忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.

PSO2のアプデ「目覚めし大機艦」が実装されました。

が、ほとんどはまだ関係ありません。


現在はLv27

Lv20辺りでハードが開放されたはいいが、各惑星の大ボスと戦えるフリークエストLv30からじゃないと入れない。

アークスクエストハード雑魚戦メインで正直つまらないし、だるいし、面白くないし、レア期待出来ないしry


あまり手応えがないから折角アティアさんとドッペルさんと4人PT組んでても段々会話すら…(;;

マルチパーティーエリア
でワイワイやれたらカオスになるし、経験値もウマーでLvも上がりやすいんだけど、Lv20~Lv30マジ苦行。

ポロッと愚痴ったら相棒も同じだったらしく、PTでやらなきゃ辞めてるレベルだったらしい。

一番中弛みする期間なのかな? この辺改善して欲しいなあ。



しかしガチャを回してしまった私(´・ω.`)

今回は12回、結果↓

ジンヴェバオリ(青) 3万
ユカタヴィア萌葱(緑) 65万
タイガーピアス(ピンク) 8万

ロボパーツ×3 1,000円
男服×3 1,000円でも売れない
メセタ100% 
強化保護×2



前回ガチャ回して出た分も売る為にマイショップ出店30日を購入。

後ろのは売れた値段。

男浴衣は一応当たりだけど、男物安過ぎてワロエナイ。


しかし売る前に試着は欠かせない!



生足出しゃ良いってもんじゃーぞっていうミニ浴衣

ドッペルさんが「貧乏長屋の子供みたい」って言ってた通り、それですね。



ぱんt も矢絣文様?

浴衣のサンプル画像を見た時にやたら下腹から股にかけてのラインに力が入ってると思った。

PSO2のSEGAさんは本気やで。



(左)ユカタヴィア、(右)タイガーピアス

タイガーピアスはNPCアキが着てるのと一緒かな?


…このさ、究極のキャラクタークリエイト!って言う割りには、尻だけ大きくとか出来なくてさ。

お尻は大きい方がセクシーだと思うから仕方なく足太くしてお尻大きめなんだけどさ。

ミニ浴衣からドーン!と大根足が…(;;

ムチムチエロスと言えない事もないけど更に品がなくなったヾ(゚ω。)ノ

でも折角だから安くなったら紫浴衣買いたいな。



レベリングが遅れて迷惑かけそうだったのでソロでこっそり緊急クエへ。

Lv11からのボスあり緊急ハードはソロだと事故死しそうだけど、マルチパーティーエリア主体なのでとにかく誰か他の人を探す!探して走る!

他のプレイヤーを見つけたら寄生合流して付いて行く!

そのうち他のPT発見、そのPTも合流してきて、また別のPTも合流してきて、ヘリ墜落などの緊急ミッションで散ばっていた人も集まってきて。


気がつけば12人PT

どんどん合流してずらずらくっついて移動する様は、砂の中をかき回す磁石についてくる砂鉄、またはRPGで話しかけると後ろにくっついてくるNPCの群れ。


こんなに自然と集まってPTプレイをするのに、誰一人として喋らない。


とてもシュール。

だが効率が良く気楽で、シャイな日本人を上手く取り込んだPTシステムだと思う。



そうこうしてると、うちの子が最近ようやくオートワードに登録したレアドロップ時の台詞を喋った。

銃剣やらああああああ

拾うレアは必ずと言っていいほど銃剣で使えないのでコレ(´・ω.`)


どうせまた銃剣だろと思いつつ、ドロップしたはずのレア箱を探すけど、どこにも落ちてない。

狐につままれた気分で戦闘続行。

しばらくしてインベがいっぱいになり、倉庫へ転送…って、あれ?



びっくりした!

何これ超ゴージャス!

銃剣じゃない!奇跡!でもコレ何ー!?

よく分からないけどワーイ…って、装備出来ないし\^o^/



相棒がアップスタイルに反応していたので買ったった( ・`ω・´)



こうなるとコサージュかんざしが欲しくなっちゃうな。



さて、木曜日はC9無双のアプデ。

とりあえず無双朱雀見に行くんだぜ!

C9はぼちぼち青Mob発見場所更新するつもり…もう出現率高いからわざわざ場所把握してなくても見つけられると思うけど、ここまでやったからね(´∀`;

少しずつやっていきます。


拍手[2回]

PR
C9

スタイリッシュMovieコンテストの結果発表がありました。



私のは優秀賞に選んでいただきました。

ありがとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ


名誉の証は大量にあるので投げ捨て同然で極限訓練使用。

バレシュLv52になり、現在は第4最初のD群のマスター攻略中。



第4クエの最初に新たに追加された導入クエが。

最初の頃は「次元に亀裂がなんたらかんたら」で、いつの間にか第4が現れた風だったけど、ムービーで見せてもらった方がやっぱり流れが分かりやすい。


…しかしバレシュマスターキッツイんですが( ゙'ω゙` )

調子乗って集めたらブボボボボ!とフルボッコされてあっという間に㍉。

装備揃えてないのもあるけど、同じく適当装備のオデンちゃんでは全く苦にならなかった。

巷じゃ狩り最強のリパの次の狩り性能だと言うけど、じっくり装備集めてる時間もないからPOT連打でゴリ押し^p^;

リミテッドイベイドは強くて好きです!

あと無駄にキック3連コンボしてる、楽しい。


一番装備揃えてるのはアサだけど、初っ端アサ第5は辛いだろうなあ。

最初だけオデンアサで行って、やりやすい方で進めるか。



PSO2

とてもスローペース。

ようやく砂漠ノーマルが終わりハードが開放されたのだけど、今までの「森林」「火山」「砂漠」マップのただ敵が強くなっただけを周回なので軽く微妙な気分がしないでもない!

コンテンツ不足は分かりきっていたのでまったり遊ぶのが正解と思ってます^p^;


しかし18日アプデ目覚めし大機艦は楽しみー!(゚∀゚)

http://pso2.jp/players/update/20120718/



デッカイボス…ボス?もはやフィールド?

いやでも無駄にデッカイの見るのは血が騒ぐぜ!(゚∀゚)

Lv24Lv33からだからまだまだ先の話だけどな!



なんとなくヴォルさんをソロ(NPC3人)でいけるかやってみたところ。



道中、出るわ出るわキャタドラン

キャタドランだけならどうにかなるものの、カルターゴとかなんかよく分からん敵群とか、当たったらいけないゲル・ブルフまで!

もう!なんでソロの時ばっかり!チェーンジオーバー!ちゃうわボケ!。゚(゚´Д`゚)゚。


結局ヴォルさんは尻尾や角狙おうとオロオロしてたら、NPC遼庵が尻尾を叩き壊し、トドメを掻っ攫っていきました。

NPCに負ける私(´・ω:;.:...



相棒と砂漠クエをしていたところ。



血の雨が降っていた。


どうやら先にこのマルチパーティーエリアにいた人達がベイゼ(触手)を壊さなかった為世界が崩壊。

視界が赤く染まり、体はに侵され、POTを飲んでも飲んでもみるみる減っていくHP。

たまたま前日に眺めていたスレで「ベイゼ破壊に失敗したらクエ放棄して帰るしかない」と見ていたので、「帰ろう帰ろう」と相棒に訴えるも、「次マップ行ったら晴れるだろ」と強行突破を試みる事に。


雑魚ガン無視で進み、3種のPOTが底を尽く寸前に、そのマップの出口印が見え…って、

毒雨止みました(´゚ω゚`)


止むんかい!と思ったけど、POTの損害は半端なかったです(;;



リーゼントの先駆者アティアさんに倣って全員リーゼントの刑に!



リーゼント集団が踊る。

ぷりんぷりん跳ねるリーゼント。

コイツァ…ゴムで出来てやがるぜ…


モノマネ」を使えば簡単にダンスのタイミングを合わせる事が出来る!超便利!

他ゲーでは『カウントが消えたら全員ダンスね』と息を合わせるものの、大体ちょっとズレる切ない思いをよくしたけど、これはお手軽で完璧!凄い!


お立ち台よろしく椅子の上で踊り、跳ねるリーゼント。

行きかう人が一瞬足を止め、見てはいけないものを見たようにそそくさと去るのがたまらない!



そのまま4人で緊急クエへ。



ババーン!ババーン!とリーゼントで決め台詞。

あのこれ、やっぱりマルチパーティーエリアの人に見えてますよね?(´∀`;


いつでも髪型変えられるからたまにはこういうのも良いな!


拍手[1回]

無双

㌧先生掛け軸争奪対人週間が終わったので休止。

アプデがきたら朱雀を見に行く!

C9

ちびちびバレシュ第3クエを終わらせ、第450Dノーマルが終了したところ。

バレシュ第5には間に合いそうもないから、アプデがきたらまずはオデンちゃんで突撃します。

PSO2

相棒がいる時はPSO2してます。

と言うわけで今回はPSO2の話。





無双SNSの人達は4鯖が多いみたいですが、私はプレオープンそのままに5鯖で開始。

こちらもちびちびプレイなので現在Lv20のスローペースですが、楽しんでます。



時間が合う時はアティアさんとドッペルさんと相棒との4人プレイ。

Lvが同じぐらいなのでギャーギャー騒ぎながら面白おかしくプレイしてます。



メル様にも会った!

でぎったんぎったんのメッタメタにされたヴォルドラゴンに更にたんこぶが付いたヤバイ奴を、あっという間に倒してしまうぐらい強かった!


ssはほぼ初対面の時の画像ですが、現在は全員見た目が変わってる(ノ)ω(ヾ)

細かいところは課金だったりしますが、髪型やアクセサリーはいつでも無料で変えられるのでとても嬉しい!



左:風雅屋プロトタイプ

中:ナース帽が当たったので色を合わせて赤縁眼鏡装備(さっちゃんと言われる)

右:きつね耳に合う髪型を探すが惨敗



で、現在は左側。

スクラッチで当てたきつね耳とショップで購入した紫点

真ん中は相棒が呼び出した過去の偽風雅屋だ( ゚д゚ )



正式サービスが開始され、迷いもなく課金する人の多い事多い事。

アクセス殺到でAC購入画面がなかなか動かず、私も1時間ほどかけてようやく買えた。

やるつもりはなかったのにスクラッチ回す人がとても多かったので、流されて200円の方を5回ガチャった結果。

・既存男服色違い(着れない)
・既存男服色違い(2着目、着れない)
・きつね耳
・強化保護(消費アイテム)
・ロボ子の胴(着れない)



あ~・・・、てっきり200円ガチャの方だと消費アイテム祭りでコスは出ないと思ってたから、意外で複雑なんだけど、着れない(ヽ'ω`)

スクラッチ報告見てると200円の方でもウエディングドレスラッピースーツがバンバン出ていて、むしろ欲しい消費アイテムが当たらないと。

200円ガチャで服が普通に出るもんだから、服しか出ない500円ガチャの方が大損すると言うまさかの結果。

の時は被りまくりでアレだったんだけど、コンプガチャ規制のおかげか被りも少なく変に絞りまくってくるような事もなく…おろろ?(゚ω。)

変に拍子抜けした気がしますが、これが普通なんだよなあ…(´ `;



大爆死大爆死言われていたのに、開始早々に1鯖から私達のいる5鯖まで満員になり新規の人が入れなくなると言う大盛況。



平日だと言うのに混み混みで、ようやくIN出来たと思ったらどのブロック(チャンネル)も満員で移動が出来ず、フレと会えずに終わったり…

現在は余裕のあった6~10鯖からブロックを掻っ攫ってきて1~5鯖に移植してあるのでギリギリ移動出来る空きが出来ました。(1鯖はそれでもIN出来ないみたいだけど)



内容自体はレベルキャップ40でまだそれほどなく、がっつり廃プレイする人だとすぐに食い尽くしてしまうかも。

ライトユーザー的には文句なく面白い、細かいところが凝ってて素敵。



アティアさんから教えてもらったCtrl+Alt+Xで男座り。

常々胡坐の風雅屋を描きたいと思っていたので気に入った!(゚∀゚)

どうやら[Alt]+[Ctrl]+[a]~[z]で異性のエモが出るようで…今度試してみよう..._〆(・ω・)



長身のはにーが無言で女座りしてると噴くwww


チャット機能は今までに無いぐらい充実していて、枠の形やらカットインやら表情やら漫画的表現の記号やら、文字色も変えられるらしい。

とにかく細かい。

オートワードに登録すれば戦闘中も勝手に発言してくれるんだけど、



皆テンション高過ぎて前が見えねえwww


なかなか台詞が浮かばないのでまだ2つぐらいしか登録してませんが、他の皆さんは賑やかこの上ない。

場面に応じて喋る台詞は1種類だけじゃなく、増やせばランダムに出るのもまた細かい気配り!

うわーん、厨2な台詞がぽんぽん浮かぶ脳みそになりたい。゚(ノ∀`゚)゚。



ショップエリアにも大画面モニターのある広場とか、自販機のありそうな休憩所とか、扉の向こうの部屋とか憩いの場にぴったりな場所がいくつも。

課金しなきゃ使えないけどマイルームも良い雰囲気だし、のんびりネトゲコミュニティを楽しむには最適な感じなんだよな。

まあ、そこでのんびりするタイミングもなかなかありませんが(´∀`;



武器限定で16分クリアクエを相棒に手伝ってもらったんだけど、つい、一瞬だけ武器を切り替えてしまって失敗。

寝ると言っていたのでさすがに「失敗した」とは口に出せず、ソロで挑戦。

すると、



キャタドランクエなのにソロエリアヴォルドラゴンとかふざけんなwww

しかも罠に嵌った瞬間出てくるとか「はわわ」とか言ってる場合じゃねえし;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


一瞬やろうかと思ったけどムリゲー過ぎたし、制限時間16分しかないしね!逃げたよ!。゚(ノ∀`゚)゚。

クエはクリア出来ました。



7月浴衣が販売されるらしいので欲しいな~と思ったけど、画像見たらミニだと…そうじゃないそうじゃないんだ(´・ω.`)

でも欲しいかも…


拍手[2回]

最後は折角だから髪型変えて、ガチャで当てた別のコスチュームでも着てイメチェンプレイをする事に。



コスチューム「ネイバークォーツ」、前から見るとホットパンツのようで快活な印象。

パッと見デザインはコレが一番好きだったんだけど、後姿は痴女。

キャラクターデータ読み込み前の泥人形モードだと女性キャラは皆コレだよ!



PSO2の戦闘演出はかなり良い。

敵が出てくる度に危機的なBGMに変わり、それ以外にもなにやら不吉な効果音と共にエフェクトがうにょにょんと出てきたり、NPCがざわ…ざわ…し出したり、管制塔から忠告が飛んできたり、妙な気配演出が恐ろしいです:((´゙゚'ω゚')):

雨が降ると川が増水し、中に入ると流されてまともに歩けません。



このクエストは「ダガン殲滅任務:森林」で、ダガンを倒して100ポイント稼げと言うものなんだけど、突然変なダンゴムシボスが現れ、それを倒せ!と言う突発ミッション(エマージェンシートライアル)があったり。

他にも突然道を塞がれて、襲ってくるMobを倒せとか、支援に来たヘリが墜落してしまって修理が終わるまで護衛しろなど、エマージェンシートライアルの種類は様々です。

BGMの演出が印象的過ぎて、ゲームを落とした後もずーっと頭の中で危機的BGMが鳴り止まなくて落ち着かなかった( ゙'ω゙` )

久々に夢中になれそうな感じだったな。



最初はそりゃ雑魚のちょっと大きくなったようなボスだからそこまでテンション上がらないんだけど、Lv10ぐらいになってエリア開放クエをクリアするとフリークエストが出現します。

フリークエストの条件はただ「最深部を目指せ!」と言うもので、とにかく黙々と狩りしたりアイテム集めたりしながら前進前進。


すると突然、ラグった。

鯖から落とされるかと思ったけど、違った。



よく分からないだろうけどデッカイブリアーダと言う虫が3匹POP。

ついでに雑魚もわらわらと湧いてきた。

そこはマルチパーティーエリア(MMO)、同じエリアにいれば例え横殴りしてもドロップも経験値もそれぞれ貰えて減らないので…だ、誰か助けてええええ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


この直前に強そうなPTがいたので気付いてくれるのを期待しましたが、



オッチンダ。

死んだ辺りできてくれたんだけどね。゚(ノ∀`゚)゚。


課金復活を使い復活、どうにか3匹撃破して、再び先へ進みます。

死んでもキャンプシップに一旦戻って走って帰ってくればいいみたいだけど、結構距離があるので微妙。



そして最深部、ボス部屋へ到着。

ボス部屋直前には回復装置があるのでHP全快でボスへ臨む事が出来ます。



初のデッカイ系ボス「ロックベア」クマー!

攻撃当たると痛いです。

このフリークエストで初めてコイツに会うもんだと思ってたけど、これ以前のナヴ・ラッピー捕獲任務と言う普通のクエの道中でもコイツが湧く事があるらしい。

いきなりこれが出たらパニックになりますよ:(;゙゚'ω゚'):



1回目、逃げ回りつつNPCに助けてもらって、回復しまくって、どうにか討伐成功。

2回目は死んでしまって、よし、課金復活だ!と思ったら使えないの。

どうやらボス部屋での死はクエ失敗を意味するらしいです(´・ω:;.:...


で、リベンジ3回目。

もう大体ロックベアの動きが分かってきましたよ!

足元にいれば何故か攻撃が当たらないわ( ゚д゚ )

だから張り付いてペシペシペシペシ。

でも腕をぐるぐる回すパンチは足元も当たり判定があるので、その時は距離を取って回避。

そして再び懐に潜り込んでペシペシペシペシ。

慣れればいける!楽しい(´ω`*





場所は変わって惑星アムドゥスキア

今までは緑豊かな惑星ナベリウスでしたが、次に探索する惑星は火山マップです。

火山はドラゴンが出ると聞いていたので結構わくわくしながらクエを進めました。

そしてボスらしいボスが出るクエスト出現。



あれ…?

ドラゴン?なんか違くない?(ダックスフンドの出来損ないみたいな)


初のキャタドラン戦だったけど、調度他の人がNPCをレンタル中で、私は余っていたアフィンとLv1サブのデラックスたこ焼きを連れてきていた。ちょっと心許無い。

とりあえず尻尾が破壊出来るみたいなので、破壊を試みるも…







わ、わけが分からないよ…( ゙'ω゙` )


なんか水揚げされたばかりの活きの良い魚のような ビタァァァン!ビタァァァン!!

しかも伸びる。

予想外の奇天烈な動きと圧倒的火力で回復しても回復しても間に合わず捻り潰されました(ヽ'ω`)


キャタドラン討伐クエを20分でクリアし、尚且つSクリアじゃないと次のエリアが開かれず、私には到底荷が重いと思われたが。

尻尾と頭はうねんうねん動くけど、胴体部分はそう動いてない気がして、腹に向かって回避してみたら当たり判定がなかったって言う( ゚д゚ )

そうと分かればイクル!

ビターンビターンの後は距離を取って噛み付いてくるので、それも素早く回避!


そしてどうにかこうにか20分以内Sクリアを達成ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



参考になる動きは出来てないけど、こんなやつです。

怒った時は尻尾ビターンも噛み付きも3回連続になるんですね..._〆(・ω・`)

あと体力が減った状態で怒っていて、体が伸びきっている時に頭をしならせたら回転アタックがくると…

回転アタックは当たるとピヨってしまって大ピンチなんだけど、ジャンプで避けられるみたいです。全然出来なかったけど!



火山フリーの開放には、

カルターゴ殲滅のクリア
キャタドラン討伐のクリア
火山洞窟観測用素子の調達×5


3つ全てを達成しなければならず、キャタドラン討伐はどうにかなったけど素子5個が全然出なくて1時間以上ぐるぐるしてました(;;

同じ龍族からドロップのドリンク素材集めを受けてたせいかと思ったけど、どうやら相当ドロップ率低いみたいですね(;´Д`)





そしてついに終わるまでに1回は見てみたかったヴォル・ドラゴンのいる火山フリーが開放された。

ラストだし、折角なので人が多い1chへ移動してマルチパーティーエリアの賑わいを体験してみる事に。

道中は他PTとすれ違う程度で、特に何があるわけでもなかったんだけど、突然「○○さんが○○に捕まりました」とかメッセージが流れて、位置示すから助けに行けと言われた。

でもどこで捕まってるのか結局分からず(´・ω.`)


そのまま奥へ進み、あと少しでボス部屋と言うところで、



先生、ボスのヴォルドラさんがボス部屋前で登場しました。

よく見るとさっき捕まったアナウンスがあった人や、他のPTの人も。

1chだからか!確かに人が多いぞ!これが噂の怪獣大戦争か!?

人数多いみたいだから怖くないぞ~、突っ込めーっ!(゚∀゚)



他の人がひたすらヒールを飛ばしており、ヴォルドラの攻撃を受けてもすぐさま回復してもらえる。

ゴリ押し効率狩りが凄まじく…少々恐れおののく:((´゙゚'ω゚')):


結局10人ぐらい集まってたかな?

NPC連れてたのが私だけで、ズギャーン!ドバーン!と喋るうちのNPCがうるさくてごめんねごめんね。


大勢に取り囲まれ、あっという間にヴォルドラは討伐された。

喋りまくるうちのNPC、討伐が終わっても誰一人喋らないプレイヤー。

イマイチ空気が分からん(ヽ´ω`)



なんか恥ずかしくなったのでNPC引きつれそそくさとボス部屋へ。

さてさて今度は他のPTの助けもない勝負ですよ!


尻尾壊せるんだったな~、尻尾狙うか~、と近付き、いきなり吹っ飛ばされる私&NPC3人

慌てて距離を取り、回復。

果敢に立ち向かうNPC達、ヴォルドラの一薙ぎで全滅

うそやん(;;

逃げ惑いながらNPCが復活するのを待つ(NPCは何度でも蘇る!)。

攻撃を試みても倍返しであっという間にボロボロに。ツエーヨ!。゚(゚´Д`゚)゚。


何十回とNPCを生贄に差し出し、どうにか尻尾破壊成功



と、…あれあれ?

破壊された尻尾を地面に浸けたかと思うと、次の瞬間にはもう再生。

壊す意味は…(´・ω:;.:...


何十分戦ってたかなあ…

何十人のNPCが犠牲になったのかなあ…

薬も大分減ってきたところでヴォルドラ残存体力あとわずかアナウンス。



その直後に私が死亡/^o^\

無言で立ちんぼするNPCの視線が痛かった…



しかし困った。

ロックベアキャタドランはまだ分かりやすかったけど、ヴォルドラさんとまともにやりあえる気がしない。

はにーとやる時は予定通りレンジャーか、フォースでサポしましょうかね(;;

ハンター楽しいけどコイツはキツイー><

そういやMHFも大きめの龍なんかはボウガンでやってた(´゚ω゚`)



アークスシップに戻ると早朝だと言うのに大勢の人がcβ最終日のお別れダンスを踊っていた。

(ほとんど読み込みできてなくて泥人形だけど)βのこういうお祭り騒ぎは楽しそうで好き(´ω`



ドロップする武器は同じ名前でも攻撃力が高かったり低かったりするんですよ。

ステが高い素材武器を探して、別の武器と合成して特殊能力つけたり、自慢の一品を作るシステムも充実。

シンボルアートと言って何やらイラスト?をチャットで表示する事も出来てて、その話題も盛り上がってます。(主に著作権問題)


コンテンツスカスカとか言われてたけど、序盤はかなりの充実っぷりです。

ゲームとしても面白いと思うので今後のアプデペース次第じゃないかな…

MHFみたいにHR100以上でもクエがあるって風にしてないとあっという間に食い尽くされてしまう量だとは思う。

通信トラブル&ラグがなかったら楽しんでる人の方が圧倒的に多かったです。

今後に期待ですね!(・∀・)



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

拍手[0回]

課金アイテムで気になるものがあったので試してみた。

スキルツリー追加券

てっきり無課金ではある程度までしかスキルを取れなくて、スキルツリー奥のもっと上位のスキルが取りたいなら課金しろって事だと思ってたけど、全然そんな事はなかった。



限られたポイントを使ってスキルを取得していく。

どの系統を取っていくかによって、防御を捨てた攻撃型だったり、カッチカチやぞ!になってみたり、機動力を上げてみたり、キャラの個性が出てくるスキルツリー。

この状態でスキルツリー追加券を使用すると、



まっさらな状態のスキルツリーが丸々1ページ追加される。

今まであったスキルツリーをリセットする事無く、また別のタイプのスキル振りを1から出来るというわけだ。

クラスカウンターでクラス同様、その日の自分のプレイスタイルによってスキルツリーまで入れ替え可能と@@

俺はこのスキルツリー1本で行くんだ!って人には全然必要ないし、こだわる人はこだわれるシステムで便利だと思います。



うーむ、これがないとキツイってのはスケープドール(課金復活)とインベ拡張ぐらいかなあ。

レアが拾えず自給自足でプレイしていくならマイショップ出店も必ずしも必要ではないし。


FUNスクラッチ(無課金でも出来るガチャ)の景品、メイドカチューシャオールバック中分けショートボブ



髪色変更は課金だけど、髪型アクセサリー変更は無料でいつでも出来て( ・∀・)イイ!!


ちょっとオイオイと思ったのはカラーチェンジパス

コスチュームの色は決まった数パターンの中からしか選べませんが、カラーチェンジパスを使えばカラーピッカーを使って自分好みの色に変更する事が出来ます。



ガチャで手に入れた余ったコスチュームを12個用意すればリサイクルショップカラーチェンジパスと交換してもらえるよ!

ガチャ1回いくらか知りませんが、細かい色にこだわる人には大変な仕様ですね(´ω`;





ゲームの根本、戦闘について


最初に雑魚の攻撃が痛いと書きました。

最終Lv19までいきましたが、やはり痛いです!

でもそれはPTを組んだりNPCと一緒にやる事で、雑魚の攻撃を回避する余裕と殲滅力が出てくるので意外にどうにかなりました。


武器も最初から3種類も持てるのでその場に応じて切り替えながら戦うのが面白い。

私は近寄りたくない雑魚やまとめて相手にする時はワイヤードランス、オラオラ行きたい時は大剣、テクニカル(?)に攻めたい時には長槍ところころ持ち替えてました。

Mobには弱点属性もあるので、火山に行ってからはダガン(炎が弱点)を相手にする時は炎属性をつけていた大剣&ワイヤードランス。
龍系(氷が弱点)が出れば氷属性のついた長槍にチェンジなんて事もアリアリ。


武器種毎にフォトンアーツと言う特殊スキル(右クリ)がいくつかあり、その組み合わせもなかなか楽しい!



一番左側に武器を登録。

右側3つのマスがフォトンアーツを登録するところです。

マスは3つだけど存在するフォトンアーツはそれ以上あるので、お気に入りの技を吟味してみたり、順番を変えてみたり、使いやすい技を2マス3マス入れてみたり、カスタム自由(・∀・)


クリックで通常攻撃右クリでフォトンアーツですが、

初っ端「右クリ」 で登録したフォトンアーツの①が出ます。

「クリック」「右クリ」 で通常→フォトンアーツ②が出ます。無双のC2のよう。

「クリック」「右クリ」「右クリ」 で通常→フォトンアーツ②→フォトンアーツ③と連続で特殊技が出ます。


序盤はワイヤードランスの便利さに惚れてそれに頼りっぱなしでしたが、慣れてくるとピックアップスロートリックレイヴが素早くてカッコ良くて気に入った(´∀`*


Mobディスクと言うフォトンアーツを覚える為のアイテムを落とすので、それを使う事でいろんな技が覚えられます。

覚えるのにお金やスキルポイントを消費する事も無い!

ディスクさえあればいくつでも覚えられるんですが、個人ショップのディスクは高くて自分で拾ったのだけちまちま覚えて試してました(´・ω:;.:...



通常攻撃だけだとちょっともっさりかもしれないけど、いろんなフォトンアーツを覚えていく事でスピーディーでカッコイイ見た目になります!

技出してる途中でも回避行動に移れるので、気持ちよく空中で舞ってる途中に横っ飛び回避も可能。

ハンターしかやってないから他のクラスはどうか分からないけど、意外に融通が利く操作性。

C9アサメインだからかガードは一切使わず回避ばっかりですが…Shiftガード押しにくいねん!><



長くなりそうなんで記事分けますヾ(゚ω゚)ノ

本日(30日23時まで)がcβラスト日程ですが、夜はやらないと思うのでまとめにかかってるんだぜっ(`´



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

拍手[1回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]