忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

11月のアップデート内容が公開されました。




http://pso2.jp/players/update/20121107/


むむーん、毎月何らかの新Dや新武器や新システムが公開されていて、PSO2頑張ってるな、と思ったんだけど、ユーザーの不満もどんどん蓄積してるみたい。

Lv41以降の必要経験値がいつの時代のマゾゲーだよってぐらい急激に増えるとことか、放置されたチーターとか、苦労して武器を作ったのにアプデで更に上級武器が出て作った武器がお払い箱になってしまうとことか、欲しい武器のドロップ率が0.003%とか、レアドロップするMobの出現率が低いから延々同じDをハムハム作業とか。

挙句「過疎だ」って言う人もいるけど、どこが過疎やねんってぐらい賑わってます。

いや~・・・人多くてアプデも多いと安心するね(;;



まあ、それだけ不満が出るって事は、ゲームを一生懸命頑張ってプレイしてくれてる人がいるって事。

私みたいに適当にやってたらレア武器なんて雲の上の話だし、武器1本強化するのもギリギリで次から次に武器変えてられない。

毎月追加される新ガチャ服で着せ替え楽しんで、サブ育成にひーひー言ってたらもう次のアプデがきちゃう。


でも正直そんなドロップ率低くするなら、もっと敵がわらわら湧いて、もっと敵が柔らかくてザクザク狩れたら良いのにってのはある。

雑魚狩り自体は爽快感もなくて全然楽しくないな。

雑魚がわらわら湧いて、巨大ボスにもすぐ会えて、マルチで人が多く殲滅力も高い緊急は楽しいと思う。





先日ようやくLvキャップ開放VH開放サブクラス解放クエが終わりました。




サブクラス取ったんですよサブクラス。


今のLvが、

レンジャー:Lv41
フォース:Lv30
ハンター:Lv1
ガンナー:Lv21

ぐらいなので必然的にフォースサブクラスに。

フォースなのにテクター闇スキルが使えて、喜んで無駄に連発する相棒と私。

厨2視界クラッシャー!

レンジャーやりながらいつでもレスタが使えるのでとっても便利です!



チームルームも出来たよ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



広い!とっても広い!

アティちとドッペルさんがほぼ2人で頑張ってポイント稼いでくれました、ありがたや(;;


大御所ギルドなら良い感じの広さになるのかな?

4人だけだとマジで広い!



バーカウンター。

いくら待っても酒は出てこない。

ここでドリンク飲めたらいいのに。


チームルームからクエを受けて直接キャンプシップへ移動が出来たらいいんだけど、結局アークスロビーに戻らないといけないからあんまり使わない気が( ゙'ω゙` )

家具も置けないし、結局集まって駄弁るのはアティちの家になりそう/^o^\



新ガチャ服のエレティックレーヌ



自分でガチャも回したけど出なかったのでメセタで購入(´・ω.`)

後姿がコートみたいになってて一番好きかも!

尻尾も欲しいんだけど、狐耳or悪魔尻尾って合わないな・・・(= =;



みかん星人になった美味しそうなアティち。

ゲッテム服の相棒とドッペルちゃん。

相棒の頭が古いロックシンガーみたいになってるけど、渋くて意外に似合ってた。


黒ゲッテム服着てる人を見るとドキッとしてしまう。

なんか㌧先生以来のHITキャラですよ、ゲッテムハルト大好き。

通りすがりに話しかけて「うざってェ」「くそがァ・・・ッ!」「邪魔だ」って言われて喜んじゃう(ノ´∀`*

争奪期間中の先生に話しかけ過ぎて怒られた時のような興奮が・・・!(変態


でも実際いたら和を乱すキャラだから大いに対立すると思う。

考え方は好きなんだけどね(´ `;



浮遊大陸マターを進めていたら、初竜巻発生!



この時調度相棒が離席していて、私にアホ毛追跡をつけていたんだけど、気付いた時には竜巻に吸い込まれてどうしようもなかった。

アティち達も皆バラバラに飛ばされて、ぶっ飛ばされた離席中の相棒のところに辿り着いた時にはもうお亡くなりに・・・( ゙'ω゙` )



アティち達もきてくれたけど、その間に私も龍族の連係プレー喰らって死んだ\^o^/





とりあえず目下の目標はマター進めつつ、Lv42にして恐ろしいと噂のVHに行く事かな。

トランマイザービッグ・ヴァーダーも全然マター落とさないからいつ先に進めるか分からないけど( ゙'ω゙` )


拍手[1回]

PR
ダークブラッドを切り上げ、久しぶりにPSO2にIN。

放浪してた間にアプデがあって、新クエ新職が増えていたので、とりあえずは転職するべくクエ開始。



すると、フィールドになんか変な乗り物が置いてあったー!

コレに乗って通常攻撃ボタンを押すとガトリング連発!ヒャッハー!


見つけた当初は遊具の取り合いをする子供のような状態になりました。

結構強くて、硬くて面倒臭いブリアーダとか、運良くEトライアルボスが出てきてくれるとガンガン削れてウマウマ。

周りに敵がいないとしょんぼり。



先行情報で期待していた巫女服(ガチャ)も実装。

ドッペルちゃんが着ていて、立ち姿はとても渋くてど真ん中!


・・・だったのに。



バーカウンターの影から盗撮 |ョω・`)


ひらぁ・・・ふわぁ・・・と、ことあるごとに袴の中のパンツが見える大惨事( ゙'ω゙` )

ガンナー
のバク宙撃ちでも男のパンツが丸見え。これは酷い。



そうこうしてたら私も巫女服が欲しくなって購入検討。

ピンクとあって、がやっぱり王道で良いと思ったけど4M以上もする!高い!

はなんか原色過ぎてペカペカで違和感。
最初は一番変に思えてたけど、これはこれで漫画っぽくてアリに見えてきて・・・でも2M、全財産(;;

結局1Mのピンクにしました。



ついでにピンクナースも。

髪の色に一番合うし、イチゴミルクカラーであまあまキュート(´ `*





巫女服を着込んでヴォルクエ続行。

アティアさんとドッペルさんも手伝いにきてくれました。


そして道中気付く。

全員巫女服だ!これはss撮らねば!


理想はヴォル討伐後のカメラがアップになるところ

あそこに滑り込んでカッコ良く撮るのがベスト。


でも未だにうまい事滑り込めた事がない。

1度だけド真ん前でssが撮れたけど、あの時アティアさんのカメラじゃうちの子は心霊写真になってたし( ゙'ω゙` )


しかし今度こそ・・・!



ヴォル部屋到着。


顔の角にウィーク、破壊。

潜って、出てきて、尻尾の宝石にウィーク、破壊。

狙撃モードで背中の角にウィーク、そのまま狙撃で連射。


アティアさんのツインダガー空中乱舞もあり、速攻で解体完了!


いつヴォルを倒しても上手い事カメラに入れるように、ヴォルの顔の前に陣取る。

そしてヴォル撃破


ヴォルが倒れる!カメラがアップになる!よし場所はばっちりだ!

おお!4人とも綺麗にカメラの前にきた!完璧だー!



・・・って、あれあれ? あれ、こっち向かない!? おい!



何度カメラ目線にしようと思ってもこっちを向かなかった。

何故かって、狙撃モードだから( ゙'ω゙` )


結局私だけ尻を向けた4ショットになった(;;





アティアさんの提案で擬似レイド

4人バラバラに同じ部屋に入って、それぞれNPCを呼び出す。

4人+NPC8人。


合流して団体様ご一行で移動。



途中PSEバーストが起きる。

NPCの数はPSEバースト時のエネミーPOP数に一切影響を与えない」とあるけど、殲滅力が上がったからかワンモア!ワンモア!してアイテムうまうま。

クエ品ばっかりだけど、それがいい・・・!





10月アプデ

必滅の呼び声
http://pso2.jp/players/update/20121010/



・Lv50キャップ開放
・サブクラス実装
・嵐の贈り物
・新武器&新スキル追加



幅が広がって面白そうなアプデ。

だけれども、なまずのようなクラゲのようなMr.アンブラは今からイラ壁しそうな匂いがプンプンだぜ!





ついでにPのブログから、

大型アップデート第1弾・後編と次回アップデートでの仕様変更について


仕様変更で気になったのが「アイテム売却価格の下方修正」…(;;

インフレはネトゲに付き物だけど、どうなることやら。

また、今後の予定として、武器強化に必要なメセタ量の減額を行う予定です。

ココ真っ先にやれやああああああ!!ドゥドゥー!○(#゚Д゚)=○)Д`)・∴'.



何気に不思議に思ってるのがC9の課金アイテム相場。

初期の頃のインベ50万、スキリセ1Mとかはそりゃインフレが目に見えてたけど、ギアの値段が3Mを突破してから11Mまで上がり、そこからもっと上がるかと思いきや、微増したり、むしろ下がったりで停滞。

大体10~12Mで落ち着いてて、決定的なインフレってしてないような(´・ω.`)


今日はC9のギア入れ替え日。

日本未実装の残りは季節外れギアしかなかったと思うんだけど、何が出るのか気になります。


拍手[1回]

無双ON】相棒と掛け軸ゲットの為の対人戦毎日1回。

C9】1日1D。青Mob発見場所57DM2箇所追加。

まどマギ】正式サービスの仕様変更に絶望し魔女化するプレイヤー多数。

PSO2マターオンライン。



PSO2

カンストし、全てのダンジョンも見てしまって新鮮味にかけてしまったPSO2

現在は相棒と一緒にマターボードを片っ端から消化していってます。


PTでダンジョンを回っているとなかなか自分のクエが出来ないので溜まりに溜まったマターを2枚目ぐらいからせっせせっせと…、最近また新しくマターが追加されてしまったので今は6枚目のマターに入ったところです。

特定エネミーから特定ドロップをゲットして来い」と言う内容ばかりなんですが、モノによってはエネミーの数自体少なく、2時間以上探索してもマターアイテムをゲット出来ず何度XXXX!!と罵った事か…(= =;



ストーリーが進んでみて分かりましたが、前回私が疑問に感じた事がそのままメインテーマ?だったようです。



見た目や強弱で交流を図る相手を決めたり虐殺してみたり。

その矛盾に自ら気付いていながら自分のエゴを押し通したり。

フーリエちゃんが嫌いなわけじゃないですよ!



リサちゃんが一番核心ついててドキッとした。

んで開き直ってるから清々しいわ。


最近のはにーのお気に入りはリサちゃんのようです。

私は見てて面白いヒューイとツンツンツンデレゲッテムハルトがお気に入り。


大分登場キャラクターが増えてきたのに皆個性的過ぎて素晴らしい!

誰一人としてキャラが被ってなくて考え方も色々でお気に入りのキャラを探すのも楽しいな。

嫌いなのはテオドール。嫌なら辞めればいいんじゃないかな?


参考:登場NPC一覧



6枚目のマターの途中ですでにシオンさんが新マター配布待機をしていた。



さすがにこの先はまだないから貰えないんだけど…って、シオンさんの手足はソーダで出来てたのか!?

この人はどっかのマザーコンピューターっぽいなあ(´∀`





9月予定のアプデは、

大型アップデート「新たなる力」
http://pso2.jp/players/update/20120912/



新クラスと聞いて「アサシン」「格闘家(拳)」「召還術師」あたりを予想してたんだけど、そういう意味じゃなかったのか><

Lv30以上で転職みたいな扱い・・・?

レベルはまた1かららしいけど。


現時点でLv30超えてるのはレンジャーのみ、次点でフォースLv27

新クラスはガンナーはやるだろうな。



2丁拳銃の近~中距離スタイリッシュアクションって、どう見てもバレsy

でもなんかふわ~って空中回転するのとか微妙にダサい気が(;;


しかし定期的にアプデがあるのは嬉しいですな(´ω`



唯一撮れたドヤァ画像。



ボスが倒れた時にアップになるカメラ位置を特定し、素早く滑り込むというあくなき挑戦。

レンジャーは大体離れてるからカメラに追いつくのが難しい、そして失敗してボスに潰される( ゙'ω゙` )


私の画面ではこうなってたんだよ!心霊写真じゃないよ!


拍手[3回]

C9のストーリー解説をするのに過去ss漁ったりNPCの話聞き直したりしてたら、こいつらモンスター関係無くてもやれ領土戦争だやれ宗教戦争だと人間同士で争ってんの。

ちょっとげんなりしたけど現実世界で起きている問題もテーマに絡めてるなら上手い事出来てるなと思う。


が、もっとよく分からんのがPSO2のストーリー。

マターボードを進めていくとじわじわストーリーが進むからまだ内緒な部分が多いんだろうけど、アークス(プレイヤー側)がマジキチなんですが。



いろんな星調査するよ!

ダーカーに侵食された原生種(その星の住人)は他の原生種も襲うから、可哀想だけど処分しないとね。

クライアントオーダー「そら!あの原生種何匹殺して来い!」

次はこの星調査だ! ヒャッハー!汚物はまとめて消毒だァーッ!!



え?いや、は?



新しく浮遊大陸が実装されて「おひょー!綺麗なマップだー!」とテンション上がった直後に、『なんでここにいるんだろう?』と疑問を持ってしまった。

クエストカウンターの説明だと「調査に行ったアークスが凶暴化した龍族に襲われている。龍族皆殺しだわ!」なんだけど、そりゃ自分達の土地侵略されたら怒らね?

わざわざ他人の家に出向いていって皆殺しって、おいおい。

よくあるMMOの「XXXXXがおらの畑を荒らして困ってるだ~、△匹も退治してくれたら大人しくなるだろ。宜しく頼むだぁ~」は分かりやすいんだけどな。


ま、そんな事考えてたらゲームが出来ないので考えても仕方ないんですけどね(´・ω.`)



大不評だった水着肋骨が修正された件。



光源違うから微妙だけど、脇腹側の肋骨が見えにくくなった。

このくらいなら自然かなあ?



ニーソは止めろ!」とよく言われる。

初めはキャンディークラウン用にガーターベルトにしてたんだけど、そのまま水着に着替えたら大変な事になった。

ニーソなら良いだろうと変更したが、水着ニーソという選択肢はありえないので、どうしても下着ニーソに見えて卑猥ヾ(゚ω。)ノ



念願のクォーツドラゴンを見にいったぞ!



でかいしカッコイイ!(゚∀゚)

変形して戦闘機みたいにジェット噴射しながら高速ぶーん!をする。



そのまま空中旋回してどーん!地面に刺さる。 面白いヤツ。


しかし攻撃が痛い。

ヴォルさんより暴れ回るので油断してたらどかーん!



一番痛いのが多重レーザーで、ハンターでも即死?

大体タゲ持ってるハンターに撃ってくるんだけど、広範囲なもんで、運悪くハンターのスコルさんと相棒が同時に即死。

そしてヒールをする為に接近していたフォースアティアさんも即死。

ついでに間抜けなレンジャーが近接していてまとめて全員死亡;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


20分Sクリアクエをやっていたのにクエを受けていた相棒と私もキャンプシップに帰ってしまい、二度手間に。

手間かけてすまんねえ(ヽ'ω`)


てか、全員死んでもゲームオーバーにならないのか。

前ソロゴリで1回死んだらゲームオーバーだったんだけど、これは大丈夫みたい(´・ω.`)?





キャタドランサ
ランサ・ソール射撃+30&HP+20だから装備につけたいけど、多★のを強化してまた先日のドゥドゥの悪夢が繰り返されるかと思うと怖過ぎて手がつけられない(;;

多分9月にキャップ50になるし、多★じゃなくてお手頃な武器強化しようかなあ。


拍手[2回]

最近は別サイトもいじってるので更に更新する時間が無くなtt

なんだかんだでもう10年ぐらいブログやってる。 …って、えっ、10年!?Σ(´゚ω゚`

忍者ブログに引っ越してきてから6年ぐらい、時間経つの早いな( ゙'ω゙` )





今回はPSO2の話。

Lv20~Lv30の、つまらないクエでただひたすらレベリングしなきゃいけなかった期間は地獄でした。

INするのも億劫で緊急きてたらやらん事も無いけど、ってレベルでした。


それを超えてハードフリーが開放されると手強い大型ボスにも会えるし、マルチパーティーエリアにはトレハン目的の人がたくさんいるから皆で集まって狩りして、人が多いとエマージェンシートライアルでカオスになりやすいし、経験値もどんどん入るしで、あっという間にカンストしました( ゚д゚ )



大勢で火山マルチをぐるぐるしていたらPSEバーストが起き、おまけ+10秒!おまけ+10秒!クロスバースト1分追加!おまけ+10秒!クロスバースト1分追加!…とかで5分以上やってた。

カオスでアイテムざっくざくで楽しかった!(゚∀゚)



こちらは凍土で怪獣大戦争。

ラグネ続きでもうお腹いっぱいと思っていたらは出てくるわ剣盾ダーカーは出てくるわ:((´゙゚'ω゚')):

ハンターじゃなくて良かった、近付いたらもみくちゃにされて即死する自信がある!w



7月18日に実装された「目覚めし大機艦」の大ボスも見てきた。

一部屋ほぼ埋め尽くすビッグヴァーダー



死んだはにーを蘇生させる為走る。

右側の赤い円が出たところにミサイルが飛んでくる。

それ以外にもあっちこっちから銃撃が飛んでくる。

この戦艦自体がどっかんどっかん動くわけじゃないから、小さい砲台1個1個潰してじわじわ嬲り殺していく。



倒したヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ソロだと倒せる気が全然しないけど、4人でわいわいやると楽しい!


次は8月8日実装天翔ける結晶龍でまた新しい大きいボスと戦えそう!

この調子で次々新マップ新ボス出してくれたらいいんだけど。





バグかなんか知らんけど、何故かフレの部屋に自分が持っている家具を勝手に置く事が出来る

1度置いたら手元には戻せないからやるならあげるつもりで。


ショップ課金はしてるけどプレミアには入ってないので私はマイルームを使えない。

しかし手に入れた家具を置かないのは勿体無い。

そこでアティアさんのマイルームにギルメンによる家具テロが繰り返された。



勝手にギルド部屋化

アティアさんも大部屋に改装したり畳敷いたりして修学旅行で泊まる部屋みたいになった。


最初はお洒落な洋風の部屋だったのに、誰かさんがオモチャやらSMグッズやら運び込むからどんどんカオス部屋に\^o^/



C9ネタ、分かるかな!?

檻をぐるっとたくさん置いたら…って、あんまり置くからもう置けるスペースがアウアウらしい( ゙'ω゙` )



4個目の風呂を置いたのは私だッ!



で、この最近ガチャに実装された水着なんですが。

隠すところだけ布で隠したようななんの面白みも無い水着で、サンプル画像の女キャラからして貧相過ぎる><

最初はSEGAの趣味が痩せ過ぎな子なのかと思ったけど、水着を着ると極端に痩せて見える?



太めにしたうちの子ですらアバラが浮き出て見える。

アバラ消そうとしたらマツコレベル手前までしないと消えないみたい。

女の子はちょっと肉がついてるぐらいがいいんだよー!

サラちゃんのアバター欲しい。


このアバラの件もあるし、アニメっぽいロリキャラ作った人は肩幅や胴が細過ぎて水着を着ると大変な事になるし、何より水着でうろうろしてると結構な変態ちっくなんですよ!

夏だし、季節物だから衝動が押さえられなくなって全財産はたいて買ったけど、あまりいいものではないな( ゙'ω゙` )



安かったから買ったタイガーピアス

褒められたのでしばらくこれで!

私のネトゲの半分は着せ替えで出来ている(゚ω。)



アティアさんが落ちて、相棒とドッペルちゃんとNPC同行クエをしていた時の事。



爆弾が爆発して吹っ飛ばされて瀕死になったところを床のトゲに突き刺されてアティアさんと同じ死に方しました\^o^/

マジ罠。


拍手[2回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]