忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

やっと替え歌が完成しましたよヾ(゚ω゚)ノ



HAHAHA、1人1回「へたくそ」でよろしく!


なんでニコニコかって一応ルコだからルコ動画増やしたかったのさ( ´Д⊂ヽ

ニコニコに上げたら罵倒されるのは経験済み、てか私ちゃっぴーじゃないですから!

運営の罠満載の争奪をあんな真摯に応援出来ないわ…、だから前からずっと曹操で応援続けてるちゃっぴー凄いと思う。


追記

MHFつええ…再生伸びるの早いお><
思ってたより優しいコメがあってびっくり。でもなんか夜見たら動画が戦場になってた:((´゙゚'ω゚')):
逐一突っ込んでくれてる子がいるけど、正解。
実際エリアチェンジで逃げようとしてあと一歩のところでぬっ殺されたのは本当だけど、あの動画は再現だから無駄に逃げ回りました^p^
時計もだけどよく見てくれてるなーと、それはそれで有難い。

まあ、同じような初心者さん(いるかな?)があるあるって思ってくれたり、コイツへたくそwwwwって笑ってくれたらそれでおkですヽ(´ー`)ノ
攻略動画上げられるようなPSは無いしなw




さてさて、最初のただのベタ打ちに比べたら大分歌っぽくなった。

でもいじればいじるほどルコが鼻声になっちゃう、解消方法分からん(;;


私のスキルでどうしようもなかったところは、

・「上位装備があれば」の「じょういそ」が音程上下しないから「ゆっくり」になっちゃう。
・「次は絶対勝つために」の「めに」がなまる。
「活力剤」の「りょ」の発音がおかしかったから「ろ」に置き換えちゃった。
・Jさん版エアーマンのラスト「Uh~Uh~Uh~♪」を真似たら「ぶんぶんぶん」としか聴こえなかった。



歌声自体はそこまで問題なかったと思うんだけど、そこからの編集がオワワ。

一番ヤバイのが本家「エアーマン」を真似て後半SoundEngineディストレーションというエフェクトをかけてみたんだけど、本家ほど滑舌良くないし、声潰した上からさらにリバーブかけちゃったからなんて言ってるか全然分からなくなった(;;

苦し紛れにそこだけごっそりオケの音量下げてみたら、あれ?動画おかしくなった?ってぐらい音が不自然に小さく:((´゙゚'ω゚')):

全体的に音も小さめ、これ以上上げたら音割れそうだったのに小さいとは…(´・ω:;.:...



今回初めて使ったAudacityエンベロープツール(左上砂時計みたいなやつ)は凄い便利だった(・∀・)

オケをちょんちょんと指定してドラッグで見たまま音量を調節できる。

これ以上音量上げられなかったから歌がないところはオケの音量上げて、歌があるところは下げて歌がちゃんと聴こえるように…その結果が不自然なボリュームダウンだよ!



いろいろぐちゃぐちゃエフェクトかけてたら「ブツッ!」てノイズが入っちゃって、サイトにある「ポップノイズとクリックノイズの除去」じゃ消えなかったから、初心者は手を出すなってあった鉛筆マークのドローツールを使ってみることに。

ノイズが入ってるところを拡大してみたら、波波になってる波形の一部が穴が空くように欠けていた。

多分これだと思ったのでドローツールで音のつぶつぶ1個ずつを綺麗な波形に修正。

するとノイズが消えたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



いろいろ直したいところはあるけどまた1から編集し直しと思うと…とりあえずもうダウン(;´Д`)

ハモリに梃子摺り過ぎた。

結局Gで出してみたミクハモハモリがよく聴こえたのでそれを、最後のはいじった。

ハモリ聴こえないぐらい小さくしてあるのが多いけど、折角だから大きめに…ってデカ過ぎた!。゚(゚´Д`゚)゚。


んでハモリを倒したと思ったら次はリズム音痴とかね;y=ー( ゚д゚)・∵.

オケと歌を合わせるのに、
ドラムて「どん」という音と「ぱん」という音があるだろ。できれば両方聞いて欲しいんだが、うまくできなかったら「ぱん」だけ聞いて合わせればいい。

せ、先生…どっちが「どん」か「ぱん」か分かりません…

とりあえずコレだ!と思ってリズムを取りつつ膝を叩いてみる。気がついたらズレていた。

もう…もう…!><;;



しかし替え歌完成させられて良かったなあ。

コレ作った時は「いつか歌乗せるんだ…!」って、その時歌ってみたら高音出なくて血の味ががが

今では無駄にエアーマンぐらいの音なら出るようになったさ!カラオケ最高得点エアーマンだよ!(その後膝つきますが

でも恥かしいから歌わない(^ω^)

ルコちゃんまんせー!



拍手[0回]

PR
相棒がHR81になったのでベルキュロス見学にGO!

かなり前にコメで即死するって教えてもらったヤツなはず。

ガンランス動画でちらっと見たことあるけど、じっくり見るのはこれが初めて。さてさてどんなやつ!?



うひょー、カッコイイ!!(゚∀゚)


いつもの私は尻尾切り担当、ベルキュロスは尻尾が3本あるみたい。

早速尻尾目掛けて突g…へぶうッ!!


攻撃範囲が…自由自在_ノフ○



背後にいれば尻尾から雷ビームが後方へ。

横にいれば翼から伸びている鉤爪から雷ビーム

前方にいれば長~い鉤爪アタックが飛んでくるし、雷ブレスも飛んでくる。

ほとんど飛んでて攻撃当たらないし、近付けば的確に広リーチ攻撃が飛んでくるし攻撃全くできまてん(;;


エリアチェンジ後ベルキュロスが真上にふわーっと飛び上がった。

またエリアチェンジ?それともレウスみたいにブレスして、真下に降りてくる?

真上に飛んだ飛竜相手にガンランスでする事と言えば、ゆっくり降りてくるタイミングで竜撃砲ぶっ放し着地を失敗させてこかす事。

ガードしつつ降りてくるのを待つ。………。



あべしッ!!(即死


な…何事…?

何か雷が見えたような、踏み潰されたような。


Wikiで該当する攻撃方法は、

急降下キック】-ダメージ「特大」、ガード不可
怒ると同時に上空へ昇り、咆哮後に急降下して着地と同時に広範囲な電撃波を発生させる。
攻撃範囲、ダメージが非常に大きく、半端な防御・耐性では即死するが、動作が読みやすく当たり判定の時間が短いので緊急回避が有効。


キックだったんですか…(´∀`;;


秘薬飲んでへこへこ戻ると、はにーが連続滞空ブレスで粘着ストーキングされていた。

人が追われてるのを見るのは楽s…何も出来ずに指をくわえて見てるだけ!


で、あえなくはにーも乙、仲良く乙って見学終了リタイア

いやー、カッコイイモンスだった!



特にやる事もないのでキャラバンをやってみる。

…やっぱり素材も一切貰えないし、HRPすら貰えない。

しかも折角キャラバンクエをして溜めた名声通常クエをやると減ってしまうとかで…、こんな状況にでもならなかったらキャラバン楽しめなかっただろうな。



村人と変わらない…(´・ω・`)

村人と変わらないのにまだ奥のラウンジに入れてもらえない。

★0、★1、★2航路を終わっても17000ポイントぐらい。

ラウンジに入れるようになるのは37088ポイント…遠い(´Д`;)



でもキャラバンクエに出てくるモンスの体力はどれも低い

ファンゴが一撃で倒せるなんて気持ち良過ぎる。

クック先生なんて3回ぐらい撫でたらお亡くなりに…

下位ヴォル兄貴に50分フルかかってたのに、キャラバンクエなら10分で終わるよ\(^o^)/

クシャルなら0分針で終わるけどorz


素材は一切貰えないけど、素材HRPもこの際貰えなくてもいいやーっていうのなら体力低くてサクサク倒せるので面白いかも?@@

あとモンス目の前にしてマッチョポーズを取ったりと、突然課せられる緊急ミッションもなかなかシュール。

でも「ポーチを空にせよ」は断る!ヽ(`Д´)ノ



拍手[0回]

特に欲しい素材もない。特に狩りたいのもいない。

特に作りたい武器もない。新しいのを作らないからお金もいらない。


欲しい装備がある→素材を集めよう!

ってのが多分MHFの原動力だからこうなってしまうとあうあう( ゚ρ゚ )



そうだ、まだ見たこと無いヤツを見に行こう!

と言うわけで、ヒプノック希少種

レイアレウス希少種は全然ノーマルと変わらないくせに、ヒプノ希少種は動きが変!

動画で見た時からいつかは見てみたいと思っていたヤツ。


期間限定クエヒプノ希少種がやってきたので早速見に行く。



マップは樹海の頂上、なかなか雰囲気のある場所。

雷をバックに佇む青白い怪鳥は結構カッコイイ。ヒプノックだけど。


ヒプノックと言えば全ての攻撃が痛くなく、なのに何気に硬く、動きもトリッキーなんて事もなく単調で、睡眠ブレスを連発してくるからこっちは眠ってしまって攻撃を中断され…、そのままリアルに寝てしまおうかと思うぐらい眠くなる相手。

が、こいつは。


飛び上がった。

原種ヒプノックならそのままその場にどしん!と降りてくるだけ。


しかし希少種は特定のハンター目掛けて急降下!

直撃を避けたとしても落下の衝撃で周辺に地震発生、そしてよろけているハンター目掛けて、



ライダーキッーク!!!

…パンツ丸見えだが気にするな、これしかssが無かったんだ。


落下の衝撃を避けたとしても、油断して攻撃を仕掛けるとその場で地団駄踏み出してまた地震発生

そしてよろけているハンターへ、

⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーン

と一周走り回り、蹴飛ばす。


これが両方泣くほど痛い(;;

ライダーキックを見てテンション上がってたはにーが「もう帰るっ!」を連発するぐらい涙目。


特に素材が欲しいわけではなかったので、思う存分痛めつけられてから退散(´・ω:;.:...



今週はエスピナス希少種も来てるのでそちらも行ってみる。

エスピナスと言えば高速突進に高速Uターン、1回突進をガードしてしまうともう何もガード出来ないほど一瞬でスタミナを削られる。
全ての攻撃が痛く、毒状態のおまけつき。
慣れないと回復薬が余裕で底をつくぐらい大変だった。

それの希少種…ゴクリ。


マップはヒプノ希少種と同じく樹海頂上



やっぱり最初は可愛い顔して寝ている白とピンクのエスピナス希少種ちゃん。

これが可愛い寝顔だと思ってしまう辺り、ちょっとはMHFに毒されたようだ。


Wikiには「空中から炎を吐き、地上を灼熱の大地にする攻撃が最大の特徴」なんて書いてあったけど…どういう意味だろう?

イメージ的にはアカムのマグマ噴出。



最初の挨拶、寝ている顔に竜撃砲をお見舞いする。

原種と違って沸点が低いようで、いきなり切れた(´・ω・`)


で、飛び上がる。

炎を吐くって言うぐらいだからレウスみたいに空中から火の玉爆弾飛ばしてくるんだろうな。



な。

なんだと…!!


火の玉どころかマジで炎!一面火の海!!

コレ何?何考えてるの?馬鹿じゃないの?


エスピナス希少種を中心に円を描きながら燃え続ける火の海。

よく見ると円じゃなくてCの字で、一点だけ隙間があり、そのまま炎はぐるぐる回っている。


そして一度エスピナス希少種が飛び上がるとその風圧で炎が分散、



ゆっくりとまた着地する希少種、そして水をがぶがぶ飲む。

熱いならやるな!( ゚д゚ )


しかしこの一瞬の炎の広がり具合を見てるとここら一面の水溜りは灯油の水溜りに思える…

もしや灯油を飲んでまた火を吹けるようにしてるのか(´Д`;)



そして再び飛び上がるエスピナス希少種

無謀にもガードしようとしてみました。



あぶっ!!


見事に炎直撃、しかも何かも食らった。

この炎の海、テオさんの炎バリアなんて足元にも及ばないぐらいの削れっぷりです(;;


ドリフト突進も健在でこれでもかっ!とボコられ退散。゚(゚´Д`゚)゚。

いやー、いいもん見せてもらった。



はにーのHRが80になった。

MHF始めた時からHR100までは続けられないだろうなーと言ってた中、はにーの野望はHR80だったはず。

何故かというと、彼は家具マニアだから(´ω`)

HR80になれば5段階目、最終陳列家具が買えるようになるから!


と言うわけで★5の家具を見せてもらった。



この猫の玩具は竜骨の玩具【偵察】と言う。

人が近付くとぴょこん!と出てくる。が。

偵察してるのに人が近付くたびに顔出してたらすぐ見つかっちゃうでしょおおお!!?


でもこれは家具で一番可愛い玩具かもしれない。



拍手[0回]

MHF辞めると決定してからテンションだだ下がりで、課金は9月頭まで残ってるんだけどIN率めっきり低下。

装備も完成したし、はにーは何か作るにしても財布がスッカラカンなのでまず金策から。

が、続けないのにそんなやるのが面倒と、だるだるーな気分に。



そんな中「あかねこの想い」イベントが始まりました。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2361.html

特にやるものもないし、やっとくかーと。


クエスト1「あかねこの想い【温暖期編】」
・HR1以上のハンターであること。 
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。
・その他特殊条件:
 武器制限:レア度4以下、ガンナー不可
 防具貸与:ハンターシリーズ
 アイテム持ち込み不可


で、メラルー50匹&ドスラン討伐

支給品全て毟られつつ危なげなくクリア。


■クエスト2「あかねこの想い【寒冷期編】」
・HR11以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。
・その他特殊条件:
 武器貸与:あかねこハンマーSPI
 防具貸与:イーオスシリーズ
 アイテム持ち込み不可


で、桜レイア狩猟

が、イーオス装備防御が50チョイしかなくて…はにーは頭を殴るから、私は足を―と足付近にいて、逃げ遅れてムーンサルトに当たり、即死する事3回。

ハットトリックですね_ノフ○


クエスト3「あかねこの想い【繁殖期編】」
・HR17以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。
・その他特殊条件:
 武器制限:レア度3以下、ガンナー不可
 防具貸与:リオハートシリーズ
 アイテム持ち込み不可


で、ガノトトス討伐

レア3以下でガンナー禁止…無理無理:((´゙゚'ω゚')):


クエスト4「あかねこの想い【終幕】」
・HR31以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。
・その他特殊条件:
 防具貸与:あかねこ服シリーズ


で、ショウグンギザミ討伐

武器は自由だし、狩りなれたギザミ!これはいくる!と挑戦。



貸し出しあかねこ服一式。にゃー。

顔KOEEEEE!!と喜んでいたのもつかの間、スキルを見て愕然。



これでもかッ!!というマイナススキルの数々、極めつけは死神の裁き

今見てみたら1/16の確立で即死だった(´・ω・`)


ギザミコイン集めで何回も回したので慣れたもの。

そんなに攻撃に当たる事もないんだけど、防御60チョイしかないので当たれば一気に減る><

それでもどうにかこうにか立ち回っていたものの、ギザミがエリアチェンジ。

そこには大量のランゴスタイーオスの群れが…



(´;ω;`)ダババババ


体力いっぱいあったのに…ランゴスタの急降下でドーン!!と…即死illi_| ̄|○illi

直後はにーもギザミに殴り殺されキャンプへオカエリ。


サブターゲットでとぼとぼ帰りましたとさλ....



拍手[0回]

相棒が忙しくなるので今月分の課金が切れたらMHFは終了。

面白くなくなったわけじゃないけど、そりゃたまにやる事なくなってモチベ下がるけど、また何か作るの出来たら面白くなった。

来年以降まだC9がきてなかったから復帰するかもしれないけど、とりあえずやれる事全部やっとこう。



最初はレウス3乙余裕だった私も今ではバックジャンプブレスに当たらないで倒せる(`・ω・´)

硬すぎて手に負えなかったエスピナスも、ガンナーでやって即死余裕でしたの上位ディアブロスも、下位の時やって泣いて帰ったテオさんも、馬鹿デカイアカムトルムも、本気で挫折しかけたミラボレアスもなんとかペア(+お試しラスタ)でいけるようになった。

え…?ヴォルガノス…?え??



現在製作中なのがはにーの近接高級耳栓装備

んで今回はガノトトス亜種回しをしてた。


最近行ったガノトトスは…ギルドコインが欲しくて行った「特別演習!水魚殴打」のガノトトス

そのクエハンマー限定で、結果ボッコボコのフルボッコにされ、どうにか倒せたものの時間がめちゃくちゃかかり2人とも薬1個も残らないと言うボロボロぶり。


なので上位ガノトトス亜種連戦いけるのか不安だったけど…私ガンランス、はにーで行って、案の定ボッコボコにされ。

ガードしても尻尾でめくられるわ、全ての攻撃痛すぎるわ、はにーは這いずりで即死するわで散々だった。


挫けそうになりつつもお互いライトボウガンに持ち替え、再戦。



案外余裕でした\(^o^)/


水ブレスは1回前転すれば避けられるし、超痛い体当たり足踏み尻尾回転なんかは離れてるから当たらない。

体力MAXなら怒りブレスもどうにか㍉残して生き残れる…

いきなりくるダバダバ走り這いずりが怖いけど、あんなの兄貴と比べればぬる過ぎる!



しかしガノトトス本体よりも周りの雑魚が煩過ぎる…(´・ω・`)

毒をぺっぺっぺっぺっ吐いてきてウザいったらありゃしないのに、飛んでるからなかなか倒せないガブラス
倒しても倒しても湧いてきて、ヤバイ!って時に見事に麻痺らせてくるゲネポス集団。
全くの無表情、アホ面下げて「ほあああーっ」と大口開けて飛んでくる巨体、攻撃チャンスに砂ブレスは朝飯前です!なガレオス

そいつらのせいでいつ事故るか分からなくてストレスMAX。


だけど今回奇跡的に役に立った、らしい。


(吹き替え:風雅屋)

はにー目掛けてガノトトスの水ブレス!回避は間に合わない!

ガノトトス「フンッ雑魚めがッ!死ね!」
双庵「うわあああああ」
ゲネポス「危ないッ!!」

双庵の前に飛び出し、自らの体で水ブレスを受け止め息絶えるゲネポス。

双庵「ゲネポスーーーーッ!!」


なんという感動秘話。



が、それ以降は、

「フハハー!麻痺れ麻痺れ、ちょろいシューティングじゃー!」
ゲネポス「トトス危ないッ!!」

自らの体で麻痺弾を受け止め、息絶えるゲネポス。

「アッー!貴重な麻痺弾がーッ!」


「高台ハメだー!無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!」
大雷光虫「トトス危ないッ!!」

キラン!大雷光虫は息絶えた。

「麻痺弾がーッ!」


「ヒレよこせえええええ」
ガブラス「貴様の相手など俺で十…ぶばばばば!」

しかしガブラスは倒れない!

「邪魔だああああああ弾勿体ねええええあああああああ」



Mob同士の熱い絆を見せ付け、今日もハンターの財布を直接攻撃するのだった。



拍手[0回]

<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4] [5]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]