忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
***
性別:
非公開
自己紹介:
【真・三國無双Online】



→飛将呂布
→官渡の戦い
→赤壁大戦
→荊州鳴動(魏)
→連環の計(董卓)
→潼関の戦い(曹操)
→小覇王立つ(曹操)
→司馬氏台頭(晋)
→定軍山の戦い(曹操)


【ブレイドアンドソウル:胡桃】




【PSO2:Ship05(ラグズ)】




amazon

EIZO FORIS 23.8インチ FS2434-R
ゲーム・動画・イラスト制作にもマルチに対応!フリッカーフリーでちらつきがなく目に優しい。約6mmの狭縁でデュアル、トリプルにも。Smart Insight 2で暗い部分も鮮明に映し出す。


アームスタンド CA-600
【使用中】 肩凝り腰痛対策。
片腕の重さは体の重さの約5%、長時間作業で肩にかかる負担改善に。 
PR
PR
PR
最新記事
(07/03)
(05/22)
(05/22)
(05/11)
(05/09)
(05/01)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/02)
(03/28)
(03/03)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/17)
(12/10)
(11/29)
(11/04)
(10/31)
(10/29)
(10/21)
(10/06)
最新CM
無題(返信済)
(10/12)
サンキュー(返信済)
(09/18)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(05/23)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
忍者アクセス解析
【真・三國無双Online】
「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

【C9】
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

【PSO2】
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
Cheerful company shortens the miles.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双毎日ログインDMC(2月12日~19日)を待ちつつ、Warframeで遊ぶ。



モーニングコーヒー


本日もWarframeにIN。

INして最初にはにーからPT要請が飛んでくるのが常なんだけど、今日はなんだかおかしかった。


スカで「PT飛ばした」と言うはにー、しかし私の方には何もきていない。

私から飛ばしてみる。

やはり何も表示されないらしい。


クラを立ち上げなおしても、PCを再起動させても変化無し。

何故かPTが組めない


ファイアーウォールのポートが開放されているかどうかチェックしてください」と何度か警告が出ていたからそれのせい?

それともさっきアプデしたFLASHがいけなかった?



どうしよう、面倒臭い。

途方にくれていた時だった。



日本人クランに入っているので日本語のクランチャットが流れている。

赤文字は運営


先に読み上げたはにーに続いて、英語さっぱりの私がたどたどしく読み上げる。


要するに、

マッチングサーバー再起動完了。今起きてコーヒー飲んでるわ。原因は調査中だけど、もう大丈夫やで。

みたいな意味かと。


つか「I am awake now,have coffee」のくだりいる!?


日本とカナダの時差は約17時間。

これがあったのは22時半ぐらいの話だから、まあ早朝だね!

あまりのフランクさにわろたわ/^o^\



LIMBO


ようやく新フレームLIMBOを作成。(もう次の新フレーム出てるけど( ゙'ω゙` ))



シルエットがエヴァっぽかったのでエヴァ色にした。

放置していると帽子を取るモーションをする。



頭パッカーン。(若干グロい


LIMBOは異次元使いで、敵を異次元に飛ばしたり、自分だけ異次元にいったり、そこら中異次元にしたりとトリッキーで面白いフレーム・・・と思いきや!

異次元に飛ぶと現世(?)にあるアイテムには干渉できないため、他人がアイテムを持ち運んでる最中にそれをかけるとアイテムは異次元に飛ばずに落としてしまうし、敵を倒しても異次元内にあるドロップアイテムを拾うことができないという、もし野良でやろうものなら「師ね!くんなカス!」と罵倒必至の困ったちゃんフレームだった。


Update15.10にて任意にスキルを解除できる仕様になってからは、超広範囲の4番異次元ドームをつけたり消したりして広範囲攻撃ができるようになり、使えないこともなくなった。

Wikiを見ると人質護衛任務で人質のみ異次元に飛ばして安全に移動させるという運用方法もあるらしい。それは便利だな。


とにかく使い手とPTメンバーがこのフレームのことをよく理解していないと迷惑極まりない難しいフレームで、まあうちではもう使わないかな・・・(´∀`;

私のお気に入りはMIRAGEちゃん!



はにーVAUBANの玉をたくさん体に付けられ、動く人間砲台になる私の図。

うちのフレーム何も見えんがな(´・ω・`)



拍手[2回]

PR
無双

ハロウィン服飾セット限定販売!
http://www.musou-online.jp/announce/141009/01/index07.html



買ったった。


・ハロウィン服セット(280コイン×4) 1120コイン
・万聖燭台(家家具) 100コイン
・幻妖祝賀台(庭家具) 500コイン

1720コインのところを今ならなんと!全部入って1000コイン!これはお買い得!

販売期間は2014年10月30日(木)メンテナンス終了後 ~11月6日(木)メンテナンス開始前まで!

まだの人はお急ぎください!


・・・こういう安売りがあると「終わりが近い」と感じるが、全部買うつもりだったからお買い得で嬉しい\^o^/



前の床に3つ転がってるのが今年のランタン。

後ろのゴレンジャーが去年のランタン。

去年のものは全体が発光しているけど、今年のは口の中だけが光っている。

どっちも可愛いからOK。



色々武器が増えているけど、全くと言っていいほど戦闘はやってない。

庭の水遣りキャンペーンはやったぜ!





ハンターヒーロー

正式サービスが開始されました。

そして早速ガチャ(ランダムBOX)が実装されました。



装備が変わらなくてつまらんと言っていたけど、こうして見るとアバター可愛いな。

しかし画像(試着)の服も帽子も羽も全部ガチャの特賞。

誰が回すかっ!!!



いつも周りのキャラ消してたから気付かなかったけど、いつの間にか皆いろんなMobに乗るようになってた。

空飛ぶウナギとか蝶々に乗ってる人は画面ぐわんぐわん揺れてそう。

私はになってからはゲネポスみたいなMob(乗り物)しかゲットできてない(´・ω・`)





Warframe

特にはまっているゲームがない時は、大体Warframeを何戦かして終了。

先日ついにアークウイングが実装されて、スペースニンジャアが地に足を付けることを止め、ガンダムになりました。



宇宙広過ぎない?


今までは大体宇宙船の中とか、各星の大地で、走ったり飛んだり刎ねたりしてたんだけど・・・もうマップが広過ぎて広過ぎて何が何やら。

戦闘機のゲームみたいに上下左右ぐるぐる動けるので、自分が今どこにいるのか方向音痴には分からない。

宇宙船の中なら一部屋殲滅したら次~って感じだったので、他人が敵を倒して出たドロップアイテムも見つけられましたが、宇宙は一面広大なフィールドなのでどこにアイテムが落ちてるかも分からない(;;



2番スキルでファンネルから弾が出るよ。

でもこれミサイルじゃなくて「フレアビーコンを散布し、周囲のミサイルを撹乱する」らしい。

うーん・・・?



たまに岩の破片が飛んでくる。

岩にぶつかってもゴイーンってなるだけで死なない。

戦闘機ゲームならすぐ機体がボロボロになって墜落してますね\^o^/



敵戦艦に侵入スルノデス。



船内をどんどん潜っていく。



加速も思いのまま!でもぶつかる!


近接攻撃は敵の近くでEを押すと勝手に敵に取り付いてぶった切ってくれるので、細かく狙いを定めなくてもOK。

射撃は中てづらい。



とにかく広いフィールドを思いのままに飛び回れて、近接攻撃も楽々なので操作性は( ・∀・)イイ!!

ただ細かい調整はまだまだなので、今のところ宇宙独自の練りこまれたゲーム要素は見当たらない。

製作スタッフの「あれやりたい!これやりたい!」って遊び心が感じられて好感が持てます。

私は宇宙結構好きかも。

ただワンちゃん連れていけない( ´'ω'` )



アークウイングで飛び立つ前に敵NPCがごちゃごちゃなんか言ってた。

テンノに共闘を持ちかけてきたコーパス委員会の幹部メンバー(Wikiより)」だそう。

ブルース・ウィリスにしか見えない。



拍手[1回]

現在もぽちぽちWarframeをプレイ中。

他に面白そうな気軽にやれるゲームが無いので、しばらくはこのままかな。


今気になってるのはコレ、「World of Warships(4Gamer:http://www.4gamer.net/games/138/G013889/)」。

グラが綺麗だなって、英語だけだと無理だけど..._〆(・ω・`)





Warframeでのプチ英会話。


とある防衛戦でのこと。

メンバーは、

私:NEKROS
はにー:EXCALIBUR
3番:MIRAGE
4番:NOVA

終始NOVAが4番スキルMolecular Primeをぶっ放し続けていて、敵全部がそれで一掃されてしまうような状況。


私は死体漁りをするNEKROSだったから、それをやられると死体が粉々になってしまってアイテムを取り出せなくなるので、画面の前で「遠征すんな、敵バラバラにしてんじゃねーよKASUGA」と悪態をつく程度だった。


そこへ3番さんの発言。

LEMME KILL EM


れ、れめ、きる、えむ・・・?

はにーとなんだなんだと言っていると、続けて、



あす ほーる。

尻の穴!!

FuXX的なアレだな!

え?怒られてる?私? 役立たずだけど、足は引っ張ってないし(;;

はにーも別になんもしてないから多分NOVAに言ってるんだろうと。


3番さん以外誰も発言することなく、そのゲームは解散。

早速意味を検索するんだよー!



fmfm・・・

LEMME」は「let me」のスラング..._〆(・ω・`)

EM」はエネミーだとばっかり思ってたけど、「him/themの短縮形」と..._〆(・ω・`)


俺に殺らせろ」って意味か。



そしてその後、

ASSHOLES
AS S HOLES

2回言ったー!


私とはにーの頭の中は完全にコレ、

oi
misu
ミス
おい
紀伊店丘

度重なるミスタイプで有名になったあのセリフの、英語版か!!

なんか知らんが感動しつつ、ワロタ。

FuXXはちょこちょこ見るけど、アスホールははじめて見たな。

くそったれ!」って意味らしい。


また一つ賢・・・汚い言葉を覚えてしまった(´.`)



私は英語さっぱりだから、大体ははにーが訳して対応してくれるか、綴りを教えてもらってようやく私が一言発言するような感じ。

話しかけられても無言を貫く人が多いけどね。


英語で罵倒されてもスッと入ってこないからダメージがなくていいヾ(゚ω。)ノ

というか、罵倒が必要なほどムキになる必要ないから普通の人は何も言わない。

さっさと終わらせるか、さっさと抜けるかでOKな気軽なところがいいところ。


相変わらずアプデも多いしね。

今度はWarframeが翼を広げて宇宙でガンダムバトルしたり、ペットのセンチネルちゃんでシューティングゲームをしたり・・・もう別ゲやソレ!!





巷で話題のアイスバケツチャレンジWarframeもやっていた。

指名されたのは雑魚敵キャラのコーパス




なんとわざわざ動画を作ってまでチャレンジ達成をしてくれた!

氷水をぶっ掛けたのは水系フレームのHYDROIDさんと氷系フレームのFROSTさん。

水はまだしも氷ダイレクトは死ぬだろwww


そして次の相手として海外の大型オンラインゲームのキャラクター3つを指名。

んで、早くも「DESTINY」はチャレンジを遂行してくれた。



指名されたのは横に飛んでるペットみたいなやつ。

それに向けて月からバケツが飛んできたwww

イラスト1枚ならまだしも、わざわざ動画まで作ってくれるとか本気過ぎて素敵www


更に次なるチャレンジャーとして、

コール オブ デューティ」「ラスト オブ アス」「ジョージ・ルーカス」が指名された。

コール オブ デューティとかジョージ・ルーカスはさすがに聞いたことあるぞwww

海外スケールでけえwww





こういう一見馬鹿げたことにも全力で取り組むテンションは好きだ。

実際この運動によってALS協会にはすでに24億円もの寄付金が送られたのだとか。

そもそもアイスバケツチャレンジは有名になる前から慈善活動の資金集めの方法としてあったらしく、アメリカでは「氷水を被る=祝福する、元気付ける」という意味があるそうで、氷水を被るのは決してふざけてやってるわけでもなんでもない。


だけど日本人はそんな謂れは知らないから、「何やってんの」って目で見ちゃう人がいるのも分かる。

私も詳細知るまでは「馬鹿なことしてる」と思ってたし。


でも「善意で始まったこと」「実際に寄付金が集まってる」って事実を知った今では、とやかく言うつもりもないし、実際に行動に移せる人とこのアイディアを本当に凄いと思う。

病気の研究が進むといいね。



拍手[0回]

ブレイドアンドソウルではポー・ファランアプデがあったけど、またデイリー装備強化に追われて時間がなくなるかと思うと・・・あともう最前線じゃないからPT組み辛くなったかと思うと、復帰する気にならず。

休止した直後は「Myキャラの尻を眺めたい!」「ダンジョンで拳の動きを鍛えたい!」とムラムラしたもんだけど、今はすっかり落ち着いちゃった(゚ω。)

今後はにーがゆっくり時間取れるようになったらまた1からやってもいいかなーとは思うけど、やっぱりちょびちょびやれないから月額って凄いネックだ( ゙'ω゙` )



現在は無双をちょびっと、Warframeをちょびっと。

主にWarframeアラートを2、3個やる感じで。

先日手首をグニッてしまって、まだ微妙に痛いのでほどほどで_(┐「ε:)_



うちのゴリラ犬がなんだか可愛く見えてきた末期。

足を前に投げ出して尻をべたっとつけてきょとんと座る。

私がちょろちょろ動くのをじーっと見詰めてくる。

ゴリラ体型もカピバラみたいな思わず抱きつきたくなるフォルムだと思えば・・・意外にアリやんけ。

はよ色変更システム!犬のアバター装備システム!課金でいいからはよはよ!


初期はすぐ死んでたけど、シールド容量を上げたら即死はしなくなったからそこそこ目を離せるようになって楽になった。

どっちが便利かっつったらセンチネルの方が上じゃないかな。

愛着持てるのは断然クブロウだろうけど。





新しいフレームの「MIRAGE」を手に入れたぞ。



4番スキルのPrismは思わず「フゥー!」と言いたくなるぐらいサタデナイフィーバー。

キラキラ綺麗なだけではなく、このビームが遠く遠くの敵まで当たる。

当たったビームはサッとかすめるだけでなく、敵を捕捉して死ぬまで追尾する。

ついでにセンチネルや味方の脳天も補足する。ヤメテ。


ちょっと強すぎない?無双だったら修正しろの大コールですよ。

でも発動遅いし、MP食うし、MIRAGE自体がなんか柔い。



1番スキルHall of Mirrorsで増殖。

はにーも増殖して2人なのに10人になった。

あとそれぞれの分身が本体と同じ攻撃をするから弾が出る出る。

現在コレをやると高負荷状態になりクラッシュする不具合があるんだとか。

はにーはカクカクなるって言ってたな。


敵が本体よりも分身を狙うようになるとは知らなかった。

ピンチの時に使えそう?


なかなかトリッキーで愉快なフレームでした。





NEKROSのパーツを手に入れるために遺跡船ボス討伐にも挑戦中。

ドロップアイテムを集めてを作り、ようやく入れるエリアで、尚且つ野良PT不可なので今まで挑戦していなかった。

はにーはマーケットでNEKROSを買った。

サポートタイプなので私にも作れ、と、今は連れて行ってもらってるところ。



ボスはこのデッカイミミズみたいなのが3匹。

口を開けた時に見えるピンクの部分のみ有効で、他の部分は攻撃無効。

これPSO2で見たことある!砂漠におったよ!


かなりHPが多く、攻撃も当てづらいのでペアだと一苦労(;´Д`)

ようやく3匹全部倒したと思ったら、



床がボコーン!と空いて墜落、そこには3匹が合体した第2形態ボスが!

ああ、こうやって床が抜けて第2バトルが始まったのもなんかあった気がするけどなんだったか思い出せないヾ(゚ω。)ノ


これまたHPがあるので時間がかかる・・・けど、第1形態の時のように地面に出たり引っ込んだりしないのでまだマシ?



Warframe自体大体どこも野良でクリア可能なヌルゲーだけど、これは段違いに歯応えがあった。

時間もかかるし、こっちも死ぬし、久しぶりにコレのために武器強化しよう!って気に・・・なったんだけど、あんまりレベル上げすぎるとボスが強化されるっていうジレンマ。

手首が治って長期戦に耐えられるようになったらまた行きたいな^p^;



拍手[0回]

アップデート14で追加された新たな要素「クブロウ」。

TENNO達の新たなペットとして追加されたクブロウをゲットするため、早速ミッションを開始した。


クブロウをゲットするためには複数の手順を踏まねばならず、中でもクブロウの卵はドロップ率が低く、手に入れるためには相当の忍耐を要求されると言われていた。

(100回やってもゲットできない人がいるとかなんとか)

前情報にビビり、「もう課金でクブロウセット買っちまおうぜ!」となりかけたが、とりあえずやってみることに。



クブロウの卵クブロウの巣穴を壊すとゲットできる、かもしれない。

いつもはあれだけウザかった野良犬が、倒すとMOD、巣を壊すととあらば、会うのが待ち遠しくて仕方なくなるから現金なヤツ。



巣の前で出待ちなぞしつつ、ミッションを進めること2回目

が出てた。

いつの間にか。


MODどころかナビ座標より地味!全く見えなかった!

多分全然出ないって人は見逃してるはず( ゙'ω゙` )



更になんやかんやミッションを進めて、孵化器にセット。



そうそう、アップデート14自分のおうち(船)も持てるようになったんです。



今までボタン一つで各システムへアクセスできていたのに、各システムのアクセスポイントが母船のいたるところに散らばって配置されてしまった。


・・・まあそれっぽくはあるけどー!

超面倒臭いので、結局ESCでメニューを呼び出して操作する\^o^/


あととっても狭くて天井が低いので、閉所恐怖症の人はこれがかなり苦痛らしい。

課金でマイホーム拡張できると思い込んでるアイテム課金脳。

実際は、ない


当初の予定ではペットのクブロウの色変更が10プラチナ(50円程度、50%、70%引きの時に課金すれば10円程度)でランダム変更だったようだが、「課金ガチャなんて真っ平ごめんだ!」というユーザーの意見を受け、廃止?一時停止?になっている。

この運営、課金強いらな過ぎだからそれぐらいいいのにと思うアイテム課金脳・・・:( ´ᾥ` ):





さてさて、2日経過してINしたところ、が孵化しておりました。



うひょっ!

なんか白熊の赤ちゃんみたいなのがおるー!

ふわふわもこもこ!


孵化器を開くと、お目覚め。

こっちを一心に見詰め、

ッゥワン!ワンワン!ワフッ!グルルルル・・・ウー、ッワフッ!

ぴょんこぴょんこ跳ね回りながら、遊んでくれアピールが物凄い。

物凄くリアルな鳴き声で、今は亡きうちの犬が「散歩!?散歩なの!?いくー!散歩いくー!」と、目をキラキラさせながらアピールしてきていたのを思い出した。(いや散歩じゃねーし)



死ぬと忠誠度が下がるが、触れ合いをすると回復する。

おーっひょひょひょひょ!

宇宙忍者TENNOがムツゴロウさんばりにわしゃわしゃする、クブロウも喜んでごろんごろんする。

何この癒し。





それから更に2日経過。

幼犬だったクブロウが成犬になった。



・・・あれ?

うちのわんこはどこ?

気のせいかな?うちの犬小屋にゴリラがいるんだけど?



ごっつくなりすぎやろが!!


ちなみにはにーのわんこはめっちゃ足が長い。ひょろ長い。



わんこが成犬になったら、次はわんこ護衛ミッション。

敵がわらわら出てくる中、ソロでわんこを死なせることなくクリアできればOK。


ソロでどうなることかと思ったけど、大正義PENTAがあるから難なくいけた( +・`ω・´)キリッ



クリアするとクブロウの首輪を獲得。(背中のやつかな?

これでようやくお供としてミッションに連れて行けるようになった。



しかし困ったことにこのクブロウちゃん、時間経過と共にDNAが崩壊していく

40%まで減ったら体調不良になっていた。


これを回復させるにはマーケットに売っているDNA安定装置を注射しなければいけない。

6本入り10万円と決して安くない・・・


INしていなくてもDNAは崩壊していくので、無駄に減らしたくなければステイシスに放り込んでおけばいいけど、いざプレイしようとクブロウステイシスから開放しても、解放直後3時間は戦闘に連れて行くことができない。

3時間のクールタイムは10プラチナ払えば0にできるが、ここで払うのはなんか癪。

DNA回復注射は1日1本しか打てず、1回で40%しか回復しないので、長期間INしない場合はステイシス安定だけど・・・毎日INしなくていいからWarframeやってるんだけどなー( ゙'ω゙` )



しかしわんこのDNAが壊れていくって怖過ぎる((( ;゚Д゚)))

不治の病的なやつか、遺伝子組み換えの弊害か、はたまた宇宙に適応できていないのか、英語読めないからさっぱりだけど、どこかに説明文でもあるのかな。



(Wikiより)

今ヘルス±0で「栄養失調でくたばりかけています」って出てるけどくたばりかけてまっすってことは死ぬってことかい?



腹減ったってことか!( ゚д゚ )



拍手[2回]


phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]