忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

私がC9を知ってから、日本でサービスされるのはまだかまだかと韓国情報をあさり続け、あちらでブレイドダンサーが実装されると知り、一目で「私のメインはコレだ!」と決めたブレダンちゃんがようやく日本でも実装されました。

待ちに待ったブレダンですが、相棒のシャドウorバーサーカーと動かすと決めているのでまだ本格始動はしません。

でもとりあえず転職はして、ギアを見繕いました。



(`・ω・´)シャキーン

襟がー襟がー…、でも走る姿は結構凛々しくて良い感じ!

無双キャラに合わせたのでミニマムぺったん泥臭い顔。

セクシーウィッチにしては露出が少なくなったけどコレも良い(´ω`



で、普段何やってるかと言うと、相変わらずのスローペースでアサオデンは1日1D。


アサ青Mobss撮ろうとアキューバの巣へ通ってました。

そうこうしてたらボスドロのおかげでマジックアクセ鉱石も5個たまり、ペルンの変種細胞も必要に。

しかしこの前の青Mob製造素材ドロップ不確定化があったのでいつゲット出来るのやら。

青Mobの出現率も上がったらしいですが、あれからペルーンには1回も会えてない(;;


オデンちゃんは1日1Dでクエをちまちま進めてます。



ポーツの妹にチョコレートをあげたらダンボールパンダを貰いました。



一番欲しいと思ったわんぱくパンダだった。満足。


ダンボールパンダダンボールウサギに比べて微妙なデザインが多い気が。



ウィッチのコレ、おじさんパンダて。おじさんにも失礼やろ(´゚д゚`)



チョコレート集めついでにブレダンクルーガーマスター(レジェンド)を取る事に。

クルーガー奪われた鉱山のボス。

低LvDなので何周してもキャラのLvはほぼ上がらないからLv差は開かないし、ブレダンの動きも楽しめるので調度良い目標。

EMだとやっぱりMの方がチョコの個数が多そうだったし、タイムもそう変わらないのでMを回してました。

1日5周ほど、大体20分かかるかどうか。



数日経ち、チョコレートは順調に溜まったが、一向にクルーガーハンター(30匹)すら取れる気配が無い。

Wikiによるとクルーガーハンタークルーガー30匹、もうそろそろ取れてもいいはずだが、ゲージはまだ半分しかいっていない。


…これはおかしい。



倒す前と倒した後を見比べてみた。



どっちも「の」の下からゲージが動いてませんね。


もしかしたら100匹でクルーガーハンターに変更になったのかな?

それとも動いてないように見えるだけで、次倒したら一気に増えるかも?


もう1回倒した。

動かない。


「引っ掻く!」のDoTで死んで、バグってカウントされてないのかも?


イリュでやってみた。

動かない。


M以外で行ってみる。



2番目:E、3番目:H、4番目:N

Mだけゲージが動いてない。


バグっちゅーが!!!(# ゚Д゚)


どういう事だ。

奪われた鉱山Mのボスはクルーガーじゃないのか?

いや名前はクルーガーだ。

バグなんですか、私が間違ってるんですか。


クラ再起動してもダメだった。

とりあえず連絡帳から不具合報告( ゙'ω゙` )


E入り組んでて面倒なんだけど、レジェンドとチョコ両立の為に次からE行くわ(´・ω:;.:...



ブレダンシャドウを触った人は、

9つの島を旅しよう!キャンペーン

こちらのアンケートも忘れずに!

抽選でリアル「HIS旅行券30万円分」が貰える不思議な太っ腹キャンペーンです。



意外や意外、ブレダンよりシャドウが人気みたいですね。

最速の影って言うだけあってどのキャラよりもスピーディーでテクニカルで、しかも狩りやすいとか。

他のキャラで操作慣れしてるなら新鮮味でシャドウの方が楽しいかもしれませんね。

ブレダンは範囲が広くて使いやすいし、何より美しいです(゚ω゚)


拍手[3回]

PR


のんびりやってたら今頃カンストしました。

LvUP分のSPと修正で必要Lvが下がって取らなくて良くなったスキル分余ったSPでマルチショットMAXも達成。

かなり快適な狩りになりました。



1日1地下牢でもボスが緑アクセ落としたり、青Mob緑アクセ落としたり。

今までとは打って変わった運の良さにビビってます:((´゙゚'ω゚')):


カンストしたけどデイリー確認でアサもこのまま1日1Dを続行する。

アクセもぽろりするようになったし、このままいけば青アクセだって作れそうだ。



公式にブレダンシャドウのシルエットがきてます。

そろそろアプデくるー!?

でも韓国で実装されたばかりのバレットシューターがかっこ良過ぎてそっちをやりたい衝動がッ


ギアの入れ替えもありました。

2月2日(木)新登場ギアのご紹介


えーっと、大不評ですね^^;;;;

私も韓国公式のイラスト見てウィッチのギア欲しい!と思ってたけど、実物はなんか微妙ry

いやでも前々から欲しいと言ってたのでゲットしました!



これでいいんや…

眼帯とこのギア合わせてメイン(予定)に着せて完成と思ってたので、コレで良いんです…!


微妙な気がして買うか悩んでた私の背中を押したのは、相棒の「敵のボスにいるよね」と言う一言。

青の方がまだ綺麗だと思ったけど、敵なら黒一択だわ!



どことなく無双の魔王スタイル(呂布鎧+プレミア頭)に似てる雰囲気…(゚ω゚)


でも背中を見ると萎える。



貫通し過ぎやろが。

ウィッチにもショートヘアを…(´・ω:;.:...



韓国の、たぶん中国向けギア



(↑クリック拡大可)

これがFC9でKOEIさんの三国志シリーズに似ててヤバイって言ってたやつか。

ファイターがちょっと呂布っぽい気はしないでもないけど、頭のにょろーんは無双に限った事ではないし、三国志モチーフだったらこういうデザインでも全然不思議じゃない。

無双呂布なら無双5の黒ゴキブリがガチガチ鎧で好き(゚∀゚)

ハンターのは色違いが欲しいな。

女性陣は…ちょっと酷いですね(^ω^;


拍手[1回]

モンドラがどうしようもなく飽きてきた。

仲間と協力して最後にクリ所有量でTOPになっても、ラストの勲章で自軍が全く受賞できず逆転負けが多過ぎる。

圧倒的火力とギルメンを10人前後毎回導入できるところは安定して強いんだけど、そういうわけにもいかないから個人個人が頑張って、勝つ時は勝つし、負ける時は負ける。

なんやかんやあってギルドを渡り歩いて、今は雰囲気の良いギルドに所属させてもらってるんだけど、それでも運悪く連敗が続くと皆不機嫌になってきて、時間が終われば即落ちなんて事もよくある。

4チームで戦うから1位以外全部負け、1日5試合全敗しても不思議じゃないけど、萎えてきてしまった。

新しく実装された称号システムで5級になればレアチケットが貰えるキャンペーンがあるから5級までは上げたいし、新しい課金フォートレスも買ったけど、それ以降モチベが続くのやら。



それよりアプデがあってからC9が楽しいのですよ。

アサが楽しいです!(゚∀゚)

大体どこのゲーム行っても私が選んだ職は不遇職、ネタ職、マゾ職、要らない子になる確率が非常に高くて、相棒からは「風ちゃんの呪いだ」なんて言われる始末。

ロマンの匂いに惹かれてしまうのか…、C9は最初アサガデかで悩んでました。

どっちもつい最近まで底辺扱いされてましたね(^ω^;;


アサ以外だとイリュオデンがLv50以上だけど、アサが一番楽しいです!

アサで狩り専とか頭がおかしいかマゾだって言われてたけど、アプデ前から地下牢狩りが楽しくて楽しくて…アプデ後は更に楽しく。

召還職や魔法職は確かに強いけど、あんまり動きが無いというか、自分でテクニカルに戦ってるぜー!って感じがなくて味気ないんですよね(´・ω.`)

でもそういう職は狩りに向いてないわけで、要らない子を選んでしまうのは必然と言うかry

他職と比較しなければ楽しいんです!



と言っても1日1、2戦しか触らないんだけど、個人的にこのくらいずつちょこちょこやるのが合ってるみたいで、キャップ開放されてない今がレベリングしなきゃ!ってプレッシャーもなくて気楽(´ω`;

ちょこっとずつしか触らないから資産も全然増えなくて、貯金は常に10Mあるかないか。

欲しいギアが出たら買おうって貯めてるんだけど、取引所でついついバラを衝動買いしてしまうから増えません。



ギアは買うけどソウルはつけてない。

アプデで追加された「名誉の証」で3日ソウルが交換出来るようになったので、どんなもんかと交換してみた。

OPはアサに無難な移動速度&攻撃速度をチョイス。


装着して地下牢行ってみた。

…特に変わらなry


とてもスピーディーになって気分は良いけどタイムが大きく変わるって事も無いし、CT減もよく分からん。

これは無くても問題ないかなーと思いつつ、取引所チェック。


(゚ω゚)!

いつも10M超えてるソウル:トップス8Mである!


要らないかなと言った舌の根も乾かぬうちに永久ソウル購入。

そして1Mでシャドウギア:トップスを1個購入。

このGソウルのOP付けはやりたかったんです!



物理攻撃力2%がついた。

スキルCT5%減をつけるのがセオリー?と思ったけど、Wikiで何がつくのか見たところ、

スキルCT減1%
スキルCT減2%
スキルCT減3%
スキルCT減4%
スキルCT減5%
物理攻撃力1%
物理攻撃力2%
魔法攻撃力1%
魔法攻撃力2%


この中からランダムで付与されるとか、現時点が最高だ!もう手を出すな!大体シャドウギア買う金がねえ!:((´゙゚'ω゚')):

物理攻撃力2%はタイムが縮んだので体感出来た、良いOP引けて良かった(;;



コメでスキル振り直し必須と知り、再度スキリセを。

ついでにちょこっとスキル変えてみた。



(必要Lvが減ってるのもあったのでマルチはMAXに出来ました)

ボンバショッ!のDOTが魅力でMAX取ってたけど、狩りじゃめくり狙う事も無いし、何回か殴ればDOT分もすぐ元取れるし要らないかなと。CTもあるし。

クリパッシブも切って、地雷スクリューを取った。

地雷撒きつつ、超範囲ワイヤーでぎゅう!っとかき集めてマルチ撃ち込むとえぐいです。



ちょこっとずつしかやってないんだけど、



クンクタさんがマジックアクセ落としたり、青Mobマジックアクセ落としたり、



アサ地下牢行ったら青Mob第4きてからはじめての青アクセ落としたり!

スキリセしたらポイント足りなかったから、まだやってないクエにSP貰えるのあるかもとクナトス養成所に行ったところ、初対面のベルゼルさんが青ブレスくれたり!


ステは…ネックレスの方はチーズさんから頂いた素敵なのがあるし、ブレス地属性で、ポイズンエンチャントが地とかどっかで見たからダメ上がるかも?と試してみたけど変化無し、むしろ地抵抗がある分ダメ落ちてる気がして(´・ω:;.:...


アプデ前は本当に本当に青Mob運が無かったんだけど、アプデきてから確変か!ってぐらい調子が良いです(・∀・)





韓国でバレットシューターが実装されました。



ソウルリストも同時のはずだったけどその後の話はとんと聞かず。

日本でも2月にはシャドウがくるだろうし、こちらもカッコ良くて楽しみですね!


拍手[3回]

前回記事のコメで教えてもらったんですが、

●Lv20時に習得可能な究極スキル(エレメンタリストのメテオなど、スキルストーン大量に使用するもの)が2次クラス転職時に自動的に習得し、スキルLv1の消費SPを0に変更。
既に覚えているキャラクターはスキルを初期化した時点で自動的に習得し、2次クラス転職済みで該当スキルを習得していない場合はLv1をSP0で習得可能です。


スキリセを使って振り直さないと究極スキル分SPを損してしまうようで。

だから究極スキル覚えてる人はスキリセは必須って事ですね(´・ω.`)

他にも、

●パーフェクトレア、マスター防具などをアップデート以前より所持していた場合、本来アップデート後に上方修正される力や知恵オプション値に変化がない場合があります。
尚、該当のアイテムにカオスストーンを使用すると、アップデート後の上方修正に対応した数値に変化することを確認しています。
後日修正パッチで対応いたしますので、修正まで今しばらくお待ちください。

【1/27(木)20:50追記】

私は数値が変わったのか変わってないのか分からないので放置してたけど、最初にこのアナウンスがあった時最後の一文が無く、カオスストーンで適応されるとそれだけあった。

それでカオス使った人もいるみたいで…これは拙い対応だったわ。



そんなバグ山盛りでのフライデーC9

1月27日アーカイブhttp://www.ustream.tv/recorded/20037479


中川Pは不具合の対応に追われ、終盤まで松井さんオンリーのPvP大会。

後半中川Pが登場し、本当に申し訳ないと言った感じの謝罪会見。

あまりの痛々しさに中川Pの体調が心配になるレベル。


…かと思ったら。

「皆様に合わせる顔がありません」

と言い出し、中川Pはおもむろに手作りダンボールウサギを被ったのだった。



リアルタイムで見た時はふざけてんのか!と思いました。

録画で2回目見た時は、被ったままちょっとうなだれてたのに気付いてワロりん。


まぁ、昔のダメオンならそもそもバグを公式に載せない。

そして何ヶ月もしてから無言修正。


今の顔が見える運営スタイルはかなり好感が持てます。応援しちゃう。



再来週(2月10日)は楽しい放送にしたいと言って、お別れの挨拶。

そして流れるイケメンBGM。

でで でで ででー でーでで でで ででーん!



ブレダン&シャドウ キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

次回はアプデ後の反省会?それともアプデ直前のチラ見せかな?

2職を待ち続けてた人おめでとう!





現在バグがあるっぽいのに、SPクエアイテムそこだけ取ってないので久々にアキューバに行ってきた。

相変わらず長かった…、地下牢の3倍は時間かかった(´・ω:;.:...


で、1回目はクエアイテムが落ちなかった。

2回目もボスを倒したが、何も落ちていない。


アキューバのボスは両腕の長いヤツ。

それを倒すと繭へ走っていって、アキューバケルムになってどこかに飛んでいく。


2回目、試しに何も見えない繭跡地で「R」を押すと、



なんか拾えた(´∀`*

これでSPクエアイテムは全部拾えた…はず!

あとはカンストしてスキル振るだけ。



ルックス変更

ハンターの低Lv帽子とかシャーマンの低Lvチャイナとか、なかなか良さげな既存装備の他に、生産で作れるルックス変更専用装備なんてものが増えてました。




クリック拡大可、ヒゲでイメージ掴みづらいだろうけど、ハンターはこんなのがありました。

既存装備の色違いかな?見た事ないのもあるような?

ちなみにLv65変更専用装備は素材が第5大陸レア素材だと思うので、現段階では作れません(一番最後の黒服)。



網網シャーマン、可愛いスカートのウィッチ

武器の見た目も変えられます。


ルックス変更専用装備を作れるのは布服(ファイター以外)→織物、武器&鎧→、弓→木工だと思います。

これぞ!と言う武器作ったら見た目太刀にするんだ…



装備アイコンをAlt+クリックで試着が出来るよ!

ゲーム内にも分かりやすく書いといてくれればいいんだけどね!


ちなみに取引所のギアを試着しようとしてもうんともすんとも言わない。

インベに入ってる所持済みのやつはうんとかすんとかいう。



なめてんのかー!(#`゜ω゜´)

一番重要なところでしょうがっ!

ギアの試着を自キャラでする、これがやりたいのに!

今まで買ってから似合わなくてがっかりしたのが何着あると(;;



ギアデザインコンテストの締め切りは2月9日までとなっております。

http://c9.gamechu.jp/notices/281

応募予定の方はお忘れなく!

私も腐ったデザインセンスでなんか描いてみようかと考え中です(´・ω.`)


拍手[0回]

最近はクソゲークソゲー言いながらモンドラやって、C9アサオデンで1キャラ1D行って終了してましたが、このアプデは楽しみにしてました。


1月26日(木)アップデート内容
http://c9.gamechu.jp/notices/291


各職スキル変更が大量にあった為、2次に転職済みの全キャラクターにスキリセ配布と言う大盤振る舞い。

使用期限は1カ月で、1月26日よりカウントダウンは始まっているので、スキリセする方は忘れずに。


アサはこの日の為にスキリセ済みだったし、オデンはポイント余ってるぐらいなので、イリュだけ振り直し。

ダクエモクライングをMAXにしたら強くなってワロタ。

でも竜巻の吸引力が下がってて微妙な感じ。



アプデで人が多くてラグいのか召還物全般視認出来るようになるのが遅い感じ。

敵が出てくるのも遅い。

対人やる人は阿鼻叫喚になってるみたいですが、狩り専からするとなかなかの快適アプデだった。

アリーナは込み合ってるみたいで、それのせいか、アプデに紛れ込んだバグのせいか、巻き戻り&ラグ発生しまくりで酷いらしい。



さてさて、早速アサの狩りが強くなったか確認!

Pレア防具の3箇所目を作ったので、アプデ前の地下牢Mクリアは大分縮まって9分ぐらいになっていた。

3分とか無理です(´・ω.`)


アプデ後の感じは、マルチショットの貫通効果( ・∀・)イイ!!

しかし地下牢シャーマンボスを牢屋から引きずり出せなくなってぐぬぬ。

レンジャーボスとタイマン張ってキャッキャッウフフするのが良かったのに、最初に倒せなくなったので恋人のシャーマンさんが途中で邪魔しにきてイラ壁。

レンジャーボス以外すぐスーパーアーマーなるからコンボ入れられないんだよ!。゚(゚´Д`゚)゚。


アサのスキル変更で一番の目玉はワイヤーウェブかな。

こんなところまで届くのか!ってぐらい範囲が広くなって、火力も上がった気がします。



全体的になんとなーく火力上がってザクザクいけるようになったような…?



ラスボス以外を倒しきったところで、変なオレンジマーク出現。

防具鉱石出すプチレアかな?と思ったら、青Mobでした。

からに変わったようです。


あとPTメンバーと混同しがちだったクォーツマークもキラキラエメラルド色に!

宝石!って感じがしてわくわくします。゚+.( °∀°)゚+.゚


地下牢で一番弱いラスボスクンクタさんを倒してインベを見ると、



なんか白アクセ2個入っちゅーが。

どうやら青Mobドロップと、今回のアプデでボスがアクセを落とすようになったっていうやつのものらしい。

だけどこれは嬉しい!

チーズさんはマジックアクセもゲットしようで。

これなら貧乏人でもレアアクセに手が届く日がくるかも!



アプデ後のクリアタイムは…

仕切りなおして2回目で、台詞が全部終わったところから見て、8分

1分縮んだような、会話が飛ばせなくなったので結局かかる時間は変わらないような(´ω`;;;

ワイヤーウェブをもっと積極的に使っていけばタイムは縮みそう。

今まではワイヤーウェブ→即回避攻撃しないとワイヤーの範囲外から手裏剣やらクナイやら飛んできてフルボッコになってたんだけど、ワイヤーの範囲が広がったからもっと突っ込んでいけるかも(;;


ああでもやっぱりアサの狩りは楽しいです、火力が上がって更に良い感じになりました(゚∀゚)



最近完全放置だったイリュちゃん、スキル確認の為溶ける島へ出撃。

気持ち悪いトーテムポールみたいな緑の顔がついていた杖が、アプデで無難なRPGの杖っぽくなっていた!


淡々と狩り進めていくと、防具鉱石を落とす例のプチレアバーベガジ副隊長がいた。



倒すと、装備が落ちた。

新しく実装されたSレア防具だ。

レアSレアPレアの強さで、精錬するとレアの扱いになるそうだ。



通常レアと比べるとこんな感じ。



ボスアクセを落とすようになって、いても全然嬉しくなかったプチレアがSレア落とすようになって、青MobいなかったらハズレだったD周回が楽しくなった!

地図でいけるマップでもルックス変更魔法書の切れ端を獲得できるようだし、狩り専の私にとっては更にC9が快適になった良アプデでした(・∀・)


拍手[5回]

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]