忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

ぼちぼちやってます。

現在はクエスト進行を中断し、Lv上げを優先して専らエリアイベント巡りです。


ラーダス右側ドロアンの「ジョーエン坑道の利権」が終わり、次の「パンピーゴブリンに思い」に向かおうとドラゴンで浮上したところ、私達と入れ違いになるように狩場に飛んできたドラゴンが。



誰か乗っているかと思ったけど、なんだか雰囲気が違う。

近付いてみると名前が赤く、タゲることが出来た。


れ、レア!レア!レア!

はあ?

レアいた!

どうせレベル高くて無理だろ。やるだけやるか




徘徊龍スポイクさんのお尻。

ラーダスにいる徘徊龍Lv45で、私らはまだLv40

ただでさえ捕まえづらいのに、レベル補正で更に無理ゲだとは分かっていたが、折角だしね!



お顔。

削ろうとしたら、相棒がいきなりまたがった!

削らなくても乗れるんかい( ゚д゚ )!?


しかし力の差は圧倒的。

あっという間にゲージを削られ、あえなく振り落とされる。

そのままちょこっと削ろうとしたが、スポイクさんは怒髪天。

チャージアタック?1撃でがっつりHPを削られ、相棒と泣きながら逃げ出した。


逃げ切ったところでスポイクさんを確認すると、しばらくのっそのっそ・・・と地面を歩き、また空を飛んでどこかにいこうとしていた。

ギルメンに場所を教えた方がいいのかな、でも無言ギルドだしな。

なんて思いながら近付くと、こちらに気付いたスポイクさんが空中アタックを仕掛けてきた!

あんたら空中でも攻撃してこれるんかい!?:((´゙゚'ω゚')):



スカイコロニーの件でテンションだだ下がりだったけど、これはかなりテンション上がった!

先行組みは萎えて辞めちゃった人が多いみたいだけど、人が減ると私達でもレアドラ発見出来る可能性が上がってちょっと嬉しいな。



「Dragon's Prophet」は「永住型」を目指すファンタジーRPG。運営スタッフに聞く,安心して永住できるその理由 (4gamer)


気になることをよく答えているインタビュー↑

せめて転がり回避に無敵時間がつけば、回避不可能の範囲攻撃でふざけんな!とかなくなるし、近接もどうにかなるからいいんだけどね・・・


藤山氏:
 年内には季節モノのイベントを行いますし,コレクション要素として「ドラゴン図鑑」を実装します。さらに20レベル分のキャップ開放を予定していますね。このほかに,農園系の育成システムも新たに追加されますし,対人戦用に闘技場の実装も予定しています。


こうやって見ると夢いっぱいなんだけど、まだまだ時間がかかりそう。

MySは完成されてたし、かゆいところは海外の人が作ったアドオンを入れればどうにでもなるから良かった。

ドラプロの気に入ってるところはポケモン要素と、ダンジョンソロモードでもクエがクリア出来るところ。

MySはペアじゃダンジョンクリア出来なくなって辞めちゃったし(;´Д`)



海外サイトの徘徊龍一覧
http://www.dphqs.com/viewpage.php?page_id=10

大きくて強そうだしカッコ良いんだけど、特にドラゴン好きなわけではない私から見たら細部がちょこっと違うだけでほぼ同じ外見の色違いにしか見えんのだ・・・


これからドラゴンも増やしていきますので,「こんなドラゴンがほしい」というご意見もいただければ幸いです。実はドラゴンのアイデアコンテストも予定していまして,もうそろそろ告知できるんじゃないかと思います。

かといって「こんなドラゴンをくれ!」というイメージもない(´ω`;;

難しいな・・・首3つとかそんな感じか・・・?

にゃんこ型ドラゴン・・・( ゚д゚)ハッ!

あ、虫型ドラゴンに乗れるようになるだけでも全然違うね!


今後のバグ修正と新ドラゴンに期待です。



拍手[3回]

PR
拍手レス
アドバイスありがとうございます。Win7その通りです。
ドライバは最新で、60FPSにしていた時は『ディスプレイドライバが云々』で落ちる事もあったようですが、30FPSにしてからはほぼ家具を弄った時、課金アイテムを買おうとした時に切断されてログイン画面に戻されるといった感じです。
『何とか置き換えないと』の詳細がよく分からないんですが、クラがストンは無いそうで、回線の問題かな・・・
回線も相棒の方が圧倒的に早いんですけどね( ゙'ω゙` )

追記

詳細ありがとうございます。
常時起きるわけではなく、ドラプロ限定で問題が起きるんですよね・・・
『ディスプレイドライバが云々』で一瞬ブラックアウトは私もなりました。(ドラプロのみ)
どっちもWin7+Gefoで、ググっていたら教えてもらったページに書いてあるのと同じ原因(nvlddmkmの残骸)でOSがおかしくなった人もいるみたいだし、これも原因の一つとして大いにありそうです・・・(修正パッチくれええ><
それとプラスして、ドラプロがメモリ食い過ぎのハイスペ要求ゲームで高負荷かかって不具合出易いのかな(;´Д`)
ちょっと相談して試してみますね!情報ありがとうございました!





[7/3 18:10追記]スカイコロニーでのPKにつきまして


公式アナウンスはとても早かった。


第1弾:悪質な迷惑行為をするプレイヤーにはしかるべき措置をとるから通報しろ
第2弾:日本仕様としてスカイコロニー入場直後は一定時間攻撃されないバフを近日実装する


運営として今出来る事はやってくれたと思う。

でもやはりハウジングエリアPKエリアを混ぜたのは仕様的に拙かったらしく、現在も公式掲示板では激論が交わされている。

PKに嫌気が差したユーザー、大してマイハウスの恩恵がないと判断したユーザー、人がこないのでPK待ち伏せが捗らず飽きたユーザー、まだ実装3日と経っていないのに、ほとんどの人がスカイコロニーに寄り付かなくなってしまった。



MySの家も無双の家もいくら内装を凝っても道行く人の目には留まらないので、どうしても自己満足以上の快感は得られない。

その点フィールドに直接家を建て、これでもか!と自分のセンスをアピール出来るドラプロの家はなかなか自己顕示欲をかきたてられる。

それは素敵なんだけど、結局スカイコロニーに誰もこないんじゃ、ハウジングする意味もあまりない。


スカイコロニーは戦争マップとして置いといて、通常フィールドのいたるところに購入出来る土地があったら良かったな。

大都市の近くで利便性の高い土地は高く、辺境の人もあまりこないようなところは安い。

それなら一等地を買う意味もあるし、辺境でこそこそまったり自分の家造りをするのもいい。

散歩やクエ途中の人の目に留まったりもして、ちょっぴり自己顕示欲も満たされる。

・・・そんなんだったら良かったなと妄想(゚ω。)



このゲームのハウジングの面白いところは、家具や家の設置に高さ制限がないところ。

工夫すれば家具を空中に配置することも可能。


そんな中、スカイコロニー入ってすぐの場所に凄まじいマイハウスが建てられていた。



ファッ!?


勝手にブログに載せてすみません家主様。

でも素晴らしい!!!

はじめはなんじゃこりゃあああああ!と思ったけど、よく見たらこれ、机を縦にたくさん積み上げて、絵画で顔のパーツを作り、燭台とその明かりでほっぺを彩るという、普通では思いつかない最先端の発想力で作られた素晴らしいオブジェ(?)!しかも大きい!

スカイコロニー入ってすぐにあるもんだから、まるでスカイコロニーの主がプレイヤー一人一人に話しかけてくるかのようで、道行く人は必ず目を奪われる事間違いなし!

キングオブハウスですわ・・・///





そして、前日購入したはずのアパートがなくなっていた


ハウスの方はフレとシェア出来るらしいが、アパートはどうなのか試したくて、翌日相棒を誘ってスカイコロニーにきたのだが。

ワープゾーンを潜ろうとしても入れない。

相棒も「お宅訪問」出来ない。

アパート管理人に話しかけると新しいものを購入するかどうか聞かれてしまう。



あれ・・・確かに昨日買ったし。ss撮ったし。

家賃も5日分ぐらい入れといたし。てか契約してから2日間は家賃取られないはずだが。

アパート追い出されただと・・・



また購入しようか迷った。

でも10万は大金、どこいったの私の家?。゚(゚´Д`゚)゚。


その日はテンションだだ下がりで、運営に不具合報告をして落ちたのだ。



そして翌日。

運営からの返信はきていない。

直ってないかもう一度アパートを訪れる。

やっぱり入れない。

発動だけはする「家帰還」スキルをもう一度使う。

アパート管理人の前に出る。

侵入を試みる。



入れただと・・・!?



よく見るとアパートは3箇所あった。

てっきりどのアパートから入っても自宅に戻れるのかと思っていたが、そりゃリアルでアパートの建物間違ってたら自分の家ないよね・・・!!

なんでそんなにリアルなんだよおおおおおおお!!運営にごめんなさいしようね!!


謝罪メール送って、アパートに番号振ってくれと泣き言を言った。

相棒からは散々馬鹿にされた( ゙'ω゙` )



というわけで、相棒も無事私の家に入れまして。

果たしてルームシェアが出来るのかと。


結果としては、出来たかな?



ハウスユーザーにシェアしたいフレを登録して、右下の歯車アイコンを押してハウスユーザーに権限を付与する。

これで家具を好き勝手にする権利は渡すことができたし、家賃も入れられる。



ただ自分で購入したわけじゃないから「家帰還」スキルは使えないみたい?

家でしか使えない経験値アイテムは試してないので分からない。





【私のPC】

・GeforceGTX460
・i5-2500
・4G(32bit-3GBスイッチ)
・HDD

【相棒のPC】

・GeforceGTX680
・i7-2700K
・8G
・SSD+HDD


なのに、相棒の方が不具合に見舞われる。

FPSはお互い30にしてるんだけど、cβの頃から相棒だけいきなり落とされたりする事が多かった。

最近はあんまりいろんなマップを飛び回りすぎると私の方が『もうメモリ足りまてんんんギギギ!!』つってクラごと落ちるけど。


今回のアプデから相棒の方がめっちゃくちゃラグいらしい。

アイテムがすんなり拾えない、敵がワープする、攻撃エフェクトがおかしいなど。

私が鈍感なだけかもしれないけど、なんで今でも前線張れるような相棒PCの方が不具合多いんだ?


相棒はアパートにいて家具ページを弄ろうとしたり、cβの頃から課金アイテムを買おうとするとほぼ毎回落ちてる。

何がいけないんだ・・・


翻訳出来てなくてアイテム名が「SYS」だったり、いたずらドラゴン3兄弟のマークが消えて探し回らなきゃいけなかったり、イライラ募ってるところにクラ落ちやラグバグまで加わるとちょっと危ない・・・(;´Д`)

ポケモン要素がある分普通のMMOより気に入ってるんだけど、萎えちゃってるのは相棒だけじゃないと思う。

安定すればいいんだけどね・・・


来週はレベルキャップ70開放新マップ新ドラゴン追加と盛りだくさん。

ちょっと急ぎ過ぎな気がして不安です(´・ω.`)





おまけ


38布装備



おっぱい。

パッと見軽鎧のようだと思ったけど、おっぱい。

こんなの載せてるからキッズgooにはじかれるんだよ!」と相棒に言われた。

過激なドラプロがいけないヽ(゚∀゚)ノ



拍手[5回]

時間が取れなくてネタがたまってしまったけど、スカイコロニー(ハウジング)が実装されたのでそっちを先に。



PvP

前々から噂は聞いていたから覚悟はしてたけど、スカイコロニーにワープしてその場でPKされました。



スカイコロニーフリーPvPエリアです。

運営(開発)の言い分としては、「スカイコロニーのフィールドは今後実装を予定している戦争にも使うから、誰でも自由にPvPが出来るようになっている」と。


でもさ。

ドラゴン愛でながらまったりプレイしたい人、ハウジングで我が家を飾りたい人、ポケモンしたい人と、PKでリスキルヒャッハー!やりたい人って相容れないと思うんだ。

スカイコロニーで戦争やるのはいいけど、個人個人でPvPモードのONOFF決めるとか、それじゃなくてもPOP場所ぐらい安全地帯にしとこうぜ・・・(;´Д`)

ちなみにPvPモードのONOFFスイッチはありますが、スカイコロニーでは「ONにしてる人→一方的に殴れる」「OFFにしてる人→抵抗も出来ず殴られる」から、PK拒否は出来ず。



早速POP場所で徘徊龍に乗り集団で獲物がくるのを待ってるギルドがいるので、PKされたくなければワープしたらすぐさま空に逃げましょう。

現時点では空中戦は実装されてないので、飛んでいれば攻撃されません。


つっても、土地情報の書いてある看板を見たいと思ったら、地面に着地もしくはスレスレを飛ばないといけないので、看板見ようとするその時を狙って攻撃してくる人もいます。



側に寄ってきて氷魔法をブッパされたが、空中回避。

ばかめ、接近は予測済みだ(´・ω・`)



倒されると、攻撃してきた相手が「ライバル関係になりました」と表示されます。

しかしそれ以外は、相手との距離によって名前が小さく表示されて文字が潰れるので、出待ちPKしてる集団がいてもすぐに逃げていかれると相手の名前も見えない。


まあ倒されたからといって装備ドロップするわけでもないし、装備の耐久が削れる程度だけど(飛ばされて戻ってくるのが面倒だからダミードール消費したけどな!)、PvPやりたくない人からしたら気分のいいものではない。

悪質PKerをPKKしようとする人がいても、全員攻撃対象だから結局POPしたての人にも攻撃当たるっていう(゚ω。)


ただでさえバグが多くて苦虫噛み潰しながらプレイしてる人もいるのに、どういうつもりでこういう仕様にしたんだか。

要望は出した。

アトランが崩壊していく様を思い出す。スカイコロニーはプレイに必須じゃないだけまだマシだけど。

楽しみにしていただけに悲しい。





ハウジング

ハウジング解説↓(公式)
http://dragonsprophet.aeriagames.jp/notices/view/5354


土地の値段は最安80万円、上はいち、じゅう、ひゃく・・・よ、4億9千3百40万・・・:((´゙゚'ω゚')):


Lv38の私は35万ぐらいしか持ってない。

夢のマイホームはまだまだ先・・・(;;



ちなみにこれ、80万の土地の広さ(赤く塗った部分)。

狭いお・・・



この高床式倉庫が80万の敷地にも建つ家かな?

夢のマイハウス・・・ま、貧しい暮らしでも君がいればそれだけで・・・( ゙'ω゙` )

そうそう、フレとルームシェアも出来るんですよ。



ここはなかなか広い。まだ空き地。

野生のMobが闊歩している。



マイホームには手が届かないので、アパートを借りました。



おほっ、意外に綺麗で広い。10万円也。


でもマイハウスのようにフィールドに家が設置されているわけではない。

MyS無双みたいな、一つの入り口からそれぞれの部屋へワープする仕組み。


+10万でリフォームすると、200万~300万のマイハウスぐらいの広さになるようだ。

家の外観まで自分好みにしたい、フィールドにデンッ!と自分の家を設置して自己顕示欲を満たしたい人はマイハウスがいいだろうけど、アイテム使用の為ならアパートで良さそう。


・・・いつかは夢のマイハウス(;;



カオス:((´゙゚'ω゚')):

家具の設置場所自由過ぎやろw


左上に写ってるドラゴンの像って徘徊龍の巡回ルート目印らしいんだけど、ここにも徘徊いるのかな?@@





ドラゴン

スカイコロニーには捕獲出来るドラゴンもいくつか。

PKに怯えながらこそこそ捕獲してきました。



青くて綺麗な鳥竜。

ハズレドラゴンソウルとアイスフローバディだけを覚えていたので、氷移植用にちょっとキープ。



悪魔のような顔をした滑空タイプ。

スキルゴミ!



見た目が気に入ったドラゴンの枠10を捕まえて、ゴミスキルを覚えていないやつに、戦闘で使えるスキルを移植して・・・スキルレベルを上げて・・・とやろうと思ったら、課金鞭や課金忘れ薬が欲しくなりますね(゚ω。)

結局まだコイツ!というやつがいないのでコピー元用にどんどんキープ君だけが増えていくっていう(;´Д`)


マップも冒険し甲斐があるし、ポケモン厳選は結構楽しいのだが。



スカイコロニーにて。

なにやらクリスタルの塊が・・・?@@



拍手[2回]

登山

このゲームはドラゴンに乗って様々な場所を自由に飛ぶことが出来ます。

しかし高度制限があって、あまり高く飛ぼうとすると自動的に滑空モードに入り、それ以上は上昇出来なくなっています。

が、歩きならどこにでも登れる!



各地のエリアイベントの消化ついでに、山登りをしてきました。

ウッドルング火山です(゚ω゚)

案の定高度制限に引っかかり途中から飛んではいけなくなるんですが、山肌をぴょんぴょんぴょんと、スペース連打で飛び跳ねながら進むことは出来ます!気合!



これは大分天辺の方。

溶岩垂れ流しで足を火傷しそうだが、セーフ。

そのままぴょんぴょんぴょんぴょん意地になっていると、ついに山の天辺に登れたぞ!(゚∀゚)



おお!火口だ!真ん中にきたぞ!

…って、自動的に滑空モードになった。

段々高度下がってるし。上昇出来ないから出られないし。

このまま飛び続けても最後は火口に落ちて焼け死ぬんじゃね?^p^

おわあああああああ!!(時既に遅し



じゅっ!

ノーダメで普通に足が付いた。

水中みたいに沈みもせず、ただのマグマ色の板だったヾ(゚ω。)ノ



記念撮影。

ドラちゃんも普通に召還出来る。

出られないのでリターントリップで街に戻った。





笛吹き

ギルドに入り、念願のドラゴンウォッチャーを使う時がきた。

早速ドラゴンポストのタスクにて、ドラちゃんに「笛を取って来い!」と命令を出す。

1匹1時間1個、5時間セッティングで1匹5個。



ドラちゃんが取ってくるのは全て「未鑑定ドラゴンホイッスル」。

それを分解することで「そのままピーピー出来る笛」「鬼畜な素材を要求する1回製作分笛レシピ」「ギガドラゴンの鱗(レアアイテム)がないと開封出来ない笛」が出現する。



分解してみたところ、私は密封されたラージヒュージがいいとこで、使える一番良い笛はミドルだった。

対して相棒は使えるヒュージ(紫笛)&使えるラージ(青笛)をゲットするという幸運!


相棒が「元龍が出るかも、1人じゃ削れないって:((´゙゚'ω゚')): 」とビビる私を尻目に、いきなりヒュージ笛をピーピー!

結果、


なんか小さいやつきた。

ジュラシックパークに出てきそうな、レッドアラリゴってやつ。



うーん?(゚ω。)

顔の枠が水色だから多分ダンジョンレア。

炎枠はエリアイベントなんかのボスだと思う。


私もミドル笛をピーピー!



いくつか笛を吹いて出たドラちゃん達。

を吹かない限りレアがくるみたいです。

残念ながら超レアは1匹も見られず。

でも同じようなレアがきました。

でも見た目しょっぱいと思って舐めてかかると御しきれずに振り落とされることも多々・・・

笛吹く時はCHMが上がるPOTを飲んで、出来れば課金のCHMUPや霊薬も用意しといた方が安全そうです(><


ちなみにレシピを使って笛を作る場合の材料↓



笛を作るのにも1つ下の笛が大量にいる。

砂が空島素材かな?

正直言ってこんな素材集めるぐらいならドラちゃんに笛取りに行かせた方が数百倍早い!

ギルドに入らず笛をゲットするのは絶望的ですね(;´Д`)





ラレイク地下墓地-レアドラ

ダンジョン行ったらレアドラ出たぞうヾ(゚ω゚)ノ



見た目普通の滑空タイプ。

不満を言いつつ挑む。レアはレアだ。


が、先に挑戦した相棒、物凄い勢いで振り落とされる( ゚д゚ )

笛で召還したドラちゃんは召還した本人しかチャレンジ出来ないが、ダンジョンのは誰でもOK。

相棒が契約失敗したので、次は私が挑戦。

あっという間に振り落ry


1度契約失敗すると2度とその個体との契約は無理なので、成敗!


全然敵わなかったので驚いたけど、私達がLv28で、ダンジョンの雑魚やボスがLv28なところ、このアタクーダドラゴンクイーンはLv35だった。

レベル補正とレア補正でかなり厳しい状況だったんですね(;´Д`)



ダンジョンをクリアしたところ、プーサ成果を全て達成。

報酬のペットのリスを獲得しました。



相棒は「そいつが何の役に立つんだ」と召還するのを頑なに拒んでましたが、可愛いは正義。それ以外の意味はない!(ただついてくるだけです)





邪魔なシナリオアイテム

いつの間にかカバンに入っている「ミラーピース」や「ピュアホワイトオーブ」などのシナリオアイテム。

いつか使うかも?と思い、なかなか捨てる事が出来ずにいた。

が、いい加減邪魔だ。


どこで使うのかと相棒がググったところ、どうやらそれを使うクエがシンパシーフォレストにあるらしい。

大分前の方だけど、折角なので行ってみる。



ミラーピース」と「ピュアホワイトオーブ」クエの場所は↑



付近を走り去ったり、空を飛んでいたりすると「!」マークが出てこないが、見つけて近寄るとクエストが発生する。

隠しイベントのようなものらしい。

これ以外にも各地に隠されたオブジェクトに近付くと発生するクエがあるようだ。



韓国産MMOのクエストは大体全てにおいて指針があってストレスなく進められるが、こういうヒント無しでフィールドを探索していると見つかるクエは難易度が高く、一歩間違えばクソゲーになりかねない。

なんでも急いで効率的に進めることに慣れてしまってついイラッとくることもあるけど、そういえば昔のゲームはWikiもなければ攻略本も見ずに、一人であれやこれやと探索して進めたものだった(そして詰んだ)。

各国始まったばかりで攻略情報も整ってない(翻訳が終わってすらいない)ので、ちょっと息を抜いて探検しつつ進めるのも良いかもしれない。





飛行艇

Lv30になり、初期大陸プーサからラーダスへ移動。



飛行艇に乗って移動するのはなかなか楽しい。



しかしここもまた分かりづらく、飛行艇の乗り方がすぐには分からない!

マップの羽マークが飛行艇なのは分かるが、どこから乗るんだ?と、マークの周りをうろうろうろうろしてる間に、

飛行船管理員○○行きの飛行艇がもうすぐ出発します。乗車の方はご着席ください。

とアナウンスが!!!

待ってええええ!!


結局間に合わず、どうやって乗るんだとぐるぐる探し回る事数分。

相棒がドラゴンで飛んで上がれる場所を発見。(そこ以外は高度制限で上がれない)


案内されて行ってみれば、確かにその塔の中のみ高度制限が解除されていて、ドラゴンで上へ上がる事が出来た。



しかし出口が見当たらない。


それもそのはず。

天井に見えるアレ。

エレベーターの床

うわああああ!潰されるぞ逃げろ!!((゚゚дд゚゚ ))


慌てて下まで下りて脱出。

まもなくエレベーターが下りてきた。



相棒も焦って降りようと上空でドラちゃん解除して転落、HPごっそり減っとるが(゚ω。)



エレベーターで上がった先は結構広く、飛行艇乗り場と王宮のようなものがあった。



王は不在。

一目散に王座に座る相棒(´ω`

座るは「X」で出来るけど、このゲームはMySみたいに寝られないのが残念。





次からはラーダスエリアで活動・・・と見せかけて、エリアイベやらDやら行って成果を得るならまた戻ってこないとだな。

猛者は初期大陸3つ全てクエを終わらせて、先の大陸も進めて、毎日成果を達成する為に複数の大陸を飛び回ってるらしい。

他の初期大陸もやるか?って話が出たけど、レベルの低いクエを1個ずつやってくのはちょっと・・・だったのでパスで(´∀`;

ドラちゃんは見た目のちょっと違うやつがいるから見に行っても良いと思うんですけどね。



Wikiが段々埋まってきて興味深い。

高Lvエリアは雑魚ドラもごっついんだな、楽しみだ。


なんか公式がスマホでポイントを貯めてアイテムと交換する「ドラポコ」なるものを始めたぞ。

スマホだけかと思ってたけど、普通にPCブラウザからも出来るのね。

「Dragon's Prophet」,スマホで楽しめる「ドラポコ」登場。外出先で点数稼ぎ (4Gamer)

まあ1日1Pで、30Pで 「デイリークエストリセット券」×1 個ってマゾ過ぎますがヾ(゚ω。)ノ



拍手[0回]

今現在もなかなか楽しめてます。

基本的にはよくあるMMOなんだけど、ドラゴン要素があるのでその分ただの狩りゲーよりはまれます。

連れてるだけじゃドラゴン育成にならないとか、色違いじゃなくてもっと形状の違うドラゴンを増やして欲しいとか不満はありますが・・・(><

課金してドラゴンポストも拡張、総員!素材をかき集めて来い!と命令を出し続けてましたが、製造Lv30を超え、欲しいランクの素材がキャラのLvが30以上ないと採れなくなったので、今はトレーニングのターン(´゚д゚`





製作について


私は「精錬(武器)」と「防具製作」をやっています。

他に「錬金(ポーション)」、「調理(バフ、餌)」、「彫刻(アクセ、ドラゴン装備)」、「工芸(家具)」が作れます。


現状、正直製作は趣味の域だと思います(´ω`;

ダンジョンでは青装備が落ちるし、緑装備ぐらいならオークションで安く手に入る。

製作で出来るものはが95%だし、緑レシピを手に入れても、緑装備1個作るのに大量の素材が必要で量産は難しいし、そこから更に青装備が出来る確率は3%、は1%というロマンっぷり。

ドラゴンに採ってこさせた素材を売ったり、トレーニングにタスクを使った方がはるかに堅実だと思いますが・・・それでも作るんだい!。゚(ノ∀`゚)゚。

あと製作LvUPで覚えるレシピが限られてて、ドロップ装備の方が見た目のバリエーションも多く、製作品を分解しても緑レシピしか出ないけど、ドロップ緑装備を分解すると青レシピが出るって、もうなんなん!



でも製作品は製作時にブーストアイテムをぶち込めるので、他より少しでも良い物が欲しい!って人には良いかも。



狩りで拾ったブーストアイテムと、採取中にドロップしたブーストエキス(青い瓶?)を合成すると触媒の完成。

(「U」で開く画面です。)



これを装備製作時にセットすると、出来た装備のステータスがちょっと上がります。



左が通常出来るもの。右が攻撃UPの触媒をセットして作ったもの。

ちょびっと火力が上がってますね。



まだまだ日本語でおkな部分が多々あるのでフィーリングでやることも多いこのゲーム。

触媒はもう1種類あります。


右下にセットするブーストアイテムも触媒、左上にセットする石ころのようなものも触媒

間違っちゃいないけどややこしいから名前を変えて欲しい(;´Д`)


石ころ触媒を追加するとレアが出来る確率が上がります

5個突っ込むとになる確率が3.3%→18.6%に上がります。


石ころ触媒はアイテムを分解するとゲット出来ることがあります。

私は5個持っていて、所持数以上突っ込もうと思うと、石ころ触媒1個に付き20AP(20円)かかりました。



上の画像は石ころ触媒を10個セットした状態。

手持ち5個+課金5個(100AP)です。

通常3.3%の青装備は26.2%まで上がり、3つ目の紫装備も10.3%もあります。

青レシピで作れば3つ目にオレンジが出てきます。

レア度でいうと、



だそうな。どんだけー^p^

触媒いっぱい溜めて、素材もなかなか集まらないような高Lv装備作る時にチャレンジしてもいいかもねってぐらい。

普段使いでは金かかり過ぎで話にならないので、やっぱり製作でレアを求めるのはロマンか(゚ω。)





ギルドについて

前回工芸制作竜笛が作れるかも?って話をしましたが、作れるには作れるけど、製作素材が未開放エリア産で、素材収集難易度から見てもかなり厳しいらしい。

ならばギルドを作ってギルドスキル「ドラゴンウォッチャー」にて、竜笛をゲットしようと!



相棒と身内ギルドを立ち上げたものの。


ギルドポイントの溜め方が分からなかった。

目標はギルドをレベルアップさせて科学技術ポイント(スキルポイント)を獲得し、ギルドスキルを習得すること。


とりあえず1日プレイしてみたが、2人とも貢献度(ギルド経験値)0のまま。

ようやくギルド貢献度の溜め方を知ったのは翌日。



このゲームには「成果」というシステムがある。

期間内に達成した内容によってお金や経験値やアイテムが貰えるというものだ。(地域別のものは期間無し)

期間は1日1週間1カ月と分かれており、ギルド貢献度は(1日)成果を達成することで獲得出来ると判明。

ちなみにその日のうちに「I」を押して成果報酬を受け取らないと報酬はもらえません。(翌日気付いたので達成していた分も消えた!)



ポイントの溜め方は分かったものの、ギルドポイントが貰える成果を達成しようと思っても、通常プレイに加え、成果のお題まで達成するのはなかなか辛い。

今のところ、1日、良くてダンジョン1個+エリアイベント1個で、ギルド貢献度2ポイント。たったの2ポイント!

ギルドレベルを1上げて科学技術ポイント(スキルポイント)を1獲得するのに必要な貢献度は255!

竜笛スキル「ドラゴンウォッチャー」を覚えるのに必要な科学技術ポイントは2ポイント!ギルドレベル2個分!

生憎相棒はそこまで竜笛に興味無さそうだったので、1人でポイント溜めるとなると・・・レベル上がる前にドラプロやめてr

ほわああああああ(><



涙目でギルドを解散、相棒ごめんなさい。


そしてぼっちOK、無言OKの「キャンベル戦竜隊」にお邪魔しました。

ギルマスさんが物凄い勢いで貢献度を稼いでいて、あっという間にギルドLv3(科学技術ポイント2)。

皆の意見を聞いた結果、念願の「ドラゴンウォッチャー」を習得することになりましたヽ(゚∀゚)ノ

ギルマスさんは「秘境」が良いと言っていたんだけど、「竜笛」が良いという人が多かったので不満一つ言わず「ドラゴンウォッチャー」を取ってくれた。

なんか悪いのう・・・ギルド貢献度溜め頑張るよ(;;





タンガロア廃棄坑道-レアドラ

プーサの2番目のダンジョン「タンガロア廃棄坑道」にて。



ゴブリンをまとめ狩りしていたら、なんかいた。

『なんでこんなところにワニが~(ぼ~』

( ゚д゚)ハッ!

レアやん!レアドラやん!!

「レアいる!レア!ワニ!」



雑魚よりも体力が多かったのが幸いして、そのままぶち殺さずに済んだ。

相棒が乗りこなして、無事初レアドラゲット!



手前がうちの雑魚ワニ。

奥がレアドラ「スケルスパイカー」。背骨飛び出してる。

ぶちゃいく!

雑魚に比べてめちゃめちゃ強いとか、そういうことはない。





おまけ

新しいの靴を貰った。

でも上着が邪魔で、肝心の靴のグラが見えなかった。

脱いだ。



⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!



おまけ2



アエリア~?


拍手[4回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]