忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

私は九州に住んでるんですが、ついこの間まで昼間28度とかあって「10月終わるぞふざけんあ」って思ってたんですけど。

昨日から急激に寒くなりまして。

寒さに震えながらPCの電源、ぽちっ。


ぶっ!ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおんッッ!!!

ギャー!!?Σ(゚Д゚|||


猫突然脅かしたら垂直に跳ねるじゃないですか、もうアレの勢いで驚いた。

PCの側面開けっ放しなんですけど、ファンがぶっ飛んできて刺さるかと思った。

現在も「ブブブブンブンブンブンブン!」とファンが轟音を立てては、「ぴたっ。」と静かになり、再び「ブンブンブンブンブンッ!!!」と鳴っております…



実はコレ初めてじゃない。

2月ごろSATAケーブルの接続不良?でPCを修理に出し、それが戻ってきてからしばらくしてコレと同じ状態に陥った。

サポートに連絡したところ「電源の接続不良かもしれないから一回コンセント全部抜け」と言われ、やる事やったけど音は止まず。

また修理かよ…と意気消沈していたんだけど、しばらく日数経つと音が止まっていた。

それっきりその異音は鳴ってなかったんだけど…



修理から帰ってくる時にファンの軸がずれたのか?

でも今まで音鳴ってなかったし…

考えられる原因は「急激に寒くなった」事(´・ω・`)

寒くなると異音のするパーツがあるらしい。
修理に出して戻ってきたのも…あ、天気履歴見たら調度今と同じぐらいの寒さ。
なんぞこれ。

中は出来るとこ全部掃除したけど、原電ユニットの取り外し方は分からずorz

取り替えたいけどグラボのファンのように簡単にはいかなそう(;´Д`)

ええーい、壊れたら壊れたで新マシンに(ry

しかし電源が壊れる時は爆発して火が出るとか聞くし…怖すぎる:((´゙゚'ω゚')):



ミスティックストーン

楽しかったハロウィンイベはもうすぐ終了。

折角だから課金のを買って持ってたコスチュームボックス全部開けた。

が、セット服全部揃わず、お目当ての魔女帽子も出ず><

アバ自体はバインドされてるから交換やオク売りも簡単には出来ないし、きっぱり諦める。



はにーは魔女っ子帽子(カボチャ付き)当たってた( ゚д゚)イイナ...


でもはにーのお気に入りはこっち↓



フランケン(´;ω;`)

ちなみにここはカドマスマーケットの↓



あそこなかなか乗れないのに行きおった…

んでそこをワープ登録と。


カドマスマーケットは屋根に登れる場所も屋根裏に侵入できるところもあってハウスソムリエ的にはなかなか高評価だったらしい。

私は特に屋根に登らなくてもいいんだけど(登れない)、はにーは新しい街についたらまず登れる場所を探してる。

んで本日新しくカドマスマーケットに行って、早速屋根に登りまくってたら、同じく屋根に登ろうとしてたけど上手く登れなかった人がはにーを見て「なるほど^^」と納得。

しれっと屋根登り交流会してるの見て吹いた。



草毟って30エリートスキルゲット。

30エリートの材料は、

オークの角材×3
紫銅の塊×3
アールバニラの汁×3
28000G



30K/Pフリーウェル
(10.0秒間、ストップやスロー効果を受けない)

これはボスから逃げる時にいいな!アンカリヤの時に欲しかった( ´Д⊂ヽ


30P/K聖なる化身
(回復効力が15%増加、消費SP30%減少、魔法攻撃力50%減少)



私もついにスタンドゲット(゚∀゚)!!

10分持続だったかな?
見た目も派手だしヒールに専念する時には重宝しそうな良スキル。



そうそう、カボチャ頭50円の融合石31プレート頭と合体させました。

白プレート頭だった為、融合してもバインドされなかった!

取引可なのも確認済み。


40ぐらいまではカボチャ頭で行きます_ノ乙(、ン、)_



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
えっと……
優華
電源交換はグラボより難易度低いと思いますよ。
確かミドルタワーだったと記憶してますが、マシンの側面のカバーをあけた後、ケース背面の外側からネジを四本外し、側面から電源を引っこ抜けば終了だと思います。

異音はやっぱりファンの軸がずれてる所為かと。本当に凄い音が鳴りますんで。

まあコレを機に完全自作マシンを作って色々と覚えてしまうのも良いかも?
いまはWin7効果で色んなパーツが値上がり傾向にあるので、落ち着いた頃にでもどうですか?
2009/11/04(Wed)11:01:49 編集
Re
風雅屋 URL
>Win7効果で色んなパーツが値上がり
なん・・・だと・・・
新しいの買おうと思ったらWin7ばっかりなんですけど、Vistaと違って7はいい感じなんですかね?@@

掃除する時に電源の箱を取り出そうとして、ケースのネジは外したけどぶっといコードが引っかかって引き出せなかったんですよね…
あれ電源の反対側から抜くのね><
Win7出てるし、グラボもそろそろ新しいのにしたいし、CPUもHDDもいいのにしたいし、マザボに関してはサパーリだから原電だけ変えても…と思ったけど

自作かあ…壊れたら自分で修理しないとだから恐ろしいな(;´Д`)
2009/11/04(Wed)18:47:29 編集
Win7自体は評判いいですよ。
優華
値上がりしてるのもPCパーツで組み立て済みPCは変わらないかスペックの割りに値下がり傾向なので、丸ごと買い替えなら大丈夫ですよ。

でも、いまXPを使ってるのならSP1が出るまで待つ事をオススメします。

今グラボを変えるなら、RADEON HD5xxxが良いと思います。
xxxの部分は予算と相談して決めてください。

自作の利点は壊れた時に自分で素早く格安で直せることですよ。
丸ごと買うのならショップPCとかの方が安く済みますから。
2009/11/06(Fri)17:28:15 編集
Re
風雅屋 URL
今は気温が20度超えてて、異音は鳴ったり鳴らなかったりに…
轟音だったのに小さいすれる音になってるんだけど、しばらく待て!ってのはすぐにでもPC爆発するわけじゃないのね…っ!
分解掃除して軸に潤滑油を~って延命もあるみたいだけど、これまた通販で買うところからだ(;´Д`)

今度買う時はドスパラじゃなくてエプソンダイレクトにしようと思ってます(´・ω・`)
その時参考にさせてもらいます><
2009/11/06(Fri)20:57:34 編集

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]