忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手レス

有難いお言葉勿体無い限りです(;;
PSO2記事はユーザー規模が半端無いので別に私が書かなくてもいいかな~と、あまり力を入れていません。
特に調べてプレイしているわけでもないのでレンジャーについても提供できる情報は…( ゙'ω゙` )
いやでも遊ぶきっかけになれたようで嬉しいです!>Oさん





C9

相変わらずちびちびプレイ。

現在は57DEの途中。

57D
E青Mob発見場所は全部追記完了です。


青Mobが出たら次のマップへ~とやっていて、意外にすんなり青Mobに会える事が多かったのですが、荒波の海岸だけはクエが全部終わっても会えず、魔法がなかなか効かないシャーマンボスヴェルジネと何度も死闘を演じました( ゙'ω゙` )

本当に出なくて、最初のマーマン2匹を逃走させたらダメなのかとリトライ繰り返してみたり。

結局関連性は分かりませんでしたが、マーマン2匹を綺麗に処理して隠し部屋に入ったところ、青Mobカルマンに会えました。

青Mobマーク()は表示されておらず、私が一周年記念アンノウンリザードだ!しかいなかったのでダルダル思いつつも処理。

とりあえず足跡を調べたらいきなりPOPしました。



現在はホールリスの前線基地Eクエ消化をやってますが、イライラで禿げそうです!( ゚∀゚)

Eクエ終了→残りNクエ2個→Nクエ終了→新Nクエ(連番1)出現→連番クエ終わらせる→別の新Nクエ(連番1)出現

氏ね!!!!!


いやもうホント禿げ散らかしたくなかったらEクエ終わったらとっとと次です。

つってもNクエの「」が気になるんですがね(^ω^#



ダンジョン自体は今のところ短いマップばかりで楽。

これが以前のアキューバ並みだったら…ふふ、ふふふ…



マップバグ?みたいなものもちらほらあって、特に荒波の海岸HはよくキーMobが消えた



お分かりいただけるだろうか?

目の前にいるはずのキーMobが見えない。

攻撃も当たらないから倒せない、倒せないと次の扉が開かない。

何度もなりました。


そういや第4ヘルでもダストが消えてクリア不能になる事がありましたよね。

あの時の対処法として、誰かがクラ強制終了してPTから抜けて、INしなおして合流するというものがありました。

その場にいるメンバーにはMobが見えないけど、Mob消失後に入った人には消えているMobが見えると。


オデンの場合ジェイクちゃんやシエリスを呼び出せば、Mob消失後に召還された事になるので、彼らにはMobが見え、討伐が可能となり、無事キーMobを倒して先に進む事が出来ました。



もうひとつ、青Mob分裂の魂テス消失事件。




青Mobのssを撮ろうと通路側に引っ張ったところ、さっきまで目の前にいた青Mobが消えた

ジェイクちゃんやシエリスを呼び出すとその場を攻撃はするが、どれだけやっても青Mobが死ぬ様子は無い。

角度が悪いのかと位置を変えても攻撃は当たらず。

もしかして段差の下に落ちたのかと、崖から飛び降り再度元の場所へ戻っても、やっぱり見えない。


何十分格闘したか分からないけど…そういやボスを倒せば全ての雑魚Mobが自動で死ぬよね。

ボス部屋に入ったらゲートが閉まったりしないか確認し、ボスの撃破を優先してみる。


ボス討伐後、さっきの場所を見てみると、



青Mobドロップ出たー!

素材はなかったけど助かった(;;





メイドギアが実装されています。



どうやら「日本発」だそうで…@@

韓国じゃ実装されてないみたいだけど、日本限定販売?

いや、うん、日本人はメイド好きだよね。

好きだけどなんだろう、これじゃない感…言葉で上手く言い表せないこの胸のもやもやヾ(゚ω。)ノ



ハンターのは一目見た瞬間に「カッケエエエエ!」となりました。

後ろを回して見て悲しみに包まれましt

でもコンセプト的にはバッチリなデザインですね!


ハンターギアは以前あったギアコンテストの受賞作品の実装だそうです。


σ(゚∀゚ ) ・・・・・・



C9スレで、

ビッチなミニスカートばっかり出してねーでロングスカート実装しろ!

ロング系は物理演算の負荷がやばくて開発費が馬鹿高いから無理だろ


って話があって、私はショックを受けた。

FC9でも「ロングひらひらはちょっと無理がある」とか言ってたもんな…はふん(´・ω・`


PSO2で驚いた事がひとつ。

ダンジョンに入った瞬間、風が吹いていて、ウェディングドレスの長いスカートや髪が風に吹かれてなびく事。

決まった方向になびくんじゃなくて、風の向きによって変わる。

気付いた時感激しました@@



なんだかんだでハンターギアはゲットしたよ!



たこ焼き執事。

ヒゲウサ耳はアレだったので眼鏡に戻しましたが…うーん(´゚ω゚`



蝉執事。

戦ってる最中ならまたかっこよく見えるんだろうな。

尻尾摘まんで持ち上げたい。



今週はFC9です↓
http://c9.pmang.jp/notices/489


拍手[1回]

PR
第5のストーリーに触れる前に、うろ覚え用語解説


アケネ:人間が崇拝する神。創世の戦いで破壊神ラクダンを破った。

ラクダン第4住民やモンスターが崇拝する破壊神。ネペルが持つ「魔剣ヘルメス」はラクダンの物。
ラクダンアケネに封印される前、異界の扉を開き下僕のモンスターを世界へ解き放とうとしていた。
現在はネペルが更なる力を手に入れる為、9番目の大陸に隠された異界の門を開こうとしている。

エルフのダーウィン:創世戦争後神を失いパニックに陥った人々をモンスターの脅威から救い、ビンペリー国の基礎を築いた。
世界が安定すると人々はビンペリーの利権を我が物にせんとダーウィンを迫害。
人間の本質に嫌気が差したダーウィンビンペリーから忽然と姿を消す。

イケザンスの魔法師
:エルフダーウィンから魔法を教わった魔術師。ダーウィンと共にビンペリーを離れブレンハイム東の島へ流れ着いた。
ダーウィンの意に従い、絶えず努力しながらブレンハイムの安全と平和を密かに守護する役目を持つ。

ハギオスラクダンですら一目置く、女神アケネが創り出した神の中で最も強い魔力を持つ神。善の魔力を持つ。

ハギオス神石ラクダンが自らに忠誠を誓わないハギオスを倒し、そのハギオスの魔力を全て注ぎこんだ巨大な魔力の凝縮体。
善の力を持つ為悪の力を操るラクダンやその手下には使いこなせなかった。
そこでラクダンはその器に自らの力を注ぎこみ、器には善と悪が共存するようになった。
ラクダンはその凝縮体を自分に服従を誓うクナトスに授ける。
クナトスは人間と同じく善と悪が共存する存在だった為ハギオスの力を使いこなす事が出来た。

カリゴウィザード:邪悪な魔術師集団。
目的は定かではないが、度々暗躍して人間同士を争わせる。
過去のローンダート王オベロンをそそのかしモンスターを作らせ、ルナド族をそそのかしベルジュークランと争わせた。



そして前回の続き。(ここから激しくネタバレ)



ハギオス神石を巡る第4ストーリーも終盤を向かえ、『超膨大な魔力を持つハギオス神石をゲットしたら凄いよ!希望が見えてきたよ!』とはしゃぐパウロを尻目に、王女アリエルは『こんなものがあるから争いが起きるのです。破壊してしまいなさい!』と命令。



ぐずるパウロであったが、しぶしぶハギオス神石封印を約束。


そして第4大陸ボスPTクエハギオスの激怒」へ。



ハギオス神石を封印しようとしたパウロであったが、失敗。

神石の力が暴走し、ケルムの思念体が実体化。
(すでに倒したケルム(クナトス族の王)が「神石は俺のものだ!」と神石に強く執着していたから?)


ケルムの毒胞子パウロが張ったバリアで無効化出来るものの、ちょくちょくパウロおじーちゃんが息切れ。

そしてあろう事かプレイヤー達の元を離れ、わざわざ敵の群れにワープして「回復するまで守ってちょ」と言い出す。


あまりに唐突に消えるので、何回かパウロを見失ってゲームオーバーに。



ゲームオーバーになるとこんな事言います。

いやいいよ。後は俺らで毒胞子捌くから。一人で帰ってろや(´゚ω゚`



…というわけにもいかず、何回も挑戦してようやくパウロを守りつつケルムの思念体を撃破する事に成功。




パウロのドヤ顔も束の間、





突然現れたおっぱいカリゴ首長ハイケに、





ハギオス神石を奪われた。



~第4大陸Fin.~





そして第5サラド大陸

ウォーターフォードへ身元不明の死体が流れ着いた。
アレックスが死体が大事に持っていた手紙の暗号を解読すると、それは行方不明になっていたホールリスからサラド大陸が危機に瀕していると言う一刻を争う援軍要請だった。
(ジーパラでは『ネペルがサラドに封印された神を復活させようとしている』)


第5用語解説


サラド大陸の人々:創世戦争後、モンスターの大移動によってデルパスト大陸で生活できないと判断し、故郷を捨て新大陸へ移住した人々。

ダブエル司祭会女神アケネを信奉する平和を愛する教団。
デルパスト半島の海辺に住む人々を率いて移住した。



大司教ナジャルダブエル司祭会のTOPであったが、現在は叔父である神殿騎士団長アビウに流言を流布されダブエルの聖殿を追われ、神聖な大地コデスタマの元に身を寄せる。

ハーク族:移住してきたダブエル司祭会に協力するサラド大陸の守護者。
「怒れる炎が目覚めルのを防グ。それがハークの任務ダ。」
異界の力の影響を受け凶暴化する者も現れた。



祭司長タマ:名前は可愛いが顔は怖いハーク族の祭司長。



ホールリスタモルの第1王子。
危機に瀕した時、ラニア族のクラウス(現国王)に助けられたのを切っ掛けにクラウスの品性に惚れ、ラニア族のテンペラ王国建国に力を貸す。
後、クラウス遠征隊の一員として出立するが、クラウスと共に行方をくらましていた。

バルディエル追従者:移住勢力から離脱した傭兵組織。
ネクロスの襲撃を受けTOP?のバイノ死亡。
バイノの使いとしてユフィアを留守にしていたゲロン隊長以外ほぼ全滅か捕虜になる?

ネクロス族サラド大陸の主と主張する原住民。火の神バルディエルの封印を守る信者。
ネペルに加担しているらしい。



…どうやらブレンハイム民が移住したのが千年以上前らしく、お互いの事全然知らないし、記述は古代の書だし、アケネ信者の移民から分家したバルディエル追従者が現地の火の神バルディエル信者になってるし、これまた混乱しそう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テンペラ国王クラウスは民の為、自ら遠征隊を組んでMob討伐に向かっていた。

しかしこいつの悪い癖で毎回行き先は告げず、あっちいったりこっちいったりMob討伐するもんだから、そのまま消えて行方不明に。

調査の結果、どうやら赤霧の沼で何者かに襲われ消息が途絶えたようだ。


赤霧の沼と言えば第4大陸入り口の空間の切れ目があったところ。

第4クエではクラウスの行方について手がかりは何も掴めなかったが、第5クエで新たな情報が出た。


ホールリスの前線基地にいるクラウス遠征隊の一員ホールリス曰く、


我々クラウス遠征隊は、アルカ大陸からやってきたグレンという魔術師に導かれて、サラド大陸に移動した。
アルカ大陸に辿り着く為の唯一の鍵である「動く都市ホデゴス」がここにあったからだ。

ネペルは見たこともないようなモンスターとネクロスを率いて遠征隊を奇襲した。
クラウス陛下をはじめ、遠征隊も全力で応戦したが、徐々に押され始めた。

負けが濃厚になってきた頃、作動準備を終えたホデゴスからまばゆい光が発せられた。
我々は負傷者からホデゴスに搭乗させ、私とクラウス陛下は最後まで残ってホデゴスの作動準備をしているグレン殿をお守りした。

クラウス陛下は殿(しんがり)を務めると言い残し、私を先にホデゴスに搭乗させようとした。
しかし無理だった。
いくらクラウス陛下といえど、ネペルの攻撃を独りで防ぐ事が出来なかったからだ。
グレン様は地上に残ろうとするクラウス陛下を魔法でホデゴスに搭乗させ、ネペルがその隙を逃さずグレン殿を攻撃した。
私はその攻撃を身を挺して防ぎ、そのまま意識を失った。


目を覚ますと、私はダブエルの神殿のベッドに横たわっていた。
修行中だったダブエル司祭会大司教ナジャル様に救われたんだ。



という訳で、クラウスは生きていて、アルカ大陸を目指していると。

なんかNPCが「君はアルカ大陸を知ってるか?」とかボイス付きで言ってたような?

何も黙って姿をくらまさなくても。

しかし動く都市・・・空飛ぶ都市!?はちょっと胸が躍りますな!



で、ナジャルに助けられたホールリスはその恩に報いようと、ダブエル司祭会と争っているネクロスの侵入を防ぐ為ホールリスの前線基地を建設するが…

その直後ナジャルが叔父のアビウに「無神論者のホールリスを神殿に迎え入れ、兵士を与え、神に抗う計画を立てている」という荒唐無稽な噂を流され、アビウが神殿からナジャルを追い出しダブエル司祭会を乗っ取ってしまった為、ホールリスの前線基地は四方を敵に包囲された形に。



ダブエルの聖殿を取り戻す為に四方の敵を同時に突破する、と言うのが57Dの作戦だったと思う。





まだハードまでしか行ってナインよ…(;;

クエが多くてなかなか進まないし、最近C9つけたまま寝落ちしてるから体が痛くてヾ(゚ω。)ノ


Eクエ終わってもNクエが小出しで出てきてイライラマッハな人は、Eクエだけやっていっても経験値足りるみたいなのでその方がストレス少ないそうです。



しかしこうやってみるとなかなかよく練られた重厚なストーリーだと思う。

大陸や種族それぞれに信仰する神が違ってたり、モンスターがいなくても人間同士で争ってたり、重いテーマだな。


第9では、魔剣ヘルメスに完全に支配されたネペルと、クラウス&プレイヤーが死闘を演じ、ネペルを倒す。
が、カリゴウィザードハイケに『ハギオス神石をあげる代わりにクラウスを殺せ』とそそのかされたパウロがクラウスに襲い掛かり、寸でのところでかつての自我と情熱を取り戻したネペルがクラウスをかばい、「お前の掲げる理想…人間による平和な世界…作れるものなら作ってみろ!」とか言いながら異界の狭間に魔剣ヘルメスもろとも身を投じる。
「人間の力では無理だ…強い力で支配しなければこの世界は平和にならない…」と、はわわ状態のパウロを「この役立たずめが!」とハイケが一撃、ハギオス神石を掲げ、「異界もブレンハイムも私のものだ!」とかなんとかほざいたら、門が開いてラクダンの怨念の影がどーん!ハイケ飲み込まれて終了。
ラクダンの怨念やら門から出てきた超強い敵をレイドで倒すC9!


とかね、妄想です(゜∀。)


…しかし第6?第7?以降はレイドでやるって言ってたけど、大陸開発よりも対人に力を入れるとか言ってるみたいだし、第9まで果たして行くのやら。

ワールドワイドに展開し出したから中途半端に開発放り投げるわけにはいかないだろうけど、第9まで行ったら行ったで終了だからなあ。

CABALもストーリークエがあるうちは楽しかったけど、その後の「俺達の戦いはこれからだ!」になってクエがなくなったらもうやる気なくなったし。


第5クエは別にそこまでイライラしないです。

ダンジョン短くてやりやすいし。

でも何が損してる気分にさせるって、NHはお金にならないんですよ。

青Mob出たり青装備が出るならまだ楽しく回れそうだけど、ほぼ意味の無いNHを周回するのはアレなんです。

MMOに比べたら何倍もマシだけどね!

昔のMMOはマゾくて1匹0.01%以下のMobを代わり映えのしないマップで延々延々狩り続け、たとえそれが「同じMobを3000匹狩って来い」というものでもクエがあるだけマシとかそういうレベルでした(;;



さてさて、

この先のストーリーは君自身の目で確かめるんだ!(ばばーん


と言うわけで、今回も長い記事を読んでくれてありがとうございました!

前回の拍手コメもありがとうございます!

続きは…私が第5大陸終わるの何ヵ月後かな(´∀`;


拍手[15回]

久しぶりのC9更新、今日はフライデーC9

ちびちびやっておりますが、現在は第5最初の移住民定着領ハードまで(ユフィアハード終了、マノアハード終了間際、他手付かず)しか進んでません。

青Mob情報更新を期待している方がいればすみません。

例によってスローペースで、今回はしたらばも2chも情報が少ないので分かりません(´・ω.`)


ストーリーもまとめられたらなと思うけど用語が多過ぎて混乱したり。

小さい文字でびっしり難しい事を書かれてあるのでとてもしかめっ面で読んでます(="=



手始めに、

[インストール先]→[GameOn]→[C9]→[Movie]→[Caption]

にあるmovie01~03のうろ覚え解説をすると、


Movie01
ネペルの出現によりモンスターが凶暴化。ウォーターフォードはモンスターの襲撃を受け危機にさらされる。
アレックスを筆頭としたウォーターフォードの兵士及び主人公達はネペルの野望を止める為立ち上がるが…

Movie02
プレイヤーが訪れる以前の話。
モンスターを退けた人間達は新たにブレンハイム統一を巡る戦争を開始する。
クラウス(現テンペラ国王)は破竹の勢いだったローンダートネペルを撃破。
深手を負ったネペルは落ち延びた先のヘンコ島噴火口で言葉を話す「魔剣ヘルメス」に魅入られ醜く歪んだ欲望に支配されていく…

(もっと詳しく→「公式サイト:C9ストーリー」)

Movie03
レッコ山脈ラナーズビル、人々はウェンディゴによって虐げられ国は滅亡の危機に瀕していた。
ジーン達の助太刀により危機を脱したノルガントであったが、ウェンディゴを恐れ早々に逃げ出した首長テルカノ率いるルナド族に対しカリゴウィザードは「元々ノルガントはルナド族が統治していたのだからベルジュークラン(現ノルガント王)は簒奪者。貴方方が支配するべきだ」とそそのかす。
ネペルから授かったモンスターと手を組みノルガントの支配をもくろむルナド族、古のドラゴンを復活させレッコ山脈に災厄をもたらそうとするカリゴウィザード、再び窮地に立たされたノルガントを救う事は出来るのか。



よく出来たムービーなんだけど、こんなのどこで流れるっけ?



補足するとMovie02の中盤に出てくるテンペラ勢、女がアリエル(後の王女)、ハゲが第5大陸に出てくるホールリス、イケメンはクラウス(後の国王)でしょう。

更にうろ覚えで言うとブレンハイムを統一する為に争っていたのが5国ぐらいあって、テンペラの覇権を数千年の間握っていたモルアンローンダート(ネペル勢)に滅ぼされそうになっていたところを、モルアンと協定を結んだラニア族(クラウス勢)が背後からローンダートに奇襲をかけてネペル敗走だったと思う。

んでモルアンラニアが合体してテンペラ建国だったか?



更にMovie03補足。

仲間が一人また一人とウェンディゴに倒され、ついに追い詰められ死を覚悟したノルガント王

まさにオワター!という瞬間にウェンディゴバスン!高台にジーン勢登場!ウェンディゴを蹴散らしまくる!キャーカッコイイー!

この説明はテキスト読んでる時に脳内再生余裕でした。まじイケメン。


ジーン達クラウスに『カリゴウィザードの本拠地をつきとめろ』と言われてきたんだけど、目の前で危機に瀕しているノルガントを放っておけなかったと。

お互い協力関係になるしいいよね、みたいな(うろ覚え



暗躍を続けるカリゴウィザード

第3ではネペルに「ハギオス神石の情報を教える」代わりに、カリゴウィザードドラゴンを復活させてもらう・・・と言う契約だったみたいだけど、カリゴネペルに忠誠を誓っているわけじゃなくてネペルの持ってるヘルメスの力を利用したいだけだよね?

カリゴが黒幕っぽい(´゚ω゚`

昔のローンダートの王オベロンをそそのかして魔力でモンスター(サイクロプス制作、クロウマンは追従者)作らせたのもカリゴウィザードだしね。



第4も第4でぐちゃぐちゃ複雑で頭パーンな勢力関係が…


まず、第4には栄華を極めたマシュア王国があった。

その昔、マシュア王国スカラブ(虫)は戦争をしていた。

クナトス(白い人型のやつ)が現れ、マシュア王国に「助太刀するよ^^」と持ちかけた。

その後の資料は存在しない?が、どうやらクナトスマシュア王国を裏切り、乗っ取ったらしい。



第4オカピア大陸は魔法によって姿を隠していた為、今まで伝説としてしか語られてこなかったが、赤霧の沼に現れた時空の隙間(クラウスが消えたとされるエリア&第4クエ導入ムービー)の向こうにその姿を現すことになる。


マシュア王国が滅びた後オカピアクナトスの支配下にあったが、現在は内乱やなんやかんやでgdgdである。


クナトス族

クナトス族の王 【ケルム
クナトス族の上位階級 【ダークサマナー
クナトス族の雑魚


スカラブ

スカラブの女王【アルベシア
スカラブの雑魚



スカラブは一応クナトスと同盟関係であった、が。

クナトス族の王【ケルム】は俺様主義で、下僕のスカラブに人間を捕らえさせては生体エネルギーに使っていた。

ケルムが生体エネルギーで強化した姿を目の当たりにしたスカラブの女王【アルベシア】は、ケルムに反旗を翻しスカラブの繁殖地を占領。
スカラブは人間だけでなくクナトスまでも養分とし、新たな強化スカラブを造りだそうとする。


一方我らが憎きイクシオンさんもクナトスダークサマナーであるにも関わらず、ケルムを裏切っていた。

クナトス養成所にて、ケルム直属のダークサマナーブレンハイムのモンスターだけでなく、同胞であるクナトスの下級層や同盟関係にあるスカラブまでも拉致して生体実験に使っていたからである。

この非人道的(笑)な行動を知り、クナトスの将軍イクシオンスカラブの女王アルベシアケルムに対抗する事となる。



これだけ見ると、キャーイクシオンさんカッコイイー!なんだけど、クナトスも一枚岩ではないからな。

ケルムに従うダークサマナー雑魚クナトスもいれば、仲間の為に立ち上がったイクシオン将軍に追従する部下クナトスもいるし、クラル(NPCクナトス)のように争いたくないやつもいる。

アルベシアは単純にケルムぶっ飛ばして自分が支配者になりたいんじゃ?@@


だからケルムに対抗するイクシオンアルベシアに、「敵の敵は味方」で「一緒に戦わないか?」ってパウロが持ちかけたわけだけど、あっさり交渉決裂→とんずら、プレイヤーに丸投げ。





そしてなんやかんやあり。


第5大陸へ行く前にレジェンドが欲しいのでアティアさんとドッペルさんとチーズさんとで第4大陸ボスハギオスの激怒クエをやってきました!

結論。




全員ぶち切れる。



ここまでやっといてネタバレ気にするのもあれですが、疲れたので今回はこの辺で( ゙'ω゙` )

次は第5の序盤ストーリーでも書くます。


毎度の事ながら長い長い記事を全部読んだ方に拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

(このあらすじは溜まったssとおぼろげな記憶と各ステージの説明文を元に書きました。間違ってるところがあったら教えてくだしい!)


拍手[19回]

ここのところ空いた時間は動画作成に費やしていたので久しぶりの更新。

なんとか無事にC9スタイリッシュMovieコンテスト応募間に合いました!

投稿反映されたページ
http://c9.pmang.jp/movie_boards/19269

正直かなり大変でした。



バレシュは育成しようと思ってましたが、それもソロでまったり育てようと思ってたので、期限1カ月の動画コンテストは本当に気合入れないと無理だなと。

全スキル動画に使いたいからやるからにはLv50まで育成必須。

編集には最低10日欲しいので余裕も見積もって6月20日にはLv50達成を目標に。


正直長時間ゲームするのがもう辛くて、第4実装直後にチーズさんと1日分のスタミナフルに使ったら腰があばー!となりまして(´ω`;;

しかしそれでは間に合わないので名誉の証と交換出来る極限訓練を使い、最後の方はきっちりスタミナ消費してヒーヒー言いながらどうにか21日?にLv50達成

今サブ育成するのが楽ですね!


腰は毎日続けてるストレッチでマシになったのか座ってられなくなるほど痛くはなりませんでした。

育成→動画完成まで毎日就寝中涎が垂れるぐらい疲れきってましたが(´∀`;

あと目玉の乾燥がマッハ。

でもって何か制作してると気が立ってなかなか寝付けなくなるから困るヾ(゚ω。)ノ



新実装されたクエやらPSO2やら無双やらブログ更新したい事はありましたが、とてもそんな時間はないので一心不乱に動画作成してました。



アティアさんに手伝ってもらって第3大陸ボスクエもクリア!


動画作成にあたり、戦闘中正面から撮影する方法を教えてくれた服部半ズボンさん、対人パートのお相手になってくれたアティアさんありがとうございました!

服部半ズボンさんのブログはこちら↓
http://komachism9.blog.fc2.com/





とりあえずまずはBGM選曲

コンテスト告知が出た直後に「BGMどうなんよ?」と問い合わせをして答えを貰っていたので迷わずC9クラを漁る。

oggファイルの聴けるGOM PLAYERにクラのBGM全部突っ込んで、バレシュ育成中ひたすら聴きまくる。


その中から気に入った曲を10曲ほどピックアップ、更にループで聴きまくる。

あまり転調がなく盛り上がりの欠ける曲を省いて、更に更にリピート。

曲ごとに動画のイメージを膨らませ…場面が一番イメージ出来る「C9_BlitzK_Force Majeure」に決定!

しかしラストのフェードアウトしていく感じが作りたい動画に合わなかったので、動画には曲前半を使わせていただく事に。

曲が決まれば更なるヘビロテ、Lv50までは制作にかかれないので聴いて聴いて聴きまくって場面をひたすら妄想ヾ(゚ω。)ノうおー


妄想を続けるうちに気付く。

何もLv50キャラの動画じゃなくていい、むしろそれ以前にドラマチックな場面がいくつもあった…のに撮り逃してるううううううう!?

Lv上げるのに必死で道中にも撮影可能な事を完全に失念していた(´・ω:;.:...



動画にはいくつか間違いがあります。

最初に出てくるいかにも大陸ボス3連は、リンドのみ本物、あとはクラタンじゃなくてキリムトールハイガーじゃなくてギガs

初奥義も前半UI消し忘れてアイコンや名前が出てたのでバルカン族の間で補完。

なのでよく見ると途中の場所が違ってたり;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

別の場所で綺麗に撮った奥義を使っても良かったけど、やっぱりあそこがターニングポイントだから外せなかった(;;



完成してみるとアレですね。

私のはバレシュ動画と言うよりC9のシナリオ動画…( ゚д゚ )


期限が迫ってきて魅力的な投稿作品が続々と。

斬新なカットで動的にカッコ良く魅せている動画もあって、やっぱ私の動画は性格のせいか硬い><


あと他の人の動画がフレさんや他のバレシュの方とのコンビネーションが光るものが多い中、私の動画はアレですね。

NPCとばかり遊んでますね(^ω^;;

うおおおおお!ぼっちでも地味にストーリー楽しんでるんだああああ!(;;

でも頑張って作った事に嘘は無い!





今回使ったソフトは、Bandicam(撮影)、Audacity(音)、TMPGEnc(音声抽出)、Nive2(エフェクト)、AviUtl(編集)。


Bandicamは普段から使っている撮影ソフト。ss撮るのにも使ってます。

いつもは撮影データと曲をムービーメーカーで合体させてwmvで書き出して適当UPだけなので今回はソフトの勉強を1からやったものもあり(;´Д`)ゼェゼェ



音編集に使ったAudacityは以前UTAUで替え歌を作った時にボーカル調整やらで使ってたので、これは分からないところをググって見直すぐらいでセフセフ。



画面を見ながらリズムが変わるところなど細かくチェック(="=


TMPGEncは音声抽出でググったらオススメしてあったので。

ラストの「避けれるものか、どーん!」と第5入り口で鳴っている風の音がそれです。
風の音はメシュリアン高原の崖っぷちに立って耳を澄まして撮影→音声抽出。


Nive2は…2年前に1回だけ短い手描きトレス動画をNiveで作ったけど、新しくDLしたNive2は使い勝手も変わっていて、プラグインもNiveほど充実してなくて…ほぼ1から勉強し直し、プラグイン探し直しで苦労しました。



こんな画面。

文字から出てくる雷も1個1個位置変えて明るさ変えて長さ変えて…と、動画制作初っ端にコレをやったのでツイッターで軽く発狂してt/^o^\


AviUtlは高画質動画を作るのにオススメされていたからDLだけはしてたんだけど、今まで使い方が分からず放置していた。

しかし使い方が分かると便利すな!これ!

1フレーム単位のカットも出来て有難かった!><
今度からムービーメーカーじゃなくてこっちにしよう(゚∀゚)



で、やったー!終わったー!

…と思っていたら、最後の難関エンコード(´゚'ω゚`) (今まではムビメカで何も考えずwmv)

ぐぐってMP4でエンコ出来たっちゃ出来たんだけど、YouTubeに上げるとニコニコのエコノミー状態みたいなブロックノイズ?が大量で…><

どうやら高画質の条件がいくつかあるみたいだけど、「1280×720以上の解像度の動画」って、640×360で作ったから今更無理(;;

何度もエンコして何度も上げ直し、6時間ぐらいやったかな…( ゙'ω゙` )

画質はマシになったんだけど、どうにも「避けれるものか」→「どーん」の間が真っ黒なせいか、アップロードした後だと少しテンポがずれてしまう…?

これ以上いじると「どーん」の後の「ばーん」までずれてしまうので限…界…ガクッ

Nive2で調子乗ってエフェクトかけたりシーン切り替え激しくやり過ぎて、アップロード後じゃ鮮明に見えなくなってしまったのが残念(;;





は~、しかし凄い時代ですな!

いろいろやったのにこれ全部無料で出来ましたよ!

分からないところがあればググればいける!


動画に限らずいろんな事柄について親切な人がレクチャーしてくれているので、やる気さえあれば今はなんでもとっかかれる。

絵だって無料ペイントソフトもあるし、デジタルでやるなら画材代もかからないし。

私が小学校の頃は「漫画の描き方」とかお小遣いはたいてレクチャー本を買っても、そんな情報量乗ってなかったりね。(小学生の頃の夢は漫画家だった)

資料集も使いどころの無いものばかりで内容の割りに高い買い物になっちゃったりね。

今は基礎なんてネットでいっぱい教えてくれてるし、情報量の多い上質な資料本もレビュー見たりサンプル見たりで吟味出来るから買って無駄になる事も無いし。

何か作るって楽しいのです(´ω`



結果はどうあれ今回コンテストに参加した事は良い経験になりました(゚∀゚)

ニコニコとYouTubeにコンテストのカッコイイ動画がいくつも上がっているから、それ見て興味を持ってくれる人が増えるといいですね!


拍手[5回]

か悩んで結局ホワイトウェスタンウィッチブレイドセットを購入。



ゼブラマフラーゲットヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

腹筋が素晴らしいね!



髪型も思い切ったもので…これどうなってるんだろう?ツインテール?

でもなんだか顔も可愛らしく見えるような可愛い髪形!

ちなみにブレダン風雅屋はおっぱい最小、それでコレ。ウィッチぱねえ。


でもやっぱりも気になるので…腰と足を取引所で購入。

バレシュの装備を買う金が無くなtt



なんでしょうこの尻は。

ストッキングが伝線してるようにしか見えなry

靴から腿にかけてのラインが好きなんだけどなー、このパンツは微妙(´・ω.`)



頭:魅惑海賊
腕:魅惑海賊
肩:ホワイトウェスタン
胸:ホワイトウェスタン
腰:ブラックウェスタン
靴:ブラックウェスタン


すらっとカッコイイ感じで気に入った!

こんな事してるとブレダン動かしたくなるけど今はバレシュ優先よ!><

ピンクシャーマンも欲しいー!使わなーい!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



バレシュ

Lv27エレクトロニックショットと言う範囲ビリビリを覚えて「おっ?」と。

即発動だし綺麗に当てれば範囲でざっくり殲滅出来て良い感じかも!


あと個人的に気に入ったのがスマッシュアッパーからの連撃。

Shift+Eで高速接近、アッパーで敵を打ち上げ、間髪入れずにかかと落としで地面に叩き付け、ダウンした相手にゼロ距離射撃でバンバンバンバンバンバンバン!トドメに右クリガンスマッシュドーン!

か・い・か・ん♪(*゚д゚*)


ちょっと狩りが楽になってきたかも。

Lv32で世界が変わるらしいのでせっせと頑張る。



アティアさんに手伝ってもらってバレシュもギルドに入る事が出来ました!ヾ(゚ω゚)ノ

いやもうわざわざすみません!

自分のギルドから一旦抜けてうちにきたアティアさんを拾い直すためにドッペルさんまですみません!

ありがとうございました!



バレシュどんな感じ~?と言うので、調度チュートリアルクエで出ていたオベヘルへちらっと行って来ました。



先輩ハンター2人の背中に隠れてついて行く|ョ゚д゚ )


バレシュは、

やたら音がデカイ銃撃連発!

設置爆弾起爆で煙幕発動、味方(自分含む)の視界を妨害する!

雷ビリビリでラグ誘発!

エイムショットでぶっ転がす!


・・・・・(^ω^)ニコッ

とても…邪魔した気がします…



それでもカッコイイアッパー連撃を見せたくて突撃する蝉。

あっという間にボコボコにされ、にーちゃん達の影で泣くを繰り返す。


お二人も久々のC9?だけあって、ボスも結構カオスな事になって蝉は消し飛んだけど面白かった!

50までの育成もサクサクで面白いんだけど、やっぱりPTの方が楽しいですね(´∀`


拍手[1回]

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]