば「小商人リテールの優れた骨董品(20万売却)」だったけど( ゙'ω゙` )




日付ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、これが獲得履歴。


スタンプ10個で貰えるインベントリ拡張や20個目で貰える外見再設定アイテムは嬉しい!

丈夫だけど1枚では使いどころに困る皿や、お得だけど好みに合わずにほったらかしの福袋に入ってた服って感じでもない。

スーパーのポイント溜まって500円割引貰えたとか、たこ焼きスタンプが溜まってたこ焼き1箱タダで貰えた時のような、実用的なハッピー感。



シルバーキーも実用的っちゃ実用的。

ギル庫に溜めておいた箱を一気に開ける。




ALL骨董品!

こんなもんよね・・・何か良いの出ないかな~って正直期待してましたすみませn





青Mob発見場所も今更ながらにコツコツ埋めてます。

ちと体調崩してウィークリーは途切れてしまったけど、5大陸制覇するまでは頑張る!

ストーリーも追ってるけど戦争の駆け引きは大して動きがないから解説スルーで、第5終わったらまとめよう。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
恭也
ビビックは大半がプレミアムでしたが、1つだけボーナスではないインベ拡張来ましたw
スキリセは人によっては来たようですな…羨ましい限りです。

他にも第5にシールドボスが実装されましたね。
ほんとに確率が上がったのかってぐらい出ないです。
体感1~2%のような?
もはや、惰性でやってますよε-(‐ω‐;)
…それでも中には6セット揃って星20超えている人もいるらしいですが。
2012/12/12(Wed)16:31:18 編集
Re
風雅屋 URL
インベ拡張アタリお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
スキリセも羨ましいー!
スタンプラリー終わってINする度「アレ・・・何か忘れてるような・・・?」って違和感が。
美味しいイベントだったなあ・・・

もうソロでも出るようになったんだっけ?
まだマスター行ってないから見た事無いけど、出たら全国放送されるから誰か助っ人にきてくれるだろう。
でもなんか助っ人ともめる事も多いみたいだから今からビビってます^p^;
2012/12/13(Thu)22:31:22 編集
無題
恭也
ども(・ω人)ども
ソロでも出るようになりましたが、シールドボス出たら公開するorしないの選択がでます。
…ですが、しないほうがいいかと。
公開しないで、全チャで自分の欲しい職以外で欲しい方を募集するのが一番かと。
公開するとわらわら来ちゃって、勝手にスキルブック取っちゃう人も居るでしょうから…ね。
私はその上で取得時にお金を要求しますがw
(無論全チャの時に付け加えてます)


さて、今回はクリスマスイベントですね。
クリスマスボックスで結構永久ギアセットを当てている方がいるようなので、今回も頑張って狩りしないと…
2012/12/14(Fri)13:04:11 編集
Re
風雅屋 URL
やっぱそういうトラブルあるんですね・・・
自分の職のじゃなくても取る人いるんだっけ。
見てみたい気もするけど、出たら出たで面倒そうだ(´∀`;
フレ呼べたらいいけどフレリス真っ暗だしね!w

おー、ギアそんなに出てるのか@@
今日のはクリスマスケーキでした。
知らない間にイベMob紛れてて箱落ちてた。
見た目武器はハロウィンの方がよかったなw
2012/12/15(Sat)03:04:42 編集

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]