忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.



ぽっぽーん!

サブも順調に育って現在Lv42

日々「ぽぽーん可愛いでしょ^^」「は?可愛くねーよ」と罵られながらプレイしております。

声がオッサンなのがいけないようです(´・ω.`)





私は大体中画質でプレイしています。

TERAはグラが素晴らしいのでそれでも充分綺麗ですが、負荷がかかると低画質モードが発動して、途端にのっぺりとした質感になるのでちょっと悲しい。

でも3GBちょいしかメモリを認識できない32bitOSなので、これ以上負荷をかけるとクラが落ちるかPCボカン!になってまともにプレイ出来なくなるのでいたしかたなし。


ヴェリカでのクラ落ちは、OSの安定動作のためにアプリに使用するメモリ制限2GBのところを、無理やり3GBに増やして(3GBスイッチ)乗り切りました。

が、それでもファンは轟音を立て、夏が心配な感じ:((´゙゚'ω゚')):



しかし最近別件について調べていたところ、もっと負荷を軽くする方法を思い出しました。


その昔、PSO2のキャラクタークリエイト体験版fps(フレームレート=1秒間に表示する枚数)上限が無制限で、そのPCで出せる限界のfpsまでぶん回してくれていたので、そりゃもうファンは轟音、PCは壊れるんじゃないかってぐらいの高負荷でした。

それを解消し、PCに負荷をかけずにキャラメイクをするためにやっていたのが外部ソフトを使ったfps制限



必要なのは「Fraps」や「Bandicam」などの無料動画撮影ソフト。

ここでは動画ソフトとしても便利で使いやすい「Bandicam」を使って説明します。


Bandicamを起動。

②「フレームレート」→「制限」を以下のように設定する。



③ゲームを起動する。



たったこれだけ!

1回設定すればあとはゲームと同時に起動させておくだけでグラボにかかる負荷が減り、消費電力も減り、簡単にPCにかかる負荷を減らせて安心!

ゲームと一緒に他のソフトを起動するなんて負荷がかかるんじゃ・・・」と心配するぐらいなら、fps制限をしない時のPC負荷の方が高いのでやって損はないです。


通常fps80TERAに制限を加えfps30にしたところ、ファンの轟音も止み、なんとヴェリカでも低画質モードにならずに済んだ!なんてこったい!(゚∀゚)

確かにfpsが高い方がぬるぬるに見えますが、そもそも常時fps上限をぶれずに出せるハイスペックPCでなければPCに余計な負荷がかかり、ぬるぬるなんて言ってる場合じゃない。


30fpsあれば普通に動いてるように見えるので特に問題ありません。

FPS(一人称シューティング)みたいにコンマ1秒を争うゲームじゃないなら、これをやるだけで負荷が相当減らせるのでおすすめです。





サブチームは、アーチャー(相棒)エレメンタリスト(私)のペア。

メインチームは、バーサーカー(相棒)ソーサラー(私)の火力馬鹿ペアだったんだけど、中型Mobを相手にする時はどうやらサブチームの方が早いみたい(; ・`д・´)


メインチームバーサーカー相棒がタゲを取っている隙に、ソーサラー私が全力で攻撃すると、あっという間にタゲがこっちにきて逃げ回る事に。

私がタゲを持ったまま逃げ回るもんだから、相棒はタゲを取り返そうと追いかけるけど、近接だから攻撃が届かずなかなかタゲを奪い返せない。

あと、敵の攻撃を喰らったら超痛い、そして回復も出来ない( ゙'ω゙` )


サブチームは・・・正直エレメンタリストの攻撃スキルなんて無いにも等しく、攻撃と言えばほぼ通常連打。

というか、補助してたらあっという間にMPがなくなって、MP管理だけであっぷあっぷで攻撃スキル連打してたらMP全然足りなくなる(;;

たまに攻撃しようと近付くと敵の範囲攻撃に巻き込まれて泣いたり(エレの使い勝手の良い攻撃がほぼ近接(´・ω:;.:...


だからほぼ相棒一人で攻撃してるんだけど、逃げ撃ちアーチャー一人の方が高火力ペアより倒すのが早いような気がする・・・?

ダメ受けても回復飛ばせるから死ぬ事もなく、超安定!(゚∀゚)

でもいつもHP満タン状態だから、焚き火に当たるの忘れて気がつけばコンディションがヤバイってのがちらほら(´∀`;

焚き火に当たらないから護符も全然使わないしな。



新しく覚えたデストラクションエレメント

強力なスキルを使う精霊を召還出来るっていうから期待してたのに、明後日の方向に攻撃して速攻で消えていくことが多々。゚(゚´Д`゚)゚。

雑魚狩りは大人しく懲罰の幕連打・・・



相棒に悪魔の羽を生やした。

敵からHPを吸い取って、MPに変換してPTメンバーに還元するってスキル。

MPの少ない相棒はこれで全快するんだけど、エレに対しての回復量はスズメの涙( ゙'ω゙` )

MP回復系のクリスタルを入れててもすぐ枯渇してしまうので、MP管理が大変な職ですね・・・



ダンジョンメインサブのペアで力押ししてます。



人数足りないから効果的な処理が出来ずにボスが大量湧きしたりするけど、相棒が一瞬で食べつくす。

ソーサラーでもどうにか倒せたけど、今後のダンジョン引率が段々怖くなってきたな(´∀`;



それにしてもこのゲームの「ロックオン(タゲる)」がやりづらいです。

相棒のHPが減ってて急いでヒールしなきゃいけないのに、なかなかタゲれずイライラしたり。

F1、F2でメンバータゲれたらいいんだけどね。スキル置いてあるからね( ゙'ω゙` )

その点、シルクのF1、F2でスキルスロットを変える方法はやり易かったなと思いました。


拍手[3回]

PR
メインがそろそろカンスト間近。

日本版ドラゴンズプロフェットもいつくるか分からないし、他にやりたいものもないのでサブを作ることに。



ポポリきゃわわわわ!

相棒は「可愛い女の子にしろ」と言っていたけど、可愛さは「幼女」<「ポポリ」だろ!

うちのデブ猫っぽくほっぺたはぶーちゃん。にゃんにゃん。



相棒はハイエルフアーチャー。ヴィジュアル系のイケメン少年。

連射連射で敵を近づけないだけでなく、複数の敵を一度に攻撃することも出来る。


私は回復担当でエレメンタリスト

ソーサラーの時の癖で敵に近付かれると右クリック、驚いた拍子に意味もなくHP回復玉産んじゃう。

それがなんだか楽しくて、歩きながらポンポン産んでたら、「尻に栓をしろ!」と怒られた(゚ω。)

攻撃性能はアレですね・・・酷ry



この猫ポポリ、見た目はとっても可愛いんだけど、声が悲惨なまでにオッサン。

草掘って喜ぶのはいいんだけど、「げへへへwwwぐへっwwwげひゃひゃひゃwww」と・・・とても残念な感じ( ゙'ω゙` )

エレメンタリストのスキルで攻撃精霊を召還出来て、ペットが出来たー!やったー!と喜んだのも束の間、このペットまでも「グヘヘ、グヘ、グヘヘwww」と言いながらついてくるorz

ちょっと心が折れそうになるな!



メインカイアトール周辺でクエ中。

カイアトールは今までのペガサスでなく、ドラゴンを移動に使う。

カッコイイ。



雪に覆われたカイアトール周辺の建物の中は、何やらスチームパンクな熱い造りになっている。

TERAの風景はどこも素晴らしい。

どれも何かどっかで見たことある気がするけど、どこも素晴らしい出来だから大満足。



採集レベルはカンスト。

各採集Lvカンスト特典の「妖精のオーブ」「ひまわり」「天使の輪」を獲得ヾ(゚ω゚)ノ

ひまわり」が一番あほっぽくてメイちゃんに合ってるわ・・・

天使の輪」は付けると死にそうだ。



付けないでも死ぬけどな!(;;


後半のデカイ中型Mobが痛いのなんのって。

ソーサラーで紙な私は多段HIT轢死、岩のぐるぐるミキサーに巻き込まれて即死。

結構良い装備のバーサーカーな相棒も壁際に持ってかれてガードの上から削られて死亡なんてことが2回に1回ぐらいの頻度で起こるようになってきた( ゙'ω゙` )


前はどっちかが死んだら残された方がそのまま中型Mobを倒して、戦闘終わってから起こしてたんだけど、今はソロになると削りきる前に殺されるヾ(゚ω。)ノ

1回死んだら町に飛んで、急いで馬で駆けつけても大体まだ戦ってるぐらい1戦も時間がかかるようになった(´`;


中型Mobだけでなく、一般Mobも、小型Mobでさえも集めすぎるとあっという間に床舐めることに(゚ω。)



爽快感を欠いたまま、歯を食いしばりながらLvを上げて、現在Lv58

全身伝説のLv58装備に一新し、これでまた無双タイム!・・・と思いきや、やっぱり雑魚硬い(´・ω:;.:...


しかし相棒は違った。

+9武器をブン回し、さっきまで苦戦していた雑魚をバッサバッサとなぎ倒す!


ソーサラーってアイスブラストの覚え立ての頃が一番輝いてたな・・・(´`





本当に強くなったのかどうか試すべく、放置していたダンジョン「アカシャの潜伏地」へ行って来た。

野良PT募集も考えたけど、ダンジョンクエが出る頃には適正Lv超えててドロップマイナス補正かかるから参加しにくい(;´Д`)

まあクリア出来なくても困りはしないからGOGO!



序盤の雑魚からビビりまくってた私。

しかし相棒は突っ込む。

ちょっ、ちょっと待って!と言う間もなく、相棒一人で雑魚を一掃無双。

( ゚д゚)ポカーン


ボスにも突撃していく相棒。

さすがにボスはヤバいだろう!と思ったけど、適正中型Mobより柔いし痛くない。



あっという間にほぼ一人で相棒が片付けた(´ω`;

途中HPが10分の1になるデバフが発動。

これはヒーラーしか治せないのでヒヤリとしたが、相棒は無視してゴリ押し勝ち:((´゙゚'ω゚')):



ガンガン進んであっという間にラスボス「アカシャ」。

扉が開くと導入ムービーがはじまり・・・



!?

おい、グラボがぶっ壊れた。アカシャが禿げた
こっちも禿げてる

私のグラボの描画スピードが追いつかずに禿げたのかと思ったけど、ハイスペの相棒PCでも禿げてたらしい。

誰かヅラ用意してあげてー!



アカシャ戦は即死の爆弾樽がPOPするからそれに巻き込まれないように~とWikiで見ていて、下手に範囲攻撃ぶっ放すとに当てそうで怖かった。

でもどこにがあるのか一見して分からなくて、ビビりつつちょびちょび攻撃。

相棒は突っ込んでいる。


そうこうしているとアカシャ巨大蜘蛛2匹召還。

私パニック。

雑魚も湧いてきた。

雑魚が一斉に私に寄ってきた。痛い痛い涙目。

パニックになりながら雑魚を片付け、必死にを探して相棒との位置確認して1個ずつ壊す。



そんなことをしていたら、相棒が一人でボスを倒した^p^

私は心拍数上がってゼェゼェしてたけど何もしてない気が(゚ω。)


ドロップは壊滅的だったけど、クリア出来て良かった!ヽ(゚∀゚)ノ



次はサレロンの空中庭園だけど、無理してやらなくていいかな。

カンストの必要性も感じないから切りがいいところでサブにいく予定。



拍手[3回]

4月1日、エイプリルフール

TERA公式には、見るからに嘘っぽいアプデのお知らせが出ていた。

【エイプリルフール】でふぉるめあっぷで~と「かいほう」


どうせ嘘なんだろ?ドッキリなんだろ?騙されないんだから!

と、思いつつINすると、



本当に怪しい薬がプレゼントされていた。


怪しい薬は3種類。

・大きくなる薬
・小さくなる薬
・SD(ミニキャラ)になる薬



ホントに効き目があるのか半信半疑だったが、先にはにーが「大きくなる薬」を使用したところ、



ただでさえ大きいのに、更にぐんぐんデカくなった( ゚д゚ )


どうやら3段階まで大きさが変わるらしく、逆に「小さくなる薬」を飲むと、幼女サイズの私より小さくなった。


SD錠」を飲むと、グラフィックそのものが崩壊。



別ゲーだコレ。


馬に乗ってもSDのまま。



戦闘に入ると「大きくなる薬」&「小さくなる薬」は元に戻っちゃうんだけど、「SD錠」はそのままで戦闘可能。

別げーだコレ。



いやー、とっても手が込んでる!

実際変身出来るなんてもはや嘘じゃない、ユーザーを楽しませてくれる最高のジョークだ!(゚∀゚)





そんなこんなで4番目のダンジョン「死霊術研究所」へ行ってきました。


ここからは敵がヘイトのあるなしに関係なく攻撃してくる「ランタゲ」があるので、ヒーラー即死でPT壊滅・・・なんてことがWikiに書いてあり、ちょっとビビってましたが。

あてぃち&ドッペルさんペアが先にクリア済みだったのか勝手を分かっていて、終始安定。



全員「SD錠」飲んで踊るぐらい余裕があったよ!

ドッペルちゃんのエリーンは余裕の可愛さだね!

はにーは・・・濃いけど、二頭身ゲーのおっさんキャラならいてもギリギリおかしくないね!

エルフのあてぃちはアウアウ(;;

普段はセクシーおねーさんなのに、顔の造形そのまま過ぎてこれはアカンやろ!(><;



そのままボスに突撃ー!



結局誰も死ぬことなくダンジョンクリア出来ました。

わざと冷や冷やさせるような嘘とか、超期待したのに実は嘘でしたっていうものばっかりだから、4月1日は疑心暗鬼になる1日だけど、こういうエイプリルフールなら歓迎です。

ありがとうTERAちゃん!(・∀・)



その後ははにーのワンタイムパスワードがぐちゃぐちゃになって、TERAにIN出来ず。

ちょこちょこ無双をやってました。


無双新武器5本拾うぞキャンペーンは4本で終了。

お料理キャンペーンは多分クリア出来たと思う・・・(==





この記事はLifeTouch NOTEから更新しました。

更新アプリ自体には「色変更」や「アップロードされた画像を割り当てる機能」がなかったので、細かい修正はPCから。

でも文章は結構書きやすかった!


これでブログ更新がやりやすくなりそうです(゚ω゚)



拍手[1回]



なんだかんだでもりもり進めて、現在Lv44、全身伝説装備になりました。

なんとなくLvが上がりにくくなった気がするけど、ここまでは物凄いサクサク感。


ここまでTERAをプレイして『良い』と思ったところは、


・お金さえ払えばスキルも紋章も全部取れる
・どこまで行っても美しい景色
・1箇所のクエは大体1、2ターンであっという間に終わるので、狩場に飽きることがない




ステ振りが無く、スキルポイントがあって取れるスキルが限られているわけではないので個性が出ないと思わなくはなかったですが、ステ振りミスって大失敗キャラデリとか、高いアイテムを使って初期化しなくていいのは大いに安心出来る。

ステ振りの自由度があったとしても、結局最強テンプレに落ち着くだけですしね(゚ω。)

装備する紋章クリスタルでも変化は出てくるだろうし、スキル回しや戦い方もそれぞれだから、充分な自由度だと思う。



景色は素晴らしいの一言!

私はいつも俯瞰気味で敵の配置が見渡せる角度から画面を見ているので、ほぼ地面と敵しか目に入ってなかったんだけど、はにーが「カメラ上げたら景色綺麗だよ」というので見たら、すげーなコレ( ゚д゚ )

ただ同じ平原、ただ同じ雪山、ではなく、同じ属性マップでもそれぞれ個性があり、世界遺産レベルのオブジェや景色が広がっている。


普段「中画質」で、負荷がかかると自動で「最低画質」に変更されてしまって、大体いつも「最低画質」なんだけど、それでも景色が綺麗!

それゆえの高負荷!PCクラッシャー!

高画質で遊べたらさぞ綺麗だろう。


FFの魔晄炉のような青白く光る鉱山


迷子余裕の入り組む海賊船


そびえ立つ遺跡跡が圧巻の砂漠地帯


重力逆転なダンジョンの入り口


どう見ても映画アバターの世界


巨大な渦巻きまでも凍りつく



低画質&画面ぎゅーぎゅーでごめんなさいヾ(゚ω。)ノ

私のウインドウサイズが16:9の一番小さい「1280×720」なんだけど、一度「1600×900」にしたらすこぶる広くて清清しかった。

が、ファンがうなり出し、グラボの使用率を見ると「85~100%」になっていたので止めた(;; (GTX460、普段は50%程度。

画質より負荷軽減を取るのです( ゙'ω゙` )



こんなに景色が綺麗なのに、1エリアで受けるクエはすぐ終わる。



こんなにいっぱい集めても、はにーが斧ぐるぐる攻撃で一気に食べてしまう。

そしてクエ終了。まさに一瞬。


初エリア到着→出てるクエ片っ端から受ける(Mob10匹倒してこい、ボス系Mob3匹倒してこい)→すぐ終わって報告→もう1、2個クエ出たり出なかったり→終了、次のエリア

サクサク進んでいいんだけど、カンストした時のどうしようもなさがすでに見え隠れ(;´Д`)





ダンジョンにも行ったよ!

・秘密基地
・ヴァンピールの屋敷
・邪教徒の隠れ家


をクリアしました。


壁のドッペルちゃん、ヒーラーのあてぃち、範囲火力の相棒と私で良い感じ!(゚∀゚)

邪教徒の隠れ家Lv35から入れるのに全然クエが出なくて、ドロップマイナス補正の入るLv41でようやくクエ出現。

レベル上がるの早過ぎるよ((゚゚дд゚゚ ))



まともなssがこれしかなかった・・・(;;

ドッペルちゃんがタゲしっかり取ってたから終始安定。

ラスボスの召還もゴムバンドびよ~んで即引き止めてて、何も危なくなかった。

けど私だけ1回地面に転がってt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



やっぱりネトゲの醍醐味、PT組んで行くダンジョンは楽しいね!

後半Dになってくると1時間~2時間かかるらしいけど、時間がある時また行きましょうヾ(゚ω゚)ノ


拍手[1回]

前回の記事で書いたティアラコンチェルト

そこそこ面白くてまだいけそうな感じでしたが、鯖落ち多発で相棒が萎えたのでまたまた別ゲへ移動。



最近なんとなくFFみたいなだだっ広いフィールドを冒険したいな~と思っていたのと、無料化したってのもあり、今度はTERAを覗いてみることに決定。

そういやハンゲからも入れたので、ハンゲ経由で始める事にした。


が。


IN出来ない。

心当たりのあるパスを全て入れてもIN出来ない。

メルアドでパス再発行を試みるも、そのメルアドは登録されてないと出る。

秘密の質問の答えを入れても、間違っていると言われる。


寝ぼけていつの間にかわけのわからんものに変えたかとも思ったけど、相棒が言うには、私はIN出来てないのに、私のIDがログインした履歴があると。


私のIDが遊んだゲーム(MMO・MO)履歴を見ても特におかしなところはなく、新しいミニゲームを始めた履歴もない。

私のIDで別段何かのゲームで遊んでいるわけではなさそうだが、それからも毎日私のIDのログイン履歴は更新され続けた。


さすがに気持ちが悪いのでIDを取り返すことに。



俺俺!俺だよ俺!風雅屋だよ!ログイン出来ないから新しいパス発行してくれ!

運営<本人確認するから必要事項書いてね。

書く..._〆(・ω・`

運営<本人確認の仮認証が出来たよ。パス再発行したかったら情報開示料1,000円振り込んでね。

えっ( ゚д゚ )


お金がかかるのに面食らったが、それはとりあえず置いといて。

ID取り返してもまたハックされたら同じことだし、ワンタイムパスは嫌だ。

てかこの謎のログイン履歴は不正アクセスだろ。

不正アクセス→パス&メルアド&秘密書き換えられてるんだろ。

そこはどうなんだ、私のIPはXXXXXXXだ。別のがINしてないか?

別の誰かがINしてるなら、パス再発行はいいからそのID凍結してくれ。

運営<IPアドレスやゲーム内データ情報はうちが管理してるけど、その情報だけじゃ不正アクセスかどうか判断出来ないよ。
運営<ID凍結は出来るけど、1回やったら誰であろうともう二度とIN出来ないよ。

おk、把握。やってくれ。手間取らせたな。


(ガシャーン)


ID:風雅屋 → 【お探しのハンゲームIDは見つかりませんでした】



というわけで、パス再発行は1,000円払わないとできないのに、ID凍結願いはあっさり聞き届けられるという、よく分からないやり取りの末、風雅屋は死んだ。



巨商伝は良いゲームだった。

たまにまたやりたいなと思う事もあったけど、はにーがすでにハックされてID凍結されていたのでINする予定のないまま終了。


ドラネスは正直グラも雰囲気もあんまり好みじゃなかった。

ただギルメンと遊ぶのは凄く楽しかった。良いお友達が持てて幸せだった。


アラドやらその他諸々はそこまでやりこんでないからいいや。


初期はアバターに凄く凝ってて、結構課金してガチャやらトレードやらしてた。

全部パーになったけど、ハンゲのアバター遊びはもうしないから未練はない(゚ω。)



そういやワンタイムパスワード専用のトークンなんてのも売られてたな。

あれってどこのワンタイムパスワードも使えるのかしら。

てっきり携帯必須か、専用トークン端末を購入しなきゃいけないと思ってたけど、今ハンゲのHP見たらPCツールバー型トークンってのもあるらしい。

今度試してみるか。





TERA


運営とやり取りしていた最中にはもう別垢でTERAはじめてました。

エリーンソーサラーです。

直前まで猫ポポリにデレデレしてたけど、やっぱりここは萌えの完成形である奇跡の幼女エリーンを使用する事に。



最初は普通に可愛い子を作ってたんだけど、選んだ基本顔によって3種類のオプションの中身が変わると気付きまして。

目の中に☆を入れたくて、好みの☆が入るのはブチャ顔しかなくてさ。



人があんまり使って無さそうなブチャ顔をカスタムして可愛くしてやろう!とやって、よく撃沈するのが私だ!

街中のエリーンの中で群を抜いてブチャいぞ!うちの子は!


髪型はこれが良かったんだけど、髪形と動物アクセはセットなのね。残念。

尻にナメクジみたいな尻尾が生えた。(リス)
案の定はにーからも「ナメクジ付いてんぞ」と言われた。

エリーンってパンチラばっかりだけど、泥だらけでカエルを素手で掴んでそうなうちの子はパンチラが極自然。何の有り難味もない。



右はバーサーカーのはにー。渋くてイケメン。

うちの子はトトロのメイちゃんに似てると言われる。もうそれにしか見えない。



cβの頃は平気だったんだけど、無料化して出来た新鯖だからか結構人が多くて、ヴェリカにきてしばらくしたらクラが落ちた。

つけ直してもすぐ落ちる。

低スペモードで全部最低にしても落ちる。

低スペモードではGPU&CPU使用率は20~40%

しかしメモリ使用率は97、98、99、限界突破キター!プツーン!



2年前ぐらいに買ったうちのPC。

CPU:Intel i5-2500
GPU:GeForce GTX460
OS:Win7(32bit)
メモリ:4GB


何が足引っ張ってるってOSだよ!
当時はまだ64bitに対応してないゲームもあったからあえて32bitにしたら、あっという間に世は64bit時代だよ!

買い直しもそそられるけど、まだまだ余裕で現役ですからね・・・メモリ以外



困り果ててぐぐったところ、「3GBスイッチ」なるものを発動すればいける!とあり、やってみたところ1回も落ちなくなった。

とりあえずこれでしのぐ。





ティアラコンチェルトの後だからか、完成形MMOのTERAの操作性が無難でとても快適。

でもスキルがどんどん増えて指が足りない。

キーボの操作性はC9が一番良いな!



ペア狩りするから2人ともサクサク狩れるようソロ向け職選んだんだけど、現状、


バーサーカーはにー:湯が足りねーぞ!もっと持ってこい!

ソーサラー風雅屋:ご飯よー(イテテ



釣り係。

これってアーチャーになった方が良かったんじゃ・・・!



2人とも火力ある方だからか、こうやってるとクエは一瞬で終わる。

PTでカウントされたり、クエストアイテムもPTメンバーで一緒に掘れるところが(・∀・)イイネ!!



しかし無双出来るのも雑魚だけ。

初のインスタンスダンジョン「秘密基地」では、雑魚たった2匹相手にあっぷあっぷ。

泣いて帰った。

そのうちアティチ達が一緒にやってくれるみたいだからダンジョンやるのが楽しみなんだぜー(゚∀゚)



ダンジョンクエはとりあえず放置で先へ進む。



ポポリオンに到着し、ウハウハ住民を眺め回したところで終了。


はにーも景色が綺麗だと気に入ってくれたし、私も久々のMMOで面白いと思った。

レベルもサクサク上がるし、なかなか楽しめそうな感じです(・∀・)


拍手[1回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]