忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

前回記事、ブログ開いていきなりギョッとした方申し訳ありませんでし;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

SNSの方でも素敵なリアクションを貰えて大変嬉しかったです。



ドフス日記



アストゥルーブの右側モンスターの手配書を貼り付けた掲示板がいくつもあるマップがあります。

真ん中の網部分は、階段を降りると監獄になってます。



どうやら指名手配クエ(賞金首)というものがあるらしいのですが、受け方がさっぱり分からない。

Lvが足りないとクエが受けられないMobもいるらしいですが、ドングリスとかLv1で良いだろうと。

でも掲示板を見てもクエを受けるボタンがない。


「経験を詰んだ傭兵じゃないと捕まえるのは難しい~」とか書いてあるから、もしかして陣営に所属しないといけないのか?

仕方なくサブをブラクマ所属に。

が、やっぱりクエは出ない。

なんぞこれなんぞこれ。



悶々としながら普通にプレイをしていると、ブラクマにいるはずのないピウィがいた。

カーソルを合わせると、見た事の無い名前のMobが混じってた。

迷わず突っ込む相棒、突っ込まざるを得ない私。



オギヴォル・スカラルシン


こいつは以前アストゥルーブザアップで見た。

ターキーに乗った人の後に付いて颯爽と駆け抜けていった。

てっきりターキーの人と椅子に乗った人(コイツ)は友達で、この椅子はマウントなんだろうと思って面白いアイテムがあるもんだと感心して見ていた。

そういやコイツも指名手配掲示板に貼ってあったっけ?


強さは、スーラムらしく消えたりするけど、ドップルに勝てるなら普通に勝てるかと。

Lv50のHP300です。



それから数日後、ようやく指名手配クエの受け方が分かった。

クエを受ける為に必要なものはただ一つ、「気合」。



スクロールバーもなんもないが、この手配書はスクロール出来る


普通にスクロールしただけでは、多分報酬の上辺りで止まるだろう。

そこから下は気合で見るんだ!気合だ!いいか指が攣らないように気をつけながらひたすらマウスホイールをぐるぐるだ!

「見えた!」と思って気を抜くと簡単に上に戻ってしまうぞ!

速さの中に慎重さも兼ね備えながら的確な位置までホイールを高速で転がすんだ!


するとクエストを受けるボタンが見えるでしょう。

トフDは怒りのイライラだったけど、これはなかなか上手い事ボタンを押せない悲しみに襲われる。


何故こういう事になっているかと言うと、どうもフランス語だと正しく表示されるらしいが、英語や日本語だと間延びして下が隠れてしまうせいらしい。

解決方法は「フランス語にしろ」と。

それか「気合」だ。



クエストを受けた状態で対象Mobを倒すと、



入手アイテム欄にその指名手配Mobが入っている。



捕まえたMobクエでストーキングしてきた幼女やシャシャのように後をついてくるようになる。

このまま連れ歩けばペットに…ぐへh



正直者は交番(7、-18)(掲示板のあるマップの地下)に連れて行きましょう。



衛兵に話しかけ、指名手配犯を引き渡します。

報酬のカマを受け取る事が出来ます。



相棒がスカラルシンを引き連れてきました。

でも牢獄に入っているリスは見えなかったようで、この牢獄に入れられているMobは自分が捕まえたMobだけが見える模様。


ちなみに指名手配クエ1Mob1回しか受ける事が出来ません。



一部報酬

Lv1:ドングリス  245カマ
Lv2:Frakacia Leukocythine(アストゥルーブ北の森にいるおばちゃん)  2000カマ
Lv26:Rok Gnorok(クラックロックみたいなやつ)  6250カマ
Lv30:Brumen Tinctorias(灰色の男エニ)  33600カマ
Lv32:Aermyne 'Braco' Scalptaras(パンダ)  16000カマ
Lv32(43?):Qil Bil(ロボコップブウォーク)  19200カマ
Lv41:オギヴォル・スカラルシン  32000カマ


それ以外
http://dofuswiki.wikia.com/wiki/Bounty_quest



Lvは受けられるLv。

なかなか報酬が美味しいので、金策がてらに探してみるのもいいかと思います。



拍手[0回]

PR
イラ壁」という言葉があります。

壁を殴る事、イライラしてやり場のない怒りを壁にぶつけている状態なんですが、上手いこと気持ちを表現したネットスラングだなーと思います。



最近フィルリックたんから鍵クエなるものの存在を聞かされました。


Lv31↑アストゥルーブ酒場前(5 、-17)NPC[Metamunch Kin]から受けられる世界一周旅行クエを終えると始まる鍵マスタークエ

(-6、-40)にいる[Key Master]からダンジョンの鍵を貰い、1個ずつクリアしていくもので、

1:フィールドダンジョン
2:ゴッボールダンジョン
3:スカラダンジョン(骨)
4:トフダンジョン


それらのボスを全て倒すと、次は(-2、-14)の[Jumbo Mumbo]に会いに行く事になります。



1~3まではすでに行った事があったのでそう問題もなくクリア。

そして4番目のトフダンジョンで、俺のストレスはマッハになった。



トフはヒヨコのモンスター。

一撃一撃は痛くないんだけど、移動力がめちゃくちゃ高く、こちらの素早さまで下げてくる。

トフ:MP8~10
邪悪トフ:MP18
トフカズ:MP10
トフーン:MP18
トファービー:MP3
バットフ(ボス):MP10


対するプレイヤーのMP3。 (MP=動ける歩数)


分かるかい!?数字を見ただけでもイライラマッハだろう!?

こちらが3歩近付けばはこっちへ攻撃しに向かってきても尚、更に遠くへ逃げる分のMPもあるのだよ!

近付いては逃げられ、近付いては更に逃げられ、果ては集団消失?だったかを使い仲間もろともハイドしちゃうんだよ!!

んで見えない敵がチクチク攻撃してくるんだよおおおおお!!



禿げる、このままじゃストレスで禿げる。

そんな時現れた次の部屋



黒いマスは落とし穴。黒く擦れたマスも落とし穴

1歩1歩慎重に進まなければいけないんだけど、俺が!次に踏み出すマスに!トフが乗っかってる!


トフを処分して次のマスへ進もうと戦闘を仕掛ける。

プレイヤー トフ×

(エンカウント)

×

(戦闘終了)

×



貴様何故そこにいるううううううう!!




絶対そこを通らないといけない、でも倒してもいなくならない。

ムキー!となって顔エモ出して威嚇しまくってたら、しばらくしてトフがどいた。勝った。


よし、これで先に進めr


あ。



落とし穴に…落ちた。


落とし穴にはアクティブの邪悪トフやらトフーンがいる。

一人だと危ないかもなので3人でいったのだが、1戦終わって、さぁ、上がろう!となっても真横にまたアクティブトフが湧いていて、1歩動けば捕まって戦闘。

耐性もあって吉凶一発では死なず、殺り損ねれば逃げられ延々と追いかけごっこに。



ドフスMobは走っているプレイヤーに反応しやすいらしく、ゆっくり1歩ずつ歩けば捕まらない可能性が高い。

1歩ずつ、1歩ずつ…


あ。



うぉあああぁぁぁああああ!!いい加減にしやがれッ!!!



結局この部屋を全員が抜けるまで30分近くかかったというね。


でもちょっと嬉しい事もあったのですよ。

この部屋の出口手前の1本道にトフが1匹おりまして、怒りに任せて顔エモ出してたら、突然知らない方から声かけられまして。



3人しかいないと思って顔エモ連打してたのに、誰かに見られてて恥かしくて死にそうだったwww


結局この方の助言のおかげで2匹トフをスルーして次の部屋にいけたのです。

こういうちょっとした会話が嬉しい(*´ω`*)



無事ボスまで着きまして、



ボスはそうでもなかったんだけど、他の…トフカズが…消えやがるぅぅぁああああ!

多分全員叫んでた。イライラで頭掻き毟りたくなるぐらいだった。


トフD終わるまでに1時間半ぐらいかかったかな、8人でいったら落とし穴のところが冗談じゃない事になりそう(;;



カロットスペル

通い詰めたワビット島、ついにカロット100本が揃いました。

と言っても、相棒からいろいろ素材貰ってるので、私の分のカロット全て相棒に渡して、2人分合わせて100本。

最初にワビット島に上陸したのがLv30ぐらいで、すでにLv50前後になっていた。


さて、このカロットを持ってワビット島スペル交換NPCのところへ行けば良いんですが。

(22、-7)にいるらしいそのNPC、が、その座標に辿り着けない。


どうやら地下道をあれやこれや通ってそのNPC[Wob]のところまで辿り着かないといけないようなのですが。

英語Wikiによると、

・(26、-8)中央で地下通路に入り、(23、-10)で一旦出る。
・(23、-9)で再び地下通路へ入り、迷宮を抜ける。
・暗い(22、-7)の左側出口から出ればWobの部屋へ辿り着く。



途中こんなマップも。



おい、またか。

トフDで鍛え上げた私の忍び足の前では、こんな見え透いた罠無力よ。


次のマップ。



えっ

道がない。聞いてない私聞いてない。



そういや以前スレで、

ワビット島の見えない道のマップ作ろうと思うんだけど!
おい、それもう海外Wikiにある

といったやり取りを見たな。

あの時は何の事か分からなかったけど、これか!!


探すと、コチラに確かにあった。



ワイド画面マジ便利。モニター替えてよかった。


しかし横に置いて見てても落ちるものは落ちるのだよ!

白いマスを踏み外せば下は落とし穴でs



結局私はいつまで経っても辿り着けず。

相棒にss撮って来てもらいました(ヽ´ω`)



これがニンジンヒールスペルをくれるウォブじーさん。


カロットスペルの回復量はしょっぱいらしいけど、ヒールだもんね!

どんなニンジンが出てくるのかな。

エニサディダのヒールくれる召還ペットみたいに、ちっちゃいニンジンちゃんがチョコチョコチョコーって歩いてヒールくれるのかな(*´ω`*)

わくわく。



さぁ、ニンジンの初披露

相棒「いくぜえええええ!



2人「・・・・・


え?私の可愛いニンジンペットはどこ?これワビット島のオブジェだよね?


どうもこの地面から生えているニンジンを中心とした白いマスに乗っていると回復効果があるらしい。

どれどれ。



敵も味方もねえ。てかしょっぱ!マジしょっぱ!


ちなみにヒールの持続ターンが終わると、



白いマスが消え、使用済みニンジンだけが残される。

もちろん障害物扱い。



Lv1カロットスペルはこんな性能↓



「何それ!?」と周りを驚かせるのに最適です。



拍手[0回]

ゴッボールまみれイベ


延び延びでなかなか更新できてませんが、1週間前の羊イベの事。


以前深夜のGM挨拶で、突発的に「どのMobが好きか?」アンケートがあったってのは書きましたが、実際そのアンケート結果を反映したイベントが開催されました。

ゴッボールまみれ特別イベント!


ゴッブリーゴッボールゴッボール戦闘隊長ロイヤルゴッボールが大挙して襲ってくると。

よくある湧きイベ兼負荷テストですね。



大して期待してはいなかったけど、折角のイベント、レポートせねば!と突撃準備完了。

が、イベントももうすぐ開催というのに、広場では業者の宣伝シャウトがこだましていた。

ウザイ、何度も何度も激しくウザイ。

私は通報した。ついでに業者をフレ登録して監視。


その数分後、シャウトは消えた。

そして通報した私のメールボックスには「処刑完了」の返信がきていた。

その間、10分もかかっていないはず。

同じく通報していたフィルリックたんも感心する迅速さ。


懲りずに再び別キャラで宣伝シャウトを始めた業者。

面倒だったので今度は通報せず、フレ登録だけをした。

数分後、やはりそのキャラはログアウト状態になっていた。


最近処刑完了のシャウトをGMがする事は少なくなったけど、RMTも取引者もろともその場でBANしていたりと、良い意味で恐ろしいなと。




イベント開催場所は3箇所のうちのどれか。

最初の出現場所はポーカス平原だった。

私は出現アナウンスを聞いてから移動。



開催場所はすでに人だかり。

これだけ人がいてはMobが湧いても必ず獲物にありつけるわけではなく、相棒は早々に帰ってしまった。

私は続行。


中心マップの周辺までが出現場所なので、合計9マップ

そのどこかに突如としてゴッボール達がポコポコ湧くわけなのだけど、湧いてもあっという間にプレイヤーが群がってなかなか獲物にありつけない。



このゲーム、PTメンバーの誰かが戦闘になれば他のメンバーも一緒に戦闘になるわけではなく、同じシンボルをクリックするなりしない事には同じ戦闘に入る事が出来ない。

なので手分けしてMobを探して見つけたとしても、戦闘開始までの30秒の間にそこに辿り着けないPT面子はもちろん戦闘に入れない。


PTメンバーだけしか戦闘に入れないようをかける事も出来る。

が、鍵をかけない野良参加の場合、誰かがシンボルをクリックして戦闘に入れば、それに参戦する形で誰でも自由に参加する事が出来る。

その場限りの即席PTの出来上がりというわけだ。


これが個人的にはかなり楽しかった(*´д`*)



ダンジョンを最後まで進めない事には会えないダンジョンボスロイヤルゴッボールも湧いた。

仕立て屋としては是非ともゲットしたい素材を落とすコイツ、運良く野良に混じる事が出来た!


野良面子は十人十色。

Lvの低い人もいれば、90台の人もいた。

普段見る事のないクラスの活躍を見れるのは新鮮。


初っ端ゴッボールの群れにマルチ棘ロンスをぶちかましたサディダTueeeee!!
パンダマジヤンキー、歩き方酷いゲロ酷いwww
クラ火力たっけえ!
サクリさん私を引っ張ってくれた(*´д`*)
イオップさんアホの子可愛い。
え?ダブル?え?
おい、そこでシャファー!?味方攻撃してるよ!?
ハリーさん超移動!羨ましい!



その場限りのPTなので誰かがヘマしても、それはないだろって行動しても後腐れなく解散。

私は召還で邪魔しないようにひたすらバフ…&火クワブレードでうぉりゃあああああ!

安西先生…火力が欲しいです…


軽く己の無力さを痛感したりしつつ、全てのゴッボール★10なので経験もドロップもうまうま(゚∀゚)

戦闘隊長のウールがたくさん手に入ってホクホクでした。フィルリックたんからももろたありがつ!(*´д`*)



1日目は9時の便だけ参加して、2日目


1日目の混雑具合を見て、今度のMobPOP場所16マップまで拡大。

で、湧き場所が広くなり人が分散、あまり競争相手がいない過疎マップもあったわけで。


Mob探してぐるぐる走ってたら、辺境マップでゴッボール戦闘隊長発見。

戦闘隊長ウールだわーキャー♪と突っ込んだはいいが、待てども待てども他の応援が現れない。

結局そのまま30秒経ち、ソロで戦闘隊長×4、ゴッボール×4を相手するハメに。


いくら手駒を増やしまくれるオサモと言ったって、めーちゃんは3ターンに1回だし、本体にかける強化バフは一切無いし、火力も無い。

あえなく戦闘隊長に密着されて死にました( ゙'ω゙` )



急いで戻って再びMob探し。

いた、戦闘隊長だ。しかしここはまたもや辺境の地。

一人だけ戦闘隊長に突っ込んだ人がいたが、他の人が全くこない。

どうする?加勢する?他のを探す?


ええーい!助太刀致す!



結局2人だけで戦闘スタート。

味方は同Lv帯のイオップ子さん。


イオップは生粋のアタッカー。

ドフスのゲーム内では脳筋扱い甚だしく、いくつものアイテム説明欄に「アホの子」としてイオップが登場する。



イオップ寺院入り口。

イオッ子さんの腕が伸びて、反対側のイオップさんの耳を引っ張っている。
なんともほのぼの。

グラフィックは狂戦士だからか、白目。



出したら邪魔かな…、でも2人だしな、そうも言ってられん。

ああ!そんな女の子が胸をドンドン叩いて…な、なんか可愛いよ。

マジ低火力ですみませんすみませn

密着されました、私はココまでです。

ヒールやバフをかけておくね…後は…頼ん…d


私は死んだ。


イオッ子さん「><
イオッ子さん「ヒールあったのに…ごめんなさい><


え?ヒール?それ私はいいから自分にヒールして良かったのに!って意味だろうか。

オサモは人に献身するしか出来ないんだよ(´・ω:;.:...


いやいや、こちらこそヘタレでごめんよ…、火力無さ過ぎて自分で攻撃するのが恥かし過ぎたんだぜ。

…それにしても可愛いなイオッ子さん。



あれ?

最初は白目でナイワーと思ってたのに、今ではすっかりイオップ可愛い。あれ?

見た目が普通に可愛いスーラムサディダエニより、包帯ぐるぐる巻きのちびっ子ゼロールや白目のサクリイオップのが萌える。

慣れって恐ろしい( ゚д゚ )



結局イオップさんの奮闘もあり、その戦闘は勝利で終了。

私は死んでたけど、復活出来ました(´∀`;



別の戦闘、またまた辺境の地。

今度は私と低Lvオサモさん、そしてフェカさん。


フェカはガッチガチだけど火力は皆無な印象。

この前に一緒になった格上フェカさんが30ダメとか出してるのみて、うわぁ…と思ったばかりだったのでこの組み合わせの火力はかなり心配だった。



とりあえずオサモにAPUPバフかけても微妙なので、3人の中で一番Lvの高かったフェカさんにバフってみる。

するとフェカさん、ロッドスキルを使い、手持ちのロッドで、

くるくる、パーン!くるくる、パーン!くるくる、パーン!

横一列範囲攻撃で殴る殴る。あっという間に戦闘隊長を殲滅していきました。




いやー、ホントにいろんな人がいました。

普段は野良PT組んだりしないので、他の職がどんな風なのかイマイチ分からない。

イベで一緒になった同じクラスでも取得スキルやその人の考え方で全然違う動きになってて見ていて面白かった。


こんな感じで野良で乱入わーわーなイベントは個人的に楽しいです(゚∀゚)

戦闘隊長ウールもたくさん貰ったし、ロイヤル素材は1個もこなかったけど、経験値もなかなか。

あとはリーダーシップ298?ぐらいのゴッボマント拾った、( ゚Д゚)ウマー



…まぁ、でも本体火力が欲しい。

時間さえ経てばもりもり増えて火力も安定感も抜群だけど、スタートダッシュの遅さがなんとも(;;


Lv54クラックラーショットに期待しつつ、密着された時の打たれ弱さもどうにかしたい。



開放


普段は相棒とペアで狩ってるけど、正直寄生状態です(ヽ´ω`)

相手がLv200超えグループでも、エカな相棒の高火力で全部食えちゃいます。

歯車クリ吉凶クリ、とか出たら、大体2ターンで全員死んで、荒野に立っているのは相棒だけとかザラです。もちろん私も死んでます。

だって吉凶ダメだけで1ターン280とかダメ喰らうんだもの( ´Д⊂ヽ


昨日の相棒対エカドップル戦では、

相棒<歯車クリ!吉凶クリ!

エカドップル<ルーレット発動!敵(相棒)だけに力+400!


ズグシュッ! 相棒は死んだ。



グループ組んでたからHPは見えてたんだけど、確かに相棒のHPはMAXだったんだ。

それが歯車クリ(ダメージ +200%)&吉凶クリ、これだけでも十分に恐ろしい火力なのに、敵エカドップルルーレットで出した力+400も上乗せされて吉凶だけで450オーバーのダメージがwww

もうwwプレイヤーもドップルもこのギャンブラーどもがwww



普段の狩りで私がやっている事と言えば、高火力ネコ・スピリットで相棒のHPがガンガン削れるので(50%の確立で自分にも丸々ダメ)、そのヒール。

相棒に全部のタゲがいかないように、メーちゃんで囮。

相棒がフルボッコされだしたらヒキガエルをかけて、敵のタゲを私が受けつつ相棒をヒール。(防御バフがかかっているPCをMobはスルーする傾向が)


とりあえず相棒が生き残って倒してくれれば、私は死んでも戦闘終了で復活出来る。

私一人残されても火力が追いつかず、囲まれておっちぬしな(ヽ´ω`)



いつから立場が逆転したのか(;;

密着されたらホント死ぬしかないんで、敵を吹っ飛ばせる解放スキルが欲しい。

しかし開放は30万以上したりするドロップスクロール


開放:邪鬼ローズ
落雷:野生ひまわり
フランドル風タルト:邪悪たんぽぽ


がそれぞれ200PP(2人PT)以上で落とします。
(チャレンジクリアやエヌでPP200超えていればソロも可能)



開放が欲しかったので最近はボンタ下の草花を狩ってたんですが、出ない出ない。

でもチャレンジちゃんとこなせば1戦経験値5万も可能でなかなか美味い(゚ω゚)

でもドロップは「白い巻物」。



ある時のチャレンジ内容、「♂キャラだけで倒せ」。

「♀キャラだけで倒せ」は私の火力が残念過ぎるのでどうにもならないんですが、これは私がサポに徹したら可能。


いつもは敵に塩を送るか、味方だけターンスキップとかばっかり出すルーレットが、この時ばかりは何故か好調。

歯車クリなんかも出ちゃって、ネコ・スピリットしても反動ダメこなかったりなんかしちゃって。



かなりいい感じで勝利、チャレンジも成功で50%UPぐらいだったかな。



開放くる!




お!開放きた!やったー!

(なーんてね、白い巻物なんだけどさ!)


と、2人で漫才やっていた。が。

…ん?



ちょwwwホントに出とるwwwwwwww

(事故には遭わずに帰宅しました^p^)



まさかホントに出るとは思っておらず、巻物アイコンが見えた時も2人とも白い巻物だとばっかり…w

売るかどうか話しましたが、私が使って良いと言うので遠慮なく><

これで密着されても死なないぞー!
(イノシシは吹き飛ばしてもすぐ自分のターンがこなくて、逃げられるわけじゃないのでダメだった)


開放:自分の周辺1マスにいるものを吹き飛ばす。

Lv1では1マスノックバック、これでも逃げるには十分なんだけど、AP5も使うので使ってしまうと何も出来ない。

Lv4まで上げたらAP3になって使いやすそうだけど、スキルポイントが全然足りない_ノフ○



@1でLv54、クラックラーショット

しかしLv5まで上げても威力が変わるだけでAP5のままか…


と、とりあえず覚えたらLv5にするよ!

ダメだったら下げよう…(´ω`;



拍手[0回]

羽毟り、ダンジョン、素材集め、羽毟り、ドップル、クエ、巻物集め、ピウィピウィ?ピウィ!

いろいろやりたい事が多過ぎて、そしてどんなコンテンツがあるのかも分からなくて何がなにやら。


巷じゃなにやら勢力戦やらPvPクエやらマウント育成やらを買うやら謎なものでいっぱい。

これが小出しアップデートなら、次の目玉コンテンツはこういうもの!って宣伝するからどんな機能がどこにあるのかすぐに分かるんだけど、このゲームはもうほとんど完成してるからそういう説明は無し。

海外組みだなんだとは言いたくないけど、やっぱりどんなシステムがあるのか逸早く理解してガンガン進められるのは良いですよね。

私はもうシステムの把握だけでいっぱいいっぱいで自分の生産すらなかなか手につかない始末(´∀`;



というわけで結婚してみました。



ミリタリー狼探して森の中をさ迷っていた時、何やら教会らしきものを見つけたはいいけど何事も起きなかった。

神父らしきNPCがいて、その前の♂♀のパネルの上に立ってみても、売っていた衣装を着てみても何も起きなかった。


なんだろうなこれ?未実装なのかな?

その時はそう思って、そこで終わった。



でもどうやらちゃんと実装されているようだ。

教会の前に、まず結婚指輪を用意しないといけないんだと。


指輪を売ってくれる宝石細工師NPCに話しかけると、なるほど、それらしき事を言っている。

オフゲなら村人が言ったキーワードを元に頭の中でパズルを組み立て、物語を進行させていくのは常だが、しかしこの広い広いネトゲ世界で点在しているNPCの話を逐一聞き、システムを把握しなければいけないのは骨が折れる…(;´Д`)



結婚システム

そのメリットは多分一つ、配偶者の元へ合流を使えるようになる事。



インカルナムでは使用出来た便利な便利な合流機能

フレンドリストなどのページにある「パートナー」タブを開き、「合流する」を押せば相手の元へひとっ飛び出来ます。

しかし遠過ぎるとワープする事が出来ません。

どうやら15マップ以内なら合流出来るらしい。

アマクナ(村)からアストゥルーブには行けないけど、アストゥルーブ内だったり同じ地域内なら大体飛べる。

インカルナムぐらいのエリアと思えば良いのかしら…?

狩りターゲットを探して手分けした場合など、見つけた側にすぐ飛べるのであると非常に便利です。



結婚指輪



(0.2)の宝石細工師の作業所内にいるアズラ・ラザルスに「結婚指輪について聞く」。

25個の金と1000カマを払い、結婚指輪を作ってもらう。

それぞれ指輪を持って教会へ。


結婚式



(6.3)の教会神父から衣装と花束を買う。


衣装と指輪を装備し(私指輪つけるの忘れてたけど出来t)、♂♀のパネルの上に立つと勝手に向き合う。

その状態で神父に話しかけ、「結婚したい」を選ぶ。



ロープつけたら死にます。


「はい」を選ぶと勝手に神父が喋る。

相手が「はい」を選んでも勝手に神父が喋る。



結構恥かしいぞ…( ゚Дメ )グヲヲヲッ



ちなみにこれ、同性結婚も可能らしい。

スレで試した人は出来なかったみたいだけど、海外Wikiにはまだいけるみたいな事を書いてあるので、愛があるのならばやってみる価値は…!

一応スレから抜粋、

148 :名も無き冒険者:2010/10/16(土) 02:09:26 ID:

結婚衣裳無しでも結婚出来、同姓婚はこれを利用する。
まず一方(Aとする)が
A(男) 男 女   の位置に立って女のタイルをクリック
または、
  男 女 A(女) の位置に立って男のタイルをクリック

するとAにとって適切な性別のタイルでとまり、
そこであいてる異性のタイルへ向く。

この状態でもう一方のキャラ(Bとする)が、
Aが向いている真正面の列に1マス間隔をあけて(タイルじゃないところに)立ち、
「Aの立っているタイル」をクリックする

この状態で神父に話しかけ以下同文



どうしてもと言うなら性別変更アイテムがお手頃価格で出ましたしね(^ω^

社員じゃない。



愛が冷めてしまえば離婚も出来ます。

簡単におk出してくれるわけではなく、理由も話さないといけない。



それなら仕方ない。


離婚したくない場合は5万カマ貢げば拒否出来るけど、支払わないと離婚されてしまうとかなんとか。

世知辛い世の中じゃ…(ヽ´ω`)



拍手[0回]

真・三國無双Online「荊州鳴動」シナリオがようやく終わりを迎えます。

最終決戦案内
http://www.musou-online.jp/announce/101021/01/index.htm

最終決戦は11月6、7日EDを見られるのは11月9日19時~11月10日8時まで


蒼天乱舞」まであとわずかになりましたね。

ドフスにはまって無双はご無沙汰ですが、蒼天乱舞は楽しみです!

さて、親密度は完璧だし、そろそろ鞍替えしなきゃry

今回のEDを共にする上司はあの人です!



ドフス本体Lv42木こりLv38仕立てLv36になりました。


伐採の旅にも行きたいんだけど、木こりは30超えてからピウィの羽毟るついでに街中のを切り倒す程度。

とにかく空いた時間はピウィの羽毟りです。この前夢の中でも毟ってたぜ…( ゙'ω゙` )



羽毟りしながらニコニコでアニメ見てます。

最近のいくつかのアニメ最新話は1週間限定で動画配信されるようになったみたい。
こっちで放送されてなかったり気付かなかったりでなかなか見れないから、こういうのは有難い。

ドフスとブラウザ並べて置ける大きい画面って便利だな!(*´д`*)


今見てるアニメは、

薄桜鬼
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch632
結構いろんなところで目にするタイトル。絵が凄く綺麗で気になってた。
アニメも絵が綺麗でいいなーって思いながら見てます。

おとめ妖怪ざくろ
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch638
これもどっかのネトゲとコラボしてるってバナーみたな。絵が好みの可愛さ。
金髪軍服を見ると「はいからさんが通る」を思い出す。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch639
Kさんのオススメ。普通に面白い。にーちゃんいい人。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch635
パワーパフガールズ(あまり好きじゃない)みたいな感じだと思ってた。
Pixivでお洒落で可愛いイラストが目に付くようになった。コレだった。
見てみた。
お洒落でエロくて疾走間抜群で面白い糞アニメだった。


あと妹が「蒼天航路」と「屍鬼」を録って見せてくれる。

蒼天航路」録るとは気が利くな!
今こっちでは鄒氏にデレデレ曹操様のアホー!みたいなところまで放送されました(゚ω゚)

屍鬼」はね…久々にこんな怖いアニメを見た:((´゙゚'ω゚')):



中学辺りで大分参ってたのかそれまで好きだった漫画やアニメを見る気力もなくなってたらしく、また好きなものを見始めたのが最近。

コミケとか凄く憧れるんだけど、「これだー!」という好きなタイトルがなくて…うーん。

むかーしアニマックスで一挙放送されてた「ベルサイユの薔薇」とか「はいからさんが通る」は面白くて好きでしたw

はいからさん」はなんか途中で終わった気がする…



丁寧な絵や凝った話の漫画やアニメを作れるのは日本の立派な文化ですよ。

オタク文化だからって邪険にして大陸に横取りされるなんてもう見てらんない。

良いものは素直に良い。


久々にボカロの歌を思い出しました。

「歌う喜び」や「忘れられる悲しみ」、「アンインスコされる切なさ」を綴った歌がたくさんあるのを改めて感じて、ボカロだって作り物のただのソフトなのに、まるで意思を持ってるかのように感じてそれを歌にする人間って面白いと思います。

モノには感情が無いのに、人間が想いを馳せる事でその世界では意思を持つ。

凄い可能性だなーと、ぼんやり思ってました。

昔からある九十九神も似ている気がする。
モノだって大事にして愛して想いを馳せれば個々の中でそれは確実に生きてるんだから、人間の世界ってのは非常に広くて深い。

擬人化()二次創作()だって「好きだから」出来る事で何の感情も馳せずに何かを作る事なんて不可能。

案外馬鹿にしたもんじゃない。


自分の「好き」を形に出来るエネルギー、気力、原動力、凄く素晴らしいもので、憧れる。



前置き長いですが、ドフスっていろいろ変なのです。

仕立てで何か良い装備作れないかなーと画像を見ていると、


オイラム



あ、あれ…この帽子どっかで見た事あるような…?

「M」って書いてあるよ!?付け髭ついてるよ!?

ちなみに素材に元配管工の「ルイージ・キノコ」というレアキノコが要ります。
現在は修正され「グリーン・キノコ」になっています。

クリスタルボール



ドラゴンボールで悟空の子供だったか孫だったかがこれつけてた気がするよ!?

説明文に「祖父が孫に与えた」とかいろいろ書いてあるよ!?



ドフス発祥の地フランスでは日本のアニメや漫画が流行っているのだとか。

ちなみにクエストでもろ「らんま」なのがあるとか…いいぞもっとやr


大陸も無断でパクったりするけど、これはパロディーで面白いな。

韓国産ネトゲなんて反日イベやったり、竹島マップ作ってそこに小泉元首相そっくりのMob配置していっぱい狩った人が勝ちーみたいなキャンペーンやってたし( ゙'ω゙` )

やれやれだぜ…


砂DにいるMob「スポンジモブ」、



せんせー!これもなんか見た事あるー!

今アニマックスであってるよ…えらく天然なスポンジさんだよね。



こちら、海外アンカマ(ドフス開発)ショップなんですが、
http://www.ankama-shop.com/en

オサモやってるせいでゴッボールぬいぐるみかわえええええええ


画集もいくつかあります。

その中でもArtbook DOFUS 2.0は良い…!

何ページか立ち読み出来るんですが、オサモトフと戯れてる姿に萌え死んだ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


武器デザインが載ってるページもあるんですが、



おい。

おい、なんかある。


海外Wiki見ても画像はなかったみたいだけど、「うんちゃ!」みたいな名前の武器があった。おい。

こんなので攻撃してこないでくださいwwww



あんだけ最初は苦手だったドフスイラスト、いまではすっかり…悔しいっ!

ttp://xaxaxa.canalblog.com/(「h」抜けてます)

ドフスイラストレーターさんのブログ。


あれだけ苦手だったのにいいいいい

慣れると表情豊かで生き生きしたこのイラストの魅力がビシビシと…くぅっ!
ピンク頭の弓持ってる女の子の絵かわいいいいいいい

魅力的な絵が描けるって羨ましいぞ!



いたるところに小ネタが仕込まれているドフス


昨日、相棒とフィルリックたんと3人でスカラ狩ってたら、相棒が間違ってターキー踏みまして。



この緑のマス全部ターキーが一度に移動できる距離、脅威のMP30

攻撃しようと近付けば次のターンで遥か彼方へ、ヒット&アウェイで普通の職じゃ触れもしません。


まあ、相棒が吉凶1回でシュンコロしたんですが(´∀`;



このターキーを捕まえ、交配させ、2代目3代目と育てマウントにする事も可能なようで。

そんな機能まで充実してるのかドフスよ…

遊びつくすのに一体どれだけかかるのやら、蒼天はじまっちゃうよー(ヽ´ω`)



拍手[0回]

<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]