忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.



シルク、お暇を頂きました。

今後はINしたりしなかったりだと思います。


やっぱりモチベは半年しか続かないようで、狩り嫌いな事もあり、今のPTメンバーがいなければとっくの昔にフェードアウトしてたと思います。

それでもメンバーとお喋りしながら狩りをして、Lvが上がって、新しいスキルを使えるようになるのは嬉しかったですが、カンストしてしまうと終わりの見えないSP溜めにモチベは保てなくなり。

最近ふしあなご一行は揃ってSUNに行ってしまったし、スペチケも切れて新しいのを使うだけの気力もなく。


でも毎度のように乙キャラを作った私を最初から最後までPTメンバーに入れてくれていて、私が辞めればPTに穴が開き狩りが出来なくなるかもしれないと思い、今まで言い出せなかったのですが。

段々と後続も育ってきて、今でさえ1枠は育成枠で、1人2人欠員が出たところで他のメンバーサブ職で補える、それがこのPTの強みだったわけで。

どうしても時間が欲しくなった事もあり、私の代わりに他の人をPTメンバーにしてくれと頼みました。



でも私がいなくたって、その役を一さんが補ってくれるらしいので、好きな時に来て良いと言われ( ゚д゚ )

正直次のアプデと思われる「キャップ開放」「秦始皇帝陵」が実装すれば、一気にLv100Mobを狩る予定で、そうなった時この乙キャラはやっぱり足を引っ張るだけなので他の人に代わった方が良いと思ったんですが(´∀`;)


まだ枠をあけたままでいてくれると言う事なので、すっぱり引退と言うわけじゃありません。

ただちょっと時間が欲しいので今までのように決まった時間に必ずINするのは止めます。


しかしスペチケ無しSGTのみの狩りはマゾい。



で、シルクにINしないで何をやるかと言うと↓

拍手[0回]




現在オープンβ中の「モンスターファームオンライン」をはにーがやりたいと言い出したので、それを。

SUNは外れました、はにーは当たったけどポイッしてくれました。

その他は無双やったり、風呂にゆっくり入れる時間が出来たってのも結構デカイ(´ω`)


モンスターファームと言ったら、私が小学生ぐらいの時に流行った音楽CDを入れてモンスターを誕生させるゲーム。

オンラインでもそれは健在で、音楽CD、映画DVD、PSソフト、CD-R…はにー曰く丸けりゃいい!(説明には市販の音楽CD、DVDとしか書いてませんが)って事で、いろんなCDをガッチャガッチャCDドライブに突っ込むわけです。

で、読み込んだCDによって誕生するモンスターの性格だったり色だったり大きさだったり形だったり体系だったり好みからなんから違うわけです。


最初に誕生させられる種類は5種類あり、CDによって様々な個性を持って生まれてくるので、お気に入り、またはレアが出るまで何度もCDガッチャガッチャ。

CDから読み込まずとも最初に円盤石というものを1つ貰っているので、そのアイテムを使ってモンスターを呼び出す事も出来ます。


何枚もCD出し入れして、とりあえずポルノグラフィティの「ミュージックアワー」で生まれたコレ↓



蝶羽のピクシーを育てる事にしました。


あ、プレイヤー自身は普通サイズの男女か、ロリの男女から選びます。

顔、髪型、服、色、声を好きなように選択可能。

ちなみにうちの子よく見たら角が生えてました、人間じゃないんですね。



モンスターを誕生させたら、そのモンスターを使って狩りに出ます。

狩場はMO方式、全て自分の庭か、PTを組んでいればPTのプライベートダンジョン?です。


戦闘方法ですが、ただのクリックゲーと思いきや、そうでもないみたい。

結構特殊な狩り方法なんですが…、



説明書?何ソレFood?

チュートリアルさえせずに狩りへ繰り出しました。


説明がちょっと面倒なので、動画でどうぞ↓



ええ、地味です。


右下にあるコレ↓



の「E」がタゲったノラモン(野良Mob)の位置で、「M」が自分の仲間モンスターの位置。

MFOの戦闘で大事なのは距離感とタイミングで、ターゲットモンスターの位置が縮まったり開いたりすれば↑の「M」が動きます。

赤いバーの上は「近距離」、黄色のバーの上は「中距離」、水色のバーの上は「遠距離」、それ以上離れると白になり、攻撃が当たりません。

攻撃は「M」の位置が黄色の上なら「中距離攻撃」と言う風に(各バーの上のスキル)、距離とマッチしたスキルでないとダメージを与えられません。

距離はタゲっているノラモンの足元のサークルの色でも分かります。


ノラモンの攻撃が直撃するとかなり痛いので、近距離エリアまで接近している時に、ノラモン近距離攻撃を発動しようとしたら(ノラモンの下に攻撃バーが出る)急いで自分の方へモンスターを呼び戻し距離を取る事で攻撃を回避できます。

同様に距離を取っている時にノラモンが「遠距離」攻撃を発動しようとした場合は、攻撃可能範囲外(白)まで逃げるか、一気に距離を詰めてガンガン密着するとノラモンの攻撃は当たりません。

最初距離を取って戦っていても、どんどんノラモンが近づいてきて後に引けなくなった場合は一旦「COME」でモンスターの戦闘を解除し、プレイヤーが逃げるか、「GO」を押してノラモンにべったり密着するとノラモンの方が距離を取ろうと後ずさりします。

プレイヤーは一度戦闘モードに入るとその場を動けなくなるので、逃げる時は「COME」でモンスターを呼び戻し、戦闘解除してからでないといけません。


このままでも十分忙しいんですが、ほんのちょっと先の狩場へ進むと今度はリンクしてくるノラモンまで現れ、1匹を相手していると2匹目が違う距離感のスキルを撃とうとしてくるので、それにも対応して行ったりきたり…パニックです。

それで十分面倒臭いんですが、さらにさらに、パニックになり自分のモンスターへの指示を「GO!」あ、やっぱり「COME!」いややっぱり「GO!」「COMECOME!」、今今!中距離スキル!やっぱ遠距離!ああノラモン移動して攻撃スカった!><

…とかやってると、



モンスターが切れます。

一度切れるとなかなか機嫌を直してくれず、またミス指示を重ねれば更に切れられます。

後ろからついてくるモンスターが「ブリブリ!」「ガウガウ!」、そして「ハァァ~…」とため息連発、仕舞いには「翠(モンスターの名前)はヤケになった」とかテロップが出て言う事聞かなくなります(´・ω:;.:...


最初なんで切れるのか分からなかったんですが、どうも自分でトドメを刺したりクリティカルが出るとえっへん!と「胸を張るマーク」が出たり、



あからさまに機嫌良さそうになるんですが。

テンパってボタン連打で指示を出したりすると「」マークが出るようになり、それでも攻撃をミスったり連戦させたりすると「」コレです。

ノラモンの攻撃を受けても機嫌が悪くなり、PTメンバーのはにーばっかりがノラモンを倒し、自分がトドメを刺せずに死んでるノラモンにスキル空発射しても「」です。

もうオラこいつと付き合って行く自信がなくなってきたよ…_ノフ○


街中では「Ctrl+ドラッグ」で「よしよし」が出来、「Ctrl+ダブルクリック」で「ゲンコツ」が出来るようで…ご機嫌取りになでてみると、

「・・・

なんか微妙な反応だったのでもう1回なでてみると、



オラもうコイツと付き合って行く自信が(ry



ちなみにこのモンスターども腹も減りやがるのでを上げないといけません。

にもいろんな種類があって、肉はパワータイプに良く、魚介類はDHA豊富でインテリタイプに良いYo!とか、他にもたくさん。



しかも腐るときたもんだ…


をあげるタイミングと言うものもあって、モンスターは戦闘してスキルを使う度に「ちから」「かしこさ」「器用さ」「素早さ」「丈夫さ」「精神力」「集中力」と各メーターが伸び、そのメーターの伸び「習熟度」が高い時にをやった方が能力の伸びが良くなるのです。

習熟度が溜まるまでをあげずにいると、「腹減ったー!」マークを連発し、言う事聞かなくなる事も…うう。


レベルも戦闘すれば必ず上がると言うものではなく、をやるタイミングが良ければおまけでレベルも上がります。

レベルが上がって増えるものはHPだけのようです。



…まぁ、なんだ。

とにかく細かくいろいろな機能があるので面倒奥が深いんです。


個人のファームと言うお庭もあり、ログインすると必ずそこからスタートで、モンスターも気ままにそこらをうろうろしています。

なんかいかにもいろんなモンスターが自由に遊んでても良さそうな広場だったので、もう1匹モンスターを増やそうと思い、またCDからモンスターを生成。



青い蝶羽のピクシー「」ちゃんです。

よく見たら「太目」って書いてある件。


…って、あれれ?

緑の蝶羽の苦労してLv4まで育てた「」ちゃんがいないんですが^^;;;;;;;

おまwwww注意書き出なかったぞwwwww


どうやら現時点で2匹同時に飼う事は出来ないらしく、「」ちゃんデリートされますた。



今のところ狩りに爽快感はほとんどないけど、モンスターの機嫌を取ったり機嫌を取ったりご機嫌伺いしたり…うん、他にはない感じ?^^;;;

育成シュミレーションが好きならオススメ。

うちの子は困った子だけど、はにーのワンコは戦士タイプの従順で勇ましい子みたいです。

によって色も変わるし、プレイヤーよりでっかく成長している牛?モンスターや、牛みたいになってるメタボのワンコなんかもいます。

成長させる自由度はピカイチ。


街中3チャンネルに分かれていますが、それでも人が多く、それ+多種多様なモンスターも闊歩してるので…重いというか、描画制限がかなりされている感じ。

近くに知り合いいても多分気付けない、見えないから。

狩場がMOなところも見れば負荷対策はかなりしているようですね。



クエストももちろんありますが、「○○を何個集めて来い」が中心で、ストーリークエストもあるんですが、最初のストーリークエモンスターLv2からで、Lv18ボス?を相手にしないといけません。

2発喰らったら死亡、と言った感じで…上手く操ってれば勝てないこともないと思うんですが厳しい(;´Д`)

なのでそれが進められなければひたすら収集クエを繰り返し、お金を稼ぐぐらいですかね。

モンスターの衣装自分の衣装新しい武器ファームの家具などなど、お金はいくらあっても足りません。


単調なクエだけ見るとアレですが、クエとか先に進めると言った感覚をあまり重視してないのかも。

やはりモンスターとのふれあい、育成を楽しみにするゲームだと思います。



ノラモン同士が戦っていたりするカオスな場面を見ました。

いろいろ忙しいゲームです、完。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ぬるっぽ
モンスターファームはCβ10分でアインスコwwwwwwwwwwwwwwwwww

SUNはねー





多分 シルクより速攻飽きるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2008/03/09(Sun)06:19:18 編集
Re
風雅屋
うん。まぁ。
実は私も1時間もせず飽きたと言うか…Mobが意味不明にぶち切れたりするから、それにイライラして、もうほんっっとイライラして( ゚д゚)

だったんだけど、噛めば噛むほど…?
スルメじゃないけど、なんとなーくMobの機嫌のようなものが分かってきたような。
そうなると成長した時につく特徴とか、色とか、地味に楽しみになってくるんだよね(´∀`;)

激しいアクションゲーが好きな人には絶対向かないと思うw
ミニマップもついこの間までなかったし、移動はし辛いし、クエ難し過ぎるし(ぁ
オンゲプレイヤーの価値観からしたら糞ゲー認定されてもおかしくない感じ(´-ω-`)
でもちょっと我慢したら奥が深くて面白みを見つけられるかも?って感じだw
まったり好きには良いかも、私ははにーがやらなかったらやってない/(^o^)\

>SUN
んなこと言いつつガッツリはまってるジャマイカwww
ギルチャ真っ黒だからシルクから逃亡しますた^o^
2008/03/09(Sun)06:37:00 編集
無題
ぬるっぽ
いあね・・10日までにカンストさせよーかなーと
思ってたんだけど、これがまた25過ぎた辺りからマゾくてマゾくて・・・
2008/03/09(Sun)17:45:22 編集
Re
風雅屋
なんだっけ、世界一マゾいMMOだったっけ^^;;;;
最初の方は調整されてるかもだけど、後の方はヤバイままか・・・
2008/03/09(Sun)18:47:26 編集

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]